今日の人気記事



中日・土田龍空、“内野へのこだわり”を問われるも…

土田龍空

■2026.05.06 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

家族に活躍を“見せた人”と“見せられなかった人” #杉浦稔大 #土田龍空 #Dragons_Inside #ファミリーシリーズ2026


03:45~)

━色々なポジションで新しい挑戦もしていると思いますけど、試合に出るというところに対してはどういう思いでしょうか?

土田龍空:
出たい気持ちは本当に強く持っているので、

どこであろうが、

言われた場所でしっかりと結果を出して、

頑張りたいなと思います。


━内野のこだわりはもう特にはないですか?

土田龍空:
特には無いです。


━どこででも?

土田龍空:
はい。


━今日はお父さん含め、声援が届いていたと思うんですけど、ファンの皆さんにメッセージいただけますか?

土田龍空:
また明日からも一生懸命頑張りますので、

応援よろしくお願いします。

中日ドラゴンズ『家族に活躍を“見せた人”と“見せられなかった人” #杉浦稔大 #土田龍空』の動画が公開される


中日・土田龍空、第1打席では内角の速球に対応できず → 2打席目でステップの幅を少し縮めてホームランを放つ「うまく試合の中で修正できました。うれしかったです」


試合に出たいという思いを語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 無いわけないと思うけど、そんな事言ってられないっていう危機感持ってて良い顔してるわ。
井上さん使ってやってくれ。
🗣 世代No.1遊撃手がプライド捨てて頑張ってる。私は全力で応援するぞ。
🗣 兎にも角にも一軍の試合に出ることが一番大事だよ
🗣 外野で試合に出続けていれば何かあった時に内野の起用に回されることもある
とにかく1軍で打ち続けることが大事
🗣 とりあえずは1軍で試合に出て今のバッティングを完全に自分のものにすることだね
打てればポジションはどうとでもなる
🗣 マークが緩かったとはいえ、過去遡っても勝ち試合で1週間で2本塁打打った選手はそこまで沢山いないと思うんで龍空も山本も凄いよね。 
外野だから打てるってタイプでも本当はないけど、それなら尚の事ファーストオプションより使うかどうか分からないセンターオプション付けた方が活きるかも。
🗣 2軍で頑張ったところで給料なんか上がらんしな
🗣 なんか大人なコメントだな
がんばれ
🗣 挫折を味わって、一段と大人らしくなった。こういう時に人は成長する。
🗣 まぁこだわり捨てないとこのままだと余裕で戦力外まで見えてるしな
何とかもがいて使ってもらうことが生き残る近道よ
🗣 まずは一軍にいることが重要でしょ
一軍にいれば給料も上がるし、もし二遊で何かしらのアクシデントがあったときに代役を探す監督の視界に入ることができる
もし代役で入れたらそのまま定着できるかもしれない
二軍にいたら目に止まることすらできず、プロ野球人生が終わるかもしれないから、一軍にいる方がよっぽど重要
🗣 ショートからの外野レギュラーへ
福留ルートも悪くない
🗣 とくさんのYouTubeに出演したとき 大人になったなとは感じたな 頑張れ応援してるぞ
🗣 アライバも外野やってたからなー
まず試合に出ること、どこでも守れると使いたいよね
いずれ龍空にはショートを守って欲しいと思います
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 462:DdjZzNjAz-jYz(174.245.80.206)-OD
    2026年5月8日 08:37

    終わりだよこの球団

    2
    13
    -11
  2. 468:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月8日 09:10

    ここ何年も下でくすぶってるからな。もう守備位置にこだわってる場合じゃないわな。

    46
    3
    +43
    • 504:mZiMxMDBk-zZD(om126179012090.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月8日 12:12
      >>468

      昨年は疲れたからカトリーナ経由で落合監督に休むように調整してたらしいね

      0
      0
      0
  3. 470:TMxNhMzE1-xZD(171.2.113.88)-OD
    2026年5月8日 09:16

    無いわけないと思うけど、そんな事言ってられないっていう危機感持ってて良い顔してるわ。
    井上さん使ってやってくれ。

    83
    0
    +83
  4. 472:mQ2NkYjJl-wNT(202.152.97.96)-Yj
    2026年5月8日 09:40

    兎にも角にも一軍の試合に出ることが一番大事だよ

    48
    0
    +48
  5. 474:TA2NjMTU3-1OT(p79656620.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月8日 09:48

    とりあえずは1軍で試合に出て今のバッティングを完全に自分のものにすることだね
    打てればポジションはどうとでもなる

    38
    0
    +38
    • 500:2EyY2NDE1-hZj(42.124.67.44)-OD
      2026年5月8日 12:05
      >>474

