最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「(適時打は)勝負にいった結果だけど、ちょっとだけ甘くなりました。1点だけで粘れればよかったですが…」



■2024.05.08 中日スポーツ



■2024.05.08 中日スポーツ

【中日】涌井秀章、雪辱マウンドで陥ったわずかなズレ 6イニング無失点で切り抜けるも7回に制球乱れる
中日・木下拓哉捕手「(適時打は)勝負にいった結果だけど、ちょっとだけ甘くなりました。1点だけで粘れればよかったですが…」

 7回だった。先頭の岡本和に四球、坂本が右前打でつないで、無死一、二塁。続く萩尾が犠打を決め、岸田を四球で歩かせて1死満塁。8番・門脇に対して、追い込んでから3球目の直球が少し甘く入った。中前にはじき返され、先制を許した。

 投手・山崎伊は空振り三振に仕留めたが、1番・丸にフルカウントからこの日5個目となる四球を与え、痛恨の押し出し。受けた木下は「(適時打は)勝負にいった結果だけど、ちょっとだけ甘くなりました。1点だけで粘れればよかったですが…」。ここで2番手・藤嶋にスイッチ。5四球は楽天時代の2020年10月7日の日本ハム戦(札幌ドーム)で6四球を出して以来だった。

記事全文を読む

福留孝介さん、中日・涌井秀章×木下拓哉の“バッテリーの選択”について言及する


“中日ドラゴンズの投手が目指すべき攻めの投球を体現”している投手が…


木下拓哉捕手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :TA1OlZDlj-iNj(133.106.196.137)-MD
    2024年5月8日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0-2から捕手の構えより甘く入るのは普通にベテランの投球としてひどいわな…
    ファンでもボールでいいって思えるカウントだし。

    6
    6
    0
  2. 301 :zcwZ5NzU4-5ZT(softbank060087243144.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれで木下のリード批判してる奴は結果論過ぎるな

    13
    5
    +8
    • 308 :DkzZmN2Ux-iNj[p](pw126152030082.10.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 13:25
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手が犠牲フライでも良い場面で中途半端な高さは打ちごろでしょ

      7
      10
      -3
      • 310 :WNiYxZDQx-xNj[p](pw126167148134.32.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 13:27
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論やないか

        15
        0
        +15
    • 318 :zEwNzNzc0-5NG(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-Yj
      2024年5月8日 13:37
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低めを良い当たりでファールにされた後だったしね
      あわよくば内野ポップフライ、見逃されても低めからの目線そらしのために高めを要求する意図は理解できる
      ただ高めというには手が届く距離だったことと、門脇が上手くこねて打ち上げなかったことが重なっての失点だったなあと思う

      10
      0
      +10
  3. 309 :DJlM3YWQ3-xNj(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説の福留も投げミス配球ミス指摘する場面全くなかったし双方褒めてた
    四球に関しても打ちそうな臭い打者が避けてうち取れる選手で勝負してたし門脇もインハイの反応が悪いからそれで攻めてみようって考え持ってやってたからまあ時の運だなと諦めをつけれた

    16
    0
    +16
  4. 346 :jA3NwNGM1-iNj(222-9-131-82.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門脇より坂本に4出塁のほうが大きい課題かと思う
    前のスリーランもそうだけど坂本相手に
    木下に限らず中日バッテリーがいいようにやられてる
    個別の打席は結果論だけどトータルで坂本対中日
    7試合で.360 出塁率.407はやっぱ何か根本的な考え方間違ってる気がする
    他は抑えてるだけに

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。