今日の人気記事



中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する

■2026.05.15 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 1 0  0 1 0  0 3 2 =8
中|0 0 0  0 0 1  4 0 0 =5
5月15日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時は勝ち越すも終盤に逆転を許す、4連敗で借金12に…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)大島洋平 .204
2(二)田中幹也 .225
3(遊)村松開人 .279
4(左)細川成也 .290
5(一)ボスラー .220
6(三)高橋周平 .277
7(右)板山祐太郎 .179
8(捕)木下拓哉 .279
9(投)柳裕也 .133
P:柳 裕也 1.99

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(右)丸山和郁 .414
2(左)サンタナ .240
3(遊)長岡秀樹 .264
4(二)内山壮真 .340
5(三)武岡龍世 .259
6(一)オスナ .230
7(捕)古賀優大 .277
8(投)高梨裕稔 .071
9(中)岩田幸宏 .267
P:高梨 裕稔 3.00




中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する
中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する
中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する
中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する

『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する

源石アナ:
デッドボールを三つ受けたということについては、

 井上監督:
 もうウチだってギリギリのラインでやっているんだ。

 怪我人も、これだけ出ているし、

 3つやられたら仮に冷静だったとしてもカチンと来るだろう?

と何か、こう、取材陣に同意を求めるような、

そんな話ぶりでしたね。

それと、どうも相手ベンチに、

ドラゴンズベンチを挑発するようなことを言う人が1人いたということを示唆していましたね。


■2026.05.15 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】9回ボスラー死球で激高「けが人がいっぱい出て…(細川2つと合わせて)3つ、あれはカチンとくる」


▼9回1死一塁でボスラーが死球を受けた。井上監督はベンチを飛び出し、本塁付近で両軍にらみ合いに発展
チームとしてギリギリのラインで俺らはやってる。けが人がいっぱい出ていて、これ以上出したらあかんという状況。「頼む、頼む」というイメージで選手を出している。その中で、(細川2つと合わせて)3つ当てられた。そら、カチンと来るんじゃないの?と俺は思う。普通の(ときは)冷静に、気が長い感じで見つめていたとしても、あれはカチンとくる。ただそれだけの話

▼ヤクルトベンチへ向かって何か言っていた
こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった。それに向かってカチンときた

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、マラー&加藤匠馬バッテリーについて試合後にコメント


中日・井上一樹監督「もちろん勝ちたかった。でも、今いる選手の背中を押していく。『次こそ、次こそ打ってくれる』と願っている。なかなか結果が出なかったが、よく守ってくれた」


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 細川に二ついっただけでもまあまあだろ、細川あそこまでムッとしたの見たことないわ
🗣 藤川もブチギレてたしまぁなんかあるだろ
🗣 でも細川がそれで破壊されてたらお前ら井上出てこいよって言ってるだろ
采配があかんのは別問題だしむしろもっとやれって思ったけどな
ストレス解消するためとか冷笑してるやつが一番しょうもない
🗣 これ以上怪我人でたら本当に戦えないよ、
🗣 オスナ矯正しない球団だしまぁ
🗣 篤史がキレて立浪が制止したのもヤクルト戦だったな
あの時当てまくってたのはこっちだったけど、なんか変なこと言う奴が向こうに居るんだろうな
🗣 監督がチームを代表して怒ったということなのかな
まあ野球がそういうノリであっても相手への中傷はいかんよ
🗣 タカヤが絶好調の時にヤクルトに頭部死球くらってダメダメになったのも忘れてないからな
🗣 球場にいた人誰か動画とか撮ってないの?
🗣 ヤクルトと乱闘2回目か
まあなんかあるんやろな…あっちのベンチ
うちにはそういうタイプの選手いないから普通に引くわ
🗣 ヤクルト側の発言の真相は分からんけど3つ当てられて
出てこない監督に選手ついてこないだろうからポーズだとしても必要よ
🗣 ベンチに煽り行為をする人がヤクルト関係者にいたのかはわからんけどXにもしゃしゃり出てくる奴はいるし、そういう種類の奴が現地で好き勝手やってるのか?でもここ名古屋だしな…
🗣 ヤク、イケイケなのは別にいいんだが煽るのはダメやろ…
その点井上は大山タックルにしっかり謝罪してたぞ…
🗣 アレがヤクルトのやり方
🗣 怪我人多い中昨日の龍空頭部死球→細川2ボスラー1でさすがに堪忍袋の緒が切れたんだろ
さすがに強い弱いや当ててる数関係ないわ
🗣 まあ井上の采配と挑発への怒りは別問題や
当てられて尚且つ挑発されてキレない監督いたらそれこそこいつ大丈夫か?って思うわ
🗣 なんか立浪監督時代の時もあったよね
その時もヤクルト戦だったような
立浪監督が宥めてた試合
🗣 てか挑発されたんか
広島とヤクルトのやつみたいにコロナ禍だったら内容聞こえてたかもね
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 251 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 014:TU0OyZDk0-0NG(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年5月15日 21:55

    ヤクルトベンチのご、みは誰や?

    141
    3
    +138
    • 030:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:56
      >>014

      首位ヤクルト様な

      1
      12
      -11
    • 084:WY4MlMTZl-xYW[p](pw126157038196.30.panda-world.ne.jp)-Yj
      2026年5月15日 22:00
      >>014

      早く特定してほしい
      1人の若者の人生を壊したチームが舐めとるやろ

      114
      5
      +109
      • 114:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年5月15日 22:02
        >>084

        1人の若者って誰?
        近本は広島だし若者ではないぞ

        8
        30
        -22
        • 123:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
          2026年5月15日 22:02
          >>114

          審判のことやね

          61
          1
          +60
    • 223:WY4MlMTZl-0NG[p](pw126157038196.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:10
      >>014

      @ kamosakusan

      竜さんベンチ出たのは警告試合にしてキハダさんに心理的プレッシャーかけたかっただけっしょ だいたいバッター打ちに行ってるしキハダさん謝っておさまってたし まぁそれくらいしかベンチに策がなかったんかなw

      14
      42
      -28
  2. 018:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:55

    もう一発いったれの再来か?

    114
    3
    +111
    • 100:DUzYlMzY4-lYj(softbank001113010246.bbtec.net)-MT
      2026年5月15日 22:01
      >>018

      それは広島や、コーチかファンかは知らんけど

      34
      0
      +34
    • 266:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:14
      >>018

      「当ててもええんやこっちはー!」がヤクルトね

      51
      0
      +51
      • 805:mNkYxYzhm-kNj(om126233143120.36.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年5月16日 05:47
        >>266

        そう言う意味の3本指だったのか?よくわかる。デットボールは怪我につながるしペナルティを強化しないといけない。

        5
        0
        +5
  3. 021:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月15日 21:55

    ほんならファンだって井上の頭ぶん殴りたいんだが

    7
    32
    -25
  4. 023:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:56

    中日もセリーグでトップクラスの与死球数なんだからさ、

    59
    26
    +33
    • 204:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年5月15日 22:08
      >>023

      これ攻められてると言われれば聞こえはいいけど、避け方がよくないってのもあるんじゃね?

      18
      9
      +9
      • 236:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
        2026年5月15日 22:11
        >>204

        正直昨日の龍空のをわざととか言う前に蝦名なんとかしろよw避け方下手とか言うレベルじゃない

        83
        3
        +80
        • 267:TMzMlNmMz-yMz(softbank036241000232.bbtec.net)-OT
          2026年5月15日 22:14
          >>236

          蛯名はガチで酷いわな
          マジでいつか酷い怪我しないか心配になるレベルで避けない

          68
          1
          +67
    • 269:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:14
      >>023

      今日でヤクルトに抜かれたけど、中日はセリーグ2位の与死球数です。
      井上監督がカチンとくるとコメントしてたけど、ヤクルトを除く他球団の監督の方がカチンと来てるのでは?

