最近の人気記事



中日・立浪和義監督「石川昂弥と鵜飼航丞、この2人に成長してもらわないとドラゴンズは変われません」

立浪和義
立浪和義


■2023.05.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 2 0  0 0 0  0 1 =3
中|0 0 1  1 0 0  0 0 0  0 0 =2
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…

【5/11 中日 vs 広島 ゲームハイライト】





『J SPORTS STADIUM2023 中日 vs. 広島(05/11)』
中日・立浪和義監督「石川昂弥と鵜飼航丞、この2人に成長してもらわないとドラゴンズは変われません」

鈴木孝政:
今日ね、立浪監督がね、

 立浪監督:
 石川と、この鵜飼、

 この2人にやっぱり成長してもらわないとドラゴンズは変われません。


ってね。


斉藤アナ:
おぉ~!

そこまでですか。

鈴木孝政:
ずいぶんと言っていましたねぇ、それをねぇ。

だから期待通りに伸びてほしいわけですよね。

斉藤アナ:
つまりは日本人スラッガーで、

球界を代表するようなバッターにでという、そんな感じですかね。

鈴木孝政:
ええ。

で、長距離を打てるバッターですよね。


斉藤アナ:
そうですねぇ。

中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する


中日・立浪和義監督「ここ(バンテリンドーム)でやるときは相手もそうだけどホームランがでにくい。けど、可能性のある選手はいる」


立浪監督が成長に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :TY5Y2NDY2-iMD(softbank126054109063.bbtec.net)-ND
    2023年5月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ

    80
    0
    +80
    • 521 :jAyZyMzRk-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 00:18
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後監督と親会社、クソデカドームも変えてくれ

      49
      18
      +31
  2. 494 :WY3Y3ZjQ1-iMD(fp76f187b5.tkyc111.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームのひとつひとつが成長やね

    60
    0
    +60
  3. 495 :DgzZlMzgw-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは監督が変われ
    「変わる」でも「代わる」でもどっちでもいいから
    自分のやり方が間違ってることに気づかないと

    83
    43
    +40
    • 557 :GQ0NiZDY2-5Nm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 00:31
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が正しいか間違ってるか以前に、あなたがやり方を語れるほどの人なの?

      素人に何がわかるのか

      96
      46
      +50
      • 565 :zEzNxOGU0-xNm(180-197-79-119.area1c.commufa.jp)-MT
        2023年5月12日 00:36
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっしゃる通り。素人が「代われ」だの「野球を分かってない」だの言うなよな。

        78
        19
        +59
        • 482 :zFjNxYjA4-0Nj(softbank060115155059.bbtec.net)-MT
          2023年5月13日 06:41
          >>565
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          素人でもプロでも何でも良いけど最下位なのは明らかなんだし責任とって辞めろは正しいと思うが

          逆にプロだからこそその責任は重いと思うんだが?
          てから世の中の社会人はその意識あるやろな

          4
          1
          +3
      • 566 :zI4Y0MGJj-0Yz(135.198.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
        2023年5月12日 00:36
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁプロである監督が采配して結果が出てないのが全てだよね

        96
        2
        +94
    • 572 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 00:39
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わいは「代わる」に1票
      監督になって1年半くらいでこれならもう変わらない。
      人間としても終わってるし

      77
      14
      +63
      • 582 :TkwY4YTMz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月12日 00:51
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これよな完全無欠の野球観なぞ存在せんし、素人は黙っとれというなら後は観客動員よろしくファンが離れていくだけで済むけれど、立浪が人として人の上に立って指揮を振るうのに不相応な人間性の持ち主なのは、野球が全く出来ないその辺のおじさんおばさんだろうがハッキリと「解る」話なんだなら、ファンにも「代われ、辞めろ」と言う資質や権利は充分あるわ

        72
        18
        +54
        • 724 :jViYwOWQ4-jZm[s](om126156166112.26.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年5月12日 06:14
          >>582
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すごいなぁ。
          普段カメラ無いところで監督や選手がどんなやり取りしてるかもわからないのに、全部正確に解るなんて。

          64
          12
          +52
      • 780 :TM2N4ZTRi-xNm[s](om126158225252.30.openmobile.ne.jp)-MT
        2023年5月12日 07:58
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームの入れ替えは進まれてる。
        あとはその選手多田さんが結果を出すだけよ

