最近の人気記事



3月29日(金) セ・リーグ開幕戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-7で敗戦… シーソーゲームに敗れて逆転負け…



■2024.03.29 セ・リーグ開幕戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 1 0  1 0 1 =4
ヤ|0 0 1  0 0 1  0 5 x =7



【打席結果】
選手名結果
1(中)三好空三振┐空三振|三 直|)
カリステ            三強安┐)
清水                )
松山                )
梅野                )
宇佐見                左 2┐)
村松
2(二)田中右 安|右 飛┐遊ゴロ┐投犠打|四 球
3(三)高橋周左2①|二ゴロ|空三振|右安①右 安
4(一)中田中 飛|空三振|左本①遊 安左犠①
5(右)細川四 球四 球┐空三振|右 飛|二併殺|
6(捕)木下拓遊ゴロ|投ゴロ|二 飛┐右 飛|
7(左)ディカーソン右 安死 球|中 飛|右 直┐
8(遊)C.ロドリゲス一 飛|遊 飛|中 安|空三振|
9(投)一犠打|投強安|右 飛|)
勝野            )
後藤            三 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※6回表、C.ロドリゲスの捕邪飛を中村悠が落球エラー

【投球結果】
柳(木下拓)=5.0回2失点
1中 安|右 飛|二 飛|空三振
2中 2|中 飛|空三振|捕ゴロ
3空三振|中 安|(盗塁成功+遊失策進塁)中犠①右 安右 安|左 飛
4中 飛|遊ゴロ|中 飛
5中 飛|左 飛|空三振
6遊 安中 安三 安
勝野(木下拓)=1回0失点
6中犠①遊 安|一塁守備妨害|遊ゴロ
清水(木下拓)=1回0失点
7空三振|二ゴロ|遊ゴロ
松山(木下拓)=0.0回4失点
8遊落安→遊失策進塁|四 球右安①|(暴投進塁①四 球
梅野(木下拓)=1回1失点
8一犠打|右犠①敬遠四中3②|三ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
サイスニード(5) – 星(1) – 嘉弥真(0.1) – 大西(0.2) – 木澤(1) – 田口(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 塩見
2 (右) 西川
3 (一) オスナ
4 (三) 村上
5 (二) 山田
6 (左) サンタナ
7 (捕) 中村
8 (遊) 長岡
9 (投) サイスニード


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 681 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 865 :WRjMiNmQ4-iNj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも普通の監督なら4-5ぐらいにはなってたわ。

    4
    4
    0
    • 882 :jQ2NiNzY0-hN2[p](pw126156042230.29.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年3月29日 22:05
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4-2やろ、どう考えてもロドリゲスで5失点してる

      25
      1
      +24
  2. 867 :GI2N1Mjdh-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の三好なら濱使え
    濱なら6回の犠牲フライ刺せてた可能性のが高いぞ

    17
    1
    +16
    • 897 :WY0NiMDE0-0Nj[p](pw126167132155.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:06
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それするなら普通に後藤駿太か上林上げてくると思う
      濱は来年以降のために2軍でスタメンだし続けるべき

      16
      0
      +16
      • 956 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月29日 22:11
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ試合前にも三好は相当力入っといたみたいやしな
        アレからのイジりかと思ったが、多分ガチで緊張しとったんやろな
        ほぼ新戦力みたいなもんやし、むしろ開幕戦でいきなり結果出した幹也とかが例外やろな

        15
        0
        +15
  3. 869 :zgzZ3MjNh-mMW[s](om126233184067.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス動きが固くて怪しい兆候ありありだったのに、終盤、山本に替えなかったの痛かった。守備評価した手前、終盤替えられないと維持張って使ってるように感じたわ。

    30
    0
    +30
  4. 872 :WU1YiZDJm-iNj(user139039.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはグラブに当ててこぼしたとかならまだしも取るの諦めてるからなそれで2塁までいかれてるし

    28
    0
    +28
  5. 873 :WI4NjNjI1-hMD(softbank060101097211.bbtec.net)-NG
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんみたいに新規の戦力はともかく
    3年目まで選手たち皆良く我慢してると思う

    16
    0
    +16
  6. 877 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスって龍空なら正面で捌いてただろうなって打球もファインプレーに見せるから、なんか上手く見えちゃうよね

    30
    1
    +29
  7. 881 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰だってカリステを代打にしたらそのまま8回のショートはカリステやるもんだと思うだろ。

    25
    1
    +24
  8. 884 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも正直、この試合楽しかったよ
    だって点とられたら必ず点とり返してたもん 九回とか「あれ、ワンチャン追いつくんじゃね?」とか思っちゃったし、そういう雰囲気があった ようやく野球できるようになってきた
    今年のドラゴンズは一味違う 一人を除いてね

    37
    1
    +36
  9. 885 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日全然立信いないな笑

    29
    0
    +29
  10. 887 :TAyZ3NGEx-1OT[s](om126233156236.36.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年3月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトはちゃんとヒロインに立浪呼べよ

    どう考えてもヤクルト勝利の立役者やん

    41
    0
    +41
  11. 888 :GYzZiNWVk-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に他の選手との連携とか、ケースバイケースの判断をリアルタイムで求められる場面で経験不足の選手は如実にミスが表れるよね。それにしてもあれだけ調子よかったオープン戦から本番1試合目でようここまで裏目に出るもんだ。

    25
    0
    +25
  12. 889 :WVlNyMjgy-mMW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと凡ミスが過ぎたな
    安い温情はいらんねん

    22
    0
    +22
  13. 890 :zJlO1NjRj-yNG(softbank036241063164.bbtec.net)-Mj
    2024年3月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平「立浪、お前変わらんかったな」

    30
    0
    +30
  14. 894 :2IzZmNDRk-wM2(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てた試合を落とすのが何よりも不愉快

    28
    0
    +28
  15. 899 :2VkNhZWZm-0Nj(d61-11-149-057.cna.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の事だから気持ちは切れてなかったと思うが逆に気負って力んじゃったかもな 最終的に自分のミスが出て嵌ってしまった

    25
    0
    +25
  16. 901 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明日ロドリゲスから変えたらもっと立浪軽蔑するわ
    開幕スタメンに選んだからには対戦一回りは使わんかい

    16
    8
    +8
  17. 902 :jlmN3NTgx-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの今回のミスに限らず、他球団でも若手が野外のナイターで初めて出場するとフライに苦戦するからなぁ。ベンチにいる尾田が同じミスをしないためにもなんとしてでも対策をしないと。やってしまったことはもう仕方ないから、明日明後日勝ってなんとか勝ち越しましょう。

    23
    0
    +23
  18. 904 :2NkO0ZmMw-xNj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこういう試合は来るだろうなとは思ったがまさか初っ端とは飛ばしてんな!って内容だったw

    26
    0
    +26
  19. 906 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからストレスチェックのシーズンが始まったんだと実感する開幕だった

    21
    0
    +21
  20. 907 :zFhY0NGVj-iNj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田や周平の活躍
    勝たしてヒーロになってもらわないとあかんのに、負けたらなんの意味もないわ
    この2人が特にかわいそう
    周平の復調、中田の開幕にしっかり結果出す姿勢見て、強いドラゴンズが見れると思ったら、台無しだよ