      34
      25
      +9
    • 303:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:19
      >>023

      ちなみに、今シーズン中日も1試合3与死球してます。
      金丸×1、松山×2
      あの時の相川監督もカチンときたてのでは?

      27
      11
      +16
      • 329:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
        2026年5月15日 22:24
        >>303

        まあそうじゃない?横浜さんには申し訳ないよ
        挑発はしてないけどね

        64
        0
        +64
        • 377:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2026年5月15日 22:30
          >>329

          挑発はしてなくても度会はキレてたよね。
          それでも相川監督は出てこなかったよ。
          ちなみに横浜もケガ人は多いから状況は中日と同じね。
          しかも与死球数は少ないよ。

          20
          23
          -3
          • 400:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2026年5月15日 22:32
            >>377

            横浜:被死球数リーグ最多、与死球数リーグ最少 

            25
            5
            +20
          • 412:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
            2026年5月15日 22:34
            >>377

            出なかった相川監督偉いね〜偉い偉い
            これで満足か?

            59
            10
            +49
            • 450:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2026年5月15日 22:40
              >>412

              与死球数リーグ2位球団のファンは下手に出ておくべきだと思います
              少なくともここでは相川監督偉いが正解

              10
              30
              -20
              • 462:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
                2026年5月15日 22:45
                >>450

                横浜さんには最初から下手ですが文章読めない人なんですかね笑?

                31
                2
                +29
                • 499:mZiN5YmQ4-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
                  2026年5月15日 22:57
                  >>462

                  横浜ファンって反論できないから弱いことと与死球の話しかできないよなおもろ

                  23
                  0
                  +23
                  • 506:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
                    2026年5月15日 23:00
                    >>499

                    まあ横浜さんに結構死球あてちゃってるからそこは申し訳ないと思うしくちは全体的に当ててるから改善すべきやと思うで
                    ただ今回の挑発は論点が違うし他所から入ってくんなと思うよね

                    45
                    1
                    +44
              • 577:jIzM3YTJk-jNj(softbank126214106063.bbtec.net)-NT
                2026年5月15日 23:34
                >>450

                横浜ファンが嫌われる理由がコイツの言動に詰まってるな

                32
                2
                +30
              • 783:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
                2026年5月16日 04:02
                >>450

                こんな贔屓しか集まらんとこまで出張してくるdenaファンご苦労様すぎる笑笑
                さすがxでも煽りまくりの変人多いだけあるわ笑

                17
                1
                +16
              • 790:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
                2026年5月16日 04:37
                >>450

                KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp
                これは試合中も暴れてスルーされてるので完全に荒らしですね
                どうせ真正面からだとここの誰かに粉砕されてヤクルトファンや横浜ファンの皮がぶって自分を守りつつ
                更に皮肉しか言えなくされちゃった人なんでしょう

                12
                3
                +9
  5. 029:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:56

    藤川もブチギレてたしまぁなんかあるだろ

    151
    1
    +150
  6. 032:WY2Z4YjQz-zZW(110-232-132-102.odwr.j-cnet.jp)-M2
    2026年5月15日 21:56

    球場にいた人誰か動画とか撮ってないの?

    75
    0
    +75
  7. 033:WQ1YhNDNh-wYW(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年5月15日 21:56

    嶋が宥めてるの見てなんかめちゃくちゃ腹立った

    104
    2
    +102
    • 085:jFlNzN2Zk-2OG(global133-87-010.aitai.ne.jp)-Y2
      2026年5月15日 22:00
      >>033

      そのままヤクルトに帰れ

      83
      5
      +78
    • 087:DQ1N3OTYw-0NG(133.106.51.133)-MT
      2026年5月15日 22:00
      >>033

      ヘッドがむしろ行くべきだよな
      監督の心労を少しでも減らすのが最大の仕事なのに何古巣に気を遣ってんだ

      87
      4
      +83
  8. 034:GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:56

    冷静だとしてもって冷静じゃなかっただろ情けない

    31
    10
    +21
  9. 037:DgwMxNmQ5-yYm(116-91-131-111.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:56

    ベンチに煽り行為をする人がヤクルト関係者にいたのかはわからんけどXにもしゃしゃり出てくる奴はいるし、そういう種類の奴が現地で好き勝手やってるのか?でもここ名古屋だしな…

    67
    0
    +67
  10. 038:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:56

    昨日行けよ腰抜けが。
    どうせいなくなるんだからどうでもいいだろお前は。

    27
    47
    -20
    • 069:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-106.aitai.ne.jp)-YT
      2026年5月15日 21:59
      >>038

      それはそう。昨日行けなかったことを根に持ってて今日行ってそう。

      63
      7
      +56
  11. 039:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:56

    細川に二ついっただけでもまあまあだろ、細川あそこまでムッとしたの見たことないわ

    167
    0
    +167
  12. 040:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:56

    監督がチームを代表して怒ったということなのかな
    まあ野球がそういうノリであっても相手への中傷はいかんよ

    80
    1
    +79
  13. 048:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:57

    井上だってファンを挑発するような起用采配しとるからしゃーない

    31
    34
    -3
  14. 051:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:57

    お、森岡か?

    50
    2
    +48
    • 198:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:08
      >>051

      今楽天のコーチやってんだね
      もし森岡がヤクルトベンチに居たなら犯人はこいつで確定だったな

      40
      0
      +40
  15. 055:jg5OzZmJj-5Nj(madb68a14c.ap.nuro.jp)-M2
    2026年5月15日 21:58

    キハダのパフォーマンスに言ってたと思ったけどベンチから挑発されてたのかよ
    3回ぶつけられてるのに挑発されたらそら怒るわ

    134
    2
    +132
  16. 058:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月15日 21:58

    池山も楽しくらやるのはいいけど
    選手達に最低限のマナーぐらい叩き込んで欲しいよな

    136
    2
    +134
    • 092:2YzMyNzlm-yND(fp93c081c7.aicf406.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年5月15日 22:00
      >>058

      本人も帽子さわれば謝ってるみたいに思ってるから厳しいかも

      63
      0
      +63
  17. 059:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-106.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:58

    勝手にイライラされるのはいいんだが、こっちだってクソみたいな采配にイライラしてるんだわ。
    相手に怒る前になんとかしろよ。

    39
    50
    -11
    • 165:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
      2026年5月15日 22:06
      >>059

      それとこれとは違うだろ
      イライラして批判するとこ間違えんなや

      79
      3
      +76
  18. 060:zM5N1YjY1-zYT(ai126175217083.27.access-internet.ne.jp)-OG
    2026年5月15日 21:58

    これ以上怪我人でたら本当に戦えないよ、

    94
    1
    +93
    • 140:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:04
      >>060

      まるでまだ今が寸前で戦えてるみたいな言い様だな。
      目の前に蜥蜴の死体が転がってるのが見えないのか?

