最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、ここまでの田中幹也について…

今中慎二
今中慎二


■2024.04.26 webスポルティーバ


■2024.04.26 webスポルティーバ

中日バッター陣の課題は「阪神打線から教えてもらった」 今中慎二が語る得点力アップに必要なこと
中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、ここまでの田中幹也について…

――バッター陣は昨季との違いとして、やはり中田翔選手の存在は大きいですか?

 今中慎二(以下:今中) 大きいですし、昨季のスタメンと今季のスタメンはほぼ違うメンバーですよね。中田以外にも三好大倫や田中幹也がいて、山本泰寛や上林誠知が出たり。昨季から引き続きスタメンで出ているのは、木下拓哉や細川成也、高橋周平ぐらいでしたよね。残念ながら、周平はケガで離脱してしまいましたけど。

 それと、立浪和義監督は「センターラインのセカンド、ショートが重要」と言っていましたが、田中がセカンドで頑張っていますし、ハマりつつあるのかなと。ショートはまだ臨機応変に、という感じでしょう。


――田中選手のここまでの働きはいかがですか?

今中 守備力を重視して起用していると思いますが、バッティングも最近は少しずつヒットが出始めました。右方向にも打てますね。打席での粘りや犠打も含め、2番として機能している印象です。


記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「この戦い方を続ければ連勝できる」 → “この戦い方”とは…


中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「使った方がいい」と語る中日外野手 開幕外野3人は…


今中慎二さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 661 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月27日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中2番は定着してきたかなと思う。岡林が普通に機能したら、田中は十分2番で働けると思うし、休養日は村松山本でフォローできるなと思った。
    ロド、辻本は井上の発言的にはすぐに再昇格はなさそうだし、ショートは当面村松と山本でいくってことだと思う。ショートなら2割5分でもしっかり守ってくれたら十分なわけだから。シーズン長いし村松を1年持たせるためには下位で併用がベストなのかなと思う。なんでこんな回りくどいことしてるのかとずっと思ってたけど、村松も2年目だし過度な期待がいかない配慮なのかもね。

    11
    1
    +10
  2. 693 :jhmZ5MDFi-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >なんでこんな回りくどいことしてるのかとずっと思ってたけど、
    タッツなりの深謀遠慮があるんだと思うよ
    ファンの軍師ごっこはプロ野球の楽しみ方の一つだから否定はしないし、色々言うことは別に構わないと思うけど、表現の仕方は考えてくれよって思う。
    メディアを通しての表面的かつ断片的な情報しか知り得ない我々とは違い、ずっと選手たちを見てる首脳陣が決断を下してる運用なんだから。

    6
    0
    +6
    • 711 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月27日 09:39
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のベンチの表情とかこじつけで話が大きくなっているのはよくないのかな。立浪さん自身が自分が批判されたら、それでよいってスタンスだから、それも織り込み済みだと思う。なんだかんだ石川、福永、宏斗も戻ってきたから、若手を育てながら1年戦っていくつもりなんだなってやっと理解した。やっぱり去年を我慢して応援してたから、勝てばよいとは思いつつも去年のメンバーがいないのは寂しくはあったので。

      3
      0
      +3
  3. 749 :WNlN4MDYz-5ZT(softbank060103070210.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ピッチャが駄目だしボールが多い
    それじゃ勝てない安心して見てられない

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。