        9
        0
        +9
    • 818 :jdmMkMDMw-yZm(softbank114048099129.bbtec.net)-Ym
      2023年5月12日 09:02
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「選手が働かない、育たないのが悪いのであって俺は悪くない」

      9
      5
      +4
      • 557 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
        2023年5月13日 09:55
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分が言われてそう

        3
        0
        +3
    • 556 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
      2023年5月13日 09:54
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつにようやっとらんボタン。

      0
      1
      -1
  4. 496 :WMzN1MDVl-iOT(133.106.54.50)-YW
    2023年5月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年は石川と鵜飼と心中しようや
    大不振でも使い続けてくれ
    あとノリとベンちゃんを入れ替えてくり

    81
    2
    +79
    • 542 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 00:24
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心中するレベルではないね。
      正直これまでの諸々の実績考えると今年はまだビシエドと心中でいい。

      29
      43
      -14
      • 850 :zgyZyMWU2-hNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月12日 09:59
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドと心中してずっとBクラスだろうが。かなり強引にでも、代わりの4番を育てなけりゃいけない。それに石川は、どう見ても心中するレベルだよ。ただビシエドも、6番打者としてもっと使い続けるべきではあるけどね。

        32
        2
        +30
  5. 499 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼と石川には「三振okかつフルスイング」命令出してくれたら、ほんの少しだけ立浪見直すわ

    85
    2
    +83
    • 600 :DEwNmNzBm-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 01:04
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか最終打席の前に鵜飼に声掛けてたよな
      鵜飼のスイング見て何となく三振で良いからホームラン狙えと言ったんじゃないかと思った

      55
      0
      +55
  6. 503 :TE3OkNjI4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政相変わらずなんでも聞いたことベラベラ喋るから好き
    「カリステはビシエドより打つ」とか去年の春のキャンプで「根尾は投手にしようと思ってます」とか立浪に都合の悪いこと喋りまくってるけど気づいてんのかな本人
    そりゃ落合政権クビにもなるわ…

    107
    0
    +107
    • 621 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月12日 01:17
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな人にペラペラ内部事情話す立浪は普通にアカンわな
      まあ孝政は人がいいんだろうけどさ

      47
      0
      +47
  7. 504 :WE1MiNjNk-5Nm(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の最後の5階席までぶち込んだファールみたらやっぱ夢あるわ

    98
    0
    +98
  8. 505 :jBjNyMjlj-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこに異論はないが
    石川の不調が体力不足からくるもんなら毎日試合出せばいいってもんでもないと思うが

    51
    1
    +50
    • 534 :jIyOwMjJi-kZD(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2023年5月12日 00:21
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      科学的には身体に負荷を掛けるとミトコンドリアが増えて、回復後に身体で使用できるエネルギーが増えるので、あながち間違い無いんじゃないかな

      32
      2
      +30
  9. 507 :jE4ZxOTU5-iOT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とか言いながら数日後には鵜飼外してアルモンテ使いそう

    65
    4
    +61
  10. 509 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「意識を変えられないなら人を替える」
    若手にもいつかこの毒牙が襲い掛かると思うけどね
    まあその前に監督が替わるべきだけど

    54
    5
    +49
  11. 510 :WQzMzYjBm-hNT(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いま1.5軍レベル
    怪我なく経験積んで、花開くと信じている
    現在のスタメンの若さは凄いと思うわ、投資の時期

    65
    2
    +63
  12. 511 :DlhZ3NzI0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はビシエドや来年取る新外人がいたら本来ポジション空いとらんからな
    石川は周平と競争で

    25
    1
    +24
  13. 512 :zU5MwMzFm-0ZT[p](pw126033197188.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうや。
    焼肉トリオに寄り道するな。

    36
    0
    +36
  14. 515 :TMyYyZmIw-lNm(133.106.142.8)-YW
    2023年5月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年外国人が外れたら無抵抗Bクラスじゃ救いようがないからな 日本人にしっかりしてもらわないと

    47
    0
    +47
  15. 519 :jEzYkYWYy-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りなんだがね
    石川鵜飼タイプを育てたいならテラスをつけるのが手っ取り早い気もする

    47
    2
    +45
    • 526 :jNhY0OTc2-5Nm(softbank111188037227.bbtec.net)-OD
      2023年5月12日 00:20
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ以前に安打打てないと

      16
      17
      -1
      • 098 :DU2MzYzc3-5Nm(133.167.104.175.ap.yournet.ne.jp)-OD
        2023年5月13日 20:53
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        安打は出てるのに点が全然入ってない。試合見てますか?

