最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「チームが好調な時は周平の…」

高橋周平
高橋周平


■2024.04.26 webスポルティーバ


■2024.04.26 webスポルティーバ

中日バッター陣の課題は「阪神打線から教えてもらった」 今中慎二が語る得点力アップに必要なこと
中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「チームが好調な時は周平の…」

――高橋周平選手が故障で離脱しましたが、サードの穴はオルランド・カリステ選手を中心に埋められる?

今中 カリステはヒットも出ていますし打撃はいいんですが、周平と比較すると守備力は劣ります。チームが好調な時は周平の守備力でだいぶ救われていた。守備は重要ですし、その点がちょっと痛いです。ただ、阪神戦では山本泰寛もサードに入っていましたし、チーム力でなんとかカバーしていけそうですけどね。

記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「この戦い方を続ければ連勝できる」 → “この戦い方”とは…


中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「使った方がいい」と語る中日外野手 開幕外野3人は…


今中慎二さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月27日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は二遊間、サードのバックアップで忙しくなりそう。ロドを2軍で育成する決断ができたのはカリステの活躍と山本への信頼なんだろうなと思います。

    22
    0
    +22
    • 755 :TI4M4NmM5-1MT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年4月27日 11:34
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本は日本人にしては肩が強いのもショート起用の理由なんだろうと思います。ほとんどワンバン送球ないですし

      9
      0
      +9
  2. 747 :jQwMlZTY5-iNj[s](om126254219015.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな今のところは守備の穴は目立ってないように見えるけど、やっぱピッチャー目線では見えないところも含めて痛い部分が分かるんかな。
    確かに抜けてからチーム全体が調子悪くなってるように見えるけど、山本の守備固めとかチーム全体でカバーしてかしかないだろうね。

    16
    0
    +16
  3. 759 :mI4Y5MWM0-iNj(softbank060089012093.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が上手さで何とかしてたのはもちろんあるけど、カリステも上手いプレーしてるよ
    翔さんが上手くワンバン処理したのもあったけど

    10
    0
    +10
  4. 172 :2I2NjMGIw-wOW(222-229-106-224.catv.medias.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団関係者
    高橋周平って
    どうなったの

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。