今日の人気記事



元中日監督・立浪和義さん、中日ドラゴンズ打線の起爆剤として期待する選手を問われると…「尾田(剛樹)選手ですね」

尾田剛樹

■2026.05.15 中日スポーツ






■2026.05.15 中日スポーツ

立浪和義さん、中日浮上のための驚きプラン… 「打線の奮起が必要」として起爆剤となるキーマンを挙げる


 「尾田(剛樹)選手ですね」。直近の試合でのミスからファンや解説陣の間でも厳しい評価が相次いでいる中、立浪さんはあえて「スタメンで使えば打つ方も頼もしいし、守備力は今いる選手の中で一番ある。1番・尾田、2番・田中(幹也)で組めば、足も使えて形が変わる」と熱弁。2軍で首位打者を獲得した実績を引き合いに、そのポテンシャルに改めて太鼓判を押した。

記事全文を読む

元中日・三好大倫さん「立浪さんがゴミ箱を蹴った事件って、みなさん、覚えていますかね?あれ、実は僕のせいで…(笑)」


落合博満さん、中日監督時代に立浪和義さんに代わって森野将彦さんを鍛え上げた理由を明かす


立浪和義さんが期待です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 あれだけのやらかしの後スタメン起用を提言ですか・・・
いやはや恐ろしいですね
🗣 見ないことを願う
🗣 えぇ…これもしやったらストレス半端ないわ
🗣 守備が…う…うまい…????
🗣 2軍で確かに首位打者は取ったけども…
致命的にやらかし過ぎてもう見たくないよ
🗣 通算打率0割0分0厘を1番に置くのやばすぎる
🗣 3年連続最下位監督としての説得力がありすぎるコメントで笑う
🗣 井上に我慢できず立浪のほうがマシだったとか言い出す喉元過ぎれば熱さを忘れる勢に自ら冷や水をぶっかけていくストロングスタイル
🗣 もう勘弁してください
🗣 一軍成績打率.000を打つ方も頼りになる?やばすぎだってこいつ。二軍と一軍同じだと思っとるやん。愛ちゃんとYouTubeやってるくらいがちょうどいいって。現場には二度と介入しないでくれ。一樹と仲良いから裏で強要してないか心配だわ。
🗣 井上はやっぱり紛い物やな
辞めてからも1番尾田2番田中という666の時代から全く成長してない立浪大先生こそ本物や
🗣 世紀のホラー
関わる人間に対しての認識阻害能力でも持ってんのかこの男
🗣 立浪井上論争にケリをつける一撃必殺
🗣 こっっっわ
🗣 この人はなにをおっしゃっているの?
🗣 最近の井上が無能ムーブかますもんだから、本当の無能とはこういうことやぞと王者の風格を示してきた
🗣 3年連続最下位は伊達じゃないぜ
🗣 他球団のファンがこれ見て立浪監督また来年からお願いしますって言ってるの見ると笑う
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 632:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 13:46

    見ないことを願う

    119
    1
    +118
    • 686:mVkZzNWRh-yNj(61-23-155-173.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 14:22
      >>632

      でも尾田ってタイプ的には荒木っぽいから一番で見たくなるのは分かる
      問題は守れないのと打てないこと

      3
      17
      -14
      • 770:zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 15:10
        >>686

        荒木への侮辱はやめろ

        28
        0
        +28
    • 760:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191014143.bbtec.net)-MT
      2026年5月15日 15:00
      >>632

      ただまあ未来もなく若手の出番を奪い未練がましくしがみつく大島よりは見たいかな
      そもそも2軍首位打者なのに、陸上部させられて打席につけないし

      9
      26
      -17
      • 793:mZiYmZDEx-jMm(pw126253127004.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 15:30
        >>760

        最低限ポカしないならスタメンで試してもいい気はするが守備すらできてないからなー。
        正直今の尾田にスタメン与えるならもう残り少ない大島の方が見たいわ。

        37
        1
        +36
      • 895:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 17:11
        >>760

        酷いコメント
        大島が主に誰の機会を奪ってるのかな?
        そもそもその大島を蹴落とせるくらいやってくれてる若手外野手は居るのかな?

