今日の人気記事



中日・田中幹也「追っていってチラッとカリステを見たら捕れそうではなかったので、『もうグラブに入ってくれ』と思って何とか追いました。最初はファウルかなと思ったけど、途中からフェアゾーンだなと」

■2026.05.14 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月14日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 絶好機で得点を奪えず、延長12回スコアレスドロー

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(右)カリステ .224
2(二)山本泰寛 .200
3(遊)村松開人 .271
4(左)細川成也 .297
5(一)ボスラー .229
6(三)石川昂弥 .143
7(中)土田龍空 .190
8(捕)加藤匠馬 .429
9(投)マラー .250
P:マラー 4.63

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)蝦名達夫 .253
2(右)ヒュンメル .214
3(一)筒香嘉智 .400
4(三)宮﨑敏郎 .298
5(左)佐野恵太 .262
6(遊)成瀬脩人 .250
7(二)林琢真 .240
8(捕)松尾汐恩 .209
9(投)入江大生 .250
P:入江 大生 7.11




中日・田中幹也「追っていってチラッとカリステを見たら捕れそうではなかったので、『もうグラブに入ってくれ』と思って何とか追いました。最初はファウルかなと思ったけど、途中からフェアゾーンだなと」
中日・田中幹也「追っていってチラッとカリステを見たら捕れそうではなかったので、『もうグラブに入ってくれ』と思って何とか追いました。最初はファウルかなと思ったけど、途中からフェアゾーンだなと」





中日・田中幹也、33打席無安打を乗り越えたきっかけが明かされる


中日・井上一樹監督、田中幹也について「誰にも負けない」と評価したこと


田中幹也選手が振り返りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 さすがに今日負けなかったのは幹也のおかげ。
🗣 龍空も村松もミッキーもみんな守備良いなほんまに誰使うか迷うと思う
とりあえずミッキーは打撃の方がんばれ
🗣 救いのタナ神キヤ
🗣 これは間違いなくタナ神キヤ
🗣 やっぱ防御率って投手だけの責任じゃなくて守る方の責任もいくらかあるよな。4月のポロポロ期の中日だったら落ちててなんやかんやで失点してた。やっぱいい守備ってだいじだわ
🗣 一打サヨナラの2アウト1塁では1塁ランナーの生還を許さないよう外野が深く守るのはセオリー通り
カリステのポジショニング、もっと言えばベンチの指示は間違ってないよ
🗣 まあカリステもあの位置からじゃ無理だわな
🗣 まーた京田にやられるところだったわ
もう恩返しええって
🗣 ありがとう
🗣 カリステ含め外野全体がかなり深いところにいたけどこれで合ってるの?
🗣 普通に8番なら固定して使ってよいと思うんだよなぁ
龍空も使いたいなら7番センターとかで鵜飼カリステを相手先発の左右で決めればいいよ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 250:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月14日 23:23

    カリステは何やってんねん

    27
    22
    +5
    • 254:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年5月14日 23:25
      >>250

      目の前ですげえプレー見れてきゃっきゃっしてる

      56
      0
      +56
    • 264:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
      2026年5月14日 23:29
      >>250

      守備位置からしたら間に合わないでしょ

      73
      3
      +70
    • 282:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月14日 23:36
      >>250

      あのポジションから取るのは難しいやろ

      49
      1
      +48
    • 289:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096240.bbtec.net)-OD
      2026年5月14日 23:41
      >>250

      これでカリステ腐してんのはさすがに馬鹿だろ

      62
      1
      +61
  2. 251:zhmZyN2Yy-4NW(softbank060118124252.bbtec.net)-Yz
    2026年5月14日 23:23

    さすがに今日負けなかったのは幹也のおかげ。

    79
    0
    +79
  3. 252:TczYhZjk1-yMz(118.104.51.223)-ND
    2026年5月14日 23:23

    救いのタナ神キヤ

    50
    0
    +50
  4. 253:zMyOlODU0-kNj(114.177.122.5)-OD
    2026年5月14日 23:25

    これは間違いなくタナ神キヤ

    50
    0
    +50
  5. 256:mZiN5YmQ4-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年5月14日 23:26

    龍空も村松もミッキーもみんな守備良いなほんまに誰使うか迷うと思う
    とりあえずミッキーは打撃の方がんばれ

    54
    0
    +54
    • 291:jRiM5MDdl-1MT(118.159.122.89)-OD
      2026年5月14日 23:42
      >>256

