最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「守れるし、打撃技術もある。期待しています」と評価する存在

立浪和義
立浪和義


■2024.05.07 週刊ベースボールONLINE


■2024.05.07 週刊ベースボールONLINE

中日・山本泰寛 目標は100試合以上出場/いぶし銀の輝き
中日・立浪和義監督が「守れるし、打撃技術もある。期待しています」と評価する存在

 しぶとい打撃もさることながら、立浪和義監督が掲げる「守り勝つ野球」にマッチした。同17日のヤクルト戦(同)では、8回から守備固めとして遊撃へ。無死一塁でオスナの二塁のベース上に高くバウンドしていったゴロを回り込んで捕球すると、右足でベースに触れ、そのままジャンピングスローで一塁に送球。これしかないというプレーで併殺を完成させた。

 「途中から出ていくのは難しい部分もありますが、打球のイメージはできていた。ゲッツーを取れてよかった

 遊撃は開幕当初、ロドリゲス、村松開人の併用が予想されたが、そこに割って入る活躍を見せている。立浪監督も「守れるし、打撃技術もある。期待しています」と大きな評価を与えている。田中幹也の休養時は二塁にも入る。

記事全文を読む

中日・山本泰寛、“気持ち”を明かす


中日・山本泰寛が「守備範囲が広いし、ほんとに心強い」と感心する存在


山本泰寛選手が存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 092 :DdkY1OGNi-iNj(global133-89-224.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空をあげれないのかあげないのかわからないけど現状だったら山本セカンドが1番いい

    55
    1
    +54
    • 112 :zg2Y2Zjk0-yZG(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年5月10日 01:37
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近ケガから復帰したばかりだから

      15
      0
      +15
    • 118 :DJkN4ZDg2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月10日 02:36
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は後者かなと思うけど。
      今の岡林みたいに中途半端な状態では上げられないし、村松との兼ね合いもあるので。

      8
      3
      +5
  2. 093 :TE2ZlMjg0-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月10日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中の休養とかではなく普通に山本使って欲しい、競争してるんだからいい成績を残してる人を使うべき

    91
    1
    +90
    • 189 :DFjZkNTk5-iZm(163.214.1.17)-Nz
      2024年5月10日 09:36
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村ロドであれだけやったんだからうちには競争の概念は無いわ

      17
      1
      +16
  3. 096 :TgyZ1MzQy-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月10日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はマツダだし2B村松SS山本になるんじゃないかなって予想してる。やって欲しいのは逆だけど、全然納得出来るくらい信頼してる。

    10
    15
    -5
    • 115 :DJkN4ZDg2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月10日 02:30
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはちょっと注目だよね。それによって龍空をショートかセカンドどちらにしたいのか分かると思う。自分は龍空は期待されてると思っているので。
      今季村松がセカンドの可能性を残す可能性があるとしたら龍空の存在があるからしか考えられないと思うけど。ここまでの流れだと、村松ショート、龍空セカンドにしたいのかな。

      6
      5
      +1
  4. 103 :DZiYwMmVk-iNj(58-188-127-249f1.osk1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年5月10日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はいい選手だが山本が出ているようでは弱い。長打力もないし伸び代もない。立浪が一番好きなタイプだが勝てない理由がそこにある。

    46
    14
    +32
  5. 108 :TM0N4MmEw-5ZT(118-105-134-16.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月10日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり守って粘り勝つ
    それが本来のドラゴンズです。
    長打長打で打ち勝つなんてさらさら思わない
    本当のファンはそんなドラゴンズが好きなのです。

    1
    11
    -10
    • 141 :Tc5Y2N2Ew-5ZT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月10日 06:48
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドとチームの特性を考えればそれが現実だと思うのは思うけど、できれば長打で打ち勝てるチームにだってなって欲しいと本音では願ってるわ

      1
      0
      +1
  6. 110 :DZiMkNzBh-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月10日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状田中の上位互換だろ
    右打ち上手だし

    48
    0
    +48
    • 139 :DJkN4ZDg2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月10日 06:27
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドの守備範囲に10回打球が飛んだとして、田中しか取れないアウトが何回あるかなんだよね。守備率は大差ないわけで、結局守備範囲だけの問題かと思うから。山本なら大島敬遠気味にならなかっただろうし、山本は球数しっかり稼いでくれるし。そもそも打率も今は高いから。

      34
      1
      +33
  7. 123 :WNiN1OTY3-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月10日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「遊撃は開幕当初、ロドリゲス、村松開人の併用が予想されたが」とかいう何度見ても悍ましい文章

    50
    1
    +49
  8. 133 :TUwM5NjNh-5ZT(softbank111188186222.bbtec.net)-OD
    2024年5月10日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本を使い始めたら終わりだよって序盤言ってた奴らwww
    それで田中でホルホルしてた奴らwww
    手のひら返しスゲェな

    13
    15
    -2
  9. 165 :zYzNyOTU2-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月10日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30歳の選手だからスタメン出てたらダメ、若手を使わないとダメ見たいなレッテル貼ってる連中結構いるけど幹也みたいなタイプがお手本にするタイプの選手である事は間違いないよ!勝負強いし四球も選べる!

    18
    0
    +18
  10. 170 :WNlNhZDBi-1N2[p](pw126253029077.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月10日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也のためにも今は山本を使ってほしい
    幹也が不調なのに上位で使われて第二のロドリゲスみたいな扱いになるのはあまりに可哀想

    31
    0
    +31
    • 182 :DJkN4ZDg2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月10日 09:22
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中にとってはプロで活躍できるチャンスだったし、間違いなく同じ病気の人に勇気を与えてると思う。
      気持ちの強い選手だし、今できることはやってくれていると思うので。無茶な起用はしないで欲しいなと思う。適材適所で起用したら、本当に素晴らしい選手なので。

      15
      0
      +15
  11. 191 :TE5Z3M2Iz-iNj[p](pw126253047244.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月10日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本もそうだが、オフの補強がハマり過ぎ!
    立浪はGMか編成のポジションに移ってチームの強化をお願いしたい。

    11
    4
    +7
    • 202 :DdhMzODJm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年5月10日 10:44
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福良みたいにGMやった方があってそうだよな
      多少強引に見えてもトレードとドラフトで取ってきた選手活躍してるし采配より編成の方が絶対向いてる
      監督と衝突する可能性あるけど

      15
      0
      +15
      • 564 :zIwNmNGM1-5ZT(softbank060088126196.bbtec.net)-OD
        2024年5月14日 18:06
        >>202
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        編成に向いてるってマジで言ってる?
        今の中日の編成かなり歪だぞ?しかもそれは立浪の意見による部分がかなり大きい。

        0
        0
        0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。