      12
      16
      -4
  19. 063:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:58

    令和の星野になれ井上

    62
    3
    +59
  20. 065:2U1OwNzEx-yNj(M106073021098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:58

    逆転満塁打ったのに負けたイライラを発散したかっただけなんじゃ

    37
    15
    +22
    • 232:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
      2026年5月15日 22:11
      >>065

      冷静に考えろ
      怪我人続出のなか、数少ない主力の細川に2発当てられてるんだぞ
      そんなイライラ発散じゃないことくらいわかるだろ

      83
      0
      +83
      • 258:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
        2026年5月15日 22:13
        >>232

        分からないからこんな事書いてるんだよねぇ。

        29
        2
        +27
        • 847:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
          2026年5月16日 08:16
          >>258

          怪我人関係なく、2回も当てられたらブチギレでいいだろ

          6
          0
          +6
  21. 067:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:59

    まあただでさえ怪我人続出してるし井上監督もピリピリしてたのかね
    もう今シーズンはどらポジ掲げるのやめよう

    42
    0
    +42
  22. 075:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:59

    くだらねー闘志アピールwww令和の奴らにそんなん刺さるかよつまんないことしてねえで勝てよ 死球はこっちも当ててるだろノータリン

    3
    19
    -16
    • 103:WY4MlMTZl-xYW[p](pw126157038196.30.panda-world.ne.jp)-Yj
      2026年5月15日 22:01
      >>075

      ノータリンはお前だろ

      9
      0
      +9
  23. 076:jAwYkNDc2-kNj(113.158.88.72)-OD
    2026年5月15日 21:59

    でも細川がそれで破壊されてたらお前ら井上出てこいよって言ってるだろ
    采配があかんのは別問題だしむしろもっとやれって思ったけどな
    ストレス解消するためとか冷笑してるやつが一番しょうもない

    127
    0
    +127
    • 094:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:00
      >>076

      じゃあ当てられた直後に行けよ
      試合全部終わってからやるからダサいんだよ

      16
      49
      -33
      • 130:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 22:03
        >>094


        だから3つ目に行ったやん
        試合終わってから審判に何言うてたんかはシランケド

        70
        1
        +69
      • 240:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
        2026年5月15日 22:12
        >>094

        ダサいとか今関係ないんだわ

        43
        0
        +43
    • 187:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:07
      >>076

      でも頭部死球の龍空はボケーっと眺めてるだけ、と!
      おもろーーーーーーーーーー

      23
      16
      +7
      • 414:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
        2026年5月15日 22:34
        >>187

        それも含めて今日の事なんだから、何もおかしくないんだわ。

        33
        0
        +33
      • 785:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年5月16日 04:15
        >>187

        お前ずっと龍空のこと書き込み続けてて忙しそうやね笑

        6
        0
        +6
    • 237:zdlM2YWRj-1OT(p4238023-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:11
      >>076

      言う訳ねーだろ
      他人は知らんけどよ

      2
      9
      -7
  24. 077:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:59

    イライラして加藤に代打出すこと忘れてんじゃん

    22
    11
    +11
  25. 078:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:59

    篤史がキレて立浪が制止したのもヤクルト戦だったな
    あの時当てまくってたのはこっちだったけど、なんか変なこと言う奴が向こうに居るんだろうな

    91
    0
    +91
  26. 081:jA1N1N2Zj-xM2(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-Yz
    2026年5月15日 22:00

    まあ3個目しかも全部主軸だし出ていっても良かったとは思う
    でも頭は冷静にならないとダメだわ

    51
    0
    +51
  27. 083:WY5O0NGVh-jYz(softbank060116229035.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:00

    キハダはどうせ無理と思ってたけど挑発とはいかんなぁ

    47
    0
    +47
  28. 090:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 22:00

    挑発されても仕方ない弱さなのが悪い。

    1
    12
    -11
  29. 093:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 22:00

    相手ベンチに行って殴れよ
    天国のあの監督ならやってる

    41
    1
    +40
  30. 096:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:00

    フロントが儲けた金を何故か中日ビルに使い
    11球団のファンとベンチから馬鹿にされるのは監督、選手、ファンっていう

    26
    9
    +17
    • 211:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:09
      >>096

      ドラゴンズの利益を中日新聞が吸い上げて野球以外のことに使ってるってときどき聞く話だけどソースとかあるの?

      34
      0
      +34
    • 650:2ZkM1NDQ0-xM2(bai859b57ee.bai.ne.jp)-Yz
      2026年5月16日 00:17
      >>096

      栄の中心街にあるビルを改装するのは別に悪いことではないんだよなあ

      13
      0
      +13
  31. 098:GJjY4MWJk-2Yj(zaq771af7c7.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 22:00

    キハダのも侮辱行為すぎるしヤクルト最低やな

    64
    4
    +60
  32. 099:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 22:01

    負けた側は何を言ってもいい見え方にはならないんだ
    どうせなら何があったかはっきり言ってほしい

    40
    1
    +39
  33. 104:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 22:01

    ならこっちも当てる数減らそうよ

    16
    33
    -17
    • 213:jA1N1N2Zj-xM2(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-Yz
      2026年5月15日 22:09
      >>104

      当ててはしまってるけど挑発はしてないよね
      勿論うちが当てる数多いのは直して欲しいが

      65
      0
      +65
  34. 105:GJjY4MWJk-2Yj(zaq771af7c7.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 22:01

    アレがヤクルトのやり方

    62
    0
    +62
  35. 109:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月15日 22:01

    最初別に球速遅かったのは村松を甘く見てたとかではないと思うけど、ちょっと自信なかったんだろうね。

    3
    0
    +3
    • 133:jA1N1N2Zj-xM2(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-Yz
      2026年5月15日 22:03
      >>109

      キハダはいっつも最初の打者には球速でないんやで
      割と話題になってるよ

      26
      0
      +26
      • 776:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
        2026年5月16日 03:25
        >>133

        キハダはクローザーなのにスロースターターだよな
        劇場型だな

        1
        0
        +1
  36. 110:2U1OwNzEx-yNj(M106073021098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:01

    イライラしてたから加藤に代打鵜飼出しませんでした←なにこれ
    ゲームセット後の無駄抗議もわからんわ

    15
    14
    +1
  37. 112:jBjNxZjJh-jMW(p574032-ipngnfx01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:01

    ヤクルトのベンチと横浜ファンの最終回のアウトカウントはマジで処分必要だろ

    50
    5
    +45
  38. 113:DQ1N3OTYw-0NG(133.106.51.133)-MT
    2026年5月15日 22:01

    タカヤが絶好調の時にヤクルトに頭部死球くらってダメダメになったのも忘れてないからな

    77
    0
    +77
    • 127:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:03
      >>113

      その上救急車で病院送りにした挙句のピンチランナー三好に二回も頭から戻らせる牽制サイン出した古賀な
      本当に許してねえわあいつ

      62
      5
      +57
      • 188:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 22:07
        >>127

        なんにも関係ねえじゃんそれ
        いちゃもんすぎるだろ俊足の三好が出たらそら牽制するわ

        24
        16
        +8
  39. 116:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:02

    なんか立浪監督時代の時もあったよね
    その時もヤクルト戦だったような
    立浪監督が宥めてた試合

    56
    0
    +56
  40. 117:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 22:02

    そいつが明日試合出てきたらかましたればエエねん

    33
    0
    +33
  41. 118:GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:02

    挑発って言うけど、こういうのって実はこっちはこっちで先に度を越えた汚い言葉出してたましたとかのパターンもあるからなあ
    怪我無いなら双方穏便にいかんと

    31
    8
    +23
  42. 120:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:02

    オスナ矯正しない球団だしまぁ

    94
    1
    +93
  43. 121:jA1N1N2Zj-xM2(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-Yz
    2026年5月15日 22:02

    てか挑発されたんか
    広島とヤクルトのやつみたいにコロナ禍だったら内容聞こえてたかもね

    54
    0
    +54
  44. 124:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 22:03

    監督がヒートアップすんなよ

    3
    17
    -14
  45. 126:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月15日 22:03

    あの場面でヤクルトベンチに挑発するやつがいるとしたら相当やな
    川上球審のこと球団として全く反省してなさそう
    そういえばヤクルトって当てまくる球団だったことを思い出したわ

    85
    3
    +82
    • 138:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:04
      >>126

      そういうチームなんでしょ

      53
      1
      +52
    • 139:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
      2026年5月15日 22:04
      >>126

      なお中日の与えた数

      7
      30
      -23
      • 145:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 22:04
        >>139

        中日は挑発したんですか?