    29
    0
    +29
  21. 909 :GNmZjNjVj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平復活して、めっちゃ喜んでたのにこれだよ

    29
    0
    +29
  22. 910 :2YyM3NTg1-mMW(kc116-12-3-17.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦のあの投手陣の仕上がりからして、アウェイでもいけるんじゃね?と思ったけど、んー

    12
    0
    +12
    • 936 :WJmN1MzQw-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 22:09
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣も今日、あるいは初登板だけはしゃあないと思うよ
      それこそ筋肉が思い出すわ

      10
      0
      +10
  23. 912 :mE4M1NWI2-3YT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からスタメン変えろとかって意見多いみたいだがマジレスすると普通対戦が一巡するまでは今日のオーダーでいくだろ

    4
    16
    -12
    • 934 :WY0NiMDE0-0Nj[p](pw126167132155.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:09
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは打てない時の話であって、守れない場合は違うぞ
      守らなくても打撃がいいとかならわかるが

      18
      0
      +18
    • 972 :DYyM2Y2U1-3YT(104.28.236.107)-ND
      2024年3月29日 22:13
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のオーダー見たら開幕から11試合目まで全試合バラバラに変わってるから普通じゃない球団っぽいです

      12
      0
      +12
  24. 919 :TE4MhY2Rl-mMW(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの才能は大半のファンが認めてるよ。ただ認めてるのは才能であって現状じゃないんだわ

    42
    1
    +41
  25. 920 :WJmN1MzQw-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の開幕も0-10負けだったが、それに匹敵するな

    14
    0
    +14
  26. 922 :zFhY0NGVj-iNj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がうまいってなんだったんだよ
    藤嶋の代わり担えるってなんだったんだよ
    期待してた自分がアホだったわ

    18
    1
    +17
  27. 923 :2VhYkMGRm-2ZG(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪休養のデットラインは借金いくつぐらいだろ
    15ぐらいか?

    24
    1
    +23
  28. 925 :mI4N4ZmRl-3YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直狭い神宮だと守備固めるアドバンテージも少ないし屋外だと屋内よりもイレギュラーが多くてうまい選手でもミスしやすい環境になる。
    どう考えても神宮3試合だけはロドリゲスを使う必要はなかったんだよな。
    二遊間はシーズン始まっても競争というなら神宮の3試合だけでも村松でいくべきだったかと。

    20
    0
    +20
    • 948 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年3月29日 22:11
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな臨機応変できるわけないやろ立浪さんだぞ

      19
      0
      +19
  29. 926 :2VkNhZWZm-0Nj(d61-11-149-057.cna.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦から現地民に辞めろ言われる監督他におる?

    25
    1
    +24
  30. 927 :zA0MjY2Fl-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は可哀想だったが
    ランナー出た時の課題が改善されてないね。
    ロドリゲスは送球以外に足りてない部分が多いわ

    21
    0
    +21
  31. 932 :mNjY1NDIw-mMW(222-9-237-50.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたときの酷いコメントやめーや、
    まだ始まったばかり

    6
    21
    -15
    • 938 :zJhM0MmMz-hN2(pdcd33c61.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年3月29日 22:09
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合の中身が終わってるからしゃーない

      28
      2
      +26
    • 973 :TMxYxYmJi-iYm(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年3月29日 22:13
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、怒りを露にするというのはまだ期待してるからや
      自分はもう期待してないからやらかしたときガチ爆笑したで

      9
      1
      +8
  32. 933 :TQ4Y0OTM1-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが打てなくて負けるんじゃなくて、クソ守備連発して負けるところが流石立浪さんだね

    31
    1
    +30
    • 942 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年3月29日 22:10
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守り勝つ野球やるっていって守らず負ける野球してるの草

      27
      0
      +27
  33. 935 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関東龍から立浪辞めろって野次られてる動画がXでバズってて笑った
    現地民天国から地獄だもんなぁ

    36
    0
    +36
    • 964 :zJlMkM2Jh-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月29日 22:12
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年も神宮で暴言貰っとったよな立浪
      関東ドラって気合い入ってるの多いからな…結果出ないとそうなるよ

      22
      0
      +22
      • 002 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2024年3月29日 22:16
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ関東で中日ファンやってる変態集団だからな
        落合のときですら神宮は分が悪かったのに

        17
        0
        +17
  34. 939 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイターに慣れてないとか、雨上がりの人工芝に慣れてないとか擁護するたびにじゃあ何でそんな奴使ったってなるよね
    そもそも龍空や他のショートがプロに入ってからそんな凡ミスしたとこ一度も見てないから、単純に能力の問題だと思うけど

    33
    2
    +31
    • 959 :zQzNyM2Yy-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年3月29日 22:11
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状能力無いのはアレ以外皆分かってたからな
      戦える土俵に無いと思われてる人相手なら優しくするのはよくあるやん

      19
      0
      +19
    • 148 :mQzY3MDcx-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 22:34
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ育ってきた環境が違うんだから同じ比較はできんだろ
      強豪校なら屋内人工芝あることもあるし、ナイター練習なんかも当たり前にある。大学野球ならナイター公式戦もあるわな
      ロドリゲスは土のボコボコグラウンド出身で人工芝自体触れるの初めてレベルなんだから比べちゃいかんよ

      3
      5
      -2
  35. 944 :zQzNyM2Yy-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音ガー連呼界隈シナシナで草

    28
    0
    +28
  36. 947 :DE1Z1ZDMy-mMW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年3月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めてくれ一択

    23
    0
    +23
  37. 950 :Dg5ZkOTQw-1MT[p](pw126253035152.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに上で使う段階じゃない
    ヒョロガリ時代のライデルをクローザー固定して使ってるようなもんだろ
    なんで育ってから使うが出来ないのか

    32
    1
    +31
  38. 951 :TFkM0MmVl-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終わったら今日が1番最低な試合だったねと言えたらいいね これ以上の最悪を生まないでほしい

    17
    0
    +17
    • 029 :GM1OlMjBi-1Ym(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2024年3月29日 22:19
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は今季最悪を毎日のように更新してたからな
      今年はスタートダッシュを決めすぎてるからこれより下は想像できないし想像したくない

      10
      0
      +10
  39. 953 :zNiZlYmE2-iMj(pb6a9c611.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣、ファン共々(とは言いつつも、ほぼ立浪監督)クリロドが今の時点ではキツいということの勉強代と思えば開幕の1試合くらい安いもんや
    あそこまでよく踏ん張ってたし周平中田は神だし、松山も村上の1死があればあんな崩れ方はしなかっただろうし、戦い方としては悪くないと思う

    16
    0
    +16
  40. 954 :Tc4MhMWM1-iYm(222-9-220-241.area56b.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めるなら最下位でもいいわ

    16
    2
    +14
    • 961 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年3月29日 22:12
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が早めに辞めれば最下位回避できるかもしれんぞ。諦めるな

      24
      0
      +24
    • 981 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:14
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆だよ、やめれば最下位じゃなくなるんよ

      11
      0
      +11
    • 991 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:14
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が夏前に辞めて井上監督でVモンキー決めようぜ

      13
      0
      +13
      • 040 :jBkYzZDgy-1Zj(softbank111188251173.bbtec.net)-ZD
        2024年3月29日 22:20
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波多野?

