最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「あの内容だと物足りない」と語るのが…

今中慎二
今中慎二


■2024.04.26 webスポルティーバ


■2024.04.26 webスポルティーバ

中日バッター陣の課題は「阪神打線から教えてもらった」 今中慎二が語る得点力アップに必要なこと
中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「あの内容だと物足りない」と語るのが…

――右肩の炎症で出遅れていた岡林勇希選手は、一軍に復帰して以降、あまり結果が出ていません。

今中 実績があるから復帰後すぐにスタメンで起用したと思いますが、本調子ではありません。現状はスイングに力強さがない。阪神との3連戦を見ても淡泊というか打球にも力がないですし……。復帰するまでは主に三好を1番で起用していましたが、岡林が復帰して三好を控えに回しましたよね。

 それも、三好が全然打てなかったわけではなく、不調の時期を経てちょっと打ち出したタイミングでした。4月24日の巨人戦では三好を1番・センター、岡林は6番・ライトで先発起用しましたが、翌日はまた岡林が1番だった。岡林が万全で一軍に上がってきているならそれでいいと思いますが、あの内容だと物足りないですよね。


記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「この戦い方を続ければ連勝できる」 → “この戦い方”とは…


中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「使った方がいい」と語る中日外野手 開幕外野3人は…


今中慎二さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 599 :Dg4N2OThi-iZm(d223165087029.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nz
    2024年4月27日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳にコーナーを狙い過ぎるなと、改めて教えてやって欲しい。

    19
    0
    +19
  2. 612 :TYzMjNmRh-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんもコーチもファンもまだ早いと思ったけど、監督様がなあ。

    22
    7
    +15
  3. 613 :zEzMlMTIy-kMm(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月27日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の調子は殆ど変わってないように見える
    開幕から初ヒットが出るまではかなり酷かったけどそこからはいい意味でも悪い意味でも安定してる
    4打席5打席与えられて一日一善、二善ってタイプに見えるから、使うんだったら岡林関係なく1番に置いてほしくはある

    26
    3
    +23
  4. 686 :mQ2MzNGIx-5ZT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林って昨年から成長が見られない…三好大倫には成長が見られていた
    安打は打つ、足も速い、守備も良い、肩も強い、タイトルを取る。
    しかし長打は無い、出塁率は低い、得点圏打率も低い、盗塁しない…
    これでも二遊間なら良い選手だが
    外野手でこの内容では点が入らなくて当然だわ
    長打のない岡林タイプは近本ぐらいはやらんと認められない。大島二世にはなって欲しくない
    昨年よりは成長している姿を見せれないのなら三好の方が打線としては機能する

    3
    5
    -2
    • 710 :zg3N2MTE5-0OT(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年4月27日 09:39
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合にずっと出てる選手ほど過剰に批判され過小評価されるってよく言われるけどほんとなんだな。岡林はとりあえず盗塁で他と差をつけよう。サイン次第だけど。

      4
      0
      +4
    • 763 :WE1NhNmY0-5ZT[s](om126254202076.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 11:52
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年も3塁打10本、2塁打21本打ってるから長打無いは言いすぎやろ。三好がいたほうが機能する理由は何やろ?
      岡林のほうが打撃も守備も走塁も上。まだまだ格が違うよ。

      4
      0
      +4
  5. 717 :jFkM1YWQ1-5ZT(180-197-59-210.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平離脱後のカリステは仕方ないとしても、同時に岡林・山本をスタメン起用するようになって結果連敗しちゃったよな。

    0
    2
    -2
    • 720 :zg3N2MTE5-0OT(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年4月27日 09:57
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人がベンチだろうが連敗していただろうけどね。

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。