        0
        0
        0
  16. 522 :zM5O4M2M1-5YT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月12日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にあなたが変わる事が近道だと思います

    35
    12
    +23
    • 531 :TMyYyZmIw-lNm(133.106.142.8)-YW
      2023年5月12日 00:21
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪だからこれだけ使われてるんだよね 監督の能力は別問題にして 成長するしないは本人次第

      37
      15
      +22
      • 569 :jNhN4MDBm-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年5月12日 00:38
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪関係なく2人の二軍成績で一軍のレギュラーも浮動的なら誰でも使うだろ…

        41
        2
        +39
        • 643 :2EyM0ZGQw-0Yz(124-18-207-193.area8a.commufa.jp)-YT
          2023年5月12日 01:40
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは幻想
          例え今みたいなチーム状況だとしても誰が監督でも若手使うなんてありえない
          うちでも与田のときの石垣とか谷繁中日とかいくらでも例がある
          勝てなくても若手起用は一貫してる立浪はそこは評価すべき
          例え立浪に不満があっても若手に経験を積ませる意味で最低今シーズン、あるいは来年の契約満了まてまでは立浪を我慢すべきだと思う、監督を変えるならその次
          今立浪を変えて何勝か上積みできたとしてもCS争いなんてとても無理な戦力なら割り切ったほうがいい

          36
          17
          +19
          • 686 :jNhN4MDBm-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
            2023年5月12日 03:17
            >>643
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            悪いけど石垣はそこそこ打席もらった上で今の2人よりもダメダメだったろ…
            谷繁時代も遠藤使ったり周平が開幕スタメンで使われてたりとプロスペクトが少ない中でも使うべき人は使ってた

            28
            2
            +26
  17. 537 :DEyY4ZjYw-4Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月12日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場も変えてくれんかね
    福永のあれ入ると入らないでは流れが全然違うんだわ

    39
    0
    +39
  18. 540 :WViN2OTMz-0Nj[p](pw126166104255.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントだけならまとも
    ただ、明日鵜飼外してアルモンテとか普通にやりそう

    30
    2
    +28
    • 561 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
      2023年5月13日 10:00
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつ段階とか理解できなさそう。

      0
      1
      -1
  19. 545 :TYxMjOTE0-5Nm(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2023年5月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄監督が江越に「3三振までOK」と言って江越が期待に応えてたように、鵜飼と昂弥にも多少の大振りや三振は大目に見る姿勢が欲しいわ

    48
    0
    +48
    • 563 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
      2023年5月13日 10:01
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で江越の成績は?

      0
      0
      0
  20. 549 :WQ1OiZWIy-5Nm(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とくに立浪信者じゃないし、マスコミ前のコメントにいちいち苛つかされてる勢だけど、立浪にお前も変われってここでコメントしてる人達は具体的にどう変わればいいと思ってるのですか?

    30
    8
    +22
    • 573 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 00:40
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「代わる」

      35
      3
      +32
      • 577 :jcxO4YTNh-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月12日 00:46
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代わって誰なら納得するんだよ
        そうやって変えまくって方針ぶれまくって平田も周平も育たなかったじゃん

        23
        9
        +14
        • 581 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月12日 00:50
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もし平田と周平が入団した時から立浪がずっと監督だったら、とっくに引退してドラゴンズジュニアの監督とコーチだから。

          21
          8
          +13
    • 576 :zU5ZmMjQ1-xOW(unn-156-146-59-12.cdn77.com)-ND
      2023年5月12日 00:45
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己保身で選手に責任転嫁する事は変えてほしいね

      38
      2
      +36
    • 729 :jU1ZhM2Mz-iMD(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月12日 06:27
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・選手のモチベーションを下げることをマスコミに言わないで
      ・打撃指導で選手を壊すのやめて。打撃コーチに任せて。
      ・同点やビハインドでまで勝ちパを使うの止めて。
      ・ビシエドはせめて1軍に置いて(日本人枠の件もあるし)。

