最近の人気記事



平田良介さんが「大島さんもやってましたね。やってないのは高橋周平です(笑)」と語るのが…

高橋周平
高橋周平


■2024.04.25 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・OB平田良介が提案した「幻の球場グルメ」があった?


雨天中止のお楽しみ
「雨で試合が中止になった時はどんな過ごし方をしていましたか?」(Aさん)

平田「その時間にしか行けない店に行ってました」

ナイターゲームの場合。球場入りしたけど土砂降り。練習の段階で試合中止が決まる時は夕方に帰れるそうです。そしてすることは風呂入って身体のケア。

ナイターゲーム後は開いてる店が少ないのが悩み。しかし早々に中止が決まると、夕方6時ぐらいからご飯を食べに行けるとか。

平田「例えば広島だと、お好み焼き屋さんは早めに閉まっちゃうんで、そういうところは試合中止の時は絶対行ってましたね」

日曜日の雨は最悪
21日、日曜日の7回雨天コールドになった試合について尋ねる加藤。

加藤「めちゃくちゃな土砂降りの中って、選手たちは疲れとか溜まるんですか?」

平田「結構疲れますね。土砂降りでユニフォームもびちゃびちゃになってるし、ズボンもびちゃびちゃなんですよ」

水を含んだユニフォームとスパイクは重たくなるそうです。
また試合中のみならず終了後にも問題があるとか。野球道具は荷物専用のトラックでバンテリンドームまで運ばれます。

平田「月曜日休みですよね?次に道具開けるのが火曜日なんですよ。ハイ、これ、女性ショックでしょ?」

加藤「ヤダー」

三浦「生乾き!」

平田「めっちゃ臭いんですよ(笑)」

機転の利く選手は、雨天の時、遠征先のホテルにある新聞紙を球場まで持って来ていて、試合が終わった後に、スパイクや帽子の中に新聞紙を積めるとか。平田さんも新聞紙を持参していました。

平田「大島さんもやってましたね。やってないのは高橋周平です(笑)。日曜日の雨の試合は最悪でしたね」

記事全文を読む

平田良介さんが今季ブレイク予想する中日選手が…


平田良介さん「ドラゴンズが強い理由は翔の存在だけしゃないと思ってます 野手で1人自分の中ではかかせない選手がおるのよ この選手が出続けている限りは強いはず」


平田良介さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 837 :DA5N4NGU2-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソみたいな試合の後、平田のほっこりエピソードに癒やされる

    68
    0
    +68
  2. 840 :WNmMhOTA0-iNj[s](om126194008023.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月26日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッカーの時といい高橋周平

    68
    0
    +68
  3. 938 :jE3M3MWY2-mMW(dw49-106-187-70.m-zone.jp)-OD
    2024年4月26日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトリーナ「ヤダー」
    ワイ「ヤダー」

    28
    1
    +27
  4. 039 :TI5O5Mjk1-iNj(pdb624517.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月26日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が新聞紙持参してるのめっちゃ解釈一致だなあw

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。