        22
        0
        +22
    • 020:TA1YxMjM0-lN2(h061-211-142-089.user.starcat.ne.jp)-OD
      2026年5月16日 11:11
      >>632

      ええやん さすが立浪さんやで 井上はガチで勝ちにいってこんだけ負けてるから腹立つんだよ 立浪さんは最下位前提だしお笑い要素満載だから腹立たんもん

      0
      0
      0
  2. 634:jZiYkNTQy-hM2(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 13:46

    二度と中日ドラゴンズに関わるな

    133
    15
    +118
  3. 637:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月15日 13:48

    やっぱり監督としてはあかんのやろうな

    155
    4
    +151
  4. 638:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年5月15日 13:48

    あれだけのやらかしの後スタメン起用を提言ですか・・・
    いやはや恐ろしいですね

    124
    1
    +123
  5. 639:GY5ZwOWQ5-kNj(om126194118171.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 13:49

    さすが666監督ですわ

    135
    2
    +133
    • 826:zA3YlYjVj-xZD(222.9.92.161)-OD
      2026年5月15日 16:09
      >>639

      みんな喉元過ぎて熱さを忘れかけてる時にこういうこと言うのホンモノすぎる

      30
      0
      +30
  6. 640:DhkMlNDI1-jYz(p670187-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 13:49

    2軍で確かに首位打者は取ったけども…
    致命的にやらかし過ぎてもう見たくないよ

    95
    0
    +95
  7. 642:TdmY3MTM2-1Nj(softbank114048170016.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 13:50

    えぇ…これもしやったらストレス半端ないわ

    98
    0
    +98
  8. 643:WNlMjZWVk-1OT(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 13:52

    今日、やりそうですね。井上監督は子のスレ見ている可能性もあるので

    9
    15
    -6
    • 713:DRiM4MDhh-lYz(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-Y2
      2026年5月15日 14:30
      >>643

      立浪のコメントはともかく、こんな便所の落書きみたいなこと書いてあるスレ読んでるわけないだろ

      48
      1
      +47
  9. 645:TdjO1MjE4-xND(softbank126168032238.bbtec.net)-Nm
    2026年5月15日 13:54

    もう勘弁してください

    81
    0
    +81
  10. 646:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 13:55

    もうコメンテーターもやめて欲しい。的外れも甚だしいし普通に不快だわ

    85
    2
    +83
  11. 647:GVkY1Y2Ex-zZD(om126208229172.22.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 13:55

    こっっっわ

    64
    0
    +64
  12. 648:DZjYzNDFh-hMD(softbank111188194214.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 13:57

    通算打率0割0分0厘を1番に置くのやばすぎる

    92
    0
    +92
  13. 649:jI1YmZGJk-kYz(p3791105-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 13:58

    守備が…う…うまい…????

    96
    0
    +96
    • 739:2FkZwOWVm-1MT(36-3-236-35.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 14:44
      >>649

      一昨年かな?平田コーチは、一応尾田選手の守備力買ってたんだよなぁ

      15
      0
      +15
      • 811:TE3YhZmFi-4OW(133.106.51.54)-OG
        2026年5月15日 15:47
        >>739

        確かに2軍の彼の守備はいいものだったけど…
        なぜか1軍に上がるとリセットされるんだよな

        14
        0
        +14
  14. 652:jc4Z3ZTQz-kNj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:00

    世紀のホラー
    関わる人間に対しての認識阻害能力でも持ってんのかこの男

    69
    1
    +68
  15. 655:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 14:02

    尾田ロドリゲス近藤
    立浪のおかげで残った人たち全員クビが涼しいよね

    35
    1
    +34
    • 704:DdkM2ZjJm-zZD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-NT
      2026年5月15日 14:27
      >>655