      35
      0
      +35
  21. 568 :jcxO4YTNh-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまくいかないとしてもとりあえず今年は心中でいいと思う
    使わないと伸びないし一軍半レベルはいい加減卒業してもらわないと

    48
    3
    +45
  22. 588 :DY1ZxNzgw-hNT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月12日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで立浪が言う「変わる」って、ほとんど「バンテリンドームでもHR量産できるように変わる」って言ってるのと同じだよね
    シビアすぎんだろ・・・

    17
    2
    +15
    • 717 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 05:47
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習では打ててるからな二人とも
      40本とか本塁打王とかは言わないけどシーズン30本くらいならいける潜在能力はあるやろ

      27
      0
      +27
    • 739 :TZjO2NDYw-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年5月12日 06:48
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上とか牧とかそういう選手に育ってほしいんでしょ
      彼らはバンテリンでもスタンドまで届くからね
      そういう選手がいたらこのチームも変わるよ

      33
      0
      +33
      • 229 :DY1ZxNzgw-hNT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2023年5月12日 22:41
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことは分かってるって
        それがシビアすぎるって言ってんだよ

        2
        1
        +1
  23. 591 :jAwZxOWJi-5Nm(softbank060153094253.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを落としたことで鵜飼もある程度我慢強く使うという気にはなってると思う
    若手に希望を見出すしかないよね

    27
    0
    +27
  24. 598 :Tg2M2NzRk-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番はバンテリンを狭くするのが一番
    それが先決
    フロント球場会社動けや
    阻害しとる球場のデカさが

    23
    2
    +21
  25. 603 :WVkM0YzU4-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月12日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トランキーロ
    いじんなよ

    7
    0
    +7
  26. 610 :DEzZhNTMw-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と福永、鵜飼と石川。
    この4人には同じように見えて明確な違いがある。
    前者は実力でスタメン取ってるけど、後者はポジション空けて使ってもらってるという点。
    後者に関して言えば、例えば高校生の試合に期待できるからと中学生が出てるようなもの。
    これが今後に繋がってくれるといいけど。

    50
    2
    +48
    • 829 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 09:14
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんですよね、誰かを蹴落としてスタメン奪うって言う競争もやってないんですよね。
      ビシエドだってたまに使って競争させてそれで蹴落とされたら、それはそれだし、ビシエドが打てば文句ないし。周平だってたまに使うことすらなくなって石川安泰みたいな空気が本人にも良くない気がするするんですよね。たまに使って刺激与えれば良いのにと思う。そもそも石川は守備が見てられんレベルだし。
      競争相手を普通に排除してどうチーム強くする気なのか分からない

      8
      8
      0
    • 854 :zgyZyMWU2-hNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 10:15
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川の場合、競争レベルは低いけど周平が故障と不調の両方でこけて転がり込んで来てるわけで、一応競争はしてるぞ。

      10
      3
      +7
  27. 623 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月12日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とかいいつつ来週の今頃鵜飼外してアルモンテ使ってこの発言が叩かれてそう

    20
    2
    +18
    • 627 :2M5Z0NTlk-iMz(180-199-228-140.area1c.commufa.jp)-MD
      2023年5月12日 01:23
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは実際そうなったときに叩けばいいだけで今妄想で言うのはおかしいんじゃない?

      24
      8
      +16
      • 629 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年5月12日 01:26
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に勝手に予想してるだけやん
        この発言自体を叩くつもりは全くないし

        20
        3
        +17
  28. 649 :2QwYzMGRj-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やり方は対照的だったけど星野も落合も厳しい監督だった。そして勝負にシビアだったから結果も残せたし選手も育った。二人のように厳しくしろというと時代が違うという意見もあるけど、今も昔もプロ野球の世界に入ってくる選手は皆厳しい競争を勝ち抜いてきた人たちであることに変わりはなく我々一般人とは生きてきた環境がかなり異なる。彼らがプロ野球選手としてさらに成長するにはアマチュア時代と同様に厳しい競争という環境が必要なのであり、ポジションを与えられた選手で大成した選手が少ないのはその辺りにあるのだと思う。
    石川も鵜飼もレギュラー選手からポジションを奪い取ったというわけではない。かといって今のチームには大きな壁になる選手も見当たらない。選手自身がよほど自覚してより自分に厳しくならなければなかなか成長はできないだろう。このままポジションを与えて1軍の試合に出し続けても中途半端な選手にしか育てられないのではないかという不安は拭えない。今のウチでは1軍で起用しながら彼らを育てるならば石川は周平と、鵜飼は細川・ブライトらと併用して競争させるしかないのではないかと思う。長年低迷する中日というチームの中で彼らを選手として大きく育てるのは我々が想像している以上に困難な事業であり、立浪監督も悩みながら彼らを1軍で起用しているのではないだろうか。