        72
        2
        +70
        • 151:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
          2026年5月15日 22:05
          >>145

          こっちの方が当ててるのにみっともないと思わんの?

          5
          18
          -13
          • 164:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2026年5月15日 22:06
            >>151

            質問に答えてください
            中日は挑発したんですか?

            67
            0
            +67
            • 183:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
              2026年5月15日 22:07
              >>164

              挑発も井上が言っただけやろ

              7
              17
              -10
              • 202:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
                2026年5月15日 22:08
                >>183

                もう一度言います
                中日は挑発したんですか?

                63
                0
                +63
              • 286:TMzMlNmMz-yMz(softbank036241000232.bbtec.net)-OT
                2026年5月15日 22:17
                >>183

                まあそれはそうやな
                勝って普通に喜んでたのをなんか勘違いした可能性は全然ある

                4
                12
                -8
                • 390:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
                  2026年5月15日 22:31
                  >>286

                  タイミング間違えてるよ
                  3つ目当てられて最初は少しでて3つ目やぞて言うてるくらいやったけど、その後なんか言われたからもっとキレることになったんやで。

                  17
                  1
                  +16
                  • 455:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
                    2026年5月15日 22:42
                    >>390

                    だからその時のこと言ってんだけど何が違うんや?
                    勘違いの可能性はあるやろって話な
                    まあ田口の勝利の舞のアレとかもあるしヤク側がなんか言ってそうではあるが

                    1
                    2
                    -1
                    • 523:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
                      2026年5月15日 23:08
                      >>455

                      すまんな。勘違いかどうかはわからんし否定するつもりはないが、勝って普通に喜んでたところて言うてるから挑発は試合終わってからじゃなくて試合中やで?て言う意味やったんや。

                      3
                      0
                      +3
          • 180:GZhMmNTNi-0MG(153.139.150.132)-OD
            2026年5月15日 22:07
            >>151

            あんまり変わらんけど今日でセ・リーグの与死球数トップが巨人とドラゴンズを抜いてヤクルトが逆転したぞ

            43
            0
            +43
          • 275:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
            2026年5月15日 22:15
            >>151

            質問に質問で回答するな
            バカに見えるぞ

            16
            0
            +16
      • 274:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
        2026年5月15日 22:15
        >>139

        Aという事に対してBと言ってるもんやね。当てた数じゃなくて挑発なんよー。

        11
        0
        +11
      • 516:mZiN5YmQ4-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
        2026年5月15日 23:03
        >>139

        こいつ昨日からずっと暴れてて草

        5
        0
        +5
    • 154:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:05
      >>126

      別にヤクルトの死球の数は多くないだろ
      嫌いだからって捏造すんなよ

      3
      17
      -14
      • 298:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
        2026年5月15日 22:19
        >>154

        捏造してるのは君やで

        9
        0
        +9
  46. 135:WM3OjMDNl-5Mz(115-37-27-246.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年5月15日 22:04

    ヤクルト側の発言の真相は分からんけど3つ当てられて
    出てこない監督に選手ついてこないだろうからポーズだとしても必要よ

    72
    1
    +71
  47. 136:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:04

    負けた試合でこういうパフォーマンスやんのめちゃダサいな

    9
    24
    -15
    • 288:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
      2026年5月15日 22:17
      >>136

      負けようが勝とうが死球が多いことや挑発行為にはちゃんと抗議しないと
      負けたチームはなに言われてもなにされてもいいわけではない

      63
      0
      +63
  48. 137:TUxN0MmMz-mMm(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 22:04

    ヤクルトと乱闘2回目か
    まあなんかあるんやろな…あっちのベンチ
    うちにはそういうタイプの選手いないから普通に引くわ

    74
    1
    +73
  49. 142:WJkMlZDk0-2NT(om126166187076.28.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:04

    弱いんだから舐められて当然だろ
    悔しけりゃチームを強くして同じことしろ

    4
    23
    -19
    • 147:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 22:04
      >>142

      いや同じことしたらダサいやろ

      35
      0
      +35
      • 251:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 22:13
        >>147

        13年CS行けずに相手に良いようにやられて乱闘もどきでストレス発散にしか見えない奴らの方が何倍もダセェよ

        6
        13
        -7
        • 281:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
          2026年5月15日 22:16
          >>251

          え?マジでストレス発散だと思ってる???嘘やろ??な?冗談やろ???

          31
          1
          +30
          • 551:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
            2026年5月15日 23:21
            >>281

            どう考えてもストレス発散だろ。ならなんで龍空で行かなかった?マウンドでwhy?とかやってる奴がいて。
            この有様にイラついてんだろ井上は。
            結局弱いのが悪いんだよ。
            「でもお前らもう終戦してんだしどうせドベだから関係ないだろ?」って言われていつも終わりじゃねぇか。

            4
            6
            -2
            • 784:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
              2026年5月16日 04:13
              >>551

              ルール理解してなかったんだなって状況を正確に捉えたから出なくてもおかしくはないんよな。お前は理解できなかったみたいだけど。

              1
              0
              +1
            • 812:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
              2026年5月16日 06:14
              >>551

              ちゃんとしっかり考えて出た結論が、どう考えてもストレス発散なんやな
              救いようがない人間性か荒らしで確定だわ

              0
              0
              0
  50. 146:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 22:04

    負けた方がギャーギャー騒いだみっともない
    悔しかったら勝てよ

    5
    30
    -25
    • 159:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:05
      >>146

      IDでモロバレだぞお前

      57
      0
      +57
  51. 149:2U1OwNzEx-yNj(M106073021098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:05

    いまの細川だと手首頭以外の死球だと逆にラッキーと思ってしまうようになっていたわ
    せっかく同点、サヨナラのチャンスだったのに右苦手なキハダに鵜飼残し

    4
    18
    -14
    • 225:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 22:10
      >>149

      良くないよー。細川壊れたらどないすんねーん!!竜の主砲だぞー!!…しかしちょっとはチャンスで打って欲しいなぁ。

      37
      0
      +37
      • 260:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 22:13
        >>225

        どうせ全部三振なんだから変わらんだろもう

        1
        9
        -8
        • 297:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
          2026年5月15日 22:19
          >>260

          いや〜変わりますやん。短期間で見てたらそらそうかもしれんが、長期的に見たらいるのといないのとでは変わってしまいますやん…泣

          10
          0
          +10
          • 369:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
            2026年5月15日 22:29
            >>297

            もう終戦してんだから関係ねぇだろ
            それとも何、今後数年の話をしてんのか?それとも身内にスパイが普通にいてまだシーズンを捨ててないのか?十数年CSに行けてない球団に未来があると思ってんのか?
            馬鹿も大概にしとけよ

            0
            11
            -11
            • 475:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
              2026年5月15日 22:49
              >>369

              まあまあ、馬鹿はお前なのは明白だから一旦寝て冷静になりな

              5
              0
              +5
              • 505:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
                2026年5月15日 23:00
                >>475

                jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096160.bbtec.net)-OD
                2026年5月14日 00:11回
                力もないのにプロになってしまった者たち

                これ言ってるやつが冷静になれってマジ?

