最近の人気記事



中日・立浪和義監督、春季キャンプの変更点を明かす



■2023.01.01 日刊スポーツ



■2023.01.01 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「メンバーが代わらないと良くなることはない」競争と血の入れ替えで強竜復活へ
中日・立浪和義監督、春季キャンプの変更点を明かす

-2月のキャンプの変更点は
立浪監督 休みが4回の予定。最初の2クールは秋から続けていくことをやって、実戦をどんどん入れる(2月は昨春から倍増でオープン戦を含め10試合)。課題の本塁へのタッチプレーや重盗だったり、点が取れないのに無駄な点を与えることが多かった。午前中は走者を想定したシートノックなどチーム的な練習を多めにやりたい。このオフにどれだけ自覚をもってやれるかが、キャンプで生きるも殺すも大事だと思う。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、2023年春季キャンプは海外チームとも対戦へ 現時点で決まっている試合日程一覧


中日・立浪和義監督、2023年沖縄春季キャンプの方針を明かす


倍増した実戦はもちろん、昨季に見つかった課題克服に取り組んでいくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 520 :WZmNyMGUx-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな解説者の話を総合すると、やっぱり今の中日は状況判断ができる選手が乏しい感じなのよなぁ。自分で考えれる選手が少ないというか。今年はそこを鍛えていく1年になるのかな。

    8
    0
    +8
    • 568 :DlkYyNTk5-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 14:34
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考える力がないってのは和田に教えなくていいのが理想ってわざわざ言葉にされたり荒木が宮本との対談でプロなら普通は自分で考えて対策できるんですけどねって話になったりするところからしても内外問わずそうなんだろうなって思う
      特にドラゴンズの野手って独り立ちできてる選手が結局岡林くらいしかいないから荒木にピッタリついて色々教えてもらってる土田は別としても他のレギュラー取れてない選手は先輩の影に隠れて怠けてるってのが現状なのかもね

      6
      0
      +6
  2. 527 :TFmNxZTUx-0ZT(162.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの過ごし方って案外シーズンのプレーに出るよな。

    8
    0
    +8
    • 713 :zRkMwY2Fk-wMG[p](pw126245155164.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 18:02
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案外どころかむしろ成長においては本番やろ。受験生の夏休みみたいなもんだし。

      1
      0
      +1
  3. 835 :mM5M5N2Qw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月3日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界のレベルが上がり、どの球団の選手もオフ期間こそライバルに差をつける又は縮める期間と認識され、それがシーズン成績や戦力外等にも反映されていると思う。春キャンプを乗り越える体力づくりと秋季キャンプで課せられた課題克服への取り組みは当たり前で、シーズンを乗りきれる体力や首脳陣も驚くプラスαが求められる時代になっている。そこで紅白戦、練習試合、オープン戦も前倒しされていると思う。前政権は聖域組という言葉が出るほどだったが、今年の春キャンプは例年にない競争とレベルアップが見れることを期待します。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。