    13
    13
    0
  29. 650 :GQ0NjNDgy-0Nj[p](pw126245018200.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスをつけましょう。

    23
    2
    +21
    • 704 :jU2NxMDQ0-zM2(KD111107089192.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年5月12日 04:23
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス反対派のアホ「テラスなんてつけたら余計打たれる〜、ピッチャーかわいそ〜、テラスに下駄履かせてもらってたホームランなんて意味がない〜」
      推進派わい「じゃあピッチャーも打たれないように技術磨けばいいよね?ピッチャーも散々テラスに下駄履かせてもらってホームラン防いでるよね?その代わり狭い球場で撃たれるよね?
      昨日の試合福永のフェン直、テラスあったら最悪負けはしなかったよね?
      以前もテラスのせいで1-0で負けた試合あったよね?
      君らの大好きなビシエドもテラスに足引っ張られて3本くらい損したよね?あれがホームランならここまで立浪に不遇な扱い受けなかったよね?
      そこんとこどうなのさ」

      12
      6
      +6
      • 707 :Dg2M1MWRm-wMG(softbank060087219230.bbtec.net)-NG
        2023年5月12日 04:43
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人に読ませる文章と長さにしてから出直してこいとしか言えんな

        29
        3
        +26
        • 710 :jU2NxMDQ0-zM2(KD111107089192.ppp.dion.ne.jp)-Yj
          2023年5月12日 04:56
          >>707
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君は普段本を読まない事だけは分かった

          11
          13
          -2
          • 731 :jViYwOWQ4-jZm[s](om126156166112.26.openmobile.ne.jp)-Yj
            2023年5月12日 06:31
            >>710
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ、センスは無いよね

            11
            0
            +11
          • 883 :Dk0MjNWQ3-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
            2023年5月12日 11:15
            >>710
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            頭悪そうな文章書いといて君は普段から本を読まないはないわ

            6
            0
            +6
        • 853 :zgyZyMWU2-hNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年5月12日 10:11
          >>707
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあでもテラスを絶対につけなきゃいけない時代に入っていることは間違いない。金がどうとかいうけど、4億で足りるなら出せるはず。元はすぐ取れるよ。すぐに工事に入るべき。テラスは絶対急務だよ。

          6
          0
          +6
      • 732 :jdhM4MDA0-jMz[p](pw126233117135.20.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年5月12日 06:31
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分と反対意見をアホと言い切るのはやめよーぜ
        オレもテラスつけた方がいいとは思うが、それが100パー正しいかは分からんだろ

        21
        0
        +21
      • 582 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
        2023年5月13日 10:29
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか気持ち悪い

        0
        0
        0
  30. 653 :WRiMmNjEw-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず石川は得点圏になるとなんでも前に飛ばすのやめて堂々と打席入って欲しいわ。4番がランナー溜まったら当てに行く打撃に変えるの情けない

    27
    1
    +26
  31. 661 :DVkM0ZjUw-0MG(softbank219059068050.bbtec.net)-Nz
    2023年5月12日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の投手レベルが急激に上がりすぎて日本にくるなんちゃってメジャーの外国人に主砲を任せる時代じゃなくなったからな。自前の主砲が育たなければまた次の10年も暗黒になる。去年だって鵜飼に200打席近く与えてるんだしある程度は我慢するやろ

    22
    0
    +22
    • 848 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 09:57
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢って本当は去年だけでいいんですけどね、普通

      4
      0
      +4
      • 855 :jJhN2YWY2-wMG[s](om126179115075.19.openmobile.ne.jp)-NG
        2023年5月12日 10:16
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我したし無理じゃね