      それ並べるのロドリゲスと近藤に失礼やろ

      50
      1
      +49
  16. 658:zhmZyN2Yy-4NW(softbank114051031188.bbtec.net)-Yz
    2026年5月15日 14:04

    一軍成績打率.000を打つ方も頼りになる?やばすぎだってこいつ。二軍と一軍同じだと思っとるやん。愛ちゃんとYouTubeやってるくらいがちょうどいいって。現場には二度と介入しないでくれ。一樹と仲良いから裏で強要してないか心配だわ。

    74
    1
    +73
  17. 659:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月15日 14:05

    立浪2次政権とか絶対阻止しないとダメだわ

    99
    2
    +97
  18. 660:WViZyMjcw-lNj(softbank126125139128.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 14:05

    内野手は見る目あるけど…

    1
    9
    -8
    • 666:GVkY1Y2Ex-zZD(om126208229172.22.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月15日 14:11
      >>660

      倉本の守備を絶賛したりクリロドの守備をチーム1と称したりと内野手の評価の方がやばいぞ

      17
      0
      +17
  19. 662:jI0Y2ZDIz-hZG(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 14:10

    3年連続最下位監督としての説得力がありすぎるコメントで笑う

    85
    0
    +85
  20. 664:zI5ZkNDZk-yND(210.157.195.52)-Yz
    2026年5月15日 14:10

    いろいろ言うOBがいるが、1番腹が立つ無責任なコメントだ。だから3年間ずっと最下位の監督だったのだろうな。少なくとも今年彼が一軍にいない時はチームも復調の兆しが見えかかっていたが、また重要な場面でやらかして、チームも凋落。1番一軍に、いやチームにいて欲しくない選手。

    59
    2
    +57
  21. 671:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月15日 14:15

    この人はなにをおっしゃっているの?

    61
    0
    +61
  22. 674:jc5NyMzJj-jND(37.24.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年5月15日 14:17

    なんか俺たちには見えない何かが見える人なんだろうなと・・・
    ただその見えないものが誰でも見えるような結果になって出てくれないと意味がないんだよな・・・

    22
    0
    +22
  23. 684:jZiY5YjZk-4OW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2026年5月15日 14:21

    3年連続最下位は伊達じゃないぜ

    50
    0
    +50
  24. 687:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:22

    流石元ミスタードラゴンズ
    素晴らしい慧眼だね

    18
    1
    +17
  25. 688:jliYhNTEw-1Yj(210.157.194.28)-OD
    2026年5月15日 14:23

    マジで尾田は、オーナーの隠し子とかなのかってレベル。
    まぁ2軍で見る限りポテンシャルあるんだろうけどそこまで固執されるのは謎。

    45
    0
    +45
  26. 690:TUzYmMzZi-3ND(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 14:23

    井上に我慢できず立浪のほうがマシだったとか言い出す喉元過ぎれば熱さを忘れる勢に自ら冷や水をぶっかけていくストロングスタイル

    82
    0
    +82
  27. 692:GRhZ2NGFk-hMD(211.7.97.104)-MT
    2026年5月15日 14:23

    立浪も井上も1番にセンター2番にセカンド置くことに謎のこだわりがあるのは何故

    40
    0
    +40
  28. 695:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:25

    ポテンシャルがあるなら2軍に幽閉してでも鍛えるべきなのよ
    1軍に居させてはいけない選手なのが分からん首脳陣は変わらんかったな

    32
    0
    +32
  29. 697:jg5OzZmJj-0NG(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 14:25

    井上はやっぱり紛い物やな
    辞めてからも1番尾田2番田中という666の時代から全く成長してない立浪大先生こそ本物や

    72
    1
    +71
    • 719:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
      2026年5月15日 14:32
      >>697

      矢野先生ですら凡夫だからな

      25
      0
      +25
  30. 698:zdiYwNzM5-yZj(p4246012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 14:26

