最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが「ほぼそんなに直すところがないようなバッティングの技術は持っている」「いくらでも、今後はチャンスがある」と期待する中日選手

森野将彦と和田一浩
森野将彦と和田一浩


■2024.05.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・森野将彦コーチが「ほぼそんなに直すところがないようなバッティングの技術は持っている」「いくらでも、今後はチャンスがある」と期待する中日選手




若狭アナ:
2軍で今、バッティングの調子の良い選手を森野将彦コーチに聞いてみた。

3人、名前を挙げてもらいました。

本当はもっと全選手の話を聞きたかったんですけれども、

実際、色々な選手の話は聞いたんですが、

みなさんも気になりませんか?

なかなか2軍の情報というのは全て分からないので、

今、2軍でどんな選手が好調なのかなというのは気になるなと思って、

少し絞って3人、名前を挙げてもらいました。

森野コーチはさすがですね、

 森野コーチ:
 若狭さん、

 それはバッティングの状態が今、良いということですよね?

 選手個々の、そもそもの実力もあるし、

 タイプもあるし、

 1軍に上がる順番というわけじゃないですよね?


と。

「そう、そう、もちろんそうです」と。

ここを押さえておきたいのは、 

今からご紹介する3選手が、次に1軍に上がる席、

1番目の席、2番目の席、3番目の席に座っているかというと、

そうではない。

当然、今日はバッターの話です。

ピッチャーという可能性もありますし、

1軍の選手の中で、足りなくなった、ケガをしてしまった、絶不調、

こういう選手が出た、

そのポジションを補えるような選手が2軍から上がるわけですので、

今、バッティングの状態が良いからといって、

それが即、すぐ1軍とは限らないということなんですよね。

ポジション、役割、タイプ、

あくまで1軍に上がるかどうかというのは1軍との兼ね合いですから、

2軍で状態が良いかどうかというのは別物ですということを、

まず前提として、みなさんにお伝えします。



若狭アナ:
その次、石垣選手です。

この石垣選手に関しての評価は物凄く高かったですね。

 森野コーチ:
 石垣選手もどちらかというと、

 最初はボールを迎えにいっちゃう、

 だから、今度は逆に受けすぎていた、

 ところが今は、絶妙な間も取れといて、

 呼び込んで、それを打ちにいけるという。

 もう、ほぼそんなに直すところがないようなバッティングの技術は持っている。

 そして体のコンディションも良いので、

 スイングも強いし、速いし、

 バッティングに関して特に言うことは無い。


と。

「なんで2軍に落ちたの!? じゃあ石垣はこの間、1軍でヒットも打ったじゃん!」という、石垣ファンが猛烈に怒りそうですが、

これがまさにチーム事情ですよ。

チーム事情。

リリーフ陣が疲弊してきました。

しかもビハインド展開が多くなった。

先発ピッチャーが打たれる。

そうすると、

ビハインド展開で投げるロングリリーフ要因が必要になってくる。

だから、根尾投手が上がったり、

この前はフェリス投手が上がったりとか、

今、リリーフを厚くしていって、

リリーフの中で、

今日は1日ベンチに入らないという上がりのメンバーを作っていて、

なんとか疲労を取って、

チームを運営していかないといけないということで、

今はどちらかというと、

野手が削られて、ピッチャーを厚くしているというののが1軍の今のチーム事情ですから、

だから石垣選手が漏れてしまったということだけであって、

 森野コーチ:
 彼はどこでも守れるし、

 本当に守備力からすると、

 ショートの守備、サードの守備、セカンドの守備と、

 内野のどこでも守れるから、

 いくらでも、今後はチャンスがある。


と言っていました。

 森野コーチ:
 1軍に上る前、

 バッティングの状態は良かった。

 で、1軍に上がって、やっぱり良かった。

 ヒットも出た。

 落ちてきた。

 全くそのバッティングの良い状態は変わっていない。

 この前、昨日から鳴浜で阪神と中日はウエスタン・リーグで戦っているんですが、

 その前はちょっと試合が無かったんですが、

 シートバッティングをしたんですけれども、

 ホームランも打っていましたし、石垣選手は。

 彼の状態は良いですよ。


ということでしたね。

中日・石垣雅海、今季初打席でツーベースヒットを放つ【動画】


中日・石垣雅海、ホームラン含む4打点のド派手な大暴れ!!!【動画】


石垣選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 55 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :DBmN3Mzc4-0YT(global133-89-224.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況で落ちたんなら板山はどう説明するん?絶対板山と石垣逆でしょ

    143
    3
    +140
    • 949 :zc5M3MGJk-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年5月12日 00:15
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから森野もこんなに石垣を褒めてるのかもね、野手に関しては立浪の意向がかなり強いと思う

