最近の人気記事



中日・田中幹也がダイビングキャッチ“解禁”

田中幹也
田中幹也


■2024.05.15 中日スポーツ



■2024.05.15 中日スポーツ

中日・田中幹也、「少し怖がってしまった」も右肩脱臼以来初のダイビングキャッチ…”竜のニンジャ”が1つ階段上った
中日・田中幹也がダイビングキャッチ“解禁”

 背番号2が、飛んだ。1点リードの5回2死一塁。阪神・中野が放った打球が二遊間を襲った。抜けるかと思われたその時、二塁手の田中がダイビング。打球をつかみ取ると、倒れ込んだまま一回転して二塁へ送球。「いけると思って飛びました。変な形にはなってしまいましたが、アウトにできました」と失点の芽を摘んだ。

 昨年3月のオープン戦で右肩を脱臼して以来、試合では初となるダイビングキャッチ。この日も「少し怖がってしまった」と恐怖心との戦いは続く。それでも「この先僅差になった試合でも重要になってきますし、できませんでは話にならない。状態を見ながら、いけるときは思い切っていければ」。”竜のニンジャ”が1つ階段を上った。

記事全文を読む

『#タナ神キヤ』 中日・田中幹也、今季ここまでの華麗すぎる守備一覧【動画】


中日・松永幸男スカウト部長が明かす、田中幹也のドラフト指名「正直…」


徐々に動きの制限も減ってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :zg0OjOWU4-5ZT(210-194-191-199.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月15日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    様子見ながら牽制で帰塁する時も手から行けるようになると良いね!

    33
    1
    +32
  2. 283 :GQ2YyZDVk-kMm(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月15日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイビングが解禁となると、次は手からの帰塁が出来るようにじっくり準備していくことになれば、
    持ち味の一つである盗塁も狙えるように!でも、ケガで離脱する方が影響大きいから焦らずに
    進めてほしいです!

    26
    1
    +25
    • 498 :jNlOmNmMw-5ZT(118-105-47-38.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年5月15日 14:17
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世界の盗塁王の福本は足から帰塁してた。
      つまり、足からの帰塁でも盗塁は出来るということ
      無理に手から戻らなくてもいいのでは。
      幹也の足と技術であれば、
      今の状態でも盗塁出来ると思うけど。

      8
      1
      +7
  3. 316 :TdkNwNDIw-kMm(aa2006050987D312CD08.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月15日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてみれば確かにダイビングキャッチだ。
    守備に見惚れて気付かなかった。

    24
    0
    +24
  4. 429 :GU4ZzNjk3-1Mz(pl49593.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体操選手の道を選んだとしても一流になったろうなあっていう身体操作能力
    昨日のプレーは痺れました

    11
    1
    +10
  5. 482 :DEyMlMzgy-5ND(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通のセカンドならダイビングキャッチするような打球も素晴らしいポジショニングで悠々追いつくから、これからもっと守備範囲広くなるのは楽しみ

    9
    0
    +9
  6. 513 :zM0ZlMzFi-4ZG(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2024年5月15日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰塁の時も手から行きそうになっててちょっとヒヤっとした

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。