                0
                0
                0
                • 546:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
                  2026年5月15日 23:16
                  >>505

                  おう、今は冷静だぜ

                  0
                  0
                  0
            • 480:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
              2026年5月15日 22:50
              >>369

              え?じゃあ君がが言うに終戦してて未来が無ければ細川が当てられて壊れても良いのか…。いや凄いよお前。馬鹿で最低なのはお前やで。もうドラゴンズを応援するの辞めたら??

              3
              0
              +3
              • 484:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
                2026年5月15日 22:52
                >>480

                少なくとも細川に対して失礼すぎるわ。

                3
                0
                +3
              • 512:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
                2026年5月15日 23:01
                >>480

                良いか悪いかじゃなくて変わらねぇだろって話
                大丈夫か?
                大谷でも生えてこない限りこのチームが上向くわけないんだからぶんぶん丸の4番が壊れてもかわんねぇだろ

                0
                1
                -1
                • 543:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
                  2026年5月15日 23:13
                  >>512

                  その大谷翔平さんも絶不調が続く時だってありますけど?ついでに言わせてもらうけど村上だって打撃の波は大きいですよ。ブンブン丸の4番??
                  だったらあなたが代わりに打席立ったら??
                  細川よりも成績残せないくせにいらん事書き込みするのやめたら??
                  ここは鬱憤晴らしの場所ではございませんから!!

                  0
                  0
                  0
                • 565:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
                  2026年5月15日 23:26
                  >>512

                  そっか…。まぁ、確かに最下位でもう負けまくりで何連勝とかが無いと限り、貴方の言う壊れても変わらないのはそう。それはすまんかったやで。確かに大谷来てくれたら変わるかもしれんね!

                  でも俺は変わらなくても細川はもとい、他の選手も壊れて欲しくなかったんや。ちなみにAクラス争いしてて変わる状況なら壊れてほしくないよね??

                  0
                  0
                  0
      • 626:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
        2026年5月16日 00:04
        >>225

        まぁ、アーロンジャッジだって得点圏3. 4割だから10割バッターは存在しないよ。
        大谷翔平や村上宗隆、現役時代の落合博満さんだって半分くらいはチャンスで凡退しているわけだし。
        ただ、死球の影響で打撃の不振が尾を引かないかが心配ですね。

        5
        0
        +5
  52. 156:TcwMxZjVi-iZm[p](pw126166086016.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月15日 22:05

    青木がおったんか

    3
    0
    +3
  53. 161:jBjNxZjJh-jMW(p574032-ipngnfx01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:06

    とりあえずオープンハウススポンサーについてる時点でまともじゃないのはわかってることだろ

    42
    0
    +42
  54. 167:TU0OyZDk0-0NG(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年5月15日 22:06

    明日鈴木か古賀か知らんが3つくらい当ててやれ

    33
    0
    +33
    • 351:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:27
      >>167

      全発頭でいい

      14
      7
      +7
      • 558:zg2YmM2Vj-1OT(global133-86-234.aitai.ne.jp)-ND
        2026年5月15日 23:23
        >>351

        頭部死球くらったわけじゃないのにそこまでするのおかしくない?
        なおかつ3人退場になるけど

        8
        0
        +8
        • 575:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2026年5月15日 23:32
          >>558

          それで主力が1人削れるんだからリターンはあるな
          向こうも3発当ててんだからトントンだろ?
          もう今シーズン終わりだしオスナやってもいいかもな

          4
          5
          -1
  55. 169:2IxOhMTJm-zZD(softbank060088225188.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 22:06

    負けたチームが遠吠えしてることほどみっともないことも無い

    7
    30
    -23
  56. 170:TIzNyNmJi-kNj(133-175-239-122.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:06

    明日きっちり当てような
    サンタナの顔面でええやろ

    20
    6
    +14
  57. 172:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:06

    死球なんて当てて当てられだからどっちが酷いとかないだろ 川上さん再起不能にして応援してくださいとか抜かす球団は普通に引くけど

    49
    0
    +49
  58. 173:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:06

    まあ嶋はヤクのスパイとか言われてもおかしくないわ

    49
    0
    +49
  59. 177:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 22:07

    さすがに試合後コメントでわざわざ言うなら挑発してきたのはガチやろ
    せっかく首位走ってんのにオスナといい自分からヒールになるメリットあんのかね

    82
    2
    +80
  60. 179:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月15日 22:07

    何で言われるか本当に考えた方が良いと思う。

    0
    11
    -11
  61. 190:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:08

    1試合にこんだけあてられたらそりゃムッとするのは当然やな
    怪我人まみれだから尚更な

    41
    0
    +41
  62. 200:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:08

    ギリギリのライン→借金15の途中解任ラインってことか、なるほどね
    井上一樹、今までありがとう

    7
    13
    -6
  63. 203:jBjNxZjJh-jMW(p574032-ipngnfx01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:08

    シンプルに嶋ベンチにいるのわかっててやってくるのほんまにどうかしてて草も生えん

    39
    0
    +39
  64. 209:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 22:09

    そんなにぶつけない球団ならいいけど、中西とかがしっかりぶつけるせいで強く出れる立場じゃねえだろこの球団
    まあ、このイライラのまま使えない連中下に落としてくらたらするなら見たくない選手を見なくて良くなるからありがたいが

    16
    26
    -10
    • 244:jBjNxZjJh-jMW(p574032-ipngnfx01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:12
      >>209

      そんなにぶつけない球団なら、という前提がおかしい
      相手がぶつけてきた上に挑発してくるなら、なんならこっちのほうが多くぶつけてても言いに行った方がいい 大事なのは感情の部分だから数は実はそこまで大きな問題ではない

      43
      0
      +43
  65. 216:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:10

    嶋がヤクのベンチなだめててなんかなーってなった

    30
    0
    +30
  66. 220:WVlZzN2M2-4Mm(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 22:10

    昨日の頭部死球で金村に井上出ない言われたのも地味に効いてるんやろなぁ…、本人は言わんやろけど。

    31
    0
    +31
    • 382:WY2YhYzY2-0Zm(113.158.92.9)-OW
      2026年5月15日 22:30
      >>220

      三浦監督も同調して見損なった
      出て行ったら警告試合になっていただろうし、監督としては交代するピッチャーの方が大事じゃないの
      龍空にはコーチ?がケアしていたし

      5
      2
      +3
    • 904:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
      2026年5月16日 09:06
      >>220

      それがあった上で、この試合でも3回も当てられたから切れたんじゃないの?
      気持ちは分かるやろ

      2
      0
      +2
  67. 224:TU0OyZDk0-0NG(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年5月15日 22:10

    木下、明日古賀か鈴木にオスナしてくれ

    12
    10
    +2
    • 242:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 22:12
      >>224

      同じ事しちゃいけないよお兄さん!!相手と同格になっちゃダメなんよ。気持ちはすごく分かるけどもね

      54
      0
      +54
      • 262:TU0OyZDk0-0NG(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2026年5月15日 22:14
        >>242

        その通りや、すまんかった。
        オスナにだけはドラゴンズの選手になってほしくないわ

        36
        0
        +36
        • 434:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
          2026年5月15日 22:37
          >>262

          ええんやで!!せやで!!俺もドラゴンズの選手があの様な事をしてほしくないんやで!!