      134
      3
      +131
      • 954 :DBmN3Mzc4-iNj(global133-89-224.aitai.ne.jp)-MD
        2024年5月12日 00:17
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんまに裸の王様状態やめて欲しい、篤史は何してんねん

        141
        7
        +134
    • 960 :DhmM2ZWI1-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年5月12日 00:28
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山を支配下にする必要があったのかというのは一旦置いといて、石垣と板山の二軍打撃成績を比較したら板山に軍配が上がるからね

      74
      5
      +69
      • 993 :TM3M2NDQ3-iMD(133.106.38.184)-YT
        2024年5月12日 01:51
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の60打席ならそうやけど例年のウエスタン打撃成績(OPS)は石垣が上回ってないか

        15
        30
        -15
        • 994 :mEwNjYWMy-iNj(123-48-183-253.area51b.commufa.jp)-MD
          2024年5月12日 01:59
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨年の話されたら今一軍で頑張ってる村松ですら微妙だぞ
          常識的に今年の話をしてくれよ

          93
          0
          +93
          • 288 :mFhYwNTc1-iMD(133.106.38.147)-YT
            2024年5月12日 13:40
            >>994
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            60打席程度じゃOPSは収束しないよね?
            30歳の板山と25歳の石垣ならキャリアもあるし過去の成績も考慮に入れるべきじゃない?
            1年目の村松とは別やろ

            8
            1
            +7
      • 009 :DA4NjNGI2-5ZT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2024年5月12日 06:43
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな 石垣には高卒だしみんな思い入れあるから肩入れしがちだけど別に理由なくあげるなんてことはあり得ないし上で使うために獲った選手なんだから状態良くなってきたら上で見たいというのもおかしい話じゃない 石垣は現状山本泰寛と役割被るし山本泰寛が結果出してるからなかなか難しいよね 二年三年チャンスを逃し続けてるし普通の選手よりも求められるアピール度も高い

        32
        2
        +30
  2. 951 :TU3OlY2I1-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落とされたというより、削る必要が出た時に福永他似たような立場の人を比べて石垣に白羽の矢が立った、という形なのか
    それなら納得だし、先発が今日みたいに安定してこれば根尾を先発育成に戻すのもできるし二軍の選手にいくらでもチャンスはあるね、石垣もそこで振り落とされんように頑張れ

    49
    1
    +48
    • 953 :TU3OlY2I1-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月12日 00:16
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントしてから上のコメ見て確かにそれじゃ辻褄合わんとこあるなと思いました。

      29
      1
      +28
  3. 952 :zc5M3MGJk-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか別にあんま関係ないと思うんですけど今日ハムで活躍なされてる郡司さんは不可解な2軍落ちの1週間後にトレードされたらしいです、そんで石垣が2軍落ちしてから今日で1週間、正直怖いです。

    26
    14
    +12
    • 968 :DhmM2ZWI1-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年5月12日 00:40
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ石垣を欲しい球団があるならそれは良いことだと思うし、石垣の為にもトレードに応じて上げた方がいいと思うよ
      石垣の降格に文句言っている人もスタメンで起用しろとは思ってないでしょ。石垣は4打席立たせるタイプだと思うけど中日の今の内野の陣容を見るとそれは無理。だったらスタメンで起用してくれそうな球団に移籍した方がって思っちゃう

      62
      6
      +56
  4. 961 :jU4NjMzY0-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月12日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情で草
    立浪の気分以外の何者でもないのにようこんなこと言えるな

    47
    27
    +20
    • 980 :mYyZkZjcw-4Mj(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月12日 01:08
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の気分で草
      チーム事情以外の何者でも無いのにようこんなコメントできるな

      1
      11
      -10
    • 111 :DY4MlOGFl-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年5月12日 10:33
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて立浪の気分でさえウチのフロントに比べればマシな決断できるだろ

      4
      1
      +3
  5. 963 :jY2N2NDQy-iNj(softbank126092034234.bbtec.net)-MD
    2024年5月12日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山金銭トレードでいいよ
    石垣一軍に上げろよ
    打撃も守備も走力も若さもポテンシャルも全部石垣のが上位互換やん

    支配下枠無駄にしすぎだわ

    47
    12
    +35
    • 978 :ThhNjOTFi-5ZT(softbank060078001144.bbtec.net)-OD
      2024年5月12日 00:57
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は板山が上じゃないかな、少なくとも今年の2軍と過去の1軍での打撃は

      35
      3
      +32
  6. 964 :TEzNiYjQ1-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山には申し訳ないけど辻褄が合ってないからな
    ファンなら分かってるのにこうやって電波で良く分からん言い訳されてもと思ってしまう