      ノーヒットの試合も多いとはいえ一応5月は3割前後打ってるんよね
      体調問題ないなら少し前みたいに8番固定でしばらく行ってほしいとこだけど…

      54
      0
      +54
      • 456:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 07:53
        >>291

        去年の間の6月もそうだけどどん底が長めの選手だからこそ下位に置いてのびのびが攻守で活躍する要っぽいよね
        なんで2番に置きたがるのか…

        9
        0
        +9
  6. 257:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年5月14日 23:27

    まあカリステもあの位置からじゃ無理だわな

    40
    0
    +40
  7. 258:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月14日 23:27

    カリステ含め外野全体がかなり深いところにいたけどこれで合ってるの?

    21
    1
    +20
    • 326:Tk4YhZTJh-1ZD(zaq771a0179.rev.zaq.ne.jp)-OW
      2026年5月15日 00:17
      >>258

      長打警戒の場面で仮にあれがポテンヒットで度会にホームインされてたとしても結果論でしかない。外野は下がるのが正解。

      36
      0
      +36
  8. 261:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月14日 23:27

    まあカリステはともかく
    2番の件を見るに田中も色々悩んでそうだしメンタル面のフォローも考えてほしい
    石伊もバランス崩してそうだし

    36
    2
    +34
    • 293:mZiN5YmQ4-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年5月14日 23:43
      >>261

      幹也はなんかの動画で2番嫌い、7、8番くらいが楽で良いみたいなこと言ってましたからね

      42
      1
      +41
  9. 272:TYyNjOTAz-1OT(59-166-244-168.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月14日 23:31

    まーた京田にやられるところだったわ
    もう恩返しええって

    40
    0
    +40
  10. 277:2Q1Z3YjBi-kNj(om126179230104.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月14日 23:34

    一打サヨナラの2アウト1塁では1塁ランナーの生還を許さないよう外野が深く守るのはセオリー通り
    カリステのポジショニング、もっと言えばベンチの指示は間違ってないよ

    41
    1
    +40
    • 421:jdhZkZDUy-kNj(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-OD
      2026年5月15日 06:15
      >>277

      うーん、京田ってことを考慮に入れてもそうなのかな

      0
      9
      -9
      • 434:WI4M4NjFh-wMG(h061-211-142-032.user.starcat.ne.jp)-NG
        2026年5月15日 06:56
        >>421

        京田だろうが加藤匠馬だろうが後ろに守るのが正解だよ

        16
        0
        +16
  11. 292:DQ1NlN2Rm-3ND(om126166254066.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月14日 23:43

    藤嶋はしっかりしてくれよー

    5
    6
    -1
    • 391:TgyNhMGY5-yNj(106.174.102.43)-ND
      2026年5月15日 02:02
      >>292

      打ち取った当たりではあるからあれが落ちても仕方ないと思うしかないよ

      14
      0
      +14
  12. 298:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月14日 23:48

    やっぱ防御率って投手だけの責任じゃなくて守る方の責任もいくらかあるよな。4月のポロポロ期の中日だったら落ちててなんやかんやで失点してた。やっぱいい守備ってだいじだわ

    42
    0
    +42
  13. 309:zc5YwMDc1-hMD(f252001.mctv.ne.jp)-MT
    2026年5月14日 23:57

    ありがとう

    26
    1
    +25
  14. 398:TNhYxODg0-5Yj(om126179030058.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 02:22

    普通に8番なら固定して使ってよいと思うんだよなぁ
    龍空も使いたいなら7番センターとかで鵜飼カリステを相手先発の左右で決めればいいよ

    14
    0
    +14
    • 405:TRjZlMTEz-xZD(softbank114049161072.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 02:59
      >>398

      左右でわける必要あるか?
      右だろうと左だろうと鵜飼で良いでしょ
      幹也は体力面に心配があると思うからどこかで休ませたい
      その時にヤスとかを使えばよいかと

      12
      2
      +10
  15. 432:2EyY2NDE1-hZj(42.124.67.44)-OD
    2026年5月15日 06:52

    ミスする前から深追いすると色々そこも難しいんだろうね。
    カリステがセンターやってた時も内野が深追いするのに納得してなかった感あったし。

    1
    0
    +1
  16. 469:mI0OyNjhl-zZD(59.129.194.217)-NT
    2026年5月15日 08:30

    カリステがギリギリ間に合うようなポジションだったら突っ込んできて幹也と衝突してたかも
    そうならなくてよかった

    4
    0
    +4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。