        2
        0
        +2
        • 056 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年3月29日 22:23
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ターンマークとの隙間がない?!?

          2
          0
          +2
  41. 955 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがいる貴重な期間を立浪で無駄にしまくってんのが悲しすぎる

    29
    0
    +29
    • 235 :2E1N0ZTU5-yMW[s](om126253175025.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:46
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      与田
      「そーだそーだ」

      5
      1
      +4
  42. 957 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田に指摘されてるけど本気で追いつく気なら宇佐見に代走を出す意味がないんよ
    打順的に一番良いところで回ってくる可能性もあるんだから
    そういうことをヘッドコーチとかは何も伝えてない時点でチームとしてワンマンなのは変わってない

    43
    1
    +42
    • 996 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年3月29日 22:14
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにあの場面で代走はないわな。同点になればそのまま守備につく可能性もあった。

      9
      0
      +9
  43. 958 :jc2Z2NjI4-xMm(softbank060140141117.bbtec.net)-Yj
    2024年3月29日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越し周平中田周平までいい試合だった
    開幕神宮なんだしヤクルトが凄かったってことにする
    明日だ 明日

    7
    1
    +6
  44. 960 :WU5NlODdl-4ZG[p](pw126234083142.21.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が元気で何より

    10
    0
    +10
  45. 968 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ何を言っても結果論だわな。リードしてる以上ベンチにCロドの交代の選択はなかったんやろ。フライが高く上がり過ぎて打球を見失った可能性もある。たとえ山本に代わってても同じだったかもしれん。まあ反省するのはその後や。松山が同点まではOKと腹をくくれず走者をためてしまったのがあかんかった。タッチアップも紙一重で判定が覆ってしまったがプレーとしては完璧やった。9回もあと一押しで同点まで反撃した。負けたのは悔しいが見どころのある開幕戦だった。

    3
    19
    -16
    • 980 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月29日 22:13
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2エラーしてる選手に結果論?
      エラー以外にも危うい守備なんていっぱいあっただろ

      22
      0
      +22
      • 000 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
        2024年3月29日 22:15
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エラーの内容も悪いよね
        普通に守備能力が足りてないエラーだった
        うっかりミスじゃない
        普通に力不足だったから起きたエラー

        11
        0
        +11
    • 984 :WY0NiMDE0-0Nj[p](pw126167132155.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:14
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕前からロドリゲスは散々言われてるのに結果論は草

      21
      0
      +21
    • 078 :DVmYlMzU3-3YT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 22:26
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論じゃなくて案の定だぞ

      7
      0
      +7
  46. 977 :mNhYzZTlk-3YT(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジ要素結構あったのに立浪が立浪すぎてかき消された

    24
    0
    +24
  47. 979 :DFmY1MGYy-mYT(p996241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと三好の守備も怪しいけどな。
    山田のタッチアップ、三好の捕球を見てなかったから最初から走る気だっただろうし。

    19
    1
    +18
    • 999 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:15
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早い回のあの時の時点で穴なのはバレてたかな

      15
      0
      +15
      • 935 :zIyYmMTcz-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年3月30日 01:40
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        深くも無い犠牲フライ&3塁走者オスナなのにホームの勝負にすら出来ないのは流石にキツすぎるわな

        3
        0
        +3
  48. 982 :GI2M3NzA3-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配がある限り最下位は変わらない。もういい加減信者も分かったよね?

    21
    0
    +21
  49. 985 :WEzNyNThi-jYz(softbank126216255140.bbtec.net)-YT
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録はまだ早いって誰もがわかってたことをなぜプロがわからないのかが不思議

    29
    0
    +29
  50. 986 :zQzNyM2Yy-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度出場してUZR出たらARM以外ドマイナス吐いてバレるだろうな〜と思ってたら1試合で草
    タッツのギャグセン流石ですわ

    ロドリゲスは本当に報われてほしい間違い無く才能はあるから

    30
    0
    +30
    • 998 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年3月29日 22:15
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんだよな、ロドリゲスのポテンシャルは間違いない。ちゃんと育てればめちゃいい選手になるのは見えてる。それなのになあ

      21
      1
      +20
  51. 987 :zRkNlNDMz-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロジェクトX退任への道立浪和義NHK特番で負の成功者立浪和義

    17
    0
    +17
  52. 989 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と龍空の存在の大きさを実感した試合だな
    ロドリゲスはメンタルぶっ壊れずに頑張って欲しいけど取り敢えず尾頭橋で辻本と入れ替わってくれ

    31
    0
    +31
  53. 990 :jYwN1ZWYz-iYm(180-197-29-41.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永どっかで使いたいな、三好よりはよっぽど打てるよ

    22
    1
    +21
  54. 992 :zlkYkMmJk-wNz(softbank126168213091.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の意識は変わった、コーチも一部変わった、一番変わってないのだーれだ

    23
    0
    +23
    • 238 :2E1N0ZTU5-yMW[s](om126253175025.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:47
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このサイトのやつらかな

      2
      12
      -10
      • 072 :TljNzNWM0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月30日 09:28
        >>238
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんと立信者ってかわらねぇよな
        呆れて鼻で笑う

        0
        0
        0
      • 073 :TljNzNWM0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月30日 09:29
        >>238
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんと立信ってかわらねぇよな
        呆れて鼻で笑う

        0
        0
        0
      • 074 :TljNzNWM0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月30日 09:29
        >>238
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんと立信ってかわらねぇよな
        鼻で笑うわ

        0
        0
        0
  55. 993 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田!上林!早く来てくれーーー!!

    25
    1
    +24
  56. 995 :TRiZxM2Vl-3Zj(123-1-51-210.area1b.commufa.jp)-Nj
    2024年3月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って選手のセンスはあるけど
    監督のセンス皆無だよね

    38
    0
    +38
    • 001 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
      2024年3月29日 22:16
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名選手名監督にあらず
      の究極形態

      27
      0
      +27
    • 156 :DVmYlMzU3-3YT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 22:35
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配で見せてくれる理解できない閃きとかは
      選手時代は無理やり自分の才能で解決してきたんだろうと思われる

      5
      0
      +5
  57. 003 :WEzN2ZDJm-lYj(softbank060130054048.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がんばれっ

    5
    19
    -14
  58. 004 :WUwYzY2Y1-4Ym(115-38-140-135.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドはここぞでめっちゃ緊張するタイプかもしれんな・・

    5
    4
    +1
    • 015 :zJhM0MmMz-hN2(pdcd33c61.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年3月29日 22:17
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな選手を使う方が悪い定期
      同じ実質ルーキーの幹也は仕事していたやんけ

      43
      0
      +43
  59. 007 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投勝野も代打カリステも良かったんだからなぜロドリゲスばっかりに縛られるんだいまじで

    25
    0
    +25
  60. 008 :GI2M3NzA3-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を放出してからすべてが裏目にでるな笑

    34
    2
    +32
  61. 010 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月29日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツってお人好しなんだと思うわ。だからいろんな人に慕われるし相手チームの喜ぶ采配してしまうんよな。監督するには性格の悪さが足りないんだと思うわマジで