    46
    5
    +41
  7. 967 :WVmZ3ODJk-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月12日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなんとなく小澤に対して板山使いたかったぐらいでしかないような気はするな
    良くも悪くも思いつきだからあの監督は
    だからそのうちしれっとたいして使わずに板山落ちても何も驚かない

    41
    3
    +38
  8. 971 :mNmNzZmJj-iNj(3-165-64-139.clients.gthost.com)-MD
    2024年5月12日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野も上に対していろいろ思ってるところはありそう…な感じ

    86
    4
    +82
    • 989 :WQ3MyYmM4-kMm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年5月12日 01:27
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思ってることなかったら今年も一軍コーチやってるだろうしね……

      38
      2
      +36
  9. 981 :zE1YyYjUw-kMm(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるし守れるし25歳
    セカンドスタメンにしよう

    34
    0
    +34
  10. 983 :TQ2M0MDJh-iNj[p](pw126157167132.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山落とせって言ってる人いるけど福永石川がベンチにいるし左の板山が重宝されるのは分かることやろ

    15
    10
    +5
    • 987 :Tg0OhODQw-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月12日 01:24
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに右左重要か?って思ったけどうちの監督重度の左右病患者だったわ

      47
      7
      +40
  11. 984 :TgwNmMjJi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山の支配下もこのタイミング?って思ってしまったわ
    結局石垣でよかったやんという結果しかない

    50
    1
    +49
  12. 985 :TgwNmMjJi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月12日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は少し先の事見越すのが苦手だからな
    選手交代も3つくらい変えるところがあると片岡に教えて貰いながら審判に言いに行ってる人間が先の事なんて考えられるわけないんだよな

    41
    1
    +40
    • 106 :DY4MlOGFl-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年5月12日 10:30
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先の見通し立てられないのだとしたら阿部出して涌井獲得とか絶対無理だったからファンレベルではわからない見通しがあるor言うほど立浪ワンマンではないのどちらかということになる

      5
      3
      +2
  13. 988 :Tg0OhODQw-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月12日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山の支配下肯定してる人ちらほらいるけど、立浪全く使わねえじゃん
    こんな使わない奴で支配下の枠埋めて何がしたいの?

    50
    3
    +47
  14. 998 :TFhZ5MDk3-5ZT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山の支配下は別として、石垣ってもう何年も二軍の帝王でたまに一軍上がっては結果残せずって状態だし環境変えてやるのも一つの手段だと思うわ
    ここだとやたら石垣待望論見るけど、正直中日で石垣出す場面無いでしょ

    17
    8
    +9
    • 290 :TY3OwMjVh-iMD(133.106.38.136)-YT
      2024年5月12日 13:41
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Denaファンも細川に対して同じこと言ってたな・・・

      5
      0
      +5
  15. 999 :DlhMiZGEy-5ZT(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山、石垣の起用の仕方、ビシエド、近藤、
    根尾、土生…Cロド、大島、後藤、田中、村松、
    上げればキリないくらい。
    個々で賛否あっても、問題点は皆思いつくでしょ。それがヤバいってことだと思う。
    選手がー、編成がーっていう気持ちも分かるけど(球団経営・編成層が一番の癌だとは思う)、とりあえず監督の迷走っぷりが何より明らかだし、そこを変えるのが手っ取り早いと思うけど。

    41
    4
    +37
  16. 000 :zNlOlNWNj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月12日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をトレードに出してしまうと万一山本が故障したら困らないかなあ。だから、少なくとも今季中のトレードはないのでは?内野全ポジションしっかり守れるのは山本と石垣だけでしょう。辻本は経験不足だし。最悪龍空をUT計算するつもりなら良いけど、可能性低いでしょうし。

    17
    0
    +17
  17. 002 :DM4NjMDIx-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト3位で獲った選手を干したらアカンだろ

    7
    7
    0
    • 004 :zNlOlNWNj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月12日 06:01
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松も3位。

      9
      0
      +9
  18. 005 :WFiNzOWFj-1OT[s](om126233180001.36.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年5月12日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これインタビュアーも聞きながら(こいつ言ってる事めちゃくちゃやな・・・)って思わんかったんかな

    5
    12
    -7
  19. 007 :mQ5N5NWQ1-5ZT(113-155-59-136.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月12日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントやりたい放題の独裁やってんだね…
    なんか…ホントもう言葉が出ない…

    35
    5
    +30
  20. 016 :jNmYhMzE5-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月12日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野も荒木も自分が良いと思ってても上の直感だけで起用されるから堪らんな

    43
    3
    +40
  21. 021 :zRlNhZWZj-5ZT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月12日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣にはもうフレッシュさが無い、それだけ
    石垣で勝てるなら使っとる、でもそんなレベルじゃない
    どんぐりの背比べならフレッシュな選手を優先して使う、そういう事だよ

    1
    11
    -10
    • 035 :TZhZhZTk3-iNj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月12日 08:22
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりに上がってるの板山なんですが…

      22
      0
      +22
    • 148 :mRlYxYzY0-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月12日 11:04
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣(25)と板山(30)ってどっちがフレッシュだと思う?