        8
        0
        +8
        • 600 :DZkNjNTlk-0Yz(softbank060115043116.bbtec.net)-YT
          2023年5月13日 10:47
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンやめてくれ

          0
          1
          -1
  32. 669 :mNkY5ZDJj-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういまは外国人に頼るのは時代遅れやもんなあ。ホームラン打てる主軸が育てば立浪政権で良かったとなれる。今年に関してはジャリエルのせいで色々狂って負けた試合も多いし立浪のせいにする気も起こらん。1人でも成長する選手が出てきてほしい

    20
    6
    +14
  33. 690 :TgzN0YTUw-xYT(softbank060135189143.bbtec.net)-Mz
    2023年5月12日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドーム完成してから30年近く経って未だに生え抜きの和製大砲と呼べるような選手が出てきてないからねぇ。高橋光、櫻井、瀬間仲、中川、中村公、田上、平田、福田、堂上、春田、中田亮、古本、高橋周の中から一人ぐらいは不動の4番になってほしかったな。。

    なんとなくだけど、今年若手を積極起用しても芽が出だすのは次の監督の時代な気がする。

    21
    0
    +21
    • 719 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 05:51
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直それでいいくらいだし本来なら与田の時の短縮シーズンにベテランで勝つんじゃなくて若手を一人二人でも我慢起用してのAクラスをとらないといけなかった
      それができなかったから総入れ替えして1から組み立てるってのもあるよ

      19
      5
      +14
    • 750 :TJiNyZjk5-jMz(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Nm
      2023年5月12日 07:17
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留や森野もいたし
      生え抜きではないが和田さんもいた
      ウッズ ブランコ ゲレーロもいた
      ホームランバッターはポンポン育つわけではないけど近年の若手の育たなさはなんだろうね
      バンドだけじゃなぬ育成方針もあると思う

      16
      0
      +16
  34. 733 :Dc0YmNGRm-yNT(wmx2-pvt-004-129-255-123.kualnet.jp)-MD
    2023年5月12日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も成長してくれ

    12
    0
    +12
  35. 740 :TZjO2NDYw-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月12日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエル消えた時点で育成シーズンもやむなしだと思ってるよ
    中日の1番の強みってリリーフ陣だと思ってたし
    最下位チームの強みが消えたらそりゃあね

    17
    1
    +16
    • 971 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:23
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけならまだしもイニングイーターだった大野が抜けて誰も完投能力がないから延長まで中継ぎがもたないのがきつい

      4
      0
      +4
  36. 781 :2I0N0ZjA3-5Nm(p4256075-ipxg00f01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にはファーストストライク見逃し禁止例出してよ、甘いゾーンはきっちり振りに行くようにさ
    鵜飼は逆になんでも振りに行くんじゃなく、自分のゾーン以外は見逃してもいいくらいの余裕を持たせて

    15
    1
    +14
  37. 782 :DhmNhMDYw-0Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また人のせいにしてる。

    勝てないのも打てないのも監督のせいじゃない?

    昂弥はもっと準備して力を溜めてから出すべきだっただろう。佐々木朗希は何年も基礎トレばかりで、どれだけマスコミに叩かれたか。
    今それがあったから花開いている。
    昂弥はまだ膝を庇って守備をしている。無理しているのではと心配だ。

    監督もマスコミとつるんで良い顔ばかりしてないで、少しは落合博満さんに学んだらどうか。もっと指導者としての勉強をしてから出直してほしい。

    20
    8
    +12
  38. 789 :WQ2YwODI1-yNT(104.28.83.197)-Yj
    2023年5月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年毎年育成の年してんのほんま草
    若手使ってるから我慢しろってか?

    12
    2
    +10
  39. 805 :WI4OyOTU1-mZj(softbank060072229178.bbtec.net)-ZD
    2023年5月12日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは鵜飼と石川とブライトで一軍経験させれば良い一軍ピッチャー対戦させなければ進歩出来ない

    9
    1
    +8
  40. 816 :ThkNkZDk2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月12日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だけどタカヤは昇格が早過ぎだったと思う
    キャンプできてないんだから、もっとファームで準備させるべきだったのでは?

    9
    2
    +7
    • 826 :zA1OlOTk4-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月12日 09:11
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勘違いされがちだけど準備期間はむしろ伸ばされていたのよ

      7
      1
      +6
      • 882 :ThkNkZDk2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
        2023年5月12日 11:15
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打つ方は座ってトスバッティングとか見たけど
        守備は時間足りてなくない?