    28
    3
    +25
  62. 011 :zJlMkM2Jh-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月29日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス仮に一発で見切ったとしても余計な支配下枠一個消費しててマイナスなことに変わり無いってのもきついな

    44
    0
    +44
    • 020 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
      2024年3月29日 22:18
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから早いって言われてたんだよな
      岡田、松木平、岩嵜が居るのに何考えてんだか

      39
      1
      +38
    • 217 :jViNhMGIz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2024年3月29日 22:43
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも損切りは早ければ早いほどいい
      明日ファインプレーしても返る手首ないレベル

      8
      0
      +8
  63. 014 :Dg0NmZDNj-mMW[s](om126157076151.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは流石にアカン
    私料理苦手なんですって人厨房ヘルプに呼んだら
    他のスタッフ包丁で刺し始めたレベルやぞ

    28
    1
    +27
  64. 018 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか球団本部長も今の時期の支配下登録に驚いてたんだから相当だよ

    45
    0
    +45
  65. 019 :DRkNyMmI5-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドの守備は村松龍空押しのけるほど凄くは無い、というのはよく言われとったよ
    それでも個人的にはロド擁護派やったし、まああの守備力なら最初暫くはスタメンでも……とか思ってたよ
    でもさぁ、これは、このクソエラー連発は話が違い過ぎないか……??もう比較とかのレベルから一気に転落よ、もうダメよ、使っちゃダメ
    何より、投手陣からの信頼が消え失せたやろ、安心して投げられないやろ、こんなん目の前で見せられたら

    37
    1
    +36
    • 039 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:20
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでそれ、打撃が好調不調があるしピッチャーの質とかもだんだん上がってるんだからしゃーないと思ってたし守備上手いならええやんと思ってた。実際オープン戦は良かったんだけど、でも今日のエラーは流石にきつい。せっかく中田周平で叫んでたのに台無しだよ

      27
      1
      +26
  66. 024 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ負けたら何を言われてもしゃあないな。明日は勝ってくれ。

    15
    3
    +12
  67. 027 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に敗けつかないの悔しすぎる

    37
    0
    +37
    • 044 :TMxYxYmJi-iYm(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年3月29日 22:21
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの敗戦数が実質立浪の負け数やないか?

      7
      0
      +7
    • 079 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:26
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝利は選手のもの
      負けは監督のものやろ

      18
      1
      +17
  68. 028 :zlkYkMmJk-wNz(softbank126168213091.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスのことがそんなに好きならなんで大事に育てて支配下に上げないんや
    過保護の意味を間違えるでない

    34
    0
    +34
  69. 031 :jQ2NiNzY0-hN2[p](pw126156042230.29.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月29日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めろはともかく、この試合見て敗因がロドリゲスとそれに固執した立浪ってわからない信者おるんか??
    何を見てたんや

    35
    0
    +35
  70. 033 :TFkM0MmVl-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなるだろうなとは思ってたけど、最速の開幕で起こるとはさすがに予想できなかった

    29
    0
    +29
  71. 034 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスって範囲もそこまで広くないし、確実性も担保されてないし、打撃は全然だし
    上手い上手いって印象でしかないんだよな
    龍空みたいに難しい打球でも簡単に捌ける上手さが無い
    難しい打球を難しく捌いてるだけ

    35
    2
    +33
    • 075 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:26
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に上手な人は難しい感じのでも普通にやるから、ファインプレーが少ないってよく言うよね
      ファインプレーが多いってことはそれだけギリギリが多いってことだから印象と実際の守備率とかとの乖離が広がっていくんだろうな

      19
      0
      +19
  72. 035 :zU5ZzYmRi-2ZG(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドはやっぱ雰囲気に飲まれたんかなあ

    17
    0
    +17
  73. 036 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野の防御率爆発してて草
    可哀想

    33
    0
    +33
  74. 037 :GEwYhNDVk-mMW(118-105-208-188.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのたくの困ったときのアウトローの配球手の長いサンタナ選手にとって絶好球です。そろそろ覚えてくださいよ

    4
    9
    -5
  75. 038 :Tg1ZxZDAw-yOD(59-171-213-158.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はロドリゲスと木下のせいで負けた。
    これは決して揺るぎない事実だし、責任を取って明日のスタメンから外して欲しい。
    一方宇佐見はいきなり長打で実力の違いを見せつけたな。
    明日のスタメンはぜひ宇佐見で!

    3
    17
    -14
    • 054 :TJjZiYjU0-4ZG(softbank060110037084.bbtec.net)-ZD
      2024年3月29日 22:23
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャー能力の低い宇佐見がスタメンとか勘弁してくれ

      18
      1
      +17
      • 057 :TMxYxYmJi-iYm(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-ND
        2024年3月29日 22:24
        >>054
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そいつに何言っても無駄だぞ

        12
        1
        +11
    • 058 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:24
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも木下より守備悪くてまた叩くんだろ、もういいよキャッチャー論争は。今はクリロドを村松に帰ればいいだけのことそれだけ

      18
      2
      +16
  76. 049 :zU1MyOThm-mMW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦不安だった中田ディカーソン幹也がしっかり結果出して周平が変わらず絶好調で開幕柳がナイスピッチングとポジ要素たくさんあったのに全部吹き飛んだわ

    20
    0
    +20
    • 052 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:22
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんだけのポジを覆すほどのデカネガってなんなん…はぁ

      11
      0
      +11
  77. 053 :jE2NmMTU3-hNm[p](pw126254124013.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月29日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    [今日良かった点]
    周平復活,中田が好調,幹也,ディカーソンが意外といけるかもという点
    幹也がけがしなかった点
    相変わらず柳のバッティングが良い点
    [今日気づいた点]
    打順の組み方は意外と良いのかも
    ロドリゲスの守備は龍空以上に荒いのかな
    戦力自体は全体的に向上してるのかな
    代打陣に厚みが出ていて今日はカリステと宇佐見が出てきたけど更に大島や中島がいるから去年の代打よりは期待できそう
    [今日悪かった点]
    負け方がいくらなんでも悪すぎる。勝ってただけにエラーからもったいない負け方になってしまった点
    疑問が残る采配,選手起用法があった点
    松山に去年のような良さが見当たらない点(まだ1回しか登板してないからなんともいえないが)
    [明日期待すること]
    村松が起用されること
    中日の勝利

    22
    1
    +21
  78. 059 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の試合どうするかな。立浪の性格的にCロドを村松に替えるのは考えにくいし山本というわけにはいかんやろしな。スタメン遊撃はCロド1本の陣容だし苦しいスタートになったな。

    16
    0
    +16
  79. 060 :zI0Z2MzU1-mMW(133-32-181-255.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス!明日から切り替えよう!ミス多かったけどいい守備もあったし粘ってヒットも打ったし、これからのプレーに期待してるから頑張れ!

    2
    13
    -11
    • 076 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
      2024年3月29日 22:26
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純にフライの追い方全部ダメやったぞ
      あっちはフラフラこっちへフラフラ
      切り替えるとかそう言う問題じゃない
      明日も使うならまたやらかすだろうよ

      13
      0
      +13
    • 084 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年3月29日 22:27
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやで。下を向くな前を向け。ファンの在り方もそうでなくてはあかん。

      3
      0
      +3
  80. 062 :jY0Y5MTgw-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く監督から明日の遊撃手についてのコメントを聞きたい!
    ここでファンの気持ちを蔑ろにして無駄に使い続けるか、しっかり競争させるかで支持不支持が大きく変わるぞ!?