    なんか、「やれ・・・」に近しい何かの予感。

    30
    0
    +30
  31. 700:mZjM3MjE0-1OT(unn-79-127-158-134.datapacket.com)-ND
    2026年5月15日 14:26

    現役時代は秀逸な選手だったけど、指揮官としては最低だね。金輪際 野球に関わるな。

    46
    1
    +45
  32. 702:TgzMjYWI1-5ZT(M014011226003.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2026年5月15日 14:27

    天才は他人のことがわからないって言われるタイプの典型かもしれない

    36
    0
    +36
  33. 707:GVkY1Y2Ex-zZD(om126208229172.22.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 14:28

    立浪井上論争にケリをつける一撃必殺

    68
    1
    +67
    • 722:jIxNyZDRm-xZm(104.28.99.191)-MT
      2026年5月15日 14:34
      >>707

      采配レベルだと立浪井上論争はわかるけど、
      試合外の行動発言やら特定の選手への贔屓or風当たりやらの指導者力自体を考えるとレベチやろ

      25
      0
      +25
  34. 708:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年5月15日 14:28

    何とは言わないけど、ありがとうございます。

    23
    0
    +23
  35. 709:TQ2YwZGQ4-4Nj(softbank060158161029.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 14:28

    と、いうわけで立浪信者残党の皆様方、この意見について何か補足はありますか?

    50
    2
    +48
  36. 711:TVhNyMDFj-wND(om126179133224.19.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 14:30

    立浪はやばいけど、1番カリステ2番山本も大概だからな。

    41
    1
    +40
  37. 712:2JlN1YTE5-lYz(146.75.189.22)-MT
    2026年5月15日 14:30

    本当に小兵並べてチャカチャカさせるの好きだよね。ここまでのドラゴンズを見てて本気でこのコメントしてるのなら冗談じゃなく本気で二度と監督はやらないでほしいわ
    今の雰囲気を吹き飛ばす起爆剤なんて長打打てる人以外なり得るわけないだろうがよ…

    37
    1
    +36
  38. 716:jVlNxZTFi-kNj(124.84.132.0)-OD
    2026年5月15日 14:31

    素人未満

    27
    0
    +27
  39. 718:jIxNyZDRm-xZm(104.28.83.199)-MT
    2026年5月15日 14:32

    起爆剤の意味わかってんのかな
    チーム成績が爆発することじゃないで

    41
    0
    +41
  40. 720:jg5OzZmJj-0NG(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 14:32

    他球団のファンがこれ見て立浪監督また来年からお願いしますって言ってるの見ると笑う

    49
    0
    +49
  41. 727:2IyOkMTZh-wZm(om126166164025.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2026年5月15日 14:37

    1番尾田 2番幹也とかいう現代野球とは離れた打順

    33
    1
    +32
  42. 729:DQzMhM2I5-iYz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2026年5月15日 14:38

    消火剤と間違えてますよー

    17
    0
    +17
  43. 730:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:38

    ほんまに辞めてくれてありがとう立浪

    47
    0
    +47
  44. 733:TNhYxODg0-5Yj(om126179030121.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:39

    3年連続最下位が本物なのがわかるな…
    そもそもそういう起用は全くせず代走要因としてしか使って無かったじゃん

    47
    1
    +46
  45. 735:Tg3OyY2Q5-1OT(133.106.48.161)-ND
    2026年5月15日 14:40

    天然立浪、火をくべる

    29
    0
    +29
  46. 738:DI2MzNGVm-1MT(p22061-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 14:44

    マジで尾田スタメンの6文字見て呼吸止まったわ
    呼吸を止めて一秒はタッツだけにしてくれ

    38
    0
    +38
  47. 741:GVkY1Y2Ex-zZD(om126208229172.22.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 14:46

