最近の人気記事



前中日監督・与田剛さんが「その意味でいい攻撃だったし、これを続けていけば点は入る」と力説したこと

与田剛
与田剛


■2024.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 1 0  0 0 0  1 0 1 =3
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
6月4日(火) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時はリードするも、試合終盤の失点で敗れる…

【6/4 中日 vs 福岡ソフトバンク ゲームハイライト】







■2024.06.05 中日スポーツ

【与田剛の目】立浪采配とつなぎの意識が生んだ8回の攻撃は中日の収穫、痛恨の逆転負けにも「これを続けていけば」
前中日監督・与田剛さんが「その意味でいい攻撃だったし、これを続けていけば点は入る」と力説したこと

 ネット裏で見守った中日前監督で本紙評論家の与田剛さんは「勝てた試合だけに痛い」と振り返りながらも、同点の8回に見せた攻撃に収穫を見いだした。

 中日は8回、1死から岡林が粘って四球で出塁すると、2死後の打者・細川の場面で1ボール2ストライクからの4球目(フォーク)に盗塁成功。その後、細川はフルカウントからソフトバンクの4番手・杉山の前に空振り三振に倒れたが、与田さんは盗塁のサインを出したベンチと細川に注目した。

 「あのカウントはフォークの可能性が高いとはいえ、ベンチは思い切ってサインを出し、打者の細川は振ってもおかしくないボールにバットを止めてチャンスを広げた。結果的に得点にはつながらなかったが、チーム全体で相手を崩そうというつなぎの意識が見えた」。

 追加点を挙げることができなかったが、「まず得点圏に走者を進めないと得点にはつながらない。その意味でいい攻撃だったし、これを続けていけば点は入る」と力説し、「きょうはもったいないミスで敗れたが、強いソフトバンクに何とかやり返してほしい」と期待を込めた。

記事全文を読む

前中日監督・与田剛さんが「2度とこういうプレーをしないよう心がけてほしい」と語ったのが…


中日・仁村徹球団編成統括、清水達也と勝野昌慶のリリーフ転向について語る「まぁ与田監督とも言っていたんですけど…」


与田剛さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :DExZkNGNh-4ZG(d-117-74-52-136.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先に比べて走者を動かすようになったのは実際良いこと
    周東が刺されても相手は動かしてきて、それで負けたしな……

    50
    0
    +50
  2. 527 :WJkZiYTUz-4ZG(150.42.254.53)-ND
    2024年6月5日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まとめれば「盗塁もっとしろ!」ってことですね分かります

    26
    2
    +24
  3. 532 :zU4ZmN2U5-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年6月5日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに全く盗塁する気配ない時より、足を絡めるようになってきたのは良いよ。
    もっと仕掛けはやくガンガン言っていいよ。

    24
    0
    +24
  4. 534 :TI3M4ZmJk-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月5日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投高打低だから相手も必死で作戦立ててきてる。
    ライマル出せば何でも抑えてくれるわけじゃないし、宏斗はエースならもう少し長い回を腹をくくって投げさせないと。中継ぎが何人いてもこれでは持たないと思った。

    20
    0
    +20
  5. 535 :jAxZyNDkw-zM2(KD113146178157.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月5日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたが監督の時も解決できてなかった課題じゃん
    暗黒監督が何言ってんだよ?説得力ないわ

    2
    12
    -10
    • 546 :zE2N5OWI1-2ZG(p3053256-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
      2024年6月5日 11:48
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立 浪 和 義

      5
      0
      +5
    • 580 :2FlN2OTIy-0MG(softbank114048174066.bbtec.net)-OD
      2024年6月5日 12:01
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績だけで言えばここ2年の方がよっぽど暗黒なんだよなぁ

      3
      0
      +3
  6. 542 :2JiZ2YTc3-iMW(62.69.239.49.rev.vmobile.jp)-Mj
    2024年6月5日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば昨日は散々チャンスがあったのにサウスポーやらなかったな
    与田前監督が解説だから応援団が気を遣ったか?

    10
    5
    +5
  7. 587 :TllN5Mzlk-0MG(133.106.158.231)-OD
    2024年6月5日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク強かったけど、この試合を2-1で勝てるチームにしないと優勝なんて夢なんだろう

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。