    15
    0
    +15
  81. 063 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは悪くないよ
    たとえプロでも、彼はまだ異国の地になじめてもいない若者でしかない
    だからロドリゲスは悪くないよ 責任を取るのは大人の役割だからね

    12
    3
    +9
    • 087 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:28
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いが日本じゃ18超えたら成人つまり大人なんや

      13
      0
      +13
      • 109 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2024年3月29日 22:30
        >>087
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスを責めたい派の人か
        あるいは立信か?

        3
        7
        -4
        • 116 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2024年3月29日 22:31
          >>109
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どっちも悪いから言ってんの
          使う立浪も立浪だしミスる選手も選手

          13
          1
          +12
          • 133 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2024年3月29日 22:33
            >>116
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            使ったほうが悪いって考え方に納得できないなら話にならないよ

            5
            5
            0
            • 166 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
              2024年3月29日 22:36
              >>133
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だけが悪いって部分がわからん
              それだけ

              10
              0
              +10
              • 192 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
                2024年3月29日 22:40
                >>166
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                そもそも無難に守備してくれる他の選手がいる中、あえてロドリゲスを選ぶ時点で、立浪はロドリゲスに関して責任を負うべきじゃないかな

                11
                0
                +11
                • 359 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
                  2024年3月29日 22:54
                  >>192
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  それはない
                  出場してる以上はきちんとプレーするのが選手の仕事
                  今回はそれが出来てないのだから、その責任は選手にもある

                  7
                  0
                  +7
                  • 537 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
                    2024年3月29日 23:12
                    >>359
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    彼がプロ野球選手としての正当に実力を評価されて支配下登録されたならそれも理解できるかもしれない でも支配下登録の時点でもうおかしかったんだよ 「プロとして」とはいうけど、ロドリゲスは本当に支配下登録されてしかるべき選手だったのかな? 少なくとも自分はそうは思わない たぶんそこが食い違う限り話にならないよ まさか「どんな経緯であれ支配下登録されたならプロとしてきちんとしたプレーを!」なんて無責任なことは言わないよね

                    8
                    0
                    +8
                    • 595 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
                      2024年3月29日 23:24
                      >>537
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      なるほど
                      1軍に出した事自体が間違いだからロドに否は全くないってことか
                      そら噛み合わんな

                      4
                      0
                      +4
            • 199 :TMxYxYmJi-mMW(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-OD
              2024年3月29日 22:41
              >>133
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              話にならんのはどっちなんだか

              1
              0
              +1
              • 239 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
                2024年3月29日 22:48
                >>199
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ロドリゲスを責める神経がよくわからない

                3
                5
                -2
                • 418 :TMxYxYmJi-mMW(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-OD
                  2024年3月29日 22:59
                  >>239
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  最初のズッコケたのはまぁ慣れてないししゃーないとも言えるけどあの落球人も呼べない何かはあかんやろ
                  あんなん最低限の努力を怠ったいわば職務放棄に近いわ

                  11
                  0
                  +11
    • 095 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:29
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はるばる来たことのない土地まで来て野球やってくれてるのに責めれんわな
      実力相応の場で使わなかったアホが全て悪い

      13
      2
      +11
  82. 066 :DFmY1MGYy-mYT(p996241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督は4試合で当時ルーキーの藤井をスタメンから外したんだから、別に早めに選手を替える事は恥ずかしい事ではないぞ

    21
    0
    +21
  83. 067 :GFmZ2NDU4-3YT(180-199-226-214.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滑ってたロドリゲスもだが三好も2回裏に簡単にタッチアップ決められたり兆候はあったね
    この経験を活かして…なんて言ってると今年も育成の年で終わりそう

    18
    0
    +18
  84. 068 :jViNhMGIz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日三好が大島になってロドリゲスそのままとか普通にやってきそう

    29
    0
    +29
    • 131 :WZiZiODA5-4ZG(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月29日 22:32
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだと思ってる

      13
      0
      +13
  85. 069 :TJjZiYjU0-4ZG(softbank060110037084.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪の続投が間違ってただろ
    フロントはバカしかいないのか?

    30
    0
    +30
    • 077 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月29日 22:26
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカしかいないから10年間CS出場ないじゃん

      31
      0
      +31
  86. 070 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ははようコメント出せよ、納得しんぞ誰も

    24
    0
    +24
  87. 072 :WNmN0OTM3-mMW(global133-86-136.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗以上に京田には懲罰交代かましたのにクリロドにはやらんのがな
    理由はどうあれ、そこの扱いに差があるとファンは納得しないよ。何なら選手もだと思うけどな

    28
    0
    +28
    • 099 :WI1MhMDE1-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:29
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで誰もが納得しうる理由を出せるなら話は別だけどね。私の考えうる限りではどれも言い訳チックになるから無理そうだ

      3
      0
      +3
    • 159 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:35
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレは散々擁護されて使われた上での京田のアレな態度もあったからなぁ
      ロドも今日は大概とはいえ、日本で公式戦初出場やからそら緊張するだろうし、ここまで失敗してやらかすと流石にショックもあるやろ
      言ってみれば新人が初商談で緊張してやらかしちゃったようなもんやし、いきなり懲罰はちょっと厳しない?
      後のヤクルト戦はベンチがちょうどええやろ

      6
      4
      +2
      • 233 :TE2MxZmEw-xNz(101-203-14-114.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年3月29日 22:46
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通の会社は新人にいきなり重要な商談を任せない

        14
        0
        +14
        • 407 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
          2024年3月29日 22:58
          >>233
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからだよ
          失敗する可能性の高い状態で出しちゃったから、それで懲罰のは流石にかわいそうやない?
          まあレギュラーで出た以上は全く責任がないとは言えんし仕方ないのかもしれんが

          1
          0
          +1
          • 839 :TVkZwMTU5-mMW(global133-86-136.aitai.ne.jp)-OD
            2024年3月30日 00:25
            >>407
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやそれは…
            スタメンで出てる以上そんな感傷的な理屈は俺なら聞きたくない
            ロドリゲスにもスタメン争いに負けた選手にも失礼では

            3
            0
            +3
  88. 073 :DRkNyMmI5-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、他の人も言ってる通り、ポジ要素はデカいんよな
    それも単なる上振れってよりか、継続性を期待できるような、そんな良さ。
    中田の大きい当たりも、周平の鋭いバッティングも、田中の仕事人っぷりが輝いてて、ディッカーソンもアウトとはいえ良い当たり多くて、投手陣は柳、勝野、清水は文句無しの投球、松山だって村上相手に完全に差し込んで凡フライにまで……
    そう、ホントにやることやってたら勝てるんよ、そんぐらいにまではなったんよ!マジで立浪考え直してくれ!!