    どんな名将でも1球団しか勝たせられないけど、この人なら11球団を勝たせる事ができる

    42
    1
    +41
  48. 747:jUwZyZmQ3-hND(211.7.97.19)-Yz
    2026年5月15日 14:51

    尾田が起爆剤になるかは置いておいてそんなに評価してる選手を打席与えず1軍で代走として使い潰したのやってること立浪さん無茶苦茶すぎる

    30
    0
    +30
  49. 750:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 14:51

    現政権の采配でも変なこと多いし何をどうやったらプロがこういった結論に行きつくのか不思議だ
    試合見ているだけのファンでもその選択はしないよねって悪手ばかり選んで案の定で失敗するのは何なんだろう、別のものが見えているんだろうか

    18
    0
    +18
  50. 752:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096192.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 14:53

    自爆剤にはなってるな

    30
    0
    +30
  51. 754:WJjMmN2Yw-jND(p984152-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 14:54

    どうせもうあかんのだから鵜飼龍空毎試合スタメンでいいし、ベテランと拾った組はリザーブでいいよ

    14
    2
    +12
  52. 757:TYyNjOTAz-1OT(59-166-244-168.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 14:56

    今日バンテリンでスタメン尾田がコールされたら悲鳴が上がると思うわ

    37
    1
    +36
  53. 761:jY5ZxZGM2-lOG(softbank036241071087.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 15:02

    井上さんよりマシとか言う人いるけど
    あの怪我人多発ボロボロヤクルトスワローズがいる中666達成してる立浪さんの方がえげつない。

    47
    1
    +46
  54. 764:jI4OyYjdl-1OT(119.105.82.47)-ND
    2026年5月15日 15:04

    最近の井上が無能ムーブかますもんだから、本当の無能とはこういうことやぞと王者の風格を示してきた

    51
    0
    +51
  55. 773:WY2M4NzU1-kNj(softbank111189166122.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 15:16

    尾田がインパクト強すぎて忘れてるけど幹也2番も流石立浪って感じ。

    32
    0
    +32
  56. 776:DFlZyMTIy-4OT(133.106.50.127)-Yz
    2026年5月15日 15:17

    1回スタメンで使ってみろよ
    尾田の成り上がり快進撃が始まるかもしれん
    成り上がりドラマになっても、またまた走塁ミスでトレンド上がってもどっちに転んでも今の試合よりはおもろい

    9
    10
    -1
  57. 777:DdiMxZDIw-5OW(125.2.169.0)-Y2
    2026年5月15日 15:18

    こんな考えをしてた監督にピッチャーにされた根尾が不憫だわ

    47
    2
    +45
  58. 780:TY0MjMjIw-yNj(softbank060083218155.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 15:21

    の もとけさん
    こんな人が前監督だったんですよそりゃ勝てませんわ
    1番尾田 2番田中 をやったら
    今MLBで仕事している30球団GMや野球アナリスト全員泡吹いて失神するんじゃないでしょうか?
    9番打者でも使えないOPSの二人を 一番打順が回ってくる1.2番で使おうって言うんですから

    32
    0
    +32
  59. 782:WE4Z5NmY4-jYz(KD118156217037.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 15:24

    立浪さん冗談にしても面白くないですよ

    24
    0
    +24
  60. 786:ThmZ5ODI5-0ZT(p3451199-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 15:25

    Gemini調べでは
    初出場から2年経過して 通算出塁数<盗塁死数 を維持している史上唯一の選手らしい

    28
    0
    +28
  61. 795:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月15日 15:30

    立浪再評価路線への道をしっかり封じていく名将

    26
    1
    +25
  62. 798:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 15:33

    井上に対するヘイトを1点に集める名将
    本物は格が違うわ

    15
    0
    +15
  63. 803:mU2NjMjgz-mMm(h061-211-142-216.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 15:38