          22
          1
          +21
          • 494:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
            2026年5月15日 22:55
            >>434

            きっちり代償は払えよ
            古賀あたりにな

            7
            3
            +4
            • 571:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
              2026年5月15日 23:30
              >>494

              アカン

              7
              0
              +7
              • 579:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
                2026年5月15日 23:36
                >>571

                お前は善人で気持ち良くなりたいのか知らねぇけど綺麗ごとほざいてんじゃねぇぞヤク
                そっちのブラジルに煽られるわ主力当てられるわ3発食らってんだわ
                なら古賀が”不運にも”離脱しても仕方ないだろ
                寧ろ1人で済むんだからいいもんだろ

                8
                4
                +4
              • 602:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
                2026年5月15日 23:48
                >>571

                控えめに言って思ってもない綺麗ごとを垂れ流すその性根が本当に気色が悪い

                2
                6
                -4
  68. 231:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:11

    森岡は確か楽天のコーチになってたような気がするし、違うんちゃう?
    まあでも、ヤクルトの首脳陣が全体的にそんな雰囲気なんやろ

    27
    0
    +27
  69. 239:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:12

    怪我人多い中昨日の龍空頭部死球→細川2ボスラー1でさすがに堪忍袋の緒が切れたんだろ
    さすがに強い弱いや当ててる数関係ないわ

    62
    0
    +62
  70. 248:WQ1YmZDQw-3ND(flh2-125-195-26-162.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 22:12

    他球団の監督も選手も中日にリスペクトなんてないでしょ
    新庄やどんでんみたいに露骨に態度に出す人はもちろんそれ以外もみんな中日のことバカにしてるよ

    0
    13
    -13
    • 340:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:25
      >>248

      どんなに弱くても他球団にリスペクト持てないスポーツリーグは爆散して潰れればエエ

      0
      0
      0
  71. 252:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 22:13

    ホントここの奴らって自チームの選手には口汚く罵るくせに意味わかんねえことしたよそには「そんなことやめようよ!うちもうちだよ!」とか内弁慶する奴らバカリだな
    DVの素質あるよ

    36
    5
    +31
    • 468:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 22:48
      >>252

      他のチームでも普通に見る光景なのに、見識足りないんじゃない?
      中日以外はこんなプラットフォームほとんどないからな。

      13
      0
      +13
  72. 256:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月15日 22:13

    乱闘だけじゃなく選手の管理も星野レベルでやればいいよ。暴力はいかんけど今の弛んだ選手に喝入れろや。プロとは思えんぐらい酷いぞ

    13
    0
    +13
  73. 259:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:13

    ヤク、イケイケなのは別にいいんだが煽るのはダメやろ…
    その点井上は大山タックルにしっかり謝罪してたぞ…

    65
    1
    +64
  74. 261:2ZiN4NjJl-hZj(133.106.179.35)-OD
    2026年5月15日 22:14

    ヤクルトっておとなしいイメージだったけどそんなことしてくるんだな
    阪神か巨人に優勝してほしいわ

    24
    4
    +20
  75. 268:zdlM2YWRj-1OT(p4238023-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:14

    「ここの奴ら」って表記を筆頭に
    主語をでかくする論法ってロクでもねーなしかし

    10
    6
    +4
  76. 272:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:15

    やるならちゃんとした抗議をしなよ

    2
    9
    -7
    • 284:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
      2026年5月15日 22:17
      >>272

      ちゃんとした抗議って何?

      34
      0
      +34
  77. 276:TIzNyNmJi-kNj(133-175-239-122.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:15

    こんなチーム相手に負けるのは恥ずかしいわ
    ちゃんと野球やって勝とうぜ

    9
    9
    0
  78. 277:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:15

    まあ井上の采配と挑発への怒りは別問題や
    当てられて尚且つ挑発されてキレない監督いたらそれこそこいつ大丈夫か?って思うわ

    57
    0
    +57
  79. 278:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 22:16

    まあ長年みてればデータデータ言うくせにちょっとデータ指摘されただけで「データ厨は教養がない!」とか騒いで赤ポチ連打する奴らの巣窟なんて括られて当然だわな

    4
    23
    -19
    • 301:zdlM2YWRj-1OT(p4238023-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 22:19
      >>278

      血が上り過ぎて八つ当たりの方向が迷子になってるのは流石に草
      大丈夫か?

      39
      0
      +39
      • 061:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月16日 11:57
        >>301

        上の喧嘩打ってきたエアリプ野郎に言ってるだけ事実だが?
        ごめんごめん教養ある人らを怒らせて(笑)

        1
        1
        0
  80. 293:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月15日 22:18

    乱闘したところで昔みたいなバラエティのネタになるような面白さはないと思うな
    コンプラに守られた若者が多いからケンカの仕方が分からないよ

    1
    7
    -6
  81. 294:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:18

    まあこれはキレて当然
    ただ井上もいっぱいいっぱいでいずれ休養してしまいそうやね…
    可哀想な部分もあるが今の采配はなぁ…

    42
    0
    +42
  82. 302:GFmN2Y2Qz-jND(softbank111189172199.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 22:19

    抗議に行ったのはええぞ井上
    選手を思う気持ちがあるならどんどん出していけ
    今まで溜まっていたものもあるだろ、なんならこれからは当てられるたびに出ていけ
    ベースを引っこ抜いて投げたってええぞ

    47
    1
    +46
  83. 305:DEyM0ZDAx-hYj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OW
    2026年5月15日 22:19

    腹立つから明日明後日2つともとれ

    38
    0
    +38
    • 443:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 22:39
      >>305

      ここで勝てれば苦労しねぇよ

      0
      6
      -6
  84. 323:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 22:24

    井上の采配はともかく、ピンポイントで4番5番にぶつけられたら抗議していいだろ
    ヤクルトベンチもよく向かって来れるなと思ったけどどういう言い分だったんだ?

    39
    1
    +38
  85. 326:ThmZ5ODI5-0ZT(p3451199-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:24

    細川の二つ目のところで飛び出して警告試合にしておけばボスラーのところで井上の退場と引き換えにキハダも退場になってたかもしれない。惜しかったな

    40
    0
    +40
  86. 339:2UzY5ZmE1-kNj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:25

    あの細川が怒りを出したのはびっくりしたし、あそこから不穏な感じはしたが…乱闘で立浪が止めてたのもヤクルト戦やね。。
    あの時はうちが当てたんだけど、その後木下に嶋コーチが近寄って何か言った?ら中日ベンチがキレて大西か誰かがやり合ってたのよね
    あの時嶋コーチが何を言ったのかずっと気になってたんやが。。

    28
    0
    +28
  87. 381:mQ2MzNGM5-kNj(ZN121030.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:30

    そら救急搬送されとるのに勝利の舞とかやるチームやからな、そもそもそういうチームカラーなんやろ
    審判も相手選手もとにかくぶち壊して勝つというのがヤクルトの作戦や

    43
    1
    +42
    • 426:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月15日 22:36
      >>381

      定期的に自壊して最下位になるチームでもある

      10
      0
      +10
  88. 401:GI0YwZjlm-2NT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:32

    もっと揉めても良かったんやぞ。
    細川まで消えてもらっちゃ野球おもろくねえし。

    31
    0
    +31
  89. 413:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:34

    なんか画像的に松元ヘッドっぽいな、問題の件
    嶋いなくなってヘッドで好き勝手出来て楽しいんやろな

    24
    0
    +24
  90. 416:WQ4N1ZmY1-5Nj(ai126151198118.55.access-internet.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:35

    監督が感情をあらわにして抗議したのは当然だと思う。応援しているから不貞腐れず明日明後日と全力で戦え。

    33
    0
    +33
  91. 425:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:35