        4
        0
        +4
  41. 843 :DVlM3M2M0-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月12日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川鵜飼ブライト村松しか上位で野手取ってないんだから彼らを我慢して育てる以外の選択肢ドラゴンズにはないぞ
    彼らがダメだったら終わりなだけ

    15
    0
    +15
  42. 857 :mY2MiMTBk-0Nj(220-147-84-96.east.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は場数踏んでないからまだわからんが石川の雲行きが怪しいな、守備は明らかに去年の動きじゃないし足万全じゃないなら併用しながら使わないとまた膝いわすぞ

    9
    0
    +9
    • 872 :DFjNwYjM3-1NW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2023年5月12日 11:03
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれだけ走れない、守れない
      その上打てないなら、守れる周平にしてくれ、って気持ちが芽生える
      走るのもうまいし
      出されてる昂弥もかわいそうになる

      9
      4
      +5
      • 900 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月12日 11:43
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川は守備見てるとファーストの方が合ってると思う。

        1
        0
        +1
  43. 870 :TA3MhMWQ2-0Yz(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8ブライト
    9岡林
    3細川
    5石川
    4福永
    7鵜飼
    2木下
    6村松

    2
    2
    0
  44. 871 :DFjNwYjM3-1NW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年5月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待するのはわかる
    期待してるし
    でも焦りすぎて(そうするしかないチーム状況もある)、焦る気持ちばかりに追い立ててるようにしか見えない
    鵜飼は力が入り過ぎてガチガチ
    昂弥は怖がる
    選手の特徴も考えて育てていけるコーチに頼みたい
    立浪が直接言うとプレッシャーにしかならないから、コーチを挟んでくれ

    7
    0
    +7
  45. 905 :2QwYzMGRj-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も鵜飼も当初から今季の主力として見込んでいたわけではない。鵜飼は2軍でじっくり、石川もしばらくは2軍でという方針だったはず。開幕早々周平が腰周辺の故障(?)で調整不十分な石川を上げ、今回もビシエドを下げたことで外野手である細川を1塁に回さざるを得ない状況となり外野手の補充として鵜飼を上げた。石川、鵜飼の1軍起用は計画された育成プランによってなされたものではなく立浪の構想とはかなり違う展開となってしまっている。いずれも早すぎた昇格によって1軍で起用されている二人がファンが期待するような結果を残せないのも仕方がないと思う。

    6
    0
    +6
    • 979 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:27
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林や福永や細川みたいに下から這い上がってくる系は自力で定着してくれるけど立浪がこいつは使うって決めた選手って何故かやたら怪我したりするから運がないというか…

      4
      0
      +4
  46. 980 :TUyMiMjYy-zM2(p5645019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月12日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川・鵜飼の二人が成長してもらわないとっていうのは間違いないですよね。
    あとビシは1軍に置いといてほしいのと、一緒にノリさんも上げませんか?

    5
    1
    +4
  47. 984 :DNkM5NThh-wMG[p](pw126253059034.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずナゴヤ球場を狭くしろ

    4
    0
    +4
    • 330 :DU2MzYzc3-5Nm(133.167.104.175.ap.yournet.ne.jp)-OD
      2023年5月13日 21:08
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤ球場は今のままでOKです。バンテリンドームは確かに広すぎだから、ファンのためにも狭くして欲しいです。

      1
      1
      0
  48. 962 :jNiNhMGVh-5Nm(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はまだ成長途上でドラゴンズの4番は荷が重い‼️私は6か7番が適任と思う、周平と比較しても、大差ない。守備は周平のほうが上手い→3番4番はアキーノ、ビシエド、アルモンテがダメなら、早急に見切りを付け、よく打つ大リーガーを探して欲しい。また、中日OBの元監督、落合氏に相談しアドバイスをもらい、勝てるチームに再生して欲しいです

    1
    2
    -1
  49. 281 :WEyZxMTg3-iMD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年5月12日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この戦い方で正解だと思います。あと左の大砲が欲しい。

    2
    0
    +2
  50. 437 :DBmN3MmZm-xNm(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年6月5日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだか弱すぎ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。