今日の人気記事



中日・鵜飼航丞、高打率&高OPSになる

鵜飼航丞

■2026.05.13 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|5 0 0  0 0 0  0 0 x =5
5月13日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 完封負けで3連敗、借金11に…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .326
2(三)高橋周平 .295
3(遊)村松開人 .278
4(左)細川成也 .298
5(右)ボスラー .237
6(捕)石伊雄太 .274
7(一)石川昂弥 .000
8(二)土田龍空 .222
9(投)中西聖輝 .167
P:中西 聖輝 4.67

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)蝦名達夫 .250
2(左)度会隆輝 .305
3(三)筒香嘉智 .387
4(一)佐野恵太 .270
5(右)勝又温史 .379
6(遊)京田陽太 .283
7(二)林琢真 .254
8(捕)松尾汐恩 .200
9(投)島田舜也 .000
P:島田 舜也 3.60




1 (中) 鵜飼航丞 4打数2安打
|空三振|左 安左 安|見三振|
中日・鵜飼航丞、高打率&高OPSになる
中日・鵜飼航丞、高打率&高OPSになる



【2026年シーズン成績】















.34015525017102245515













O
P
S



2000012.365.480.845.2141
(横にスライド)

元中日コーチ・中村武志さん、鵜飼航丞の打撃について言及する “三振”について…


「来年はホームランを打つね」 中日・鵜飼航丞、実は昨年の母の日に…


これで52打席に立ちました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 内容は満点ではなくともこの結果残してる間は常時スタメンでいいよな
🗣 打率残してる間は一番に置くのありだと思う
🗣 ボール球スイング率とか笑っちゃうぐらい悪いけど、同じ反省するにしても「凡退して反省」より「結果ヒット出たけど内容は反省」の方がメンタル楽やしこれまで以上に成長してくれるはず
🗣 印象に比べて打率が高い
あっけない三振が多すぎてな…
🗣 先日のドームでのゲーム。尾田が捕るべきフライなのにビビって前に出て来なかったときにライトから鵜飼が果敢に突っ込んできた場面をみて鵜飼ことちょっと見直した。チームを支えていこうっていう責任感が出てきてるのかも。化けてほしい。
🗣 これでwarマイナスなのほんまどうなってんねん。
🗣 結果出してるのにファンもOBも首脳陣もごちゃごちゃ言い過ぎ
中日の野手育たん理由がこういうところにでてる
🗣 俊足なんだからセンターも慣れればマシになるでしょ。土田がセカンドなら鵜飼センターでいくしかないやん
🗣 同じ空振りでもスライダー追っかけて三振でなくてストレートに山はって空振り三振してほしい。
そっちの方がバッテリーは怖いのでは?

あと外角振るくせに内角見逃すのやめてくれ!
そこまでできたらもう覚醒待ったなしやろ!
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 620:DI1MjNTY4-yND(om126194111017.10.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年5月14日 11:11

    内容は満点ではなくともこの結果残してる間は常時スタメンでいいよな

    43
    1
    +42
  2. 621:mQ2NkYjJl-wNT(202.152.97.96)-Yj
    2026年5月14日 11:12

    打率残してる間は一番に置くのありだと思う

    37
    0
    +37
  3. 628:zI5ZkNDZk-yND(210.157.192.21)-Yz
    2026年5月14日 11:31

    得点圏打率が悪過ぎる。チャンスで凡打三振が多過ぎて、とても.340も打ってるとは思えないんだよね。あと長打も本塁打2本二塁打1本は少ないよね。期待しているからこそ、もうちょっとなんだけどなぁ〜。

    17
    9
    +8
    • 666:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月14日 12:09
      >>628

      元々ガチャガチャ動きすぎな打ち方だからクイックされるとタイミング合わない
      鵜飼こそノーステップ試したら良いのではと思ってしまう

      8
      0
      +8
    • 807:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年5月14日 13:56
      >>628

      打率もOPSも良くてもほとんどが単打
      右中間を破る、左中間を破る長打が無いのが寂しい。もちろんホームランも
      使い続けて貰えれば結果もついて来ると思いたい
      こんなチャンスは今しか無いのだから

      2
      0
      +2
  4. 630:2M2MlMmI5-1OT(M014008005129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月14日 11:35

    普通の監督なら左右関係なく常時スタメン起用するんだろうがなあ

    9
    9
    0
    • 682:DZjN3OWJi-xZD(133.106.33.9)-OD
      2026年5月14日 12:25
      >>630

