最近の人気記事



中日・福谷浩司投手がヤクルト打線を相手に力投 立浪和義監督の評価は…?



■2022.04.06 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
4月6日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… チャンスは作るも、あと1本が出ず…5連勝はならず…

中日・福谷浩司 防御率3.00(0勝1敗)
6回 100球 被安打6 与四死球2 失点2 自責2 奪三振5

中日・福谷浩司投手がヤクルト打線を相手に力投 立浪和義監督の評価は…?

【投球結果】
福谷(木下拓)=6回2失点
1空三振|中 安|右 飛|空三振
2右 飛|中 安|右 飛|左本②|空三振
3三ゴロ|中 安|空三振(盗塁成功)|二ゴロ
4左 安|左 直|中 飛|左 飛
5空三振|右 安|二 飛|四 球四 球|二ゴロ
6中 飛|三ゴロ|二ゴロ
藤嶋(木下拓)=1回0失点
7空三振|投強安|二併殺
福敬登(木下拓)=1回0失点
8二ゴロ|投ゴロ|右 直
投手(捕手)=結果




■2022.04.06 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、不振の8番打者に「ショートで143試合出られるのは京田しかいない」一問一答
中日・福谷浩司投手がヤクルト打線を相手に力投 立浪和義監督の評価は…?

―先発の福谷は松本直に一発を浴びたが、粘った
結果、ヤクルト打線を途中まで、6回ですか。2点ですからね。ただキャッチャーに打たれた。松本直に気を抜いたわけではないと思うんですけど、結果的にあれが決勝点になってしまったんでもったいなかったですけどね。まあでもトータルしたら2点で抑えている。打線がやっぱり2点以上取ってあげれば勝てた試合なんでね

―4連勝中は追いついてきた
早い回だったんで。痛いことは痛いんですけど、残り7イニングあるわけですから。どこかで1点取っていれば向こうもリリーフが昨日、清水が昨日やられていますし、不安があったと思うんで。チャンスは作ったけど、あと一本出なかったという話。それだけですよね

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「僕はまだ宏斗に関しては『タケノコの芽が少し出た』、それくらいにしか感じていませんよ」


中日・福谷浩司投手「何か変えないといけない、このままじゃ足りない…」 大野奨太捕手「ちょっと力みすぎだな」 → 7回途中無失点


一発を浴びて2点を失った部分は「もったいない」としながら、6回2失点QSにまとめたことは評価しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 983 :GQ4MiZTM5-5NT(softbank126140248103.bbtec.net)-ND
    2022年4月7日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回これくらい安定した投球をお願いします

    19
    0
    +19
  2. 996 :zY4NzZjJm-1Ym(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月7日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出しながらもしっかり抑えてただけにあの一発は本当にもったいなかったなぁ
    でも2失点なら十分だし今年はやってくれそうってところは見せてくれたし次に期待

    25
    0
    +25
  3. 021 :mMwNwMTdi-mMj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2死から青木選手を出した後、山田選手と村上選手をおそらく敢えて四球で歩かせたのはさすが冷静だなと思って見てました
    リスクはあれど昨日の清水投手とほぼ同じシチュエーションでカウント悪くなった好調の2人に勝負しなかったところに、試合前の「アタマはクール」を体現した今日のベストピッチだったと思います

    22
    0
    +22
  4. 061 :GNlOxOGIw-4Nj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松本への不用意な一球が悔やまれますが及第点かな

    3
    0
    +3
  5. 064 :zNlNiYjlm-hM2[s](om126156143236.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年4月7日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフスタから見てたけど、あのホームランはバンテリンドームなら絶対入ってなかったのに…それより援護が欲しかったわ…

    11
    0
    +11
  6. 108 :jlmOlNTA3-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月7日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの本塁打完全に失投の激甘コースだったしな…
    本当に悔やまれる
    ただ山田村上を抑えたのはよかった

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。