最近の人気記事



鈴木孝政さん、中日・立浪和義監督が石川昂弥について話していたことを明かす

石川昂弥
石川昂弥


■2024.04.27 J SPORTS 2

伊藤大悟アナ:
石川昂弥が映りました。

1軍に昇格はしたんですが、まだ打席というのは回ってきていません。
鈴木孝政さん、中日・立浪和義監督が石川昂弥について話していたことを明かす

鈴木孝政:
昂弥の場合は、

監督がね、
 
 立浪監督:
 やっぱり結果を出さないと使いません。


みたいな話はね、

 立浪監督:
 中田翔を休ます時に使います。


という話は東京でしていましたけどね。


伊藤大悟アナ:
ですから、

そう考えると、サードというところでは、

今、監督の中では、もうカリステという感じですか?

鈴木孝政:
そうですね。

ファンの方はね、昂弥を見たいですよね。

「なに1軍に上がって、出ないの?」ってね、

今日のお客さんもきっと、

どうでしょう、大半の人が思っていると思いますよ。


鈴木孝政さんが「ハッキリ言って野球センスの塊ですよ」「立浪監督が気に入るのは間違いないです」と絶賛していた中日選手


中日・立浪和義監督「石川昂弥と鵜飼航丞、この2人に成長してもらわないとドラゴンズは変われません」


「結果」が求められそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :WU3M5MGVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日の結果で最低限出来ずにスタメン明日お願いしますは虫がよすぎるよなってファンも思うね

    64
    3
    +61
  2. 350 :GQ2MwMmM3-1OT(14-132-62-228.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年4月29日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は代打でヒットは打ってるが次のサヨナラ場面で結果が残せない。監督としても判断って難しいな。ヒットは出てるから調子を良いんだけど印象がね。色々と運って必要なんだな。

    36
    3
    +33
  3. 406 :jRiYiZjkx-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月29日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ石川は良いよ。代打で、ヒットは打ったし、去年二桁うっすらるんだから、中田の休養日にチャンスは与えないとダメだと思う。

    23
    2
    +21
    • 407 :jRiYiZjkx-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月29日 02:03
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年二桁打ったんだから

      12
      2
      +10
  4. 439 :jlkN5NDRl-0ZD(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月29日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

            ヒットを打って、まだ一塁で喜びのポーズをする選手ではない。
            大谷よようなスターではない。

    2
    12
    -10
    • 482 :2I4OyMmZh-zM2(KD111107089088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年4月29日 09:15
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんばかりおされてるが正論だろこれ
      入団時は三冠王目指すとか言って、今シーズン開幕前は20本、実際は単打で喜んじゃうような選手に成り下がる
      単打でも打ち損じた!アレはホームランにできたやろ!って悔しがるような奴になって欲しいわ

      2
      0
      +2
  5. 445 :jY5Y5NDJj-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年4月29日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステが打たなくなったら勝手に昂弥にはるだろうけど、スタメンになってから打ってるから外す理由はあんま無いもんね。
    中田の休養日ってことは週1でスタメン1回は回ってくるだろうから、そこでまず活躍してスタメン掴み取って欲しいな。

    20
    0
    +20
  6. 452 :zNlY1ZWQ5-5ZT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月29日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に成長してないなら見たくないわ

    16
    20
    -4
  7. 474 :mQ0ZhNmJj-iNj[p](pw126033134226.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月29日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くスタメンでタカヤがみたい!!
    常に思ってる!!

    17
    3
    +14
  8. 484 :2I4OyMmZh-zM2(KD111107089088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月29日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政お前なに言ってんの?
    俺はしっかり結果のこす奴にこそ席を与えるべきなんだよ
    石川は最後にちょっと打っただけ(それも味谷や加藤翔みたいな普段長打期待できない奴ですらホームラン打てるピッチャーから打っただけ)で上に上げてもしゃーないわ
    二軍で無双できるレベルまで持って行ってようやく上に推薦できるくらいじゃなきゃダメだわ
    結局チャンスや真っ直ぐに弱い課題解決してないしな
    暴れん坊将軍じゃなくて甘えん坊将軍だわ今の石川は

    26
    6
    +20
  9. 485 :WU3YwZjdi-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月29日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちファンは石川昂弥にスーパースターになってほしいんだよ!ジャイアンツ岡本、ヤクルト村上、ベイスターズ牧、現カブスの鈴木誠也!昨日満塁の場面で一振で決めれるようになってほしいわ!

    23
    2
    +21
    • 489 :2I4OyMmZh-zM2(KD111107089088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年4月29日 09:27
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その役割は細川が担ってるからもうええで

      14
      4
      +10
  10. 493 :TA1ZlYzRj-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年4月29日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはそうだろうね。
    他の球団見ても一年くらいは去年みたいに育成で使い続けるってあるけど、そのあとは結果出したら出るのが普通だもんな。
    元々開幕した時は周平の次点がカリステだったのは明白だったし。

    15
    0
    +15
  11. 506 :GY0NkZWI3-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月29日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年2軍でしっかり調整させてから1軍昇格させていたらどうなっていたかな。
    今年の岡林もそう。
    宏斗も好投はしたが、スプリットスプリットスプリットみたいなドラゴンズ時代の津野のようなピッチング。
    先発が足りなくなったから仕方ないが、スプリットスプリットスプリットで抑えていても将来的にスーパーエースにはなれそうもない。
    立浪が次の監督のために己を犠牲にしてくれたら良いのだが、こんなことは望むべくもなく・・

    5
    8
    -3
  12. 608 :jhkZzZWY0-5ZT[s](om126253184061.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月29日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは使ってもらってただけだからねぇ 守備含めて自分で掴みとらないと 

    13
    0
    +13
  13. 030 :DY3Y2YTA5-kZj(118-105-104-16.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月29日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田もね270くらいたぶんホームランも15~20が精一杯だから。
    実力で抜いてくれ

    0
    1
    -1
  14. 043 :TdkM3ODE0-kMm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の言うのは理解できますが、常にHRを狙わせて和製大砲の長距離打者に育てないのか中距離でいいから率と打点にきたいするのかが、勝負の3年目においてハッキリ見えてこないです。

    1
    0
    +1
    • 093 :2FlM0MGYw-5ZT(p982188-ipxg00a01okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月30日 05:39
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことは選手自身が気付く事です。

      6
      0
      +6
    • 094 :2FlM0MGYw-5ZT(p982188-ipxg00a01okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月30日 05:39
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことは選手自身が気付く事です。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。