最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「僕はまだ宏斗に関しては『タケノコの芽が少し出た』、それくらいにしか感じていませんよ」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.03.02 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福谷浩司投手「僕はまだ宏斗に関しては『タケノコの芽が少し出た』、それくらいにしか感じていませんよ」




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日・福谷浩司投手の取材対応』

森アナ:
1軍キャンプで投手陣、

一番注目を浴びたのはやっぱり高橋宏斗だと思うんですね。

高橋宏斗は福谷浩司と共にシーズンオフから「みどりクリニック」で自主トレを行ったんですが、

高橋宏斗に関して聞きますと、

 福谷:
 オフの状態、肩の動き、

 オフから良くなっていると思っていましたので、

 正直、今は「結果出るだろうな」と思って見ています。

 体の状態や日々のケアのことは先日も電話で話をしました。

 僕はまだ宏斗に関しては「タケノコの芽が少し出た」、それくらいにしか感じていませんよ。

 だから正直、今の活躍、

 今の注目は僕は大して驚いていません。

 今は結果がとにかく出る時期です。

 そういう顔をしてやっていますよ、本人も。


と言っていましたね。

源石アナ:
美味しいタケノコとして掘られるより、

立派な竹になれという感じなんですかね。

森アナ:
そうですね。

だから高橋宏斗のポテンシャルというのは、

福谷からすると「まだまだ計り知れない、伸びしろがあるよ」というふうに見ているようですよ。

源石アナ:
いや~!

しっかり地下茎を張り巡らせてほしいですね!

中日・福谷浩司投手「とにかく今は宏斗が思ったことを素直に口に出せるような関係をつくれるように僕は奮闘中です」


中日・福谷浩司投手「宏斗、キテます!」


「まだまだこんなもんじゃない」ということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 806 :TE2M0ZGRiMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月3日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美味しんぼだと収穫されるタイミングだけど、ドラゴンズは大事に育てて欲しい

    55
    0
    +55
  2. 808 :Dk0YlZTNlMT-mMj(i219-164-163-131.s41.a046.ap.plala.or.jp)
    2022年3月3日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク相手にどこまでやれるか。
    まだまだ若い19歳。
    決して気負わずに存分に投げて欲しい。
    頑張れ宏斗!

    48
    0
    +48
  3. 812 :Tk2YkM2VjND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月3日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、マルク、松木平をここまでの投球を見ていると柳塾大成功と思いますが、高橋や梅津が台頭すると福谷塾も大成功になると思います。大野投手も柳投手も福谷投手も谷元投手も藤嶋投手も本来ライバルになる若手投手の育成に力をそそいでくれたことには頭が下がります。球団はこうした投手を是非とも大切にして欲しいと願っています。

    56
    2
    +54
  4. 824 :DMyZ5ZWZlY2-0Mz[p](pw126182244010.27.panda-world.ne.jp)
    2022年3月3日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりここからすごい勢いで頭角を表してくるって事??

    44
    0
    +44
    • 826 :GM2ZlNDNhMT-mMj(p858190-ipngn200410sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2022年3月3日 03:39
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      千賀のように❓

      28
      0
      +28
  5. 843 :WMxYkOWVjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月3日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂以上の逸材
    by馬淵史郎

    26
    0
    +26
  6. 845 :Dc4YwMWZjN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗の言葉づかいがこのオフにガラリと変わった
    例えば「〜したい」→「〜します」みたいな感じ
    こういったフォーカスの当て方の変化、意識の変化は福谷の影響かな

    45
    1
    +44
  7. 851 :TkzO2NmYxMm-0ZT[s](om126254134090.33.openmobile.ne.jp)
    2022年3月3日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タケノコは芽が出たらあっという間に伸びるよね

    36
    0
    +36
  8. 913 :Tc3NlMWI4MT-mMj(h124-241-152-015.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授も早く怪我治して戻ってきてね〜

    17
    0
    +17
  9. 919 :GZkZ5ODA0MT-3NW(243.198.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年3月3日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹ならすぐに伸びてくるから福谷としてもまだまだと言いながらすぐにでも大化けするぞという期待感を表してくれているんやね

    18
    0
    +18
  10. 173 :zk3Z3MmNkMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月4日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり一軍で勝ち始めたら怒涛の勢いで勝ちまくるってことやな
    福谷自身はどうなんだ…
    福谷の立場でこの時期離脱は結構やばいぞ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。