    18
    0
    +18
    • 229 :2VkZ4Yzg2-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:45
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジティブに考えれば、ロド位なんだよな、大外れしたのは
      大将、周平は大当たりやし、贔屓枠の幹也も活躍してるし、正直贔屓枠のロド幹也のどっちかが村松、もしくは龍空村松等だったら誰も不満点はないんよね
      今日は三好、松山が誤算だった部分はあるけどここはレギュラー勝ち取った選手やしな

      7
      1
      +6
  89. 082 :GI2M3NzA3-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の思いつき采配に振り回されて今年もダメや

    17
    0
    +17
  90. 086 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://dnomotoke.com/archives/20231004213005/
    逆転サヨナラ最下位の日よりコメント伸びててワロタw

    12
    0
    +12
    • 110 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月29日 22:30
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ一応期待してる開幕からどん底に突き落とされたらこうなる

      20
      0
      +20
    • 149 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 22:34
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン終盤はもう人が居なくなってたからね

      15
      0
      +15
      • 190 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月29日 22:40
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たしかに立信だらけで人ゴリゴリ減ってたもんなぁ

        10
        0
        +10
  91. 088 :GYzZiNWVk-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちに来るキューバ人なんてリナレス以外は若手のプロスペクトであってライデルの頃から2軍で2,3年鍛えてナンボって流れだったと思うがなんでこんな促成栽培に走ってんだろ。下で日本全国いろんな球場、いろんな相手と野球して経験積ませりゃいいのに。キューバに急いで育てろって言われてんの?ロドリゲスだって2,3年たったってまだ23,4歳の大卒クラスの若手だろうに。

    23
    0
    +23
  92. 089 :WRhNlNjJl-1ZW(M106072036096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年3月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番渡会
    8番村松
    やったら8-2くらいで勝ってたやろなぁ
    1番は後藤でも尾田でもブライトでもいいけど
    三好は明日チャンス貰えたら挽回してくれ
    期待してるし開幕10試合は出して欲しい

    3
    11
    -8
  93. 090 :mI4N4ZmRl-3YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはダイヤモンドの原石だとは思うんだけど現状原石にすぎないんだよな。
    ちゃんと原石を磨いてから試合に出そうよ

    26
    0
    +26
  94. 093 :TQwYiOGRi-hN2(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪なんて言うんやろな
    負けた理由なんてロドリゲス使ったこと以外ないけどどんな言い訳拵えるんやろな

    15
    0
    +15
  95. 094 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も中日ドラゴンズが始まったな

    10
    0
    +10
  96. 098 :GI2N1Mjdh-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年3月29日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦で夢見てたけど、最速で現実に引き戻してくれてありがとう

    13
    0
    +13
  97. 100 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はあかんかったけどロドリゲスと違って開幕スタメンをもぎ取ったところはあるからもうちょい我慢して欲しい
    ここは大島か駿太に変わってショートは変わらんのだろうけど

    21
    2
    +19
  98. 103 :zlkYkMmJk-wNz(softbank126168213091.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の優勝でいい夢見させてもらったわ
    ありがとう

    2
    0
    +2
  99. 105 :zc5NxN2U5-mMW(h175-177-043-158.catv02.itscom.jp)-OD
    2024年3月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落球した時はちいかわのうさぎバリのハァ!?が出たわ

    12
    0
    +12
  100. 106 :TJlZzNDEz-iYm(162.75.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も、ロドがスタメンなら、マジで神宮「立浪辞めろ」の大合唱になるで。

    18
    0
    +18
    • 137 :TdkY1MTM3-mMW(softbank060087081058.bbtec.net)-OD
      2024年3月29日 22:33
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイは逆やな、この一試合でロド見限るなら最初から使うなと思うわ、というよりこのオープン戦立浪は本当に選手を見てきたのかと思うわ

      12
      1
      +11
      • 436 :TY0Y4NzJi-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月29日 23:02
        >>137
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同意。散々大本営使って辻本村松よりも優れてるって繰り返して1ヶ月半。それを1日で覆すのは。ショートは特に固定って繰り返し言ってたし。今中も守備重視ならロドリゲス田中って言ってたから。そこまでコーチ陣全員でもち上げた二遊間なんだし。

        4
        0
        +4
  101. 107 :TQwYiOGRi-hN2(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は相当酷かったけど別に三好を今日使ったことに批判はないわ
    1番オープン戦で結果残したんだから
    ロドリゲス?どう考えても二軍で色々勉強する時期なのは立浪以外の首脳陣すらわかってたやろ

    31
    1
    +30
  102. 111 :GI2M3NzA3-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部の二遊間の何が不満やったんだろうな
    若返りが目的だったはずなのに助っ人外国人を抜擢してるし

    24
    0
    +24
    • 200 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:41
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が教えたフォームにしなかったからだな

      14
      0
      +14
      • 225 :GI2M3NzA3-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
        2024年3月29日 22:44
        >>200
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん自分の好き嫌いで采配してるアホやん

        16
        0
        +16
        • 558 :Tg0NxMTNh-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年3月29日 23:16
          >>225
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうです。

          8
          0
          +8
  103. 117 :WY0NiMDE0-0Nj[p](pw126167132155.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ明日は三好が後藤駿太になってる

    もちろんショートには明日もロドリゲス

    16
    0
    +16
  104. 123 :DRkNyMmI5-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、もし明日仮にロドだとしても、正直今日みたいな事にはならなそう……とは思ってるんよ
    今日は雨で湿ったグラウンドに、恐らく初の神宮ナイター、そして開幕戦という異様なボルテージの球場
    明日はデイゲームでグラウンドも状態いいだろうから、今日よりも遥かに動きやすいやろう
    ……そこでもダメやったら、なんも擁護はできんけどな

    5
    5
    0
    • 162 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
      2024年3月29日 22:36
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから何度も言うけどロドリゲスはそんなに上手くない
      少ししたら数字でハッキリ出るだろう
      オープン戦の時からずっと言ってるけど

      15
      1
      +14
      • 196 :DRkNyMmI5-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
        2024年3月29日 22:40
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に上手いとはひと言も言っとらんよ、いい動きしてる時と比べても正直龍空の方がええ気がする
        ただまあ、今日に関しては凡のショートやったら勝ってた。もし明日起用されるなら、凡のショートぐらいはやってほしい、そういう話よ

        6
        3
        +3
        • 218 :zk1Z3NGQx-4ZG(softbank060124189244.bbtec.net)-ZD
          2024年3月29日 22:43
          >>196
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど、そう言うことか
          確かに今日は高校生以下の守備やったからな
          でも凡ショート程度ならあの打撃を我慢して使う必要無くない?って思ってしまうわ

          10
          1
          +9
    • 181 :mQzY3MDcx-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 22:38
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナイター自体初めてだったら慣れるのは簡単じゃないぞ
      この点に関しては2軍行ってもナイター無いから解決せんが…

      5
      1
      +4
      • 213 :DRkNyMmI5-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
        2024年3月29日 22:43
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんよなぁ……ナイター初めてやったら慣れるの大変なのは知ってるし、二軍でナイター無いのも知ってるけど
        どう考えてもあの落球は、ナイター不慣れとしか思えんのよな……そうじゃないなら、それ以下の話やけど