      鵜飼に関しては上手く使ってると思うけどね
      球が速くてコントロールのいいタイプの投手からは外して成績維持できてるし

      23
      0
      +23
  5. 636:zgyNzMGEw-zZD(om126233153233.36.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月14日 11:42

    ボール球スイング率とか笑っちゃうぐらい悪いけど、同じ反省するにしても「凡退して反省」より「結果ヒット出たけど内容は反省」の方がメンタル楽やしこれまで以上に成長してくれるはず

    20
    0
    +20
  6. 638:mY0ZlYmNl-jMm(106.72.57.34)-MT
    2026年5月14日 11:44

    これでwarマイナスなのほんまどうなってんねん。

    11
    1
    +10
    • 643:DZjN3OWJi-xZD(133.106.33.197)-OD
      2026年5月14日 11:46
      >>638

      守備がね…
      流石にセンターはきつい

      27
      0
      +27
      • 649:mY0ZlYmNl-jMm(106.72.57.34)-MT
        2026年5月14日 11:50
        >>643

        ライトもちゃんとマイナスやから、今の状況ならようやってるけど、岡林上林が帰ってくるまでしか起用価値がないことがちょっと確定しかけている。

        21
        1
        +20
  7. 648:TA2NjMTU3-1OT(p79656620.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月14日 11:50

    印象に比べて打率が高い
    あっけない三振が多すぎてな…

    17
    1
    +16
  8. 651:DdkM2ZjJm-zZD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-NT
    2026年5月14日 11:51

    同じ空振りでもスライダー追っかけて三振でなくてストレートに山はって空振り三振してほしい。
    そっちの方がバッテリーは怖いのでは?

    あと外角振るくせに内角見逃すのやめてくれ!
    そこまでできたらもう覚醒待ったなしやろ!

    5
    0
    +5
  9. 705:TM2MmZWY0-jYz(133-175-201-196.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月14日 12:44

    先日のドームでのゲーム。尾田が捕るべきフライなのにビビって前に出て来なかったときにライトから鵜飼が果敢に突っ込んできた場面をみて鵜飼ことちょっと見直した。チームを支えていこうっていう責任感が出てきてるのかも。化けてほしい。

    17
    0
    +17
  10. 724:jQzMhNjBj-iZm[p](pw126166069021.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月14日 12:53

    俊足なんだからセンターも慣れればマシになるでしょ。土田がセカンドなら鵜飼センターでいくしかないやん

    6
    0
    +6
    • 731:DZjN3OWJi-xZD(133.106.33.197)-OD
      2026年5月14日 12:56
      >>724

      学生さん時代から外野やってて足もあるのにセンターやってなかったってのが答えだろ

      3
      1
      +2
      • 765:jQzMhNjBj-iZm[p](pw126166069021.31.panda-world.ne.jp)-Nz
        2026年5月14日 13:15
        >>731

        おまえが監督ならセンター誰にする
        ボスラー 鵜飼 細川 尾田 大島

        1
        1
        0
        • 768:jk3Y1MDUz-jZT(softbank036240029199.bbtec.net)-MT
          2026年5月14日 13:20
          >>765

          尾田

          8
          1
          +7
      • 792:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
        2026年5月14日 13:49
        >>731

        高校はファーストで大学はほぼDHだから

        7
        0
        +7
  11. 809:DQzZjZmEw-hMm(222.11.195.166)-ZG
    2026年5月14日 13:57

    パワーあるしテラスあるから鵜飼こそノーステップ合うと思う。サトテルが三振しないように筋肉付けてボールを長く見られるようにスイングをコンパクトにしたし

    2
    0
    +2
  12. 814:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月14日 14:03

    現状の一軍で打率もそこそこ残せて怪我なくこれてるだけで評価高い。正直一発が欲しいとかまでよく深いことは言えないよ。

    3
    0
    +3
  13. 901:ThiN0OGVm-yND(175-28-254-193.ppp.bbiq.jp)-Yz
    2026年5月14日 15:36

    来年には満開となるようにこの調子でやってくれれば。ホームランはそのうち増えるでしょう

    2
    0
    +2
  14. 932:jk3MjNWZl-zOT(180-197-112-35.area54c.commufa.jp)-YT
    2026年5月14日 16:47

    結果出してるのにファンもOBも首脳陣もごちゃごちゃ言い過ぎ
    中日の野手育たん理由がこういうところにでてる

    7
    0
    +7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。