最近の人気記事



中日・立浪和義監督、2023年沖縄春季キャンプの方針を明かす



■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、2023年沖縄春季キャンプの方針を明かす





お便り「Q.キャンプの方針、どんなキャンプにしていきたいかという、お考えはどうですか?

立浪監督:
まぁ秋、今年は結構、選手は相当厳しい練習をしてきて、

意外と、シーズン終わってからというのもあるんですけども、

みんなついて来れましたし、

ただ、この春はですね、来年は、

今年は結構、連携プレーとか、そういったことのミスが多かったので、

そういった練習も午前中はしっかりしながら、

まぁあとはやっぱり個々の体力であったり技術を

秋をしっかり春に繋げていけるような、

そういう形にしたいなと思っていますし、

今、実戦が多いですから、

その中でも1ヶ月弱ですけどもね、

1シーズンを占う意味でも非常に大事になってきますので。


若狭アナ:
本当に実戦が多いので、

そういった意味では、

ふるい落としも結構、明確になっていくということになるんでしょうかね?

立浪監督:
まぁそうなってきますよね。


中日・立浪和義監督、ドラフト新入団選手の“3人”が1軍北谷春季キャンプ組となることを明言する


中日、来春キャンプは対外試合倍増へ!!! NPB球団だけではなく韓国KBOのサムスン・ライオンズ、WBCを控えたキューバ代表との練習試合が決定!!!


実戦が昨季から倍増ということで試合での結果も求められそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :mJlN2Mzdk-wZj[p](pw126193089143.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月29日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際なところ厳しいキャンプと日程ユルユルのキャンプどっちがいいんかな?

    7
    0
    +7
    • 285 :WRmO2MjFj-lYz(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年12月29日 01:53
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力次第

      8
      1
      +7
    • 288 :jA0Z1OTY2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月29日 02:24
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近はゆるキャンで結果が出てきてるチームは多いよね。(ヤクオリが代表格)
      ゆるキャンが正しいとかは思わないが、来年再来年で結果が出なかったならそっちの方向性試すのもありかと。

      1
      14
      -13
      • 315 :Tg3MkYTcx-mMj(p2050100-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
        2022年12月29日 07:42
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        積み重ねてきたものが違うと思うわその2チーム

        12
        0
        +12
        • 350 :jA0Z1OTY2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2022年12月29日 09:55
          >>315
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね、俺も違うと思う。
          フロントのやる気とドラフト戦力とか色々な差が作った結果でキャンプの練習量の差なんて要因の一つでしかないよ。けどそこに理由があって参考にする部分も探すのは大事だと思うけど。

          1
          0
          +1
    • 402 :WYzM2OWE1-0NT(211.14.238.87)-ND
      2022年12月29日 11:56
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分で最適な練習を考えて取り組める選手が多いなら全体練習の時間は短いほうが良いと思う。
      でもそんな選手がたくさん揃ったチームが最下位になるはずはないのでね……。

      7
      0
      +7
  2. 325 :2QzYjYmY5-0NT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月29日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半はショートが後半はセカンドが決まらんかったせいで連携って面ではひどかったな

    4
    1
    +3
  3. 115 :DZiM2YjI4-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月30日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手が増えたので二軍キャンプにも注目。YouTube期待してます。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。