        5
        0
        +5
        • 246 :TE2MxZmEw-xNz(101-203-14-114.n.ncv.co.jp)-OT
          2024年3月29日 22:49
          >>213
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ナイターなのはずっと前から分かってた事なんやからそれを考えてない立浪が悪い

          9
          0
          +9
      • 685 :zVhOlNTU2-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年3月29日 23:40
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        SB二軍施設がナイターあるから定期的にやってるよ、夏頃に

        6
        0
        +6
  105. 124 :2IxNiNWY1-2Yz(FL1-111-168-186-221.tym.mesh.ad.jp)-Mm
    2024年3月29日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスみたいのは2軍で1年以上育成してから使うのが普通の監督

    18
    0
    +18
  106. 125 :jg4MmM2Nm-iYj[p](pw126253065204.6.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年3月29日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に人格否定されながらも贔屓起用を批判してた人達の指摘が的中したな。立浪支持の狂犬ファンはますます信用できなくなったわ

    23
    0
    +23
  107. 132 :TQwYiOGRi-hN2(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のスタメン、三好は見切られて後藤駿太かせめて大島
    ロドリゲスは当然そのまま
    これはもうわかりきってること。立浪三年見てれば誰でもわかる
    5月にはロドリゲス我慢できずに二軍まで見えてる

    17
    0
    +17
  108. 136 :GIxZjNTc0-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日三好だけ変えてロドリゲス使ってたら流石に笑う

    23
    0
    +23
    • 144 :zlkYkMmJk-wNz(softbank126168213091.bbtec.net)-ND
      2024年3月29日 22:34
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありえそうで怖い

      14
      0
      +14
  109. 142 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあCロドの経験不足が最悪の場面で出てしまったな。ここでやっちゃいけないという場面で新人選手の拙守が出て負けるのは去年と同じ。そういう意味ではCロド起用のリスクは今後もつきまとう可能性は高いな。

    14
    0
    +14
  110. 146 :mVmMkMjEz-4ZG(61-25-140-126.jm.zaq.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは鍛えればまだまだいくらでも伸びしろはあるけど現状ではただ送球が良いだけなんだよなぁ

    15
    0
    +15
  111. 151 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで言っておきたいのは、ヤクルトファンは今日立浪が勝たせてくれたのを忘れるなよってこと

    22
    0
    +22
  112. 154 :zU1MyOThm-mMW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武とのOP戦でエラーと牽制刺された時は懲罰交代してたのに、何で本番の大事な開幕戦ではやらねーんだよ
    贔屓でしかないだろ

    19
    0
    +19
  113. 157 :jkyMkNWJi-xOW(p4684178-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成から開幕スタメン抜擢され、しかもアウェイの球場で普段通りに動けないのは無理もない
    だからもっと慣らしてから使うべきだったとは言えるが、それは結果論の部分もある

    ただそもそも立浪は龍空や村松の守備を過小評価してるんじゃないかと思う
    龍空は当然として村松もショートでプラスを稼げる位の守備力は十分あるはず

    14
    0
    +14
    • 195 :WY0NiMDE0-0Nj[p](pw126167132155.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月29日 22:40
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慣れてない外人を1軍の試合で、しかも1番守備が重要なポジションに置く時点で結果論もクソもない
      慣れてないから仕方がないは1軍では通用しない
      もちろんロドリゲスが悪いのではなくてできないことをやらせてる立浪がアホなだけ

      17
      0
      +17
  114. 163 :TdjM2MzY4-mMW(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ二遊間どっちかががコケても村松も山本もいるし何とかなるやろ!と思ってたけど、おそらく正常な運用はされないんだろうなとわかった試合だった。村松はこのチームで重要な立ち位置だぞ〜と思ってたのに代走の1番手だったし。普通の采配ならつかないはずの謎の得点1が村松についてて笑ってしまった

    12
    0
    +12
  115. 170 :zJlMkM2Jh-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月29日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日ロドリゲス使う→何で?
    明日ロドリゲス使わない→じゃあ支配下すんな
    ロドリゲス支配下して使っていく宣言した時点で詰んでるんよ
    まあ前者のがマシではあるけどな

    13
    1
    +12
  116. 172 :DljM5MTk1-4ZG(fp73a2057c.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨天、ナイターと悪い環境が重なった。
    慣れてないとミスが生じやすい状況だけど、
    そこら辺確認ってしてたのかな?

    3
    2
    +1
  117. 174 :zdjM5NTA0-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず周平の活躍だけは素直にとても嬉しい
    近年の成績で見放しかけてたけどやっぱ好きな選手なんだわ
    ビシエドも大島もチャンスは少ないかもしれんがまだまだ頑張ってほしい

    11
    0
    +11
  118. 179 :TFkM0MmVl-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりま他の二遊間候補には謝って欲しい オープン戦始まる前から二遊間は競争なく決まっていたのは監督のコメントの端々からも明白だし

    27
    1
    +26
  119. 180 :zQzNyM2Yy-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    研修中に明らかに場違いな所に無理やり引っ張り出されてボコられるの涙出るわ
    一般社会なら退職者続出よ

    23
    0
    +23
  120. 186 :TQwYiOGRi-hN2(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもオープン戦のときのロドリゲス寵愛、信者は見極めだから批判するな!!って騒いでたのなんだったんだ
    信者自体ロドリゲスは一軍レベルに該当するか判断されるレベルでしかないって認めてるってことやん

    13
    0
    +13
  121. 188 :WNmN0OTM3-3YT(global133-86-136.aitai.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドは打撃では前半戦正直2割打てないと思ってた
    守備は文句なし、打撃は後半戦からっていう去年の門脇みたいになるなら使う理由はあると思った
    だけど今日見て心底ガッカリした。あの落球は乾いた笑いすら出たわ

    12
    1
    +11
  122. 201 :zlkYkMmJk-wNz(softbank126168213091.bbtec.net)-ND
    2024年3月29日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新卒で入っていきなり初日に君即戦力だから早速営業1人で行ってね、とか言われたみたいや…ロドリゲスもまああかんかったけど責めれん

    16
    0
    +16
  123. 202 :mQzY3MDcx-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    騒いでる所悪いけど、ナイターが問題だったなら普通に明日ロドリゲススタメンだと思うぞ
    ドームやデイゲームでは大きなミスなかったんだから

    11
    0
    +11
    • 226 :TNkZ0NTk5-4ZG[p](pw126208170047.34.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月29日 22:45
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、またやらかすんだろうなー
      なんかもう先の展開が見え見えだわ

      16
      0
      +16
  124. 206 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のことわかってないねー。
    そんな臨機応変にスタメン変えられる順応ある監督なら2年連続で最下位なってないよ?
    俺の目は正しい!とムキになってロドリゲスを固定し始めるのが立浪だよ。
    育成助っ人をオープン戦ほぼスタメンで使う無能なんだよ?
    1試合ぶち壊す守備しただけで愛人枠から外すわけないだろ。

    22
    0
    +22
  125. 207 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやっぱ四球はあかんな。松山も反省や。落胆はわかるがあの場面同点OKと切り替えられんかったのが大量失点につながってしまった。バントさせても1死を取るべきやったな。

    12
    0
    +12
  126. 220 :TQwYiOGRi-hN2(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Mm
    2024年3月29日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートと監督変えれば戦える集団になってるのはわかった

