最近の人気記事



中日・梅津晃大「その場しのぎの投球。こんなことをするためにオフを過ごしたんじゃない。これを続けていたら次はない」



■2024.05.07 中日スポーツ



■2024.05.07 中日スポーツ

【中日】梅津晃大「こんなことをするためにオフを過ごしたんじゃない…これを続けていたら次はない」今季初勝利も募る危機感
中日・梅津晃大「その場しのぎの投球。こんなことをするためにオフを過ごしたんじゃない。これを続けていたら次はない」

 踏みとどまった。今季4度目の先発マウンドとなった梅津は制球に苦しみながらも、5イニング⅓を1安打無失点でしのいだ。開幕ローテーション入りした投手ではしんがりとなる今季初勝利を挙げた右腕は「その場しのぎの投球。こんなことをするためにオフを過ごしたんじゃない。これを続けていたら次はない」と危機感を募らせた。

 初回からボールがばらついた。各イニングの先頭打者の初球でストライクだったのは3回の横川だけ。打者18人に対し、3ボールが5度。球数がかさみ、重い展開が続く。「(ストライク)ゾーンに投げることだけに集中していた」と2回までに2つの盗塁を許すなど、不安定な立ち上がりだった。

 何とか立て直そうと工夫を凝らした。3回以降は走者なしの場面でも普段のノーワインドアップではなく、セットポジションからクイックでの投球に変更。イニング間に大塚投手コーチへ相談し、制球のばらつきを抑えようとした。4回無死からは7人連続でアウト。1番・丸から左打者が3人続く6回1死で降板。「イニングの途中で交代してしまい、中継ぎの方へ申し訳ない」と反省の弁が口を突いた。

記事全文を読む

中日・大塚晶文コーチ「そりゃ(松葉と梅津で)迷いましたよ。でもね、今年の梅津は一年間を投げさせるっていうのがチームの方針です。ここで一皮むけないと先には進めません」


中日・梅津晃大、今季ここまでの個人投手成績


梅津投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 504 :WVmN0YmNh-0ZD(150.42.254.57)-ND
    2024年5月7日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで梅津の時は特に打線頑張ってくれ
    ぶっちゃけ6回2失点、8回2失点で二つ負けついてるとかやってること普通にヤバいからね?

    5
    15
    -10
    • 520 :TE4MxZWM2-iNj(softbank111188185060.bbtec.net)-MD
      2024年5月7日 13:18
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回2失点は完全復活している菅野(防御率1.08)が相手
      8回2失点は点数を取ってくれた直後に失点で同点されてその後やられる、しかも相手は防御率2.00の才木

      これを打者のせいにするのは違うだろ

      44
      0
      +44
  2. 519 :jZhNmMzBj-iNj[p](pw126253115035.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津「若手も頑張ってるし次はないかもしれない、気合いを入れ直すぞ!」
    カス投手コーチ「梅津はどれだけ悪くてもローテ落とさずシーズン完走させるのが目標」
    コイツ…ホンマ…

    1
    11
    -10
  3. 530 :DBjYiZDM5-zYz(133.106.32.26)-Mj
    2024年5月7日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉や宏斗っていう二軍スタートで危機感持ってやってきて上に来て好調な例もあるし自分を追い込みすぎてもよくないけどある程度危機感持つのも大事かもね

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。