      0
      0
      0
  22. 022 :WEzZwZTBj-5ZT(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待望論多い理由はやっぱり長打力だと思うな
    それで二遊の守備こなせるし
    蝦名とかも脱帝王しはじめたし、やっぱり中日で開花してほしいよ
    諦めきれん!がんばれ石垣!

    27
    0
    +27
  23. 041 :WI2MwYzZl-3YT(i222-150-153-218.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年5月12日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も板山も今からユーティリティ枠卒業してレギュラー奪取って可能性感じないしぶっちゃけどっちでもいいよ。石垣ファンは「まだ若いし長打あるし一気に覚醒する可能性ある使い続ければ絶対活躍する」なんて言うが、今から1軍で打率2割も打てない選手を我慢して使い続けて育成する余裕中日にはないよ。まぁどっちでもいいなら枠を圧迫しない石垣で良いと言われればその通りだと思う。

    6
    2
    +4
  24. 044 :jllMyMGMy-5ZT(softbank060089004238.bbtec.net)-OD
    2024年5月12日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁は守備重視とか動ける事とか言っておきながら2塁板山普通に守らす立浪にマトモな反論しても無駄なんだよな

    28
    0
    +28
  25. 046 :TZkZxNzI4-5NG(p104027-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月12日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音コメントばっかだなぁ

    1
    11
    -10
    • 060 :Tg0OhODQw-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月12日 09:06
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前のそういうコメントがいちばん雑音だわ

      8
      0
      +8
      • 084 :GU0NiZjgx-kMm(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2024年5月12日 09:49
        >>060
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雑音レッテル貼りあいするようじゃ終わりだよ

        3
        0
        +3
  26. 066 :DE2M3ZWU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は代走で盗塁も出来る俊足。
    一塁手が塁から離れているのに盗塁失敗するような選手より、石垣を代走で使うべき。

    13
    2
    +11
    • 085 :jllMyMGMy-5ZT(softbank060089004238.bbtec.net)-OD
      2024年5月12日 09:51
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう的外れな事言うのは何が目的なんだ?
      ただ頭が悪いだけなら普通に可哀想だけど。

      5
      4
      +1
  27. 108 :DY4MlOGFl-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年5月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで板山って声が多いけど板山の方が上だからじゃないの普通に

    7
    2
    +5
    • 254 :WI2MwYzZl-3YT(i222-150-153-218.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年5月12日 13:08
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそう。
      ただこの時期に枠一つ使ってまで板山?って部分で批判されるのはしょうがないかなと。
      たぶん立浪は一番の課題は打てない守れない野手だからそこへのテコ入れをとにかく優先してるんだろうが、ロドにしろ板山にしろこの早い時期からの支配下は掛かりすぎな気がする。期限ギリギリで枠空いてるから支配下にしておくかってパターンならそれほど批判はされないだろうし。

      6
      2
      +4
      • 295 :Tg1OhYzE1-5ZT[s](om126158132153.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年5月12日 13:46
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに関しては枠のやりくりの算段があるからやってるんじゃないの
        あるいは補強も含め一人分しかめぼしいのがいないか
        枠空けてたところで取るべき選手いないのなら意味がないし

        自分が想像できない計画なんて無いという考え方はナンセンスだと思う
        どの世界でもそうだけど、部外者が思いつくレベルの心配なんて現場ではとっくの昔に検討されてるものだし

        4
        1
        +3
  28. 152 :DUwZkZTJi-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年5月12日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻褄合わせるなら
    板山は一軍に上げるのは決定事項だった(二軍からの推薦?)
    それとは別に中継ぎが必要になったので、石垣と中継ぎを入れ替えた
    ってことなんかな

    7
    0
    +7
  29. 222 :TMzY3Yjg1-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月12日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野は石垣はリリーフとの兼ね合いで落とされたというが代わりに上がってきたのはわざわざ支配下枠を埋めて板山という事実

    3
    0
    +3
  30. 869 :WRiYzMTZh-kMm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年5月12日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからいくらでもチャンスがあるって年齢でも無くなってきたんだから状態いい時は使ってくれないとキツイわ

    1
    0
    +1
  31. 950 :jZjZiZDMy-iNj(softbank060105193023.bbtec.net)-MD
    2024年5月12日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もだけど、板山と交代になったんじゃなかったっけ?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。