今日の人気記事



中日・井上一樹監督「この球場で0-0はなかなかない。うちの拙攻がクローズアップされるのは仕方がない。でも、きょうはディフェンスがよく頑張った」

井上一樹

■2026.05.14 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月14日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 絶好機で得点を奪えず、延長12回スコアレスドロー

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(右)カリステ .224
2(二)山本泰寛 .200
3(遊)村松開人 .271
4(左)細川成也 .297
5(一)ボスラー .229
6(三)石川昂弥 .143
7(中)土田龍空 .190
8(捕)加藤匠馬 .429
9(投)マラー .250
P:マラー 4.63

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)蝦名達夫 .253
2(右)ヒュンメル .214
3(一)筒香嘉智 .400
4(三)宮﨑敏郎 .298
5(左)佐野恵太 .262
6(遊)成瀬脩人 .250
7(二)林琢真 .240
8(捕)松尾汐恩 .209
9(投)入江大生 .250
P:入江 大生 7.11




中日・井上一樹監督「この球場で0-0はなかなかない。うちの拙攻がクローズアップされるのは仕方がない。でも、きょうはディフェンスがよく頑張った」
中日・井上一樹監督「この球場で0-0はなかなかない。うちの拙攻がクローズアップされるのは仕方がない。でも、きょうはディフェンスがよく頑張った」





■2026.05.14 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】再昇格のマラーが7イニング無失点「無駄なボールがなくなった」勝てなかったけど負けなかった「『次こそ打ってくれる』と願っている」


▼8回からはブルペンが耐えた
この球場で0―0はなかなかない。うちの拙攻がクローズアップされるのは仕方がない。でも、きょうはディフェンスがよく頑張った

記事全文を読む

「(ドラフト会議で)おまえを指名したのは俺だから。おまえを成長させる義務が俺にはある」 中日・井上一樹監督がドラフト1位・中西聖輝に伝えたこと


中日・井上一樹監督、福永裕基の登録抹消について説明する


井上監督が評価です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 2日続けて『1アウト満塁からの2者連続三振』やからな
自分が横浜ファンなら何回も見ちゃってたと思うわ
🗣 一軍にいてはいけない選手だらけやな
怪我人が多いとは言えあまりにも自覚のない選手が多すぎる
そして、1番はまともな采配をしない首脳陣や
ヤクルトが羨ましすぎて泣けてくるわ
🗣 ディフェンスしか頑張ってねえんだよ
🗣 もう我慢できない。何だ、この言い方。監督がやる気ないならもう辞めてくれ。
🗣 守備は良くなったなら次は攻撃だな 塩も得点も増し増しで頼むぞ
🗣 中日もソフトバンクを見習って井上をトレードに出してほしい
🗣 まぁ井上は通常運転なんだよな。選手の調子が良くて勝ってた時もずっとおかしなバント采配しつづけてるんやからもう何回言っても治らんで
🗣 拙監督
🗣 クローズアップしなくてもそっちから勝手に見せつけてくんじゃん
🗣 クローズアップされるべきはファーストランナーがいて村松細川と続く打順で、好調村松にバントさせて当然のように細川が敬遠されるっていう状況を作り出したお前の采配だよ
選手の拙攻の文句言う前に自分の采配の大拙攻のせいでそうなってるという自覚を持て
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 343:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 00:37

    お前の拙攻な?