      もう1本狙って欲しい。ショートの若手が守備だけでも育てばスラッガー目指しても面白いと思うよ。

      13
      0
      +13
  6. 477:GQ3YwNzdi-hZj(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 09:54

    世代No.1遊撃手がプライド捨てて頑張ってる。私は全力で応援するぞ。

    60
    1
    +59
  7. 478:2EyY2NDE1-hZj(42.124.67.44)-OD
    2026年5月8日 09:57

    マークが緩かったとはいえ、過去遡っても勝ち試合で1週間で2本塁打打った選手はそこまで沢山いないと思うんで龍空も山本も凄いよね。 
    外野だから打てるってタイプでも本当はないけど、それなら尚の事ファーストオプションより使うかどうか分からないセンターオプション付けた方が活きるかも。

    34
    0
    +34
  8. 481:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 10:20

    外野で試合に出続けていれば何かあった時に内野の起用に回されることもある
    とにかく1軍で打ち続けることが大事

    40
    0
    +40
  9. 483:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月8日 10:32

    2軍で頑張ったところで給料なんか上がらんしな

    33
    0
    +33
  10. 486:DZjN3OWJi-xZD(210.157.195.108)-OD
    2026年5月8日 10:42

    今は外野で出番もらってんだからそんなこと聞く必要ねえだろほんと名古屋のマスコミはうるせえなと
    思ってたら公式で仰天した
    その質問する意味ある?

    23
    3
    +20
  11. 487:2IxOhMTJm-zZD(pw126166005029.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月8日 10:55

    内野のこだわりが無いわけ無い
    でも今はそのこだわりを捨てて頑張りますってことやろ
    意地悪やなぁ

    20
    3
    +17
  12. 488:GE0MkODBm-kNj(180-198-183-118.area2a.commufa.jp)-OD
    2026年5月8日 10:55

    なんか大人なコメントだな
    がんばれ

    28
    0
    +28
  13. 489:2M4Y4ZmI0-1OT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月8日 11:02

    まぁこだわり捨てないとこのままだと余裕で戦力外まで見えてるしな
    何とかもがいて使ってもらうことが生き残る近道よ

    18
    1
    +17
  14. 490:2QxZiMGVm-jMT(124.110.252.186)-ND
    2026年5月8日 11:08

    挫折を味わって、一段と大人らしくなった。こういう時に人は成長する。

    22
    0
    +22
  15. 509:zEzNhMmUy-jYz(p5255140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 12:33

    とくさんのYouTubeに出演したとき 大人になったなとは感じたな 頑張れ応援してるぞ

    9
    0
    +9
  16. 510:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048111000.bbtec.net)-OD
    2026年5月8日 12:38

    まずは一軍にいることが重要でしょ
    一軍にいれば給料も上がるし、もし二遊で何かしらのアクシデントがあったときに代役を探す監督の視界に入ることができる
    もし代役で入れたらそのまま定着できるかもしれない
    二軍にいたら目に止まることすらできず、プロ野球人生が終わるかもしれないから、一軍にいる方がよっぽど重要

    13
    0
    +13
  17. 521:2U0Z4NDZj-kZG(pl52743.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月8日 13:02

    ショートからの外野レギュラーへ
    福留ルートも悪くない

    13
    0
    +13
  18. 206:jBmZxMDg3-wYz(133.106.52.111)-YT
    2026年5月8日 18:50

    同級生の宗山を越えてほしい

    4
    0
    +4
  19. 647:jA1N3NjBk-0Mz(om126254208107.33.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年5月8日 20:15

    アライバも外野やってたからなー
    まず試合に出ること、どこでも守れると使いたいよね
    いずれ龍空にはショートを守って欲しいと思います

    8
    0
    +8
  20. 653:jA1N3NjBk-0Mz(h211-128-029-142.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年5月8日 20:16

    アライバも外野やってたからなー
    まず試合に出ること、どこでも守れると使いたいよね
    いずれ龍空にはショートを守って欲しいと思います

    3
    0
    +3
  21. 311:jdhO4MTNk-yYm(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 21:46

    会社員でも同じように答える。大人になったね。とても期待してる。

    4
    0
    +4
  22. 605:mExYwZDYw-xM2(softbank126214173127.bbtec.net)-Yz
    2026年5月9日 13:51

    こうでも言わないと誰かさんに嫌われちゃうからな

    1
    1
    0
  23. 607:zQ2Y1MDZi-hZj(118-105-152-67.area57a.commufa.jp)-OD
    2026年5月9日 13:52

    下手に外野やらせるより内野どこでも守備固めができるって方向に行ってくれないかな。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。