最近の人気記事



中日・高橋周平選手「高木守道監督は顔が赤い印象です」

高橋周平
高橋周平


■2021.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平選手「高木守道監督は顔が赤い印象です」




『高木守道さん お別れ会の話題』

宮部アナ:
高橋周平選手、

まぁ周平さんにとってはドラゴンズに入れたのは高木さんがあの就任即ドラフトで、

3球団の抽選でクジを引き当てたからこそ今のドラゴンズ・周平がいるわけですからね。

 周平:
 最初の監督でもあるので、

 感謝の思い、

 これはもう頑張るということしかないです。


と話してくれました。

1年目で、すぐに1軍キャンプはもちろん、

オープン戦でも使っていきましたよね。

正直に周平選手は話してくれました、守道監督の印象。

 周平:
 まずやっぱり最初のキャンプで、

 沖縄でトスを監督直々に上げてくださったのを思い出します。
 
 あと試合、公式戦が始まると顔が赤い印象です。


カッカカッカと「監督怒っているなぁ…内に秘めてるなぁ…ていうか表に出とるなぁ…」ということを周平青年はもうその時点で感じていたんです(笑)

とにかくやっぱりその時に1軍監督のそばにいたということは周平さんを1年目、2年目に使ってくれたわけですよね。

 周平:
 あの時に教えてくださったバッティング理論が今に生きるとかそういう具体的な内容までは無いけれども、

 ただ、あの1年目に試合に使って経験させて頂いたからこそ今がある、今に生きている。


ということを周平さん、重ねて言っていましたね。


2012年(高橋周平 18歳) 41試合 打率.155(*71-11) 2本 *3打点 OPS.432
2013年(高橋周平 19歳) 66試合 打率.249(197-49) 5本 27打点 OPS.691

中日・高橋周平選手、昇竜館の館長さんに毎日怒られていた「部屋をキレイにしないと良い選手になれないぞ!」


中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」


1年目から高橋周平選手をなかなか打てない時期が続いても我慢して起用し続けた高木守道さん。その頃の経験が今に繋がっていると高橋周平選手は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 942 :GFhM4YWI4YT-1YT
    2021年1月27日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木監督はルーキーの高橋周平選手が引っ張らないのを歯がゆがっていましたね。ホームランバッターとしてまっすぐ成長することを期待してたんでしょう。周平選手は今年ひそかに高木監督の期待に答えようとしているのかもしれません。

    24
    0
    +24
  2. 943 :TcxNyZDMyMG-0N2
    2021年1月27日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目の成績やばない

    22
    0
    +22
  3. 944 :TlkNmMzc1Yz-1MD
    2021年1月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中までは長距離砲として順調だったんだよなぁ、でも何度か怪我に泣かされている、今年は全試合出場を目指して頑張ってほしい

    17
    0
    +17
  4. 947 :2IyM5YTAyNm-4Nz[d]
    2021年1月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得後すぐ、左バッターにありがちな走り打ちの選手じゃないから、しっかり振れる選手に育てられるみたいなコメント残してて、はえーそうなんやと思ったわ
    今年は2桁やって欲しいな

    11
    0
    +11
  5. 968 :DkyNjYThiYz-1MD
    2021年1月27日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平っていつもどストライクのコメント 宇宙人ぽくて大物感凄い

    15
    0
    +15
  6. 066 :zIyYyODZlND-zMW
    2021年1月28日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり素材的に指導者にも問題あるな
    土井さんに継続して指導して欲しかった
    左の強打者で長打も打てる福留がすんなりコーチに収まってくれたら最高だが…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。