    なぜ尾田が二軍に落ちないのか、なぜ失態続きでも使われるのかこれでようやく謎が解けた。
    立浪は現状認識が全く出来ない。尾田は未だに一軍ノーヒットだ。三振したときのスイング力のなさは他の選手と比べても明らか。打撃のみならず守備や走塁も見てないのか?立浪大丈夫か?こんな認識だから3年連続最下位だし未だに中日に多大な負の遺産を残したことを理解できず反省もない。立浪の負の遺産は一掃しなければ再生の道 なはい。

    36
    1
    +35
  64. 805:2I0ZzZDNl-yND(126.220.124.149)-Yz
    2026年5月15日 15:40

    1.2試合くらいやってくれても別にええで
    もちろん俺が現地じゃないときでよろしく

    7
    1
    +6
  65. 807:jg5OzZmJj-5Nj(madb68a14c.ap.nuro.jp)-M2
    2026年5月15日 15:40

    これまで立浪大先生が守備上手いと言った選手
    尾田クリロド倉本幹也
    どういう基準なんだこれは

    28
    0
    +28
  66. 812:DFiOzYmUw-3ND(softbank060101103244.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 15:48

    一体何が見えてるんだ
    俺達に見えてないものを見てる

    22
    0
    +22
  67. 815:jliYhNTEw-1Yj(210.157.194.28)-OD
    2026年5月15日 15:53

    カリステ井上VS尾田立浪 

    21
    0
    +21
  68. 821:TUxYiODk0-yZG(199.224.gunet.gifu-u.ac.jp)-NT
    2026年5月15日 16:02

    そりゃ666になるわけだ

    32
    1
    +31
  69. 825:zIzM3MGFj-yZj(p2326219-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 16:08

    まあ、尾田が平野謙になるならな(なれるとは言っていない)。

    ただ、立浪の立場で考えると、こういう案しか出せない状況なんだとも言える。

    3
    1
    +2
  70. 838:TMzMjNWU1-lZj(126.182.108.96)-Yz
    2026年5月15日 16:15

    3年間一軍でしかも3年連続最下位の監督してたのに野球感が全く養われて無いのがすごいわ
    普通は勝ててないなら自分の感覚を疑って勉強して変わっていくだろうに全く変わらんかったしな
    お前の野球が間違ってたからずっと最下位で選手もまともに育って無いんやで

    27
    1
    +26
  71. 843:WVlYxZWEz-1OD(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 16:17

    試合終盤の肝心な部分を任せられない以上、起用するなら3,4打席立たせて引っ込める方がいい
    1番は極論だろうけど下位で3試合くらいスタメンで使ってみたらいいんじゃないかな
    守備・走塁要員として不適格な尾田がプロ野球選手として生き残るためには、打撃で岡林や上林を上回るしかないよ

    9
    1
    +8
  72. 851:zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 16:22

    それだけ期待してた選手を代走起用で使い潰してたの本当に意味がわからない。
    中日の選手が育たないのって、選手に何をさせたいのか意味不明な起用ばかりしてるからでは?

    17
    0
    +17
  73. 852:DczYzY2Y5-wYW(pw126035128197.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 16:23

    尾田が戦力になってないから龍空が外野守ったり辻本と知野が二軍で外野仕込んでるんですけどね

    18
    0
    +18
  74. 862:DE1O1ODRl-3N2(cl190.210136227.technowave.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 16:26

    二軍の実力をちゃんと出せれば打撃と守備に関しては見るものがあるとは思うが

    1
    1
    0
  75. 871:2M4Y4ZmI0-iMT(119.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
    2026年5月15日 16:40

    まぁでも実際去年の2軍での数値はいいからな、打撃はもちろん守備の数値も良かった
    ただ、彼の問題は2軍での数字ではなく1軍に来ると全ての能力が落ちる点にある、守備走塁で安定した数字を期待できない以上1軍で使うことは敗退行為に等しい
    もちろん90周年を捨てるというのであれば結構だがまだ交流戦も来ていないのにAクラスを捨てるのはちょっとなぁと思います
    3位ならまだ滑り込める位置だと思うんです

