最近の人気記事



中日・中田翔「そのままサラーっと『はい、試合終了』というよりも、そういうゲームをいくつか取れているので、これからだと思う」

中田翔
中田翔


■2024.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月7日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 巨人先発・山﨑伊織を最後まで打ち崩せず完封負け、3連勝ならず…

【5/7 中日×巨人 ハイライト】





■2024.05.08 東スポWEB

【中日】中田翔「これからだと思う」 強調した昨季までの〝無抵抗打線〟との違い
中日・中田翔「そのままサラーっと『はい、試合終了』というよりも、そういうゲームをいくつか取れているので、これからだと思う」

 先発・涌井は7回途中2失点と好投したものの、打線の援護がなく2敗目(2勝)。6回二死一、二塁の先制機に遊飛に倒れた中田翔内野手(35)は「涌井さんが粘り強い投球をしてくれていた。僕らが点を取れなくてすごく申し訳ないですし、今日みたいな点が取れない試合を少しでも減らしていかないとダメだと思います」と反省しきりだった。

 今季5度目の零封負けを喫した立浪竜だが、それでも「ズルズルといくことはないと思う。投手陣がいいし(去年に比べて)粘りも出ている」と球団内からはポジティブな声が出ている。

 昨年は同じ33試合の段階で零封負けは10試合と完全な〝無抵抗打線〟だったが、今季は山崎伊との初対戦となった4月2日の巨人戦(バンテリン)で中盤に3点差を追いつき、延長11回にサヨナラ勝ち。4日のヤクルト戦(神宮)でも終盤に4点差を追いついて、ドローに持ち込んでいる。

最後の8回、9回で追いつき追い越すというゲーム展開が今年はいくつかある。そこから勝ち切らなければ意味はないけど、追いつくのは大事。そのままサラーっと『はい、試合終了』というよりも、そういうゲームをいくつか取れているので、これからだと思う」と中田は前を向いた。

記事全文を読む

平田良介さん「試合に出てない時もあるやんか。あれは翔的には要るの?」 → 中日・中田翔「正直…」


中日・中田翔、不満を持っている“現状の数字”を明かす


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :jU2Z0ZWY5-5ZT(103.140.113.236)-OD
    2024年5月8日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは里崎チャンネルでもあったな
    負けるにしてもそのまま負けず何か起こしてる

    46
    3
    +43
    • 313 :DJlM3YWQ3-xNj(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 13:31
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスを作ったりと確実に良化してるよね無抵抗負けって感じじゃないし
      今回は結果としてロースコアの接戦で完封負けだけどもキチンと打線がクリーンナップに繋げようとして双方接戦の末だし
      次の試合に期待して応援するだけだわ

      27
      1
      +26
  2. 280 :jMwZyMjQx-4Mj[s](om126253243062.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦の引き分けとか去年ならまぁ追いついて無かったと思うし、先制されても追いついてる試合が割と多いのはいい事かな

    40
    1
    +39
  3. 282 :DNmZzMzcw-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は先制されたら終わりだったからな

    39
    1
    +38
  4. 291 :GNlYlZWRm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月8日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のエース級や勝ちパからもそういう粘りが出来るようになって欲しい
    他球団は大量まではいかなくても点取れているのに、このチームは3凡が当たり前でたまにランナーは出すけど点取れないがいくらなんでも多すぎる

    22
    1
    +21
  5. 298 :TRmNyY2Y1-0ZD(118-104-21-175.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか5割近辺で踏みとどまってけどあまり強さは感じない。ビハインドを追いつき追い越す試合もいいが先行逃げ切りの試合を増やしていかないと今後は厳しいと思うな。

    2
    12
    -10
    • 314 :zNhMzNzIw-xNj[p](pw126167147193.32.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 13:32
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の球団のファンの方にそんなこと言われても
      中日ファンとしては以前とは変わりつつあるドラゴンズを応援するだけなんで…

      13
      0
      +13
    • 315 :DJlM3YWQ3-xNj(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 13:34
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事読んでないのか記事と全く違う話してるからビックリした
      記事間違えてんのかなって2度見したわ

      15
      0
      +15
  6. 319 :zdiZiY2Vh-mYT(202.11.64.117)-ND
    2024年5月8日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミラクル8というのもあったな

    25
    0
    +25
  7. 323 :TU4OjNzJj-xNj[p](pw126193036176.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べたら去年の4月完敗が9試合で今年は4試合なんだから確実に良くなってるよ

    17
    2
    +15
    • 333 :TFhZ5Yjdh-mYz(pl69688.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 14:16
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は特に酷すぎた
      貧打に慣れてるドラファンでも去年の4月は耐えられなかった

      16
      0
      +16
  8. 329 :TM2MiNmJj-0ZD(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラッと負けない副作用として勝ちまくってるわけでもないのに中継ぎの酷使がひどいことになってる。

    5
    4
    +1
    • 344 :mI3MxOGUw-iNj[p](pw126152029004.10.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 14:31
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発がね…そこが良くなれば貯金してくでしょ

      15
      0
      +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。