    まーたヤクルトベンチが何か言ったのか・・・
    何年経っても変わらなくて呆れる

    41
    0
    +41
  92. 428:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 22:36

    東京ヤクルトスワローズは不人気で陰湿な上に礼儀もないのか。

    31
    1
    +30
  93. 431:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:36

    文句言ってるバカは、行かなかったら絶対叩いてるわ。
    見え透いてんだよ。

    37
    0
    +37
    • 774:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
      2026年5月16日 03:22
      >>431

      行くタイミングがおかしいと思うけどな
      龍空頭部死球で出ないしちょっと前だけど福永が甲子園で落ちた時もベンチから出てこないし更に前だと川越のホームラン誤審でももっとキレるべきだと思うし
      色々積み重なってこれで出るのはパフォーマンスやんと思ってしまったね

      4
      5
      -1
  94. 442:GZhN0MTgz-hZj(g1-27-253-251-138.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:39

    今の勝ってる上に池山ヤクルトの空気感で挑発するなんてやついるの?
    怒るならボスラーとキハダの間で決着ついてたとこじゃなくて細川2発目だろ。
    死球は気分悪いけどそれより怒りたいのは何回も見せられてる昨日のようなバントからの細川敬遠とかだよ。
    あと今年結構うちは当ててる側だから怒りたくても気まずいんだよな…

    5
    19
    -14
  95. 453:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 22:41

    試合終了後の抗議は結局なんだったんだ?
    キハダのドラミングパフォーマンスではなさそうだし、それはは別にどうでもいいや 
    勝利の舞パフォーマンスとは別物だし
    最後本当にストライクかっていうイラつきはあるけど

    0
    8
    -8
    • 470:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
      2026年5月15日 22:48
      >>453

      君はこの記事の何を読んだんだ?
      相手のベンチの挑発に対する抗議だろ

      28
      0
      +28
  96. 456:WU4O2YTU1-wYm(61-23-154-81.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:42

    細川の二発同じところって時点で行くべきだけどな
    タイロンウッズだったら自ら殴りにいってたよ
    あの細川ですらキレてたし

    27
    0
    +27
  97. 510:mZiN5YmQ4-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 23:01

    なーんかハメ◯スがっぽいのが暴れてておもろい
    与死球が多いのは事実だけど関係ねえだろwwwww

    33
    2
    +31
    • 681:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
      2026年5月16日 00:31
      >>510

      公共交通機関を半額で乗れるやつなんかほっとけよ

      10
      0
      +10
  98. 513:WQwO4NDQ4-hYm(133-32-182-50.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 23:02

    H監督の頃にあった「当てろ」サイン復活させてええやろ

    7
    1
    +6
  99. 519:WE1Z2MWIz-3Mm(flh2-133-201-155-1.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年5月15日 23:06

    ヤクルトには第三者の調査入るべきだろう
    以前から異常なままだし

    14
    1
    +13
  100. 520:WQ1YmZDQw-3ND(flh2-125-195-26-162.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 23:07

    どうせもうダントツ最下位なんだから他球団の主力に全力で死球当てに行けよ

    12
    2
    +10
    • 537:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 23:12
      >>520

      もうそれでいいわって思い始めたわ
      だって終わってんだから

      11
      2
      +9
  101. 527:2MyOyMmE2-2Mj(softbank060067091217.bbtec.net)-ZT
    2026年5月15日 23:10

    森岡消えても変わらんなヤクルトの体質は

    21
    0
    +21
  102. 528:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 23:10

    この際暴行沙汰になって何かしら謹慎とかになれば、もしかしたら何か変わったかもねぇ

    3
    0
    +3
  103. 539:DA1O3YWU0-iZm[p](pw126166074139.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月15日 23:12

    それでヤクルトは何を言ってきたんだよ。

    10
    0
    +10
  104. 547:mQwYiZmU2-3Yj(flh3-133-209-118-208.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年5月15日 23:17

    主力にぶつけられたら怒るのは当然だけど自分たちが逆に当てた時はちゃんと謝れ
    当てられた時にだけ大声あげて当てた時は知らん顔は人として恥ずかしい
    野球に死球は付き物なんだから

    2
    12
    -10
    • 557:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
      2026年5月15日 23:23
      >>547

      うちは割と謝ってるほうじゃね?
      形だけの謝罪ではなくて改善すべきだと思うけど

      29
      1
      +28
  105. 552:DA1O3YWU0-iZm[p](pw126166074139.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月15日 23:21

    中日側のコーチが汚いヤジ飛ばしてやり返すべきだわ。コーチが大人しすぎるから井上がキレるしかなくなってしまったんだろうな

    11
    1
    +10
    • 556:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 23:22
      >>552

      舐められてんだよ。ファンも球団も選手も会社も全部な

      20
      1
      +19
      • 725:DMxZ0Njkz-yMW(p138.net112139141.tokai.or.jp)-OD
        2026年5月16日 01:11
        >>556

        別にファンや球団を舐めてはいないだろ
        コーチとか監督が相手球団やファン舐めるってどんな状況よ

        0
        1
        -1
        • 775:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2026年5月16日 03:24
          >>725

          絶賛今じゃん
          やることなすこと馬鹿だから全部見透かされて笑われてる
          ヤクルトのベンチ見たか?

          1
          2
          -1
  106. 590:jY4Z5ODUw-0NG(softbank114049019129.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 23:44

    サンタナのケツにでも当てたら?w
    オスナのやつも3死球も報復されて当然
    報復しないのは日本だけ
    というか谷繁とかが捕手なら明日黙ってそういうサインだしてるやろうね

    11
    0
    +11
  107. 598:TNhYxODg0-5Yj(om126133228145.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 23:46

    井上の采配は一回置いといてこれはマジでしゃあないやろ
    井上は石伊の件とか木下の件とかでも自分から謝りにいってるし、昨日の頭部死球でも出ていかないくらいには理性をもってる方だからな

    その井上がここまでキレるのは流石にヤクルト側に問題があった可能性が高いしそもそも選手のために怒れないなら監督なんかやらなくていいからな

    30
    0
    +30
  108. 615:DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 23:56

    当てられた上に煽られたらキレるのは当たり前だけど、やるのが自分じゃないからって報復で相手選手壊せとか言ってるやつ多すぎるだろ。
    贔屓の選手が相手選手破壊して叩かれまくるところなんか普通に見たくないわ。
    やるなら結果で見返せ。明日明後日大差で勝て。

    19
    0
    +19
    • 637:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月16日 00:09
      >>615

      なら無理だろ
      結果でかえせないんだよ、中日は
      選手も欠けて全力は出せない
      コーチはまともな継投ができない2人
      上はこの有様で「まだまだ始まったばっかり」とかほざく
      できないんだよ
      できないから十数年CSに行けてないんだよ

      0
      10
      -10
      • 759:DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年5月16日 02:10
        >>637

        正々堂々戦っても勝てないからわざと当ててケガさせろが本当にまともな発言だと思ってるなら救いようがねえな。

        1
        0
        +1
        • 773:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2026年5月16日 03:22
          >>759

          正々堂々戦えてるみたいな言い方やめてね?
          勝つ気ないだろコイツらは
          誠実に取り組むわけでもない
          ベンチはヘラヘラ
          ドラフトガチャ回しまくって大谷みたいなのが生えてくるのをただ待つだけだろ
          なら報復も視野に入れた方が早いわ
          どうせあのオーナーは何もしねぇんだから

