最近の人気記事



中日育成ドラフト4位・川上理偉「内川さんはよく無我夢中という言葉を話していた。自分をなくすくらい野球に取り組めと」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.01.26 スポニチアネックス


■2024.01.26 スポニチアネックス

中日育成4位・川上 一家の大黒柱が家族のために、はい上がる
中日育成ドラフト4位・川上理偉「内川さんはよく無我夢中という言葉を話していた。自分をなくすくらい野球に取り組めと」

 地元出身の大先輩との出会いもあった。昨年、大分に横浜やソフトバンクなどで活躍した内川聖一氏(昨季引退)が加入。NPB通算2186安打を記録した強打者に積極的に助言を求め「トップの位置が動きすぎている」など打撃指導を受けた。「内川さんはよく無我夢中という言葉を話していた。自分をなくすくらい野球に取り組めと」。懸命にバットを振り込んだ。昨季リーグ戦では78試合で54打点で打点王を獲得。NPB入りをつかんだ。

 球団新人10人中、10番目の育成4位指名。「一番下からの方が、はい上がりがいがある」。一家の大黒柱が支配下登録を勝ち取り、チームにも欠かせない存在になる。 

記事全文を読む

中日育成ドラフト4位・川上理偉が「こっそり持ってきました」と語るのが…


中日育成ドラフト4位・川上理偉、1歳の長男について「やっとボクのことを…」


川上理偉選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 028 :2M5NxYmU2-hOG(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月27日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上くんが一軍上がってきて活躍したら泣いちゃう自信がある、ほんとに頑張って欲しいこう言う選手には

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。