    53
    5
    +48
  2. 345:GQ3YwNzdi-0Yj(153.243.114.145)-OD
    2026年5月15日 00:41

    あ、もう結構です。FANは限界を超えてます。船を降りて下さい。

    44
    5
    +39
    • 378:mY0ZlYmNl-jMm(106.72.57.34)-MT
      2026年5月15日 01:22
      >>345

      井上一樹辞めたら、やばいOBとかがくるor松中とか落合英二とか有能そうな人も抜けちゃうから続投希望されてるだけで、お前の価値が無くなってることに気づいてね

      8
      18
      -10
  3. 347:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 00:41

    2日続けて『1アウト満塁からの2者連続三振』やからな
    自分が横浜ファンなら何回も見ちゃってたと思うわ

    32
    1
    +31
  4. 348:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096086.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 00:42

    ディフェンスしか頑張ってねえんだよ

    26
    0
    +26
  5. 351:jNkNhNDZi-jZj(124-18-121-118.area56a.commufa.jp)-ZT
    2026年5月15日 00:43

    一軍にいてはいけない選手だらけやな
    怪我人が多いとは言えあまりにも自覚のない選手が多すぎる
    そして、1番はまともな采配をしない首脳陣や
    ヤクルトが羨ましすぎて泣けてくるわ

    27
    0
    +27
  6. 361:TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 00:49

    守備は良くなったなら次は攻撃だな 塩も得点も増し増しで頼むぞ

    17
    0
    +17
  7. 373:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年5月15日 01:14

    昨日の井上一樹「同じ失敗を何回もしてるようではダメでしょ」「もっと考えなさい」監督ができてないのにな

    36
    2
    +34
    • 476:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年5月15日 09:00
      >>373

      おのれに言われとうないっちゅうねん

      6
      0
      +6
  8. 379:mMwN3ZGM1-4ND(114.188.72.147)-N2
    2026年5月15日 01:24

    クローズアップしなくてもそっちから勝手に見せつけてくんじゃん

    12
    0
    +12
  9. 384:zA4OiMTc2-hZj(133.106.51.99)-OD
    2026年5月15日 01:37

    拙監督

    14
    0
    +14
    • 532:jc2MkN2Uy-hYm(220.100.125.125)-ND
      2026年5月15日 10:45
      >>384

      「自分のところの監督」を指す言い回し(絶望)

      1
      0
      +1
  10. 392:zI5ZkNDZk-yND(210.157.195.52)-Yz
    2026年5月15日 02:02

    もう我慢できない。何だ、この言い方。監督がやる気ないならもう辞めてくれ。

    22
    1
    +21
  11. 400:TNhYxODg0-5Yj(om126179030058.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 02:41

    はっきり言って今日は勝たないといけない試合を勝てなかったから首脳陣は本当に反省してくれ
    良くない采配は山程見てきたけどここまで酷い采配はなんだこれはいらいな気がする

    19
    2
    +17
  12. 412:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 04:34

    まぁ井上は通常運転なんだよな。選手の調子が良くて勝ってた時もずっとおかしなバント采配しつづけてるんやからもう何回言っても治らんで

    15
    0
    +15
  13. 420:WFhN4MDZm-jND(softbank060129088192.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 06:14

    中日もソフトバンクを見習って井上をトレードに出してほしい

    17
    0
    +17
  14. 459:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月15日 08:00

    クローズアップされるべきはファーストランナーがいて村松細川と続く打順で、好調村松にバントさせて当然のように細川が敬遠されるっていう状況を作り出したお前の采配だよ
    選手の拙攻の文句言う前に自分の采配の大拙攻のせいでそうなってるという自覚を持て

    11
    0
    +11
  15. 474:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 08:56

    まあコメント自体は普通というか負けたときはこういう感じでいいんだけど
    稚拙な攻撃の一因に言われるとな…

    1
    0
    +1
  16. 479:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月15日 09:03

    ドラあげ~~~~~~~~~~~~~!
    IQ計ってみたいもんだ

    2
    0
    +2
  17. 489:DBlZ5ZWJi-jYz(p4542041-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 09:12

    育成チーム、もしくは高校野球、リトルリーグの監督のコメントみたいじゃない?
    大丈夫か、、、、、

    0
    0
    0
  18. 560:2IxZ1NTQz-3Mj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2026年5月15日 11:55

    んなこと言ってる場合かい
    「最下位になるような戦力じゃない」とは言われてたし思ってたけど現状のスタメンは順位にも妥当だぞ

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。