    14
    0
    +14
  127. 234 :TMxYxYmJi-mMW(118-105-10-49.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間獲りまくった結果www

    10
    0
    +10
  128. 240 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの士気どうなってるんだろ
    中田さんも呆れてるだろ

    12
    0
    +12
  129. 247 :TNkZ0NTk5-4ZG[p](pw126208170047.34.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイターがー、とか雨上がりの人工芝がーとか言ってるけど、そもそも盗塁の時にも送球スルーしてるからなぁ
    ハッキリ言ってそもそも普通に守備が上手くないと思うよ

    21
    0
    +21
  130. 248 :TY0Y4NzJi-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月29日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは上手いと思うよ。ただ、アウェーのナイターは初めてだよね?ヤクルトのバッターの速度はすごいだろうし。
    去年若手使い出した時も最初はわりと上手くいってた試合多かったから、オープン戦良くても継続しては無理かなと心配はしてたけど初戦からこれは。三連戦くらいはロドリゲス田中で貫いてほしいけどなあ。

    2
    8
    -6
  131. 263 :zRkNlNDMz-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステショートでいこう

    3
    0
    +3
  132. 321 :mRkMyNTgz-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に
    「選手層は厚くなった。普通の采配すれば勝てる」って言われてたのに
    采配が普通でなくて草

    23
    0
    +23
  133. 328 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中も攻撃面で機能しそうだし周平3安打、中田1HR2打点、細川2四球出塁、ディカーソンもいい当たりが出た。三好はガチガチ、木下はまだ休眠中だが打線はまあいいスタートを切れたんちゃうかな。明日はディカーソンを6番に上げるかもね。捕手は宇佐見スタメン来るかな。まあ今日は今日で終わり。明日は頼むで。

    10
    0
    +10
  134. 329 :zdhOhY2Fm-zYT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2024年3月29日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは3連覇あるで

    15
    0
    +15
  135. 331 :jdiMmMjA1-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年3月29日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は審判にもやられましたね
    全ての判定が覆って!なんなん⁉︎

    0
    1
    -1
  136. 343 :zgzZ3MjNh-mMW[s](om126233184067.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦からずっと守備重視の前振りで物議があった中なので、結果論とは言い難く、この試合に関してなるべくしてなったと感じたよ。開幕戦の固さ、経験の無さが出たのだろうけど、それ込みでスタメン決めたのだから。明日も応援するけど。

    7
    0
    +7
  137. 474 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃と守備の粗さに弱みがあるのを知りつつオープン戦で使い続けたのも「立浪の選択」で 去年せっかく育てた若手の二遊間がいるのにも関わらず育成から支配下にあげたのも「立浪の選択」で 村松というオフも順調に成長を見せて無難に守備が出来る選手がいるなかあえてスタメンに選んだのも「立浪の選択」で
    これでどうして「ミスしたロドリゲスが悪い!」なんて言えるんだ 結果しか見てないのか? ミスするのが分かってて、それでも使ってミスしたら立浪が責任を取るべきじゃないのか?
    というか、立浪自身がそれを自分から発信しないとダメだろ ロドリゲス本人も自分にミスが多いのは分かってるだろうし、なら大事な選手を安心してプレーさせるためにも口に出すべきだよ
    ロドリゲスは悪くないよ 練習あるのみだよ

    6
    3
    +3
  138. 580 :TJlO1ZTJm-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明日以降も不甲斐ないプレーが続くようなら早々に選手交代になるやろ。三好もロドリゲスも明日出場したら挽回してくれ。

    6
    0
    +6
  139. 703 :TM3YwN2I5-iNj(g236.124-44-1.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の復活は本当嬉しい。特に2本目の低めのボールをパチンとライト前に弾き返したやつ。あれここ数年全然見てなかったと思うので。

    8
    0
    +8
  140. 711 :DM2NhNmUw-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは守備も打撃も一軍レベルじゃ無いのがハッキリした試合だな
    守備だけでも3つはミスしてるし連携も取れてないように見えたしな
    まだ若いし能力はあるんだからじっくり育てるのが正解だろ

    9
    0
    +9
  141. 732 :WY1Z3MWNj-iNj(M014008061033.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年3月29日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年を占うには十分な試合だったわね

    7
    0
    +7
  142. 740 :WNmN0OTM3-mMW(global133-86-136.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ロドリゲスってそんな上手いのか?
    肩強いし動きは派手だけど龍空のあのレベルのuzrを出せるとは思えない
    源田しかり名手ほど動きは派手さがなくて洗練されてるものだと思うけど

    13
    0
    +13
    • 789 :TQyMxYTMz-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月30日 00:11
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体能力と爆肩で派手に見せてるけど別に上手くはないぞ
      下手と言うより単純に基礎がない
      龍空とかタッチにしろ一歩目の速さにしろ技術だもん

      12
      0
      +12
      • 851 :TVkZwMTU5-mMW(global133-86-136.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月30日 00:28
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと前にいたエルナンデスみたいなもんだよな
        正直そんな大差ないんじゃねえのって思う
        むしろエルナンデスそこそこ打てたしな

        8
        0
        +8
  143. 897 :jljZyNDkz-hMT(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあCロドは守り抜く野球をより確実にする目的で起用してるから今日のプレーに批判が集まっても仕方ないかな。本人が一番悔しい思いをしてるだろう。まあなんだかんだ明日以降に挽回すれば評価も戻る。続くようなら立浪はじめ首脳陣の過大評価だったということ。時は戻せないから今後好プレーで上書きするしかない。今日の失敗も必ず成長の糧になる。前を向いて頑張ってほしい。

    1
    4
    -3
  144. 908 :TY1OxZDBl-mMW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    展開が派手で驚いたけど、そんなに悲観するような負け方ではないと思う。打撃も改善してるから多分最下位は脱出するぞ。

    1
    4
    -3
  145. 924 :DZiO3ZTMx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月30日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松納得してなかったかもと思ってきた…
    確かに守備は田中より劣るかもだけど。
    そもそもオープン戦、村松最初からサブ前提での起用ばかりで2番として競争させてもらってないし。

    8
    0
    +8
  146. 925 :zBhYkOGEy-4ZG(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZD
    2024年3月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト中田 セカンド周平 サードビシエドってダメなのかな

    2
    3
    -1
  147. 936 :zIyYmMTcz-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年3月30日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で村上オスナサンタナあたりにホームラン打たれた訳でもないこういう試合を落としてたら絶対最下位だわ。

    8
    0
    +8
  148. 017 :TRiOyOTlj-3OD(101-143-178-242f1.wky1.eonet.ne.jp)-OG
    2024年3月30日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本代表の投手はダメだなあ 
    大勢も 浅尾も春の代表で故障
    松山は来年だ

    0
    1
    -1
  149. 018 :TRiOyOTlj-3OD(101-143-178-242f1.wky1.eonet.ne.jp)-OG
    2024年3月30日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのファンいじめ

    3
    1
    +2
  150. 286 :zM4NmOGMz-xNG(14-132-213-100.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな頭してれば村松とカリステをショートで使って、ロドリゲスを2軍に落とす判断になるんだけど立浪のことだから今日もロドリゲス起用するんだろうなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。