          0
          1
          -1
  109. 636:2NkNkZGM5-hMD(104.28.99.193)-MT
    2026年5月16日 00:08

    藤川がキレるのは分かるけど与死球多い中日がキレるのはなんか違うなって思う

    2
    12
    -10
    • 640:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年5月16日 00:14
      >>636

      そんな事言ったら阪神は何言っても許されるって事になりますよ。ただ、井上監督の出てくるタイミングは明らかに違うかなとは思います。
      出てくるなら2回目の死球で出ないと。

      7
      2
      +5
      • 657:2NkNkZGM5-hMD(104.28.99.207)-MT
        2026年5月16日 00:20
        >>640

        与死球数少ない限りは発言権あるんじゃない?
        与死球多いのに当てられてブチギレるのは冷めた目で見てしまうわ
        怪我人多いのは割とどこも同じよ

        1
        2
        -1
        • 672:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
          2026年5月16日 00:26
          >>657

          阪神もまあまあありますよ。
          この前だって満塁死球ありましたし。
          それにこの先、与死球が多くならない保証なんて無いんだからどこどこが良くてここは駄目とかはいかがなものかと思います。

          3
          1
          +2
  110. 643:zk1MkYWZk-lN2(121-87-173-179f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 00:15

    やり返す為の報復じゃなくて警告試合にする為の報復はありだと思う

    4
    1
    +3
  111. 656:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月16日 00:20

    ズレてるんだよな
    キレるべきは昨日の土田の頭ぶつけられた時にwhy!?言ってる奴にするべきで今回はボスラーとキハダがしゃーないみたいな雰囲気なのに怒って出てきたところで現地ファンも「は?」ってなってたよ

    6
    7
    -1
    • 662:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
      2026年5月16日 00:23
      >>656

      相手の態度によってキレるべきって論で挑発したヤクルト相手にキレたらズレてるって意味が分からない
      ズレてるのは君だろ

      19
      1
      +18
      • 689:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年5月16日 00:38
        >>662

        当人同士で済んでるのなら別にベンチが怒るべきじゃないだろ
        もし井上が怒るのなら昨日の頭にやられた土田と細川が怒ってた2回目の死球であってボスラーの死球でキレてるのはあまりにもズレてるとしか言いようがない

        1
        7
        -6
        • 708:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
          2026年5月16日 00:49
          >>689

          まじでズレてる
          死球に対してキレてるんじゃないぞ?死球を当てた側なのに何故か煽ってきたヤクルトベンチにキレてるんだぞ?
          死球に対してキレるって話で当人同士の話を出すならまだ理解できるぞ

          16
          1
          +15
  112. 658:TkyO0NzNh-0NG(unn-95-173-204-228.datapacket.com)-MT
    2026年5月16日 00:21

    3回当てられたしパフォーマンスしとくかぁと思ってベンチから少し出たらヤクルト側のベンチから挑発されたって流れかな
    乱闘になったのは当てた後少し時間差あったしね

    16
    0
    +16
  113. 727:zY2M5YzAw-kMD(115-124-208-14.ppp.bbiq.jp)-MT
    2026年5月16日 01:13

    挑発って言ったって内容分かっとらんしな
    例えばキハダ落ち着かせる為に言った言葉が癪に触っただけかもしれんし(気にするなーとかなら癪に触るだろうし)
    内容まで明かしてくれんと何とも言えんわ

    1
    4
    -3
    • 780:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
      2026年5月16日 03:35
      >>727

      つかあんだけ距離あってさらにスタンドの声援とかあって聞こえるんかね?
      ファンの野次をヤクルトベンチが言ったと勘違いしてるんじゃないかと思えるわ

      1
      2
      -1
      • 849:mJkZmYzNk-0NG(84.233.176.175)-MT
        2026年5月16日 08:17
        >>780

        メジャーで観客と声援間違える事例があったからやたら言われてるけどバンドの客席との距離感で間違えると思えないよ
        メジャーの球場は日本ほど声援少ないか混同しやすいってのもあるしね

        3
        0
        +3
  114. 737:GFmY5MjA2-jYz(119-230-118-159f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 01:27

    阪神時代のことを考えると井上の話だけを鵜呑みには出来ん。試合終わっても審判に抗議してたけど審判半笑いだったし、もうちょっと具体的な情報欲しいわ
    それと何回も当てられた事に関してはもっと早くに抗議しろよ。細川が2回当てられた時点で行ってればキハダが当てた時点でマウンドから降ろせたやろ

    2
    3
    -1
  115. 745:zY2M5YzAw-kMD(115-124-208-14.ppp.bbiq.jp)-MT
    2026年5月16日 01:38

    細川の時に出ろは本当にそう
    細川はキレててボスラーは俺は大丈夫だから出なくていいって合図出してたのに出るタイミングがチグハグよね
    細川の気持ち的にもボスラーの気持ち的にも収まりが悪いのよ
    細川の時に出てたら選手を守る為になるし、逆に大丈夫と言ったのに問題事に発展させられたボスラーは居心地悪かったろう

    5
    2
    +3
    • 777:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
      2026年5月16日 03:28
      >>745

      井上が大好きなジェイソンだから

      0
      0
      0
  116. 764:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
    2026年5月16日 02:43

    横浜戦で解説者になんで飛び出ないんだと言われたので、

    1
    1
    0
  117. 768:TNhYxODg0-5Yj(zaq7a66e278.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 03:16

    根本的に死球へのペナルティが軽すぎるんじゃないかと思うけどな
    ユニフォームにかすっただけとかならまだしもガッツリ当たったら最低でもランナー2塁からでよいと思うし、長期離脱するような怪我が起きるようなら当てた球団は負傷期間中の年俸を肩代わりするくらいはさせるべきじゃないのか?

    4
    0
    +4
  118. 772:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
    2026年5月16日 03:20

    ヤクルトベンチ「おい!加藤に代打出さねーのか!!!w」

    これらしい

    1
    6
    -5
    • 792:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月16日 04:43
      >>772

      まあそれがほんとかどうだか知らんけど
      それだとまあ井上以外は切れないかもな
      加藤ですら内心思ってただろうし

      0
      0
      0
  119. 816:WJiYxOTEy-iYT(14-132-214-113.area3b.commufa.jp)-ND
    2026年5月16日 06:54

    ドラゴンズから移籍したエム岡良介、楽天に居るのか?
    細川個人軍だから、細川の調子を崩してしまえば勝てるって戦術かな?
    打ちたい、打ちたい気持ちをぐっとこらえて、〇ソボール釣り球にひっからないようにするしか方法ないのかな?

    2
    0
    +2
  120. 829:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年5月16日 07:42

    キハダは謝っててボスラーも落ち着いてた
    少し間があったからまあそういうことなんだろうな

    3
    0
    +3
  121. 885:jRiN5NjQ0-hYm(oki-180-131-219-67.jptransit.net)-ND
    2026年5月16日 08:54

    どうも藤浪がご迷惑を…と思ったらヤクだったわ。
    まあうちもちょっと煽りそうなのおるから他山の石やね。

    1
    1
    0
  122. 912:DVlZmNzM3-xZD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 09:14

    細川の2つは変化球だからさほど悪質性は無いのでは
    うち1つは116キロチェンジアップ

    0
    2
    -2
  123. 933:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.33.198)-OD
    2026年5月16日 09:31

    ぶつけられたら今日は倍返しぶつければいい。
    頭はダメだから主力の手を狙えば骨折くらいで済むやろ!(笑)
    ヤクルトはそういうことさせとるんだからされても仕方なかと思うぞ。

    6
    1
    +5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。