    6
    0
    +6
  76. 875:GZhN0OWRl-jND(p1381127-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 16:51

    1番尾田www
    2番小兵で軽視www

    8
    0
    +8
  77. 890:WEwMlY2Vm-0Yj(61.199.159.167)-OD
    2026年5月15日 17:03

    お前のせいだぞ

    12
    0
    +12
  78. 891:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 17:05

    1番尾田てw
    考えが斜め上すぎてもう

    11
    0
    +11
  79. 899:zdhOlODI1-kNj(dcm2-122-133-47-218.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月15日 17:18

    目利きはガチだから尾田はスペック的には守備と打撃はいいのかね
    一番ヤバい走塁には触れてないし
    ただメンタルの問題で1軍では実力が発揮されることもきっと無いんだろうな

    1
    3
    -2
  80. 902:DJkYkNzdi-hZj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 17:24

    やっぱコイツ終わってるわ
    自分がぶっ壊したって自覚無いんだろうな

    8
    0
    +8
  81. 903:GVkNyNDA4-mMj(om126179182160.19.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 17:24

    これもう尾田に対する誹謗中傷だろ。

    11
    0
    +11
  82. 920:WU4O2YTU1-wYm(61-23-154-81.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 17:28

    確かに去年のシーズン終了時点ではその評価なんだよね
    フェニックスリーグあたりから急に打てなくなってずっと崩れたままだけど
    あとそんなこと言うなら24年から二軍でちゃんと育ててあげてほしかった

    0
    1
    -1
  83. 925:TY3Y0MzA0-0Yj(61.199.190.11)-OD
    2026年5月15日 17:30

    やっぱり監督としてはアカンってのがよくわかる
    オモロイおっちゃんなんやけどな

    ちゃんと2軍で首位打者取ったんだし素質自体はあるんだろう
    立浪は素質があればできるようになるはずだと思っているフシはあるし
    何よりの問題は、あいつはできるに決まっている、あいつは出来ないに決まっていると決めつけているんじゃないかと思わせる発言がおおいところだ

    3
    0
    +3
  84. 000:WE4Z5NmY4-jYz(KD118156217037.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 17:49

    立浪さんに文句があるならこんなところでグダグダ言ってないでインスタのメッセージ送るかYouTubeの生配信があった時にコメントしてこればいいのに
    批判なら誹謗中傷にはならないんでしょ?

    2
    0
    +2
  85. 018:TE0NlYzgz-yND(om126208244224.22.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 17:54

    ギャグセンス高いな

    4
    0
    +4
  86. 114:WZkMjYjk2-kNj(118-104-131-40.area57b.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 18:12

    さすが666 俺たちに出来ないことを平然とやってのける そこに痺れもしないし憧れない
    二度とドラゴンズに関わるな

    4
    1
    +3
  87. 680:jUzN3ZGQ0-lN2(softbank126177188092.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 19:14

    起爆剤って炎上という意味ですよね?

    5
    0
    +5
  88. 703:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 19:17

    タッツなりの優しさだと思ったが

    1
    2
    -1
  89. 193:TE2YwZWUx-1MT(p2608150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:08

    尾田が相変わらずやらかしててチームもイライラする負け方続いて最下位爆走中なのに、なんでこんな謎発言でさらにイライラさせられなきゃいかんのよ

    4
    1
    +3
  90. 842:jVmYzNjZi-5YT(133.106.176.181)-ZT
    2026年5月16日 08:08

    尾田を横浜によこせ

    0
    0
    0
  91. 918:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月16日 09:19

    今年の現ドラに尾田を出したら笑える~~~~~~~

    1
    0
    +1
  92. 998:2JkYmYjI4-yNj(115-39-173-97.fz.commufa.jp)-ND
    2026年5月16日 10:42

    2軍と間違えたんだな(そうであることを祈る)

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。