最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、思いを語る「正直、こんなに早く…」

松葉貴大
松葉貴大


■2024.05.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松葉貴大投手、思いを語る「正直、こんなに早く…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
松葉投手、

前回をまず振り返ってくださいまして答えてくれました。

 松葉:
 前回の達成感、

 完投という意味で、

 どう言葉にしていいのか分からないほどの試合でした。


と。

で、今年は思えば読谷キャンプで、若手主体の中で汗を流して、

井上監督から最終日にキャンプMVP、

普通、期待の若手に渡すところを、

「一番頑張った、俺は見ているぞ」という一樹さんの声でしょうね。

キャンプMVP。

そういった中で、松葉投手自身も、

 松葉:
 若い選手が頑張っていた。

 あと、ローテ争いも、

 自分がドラゴンズに来て一番難しい年だ。


ということを自己分析でも言っていました。

その中で、

 松葉:
 正直、こんなに早く、

 まず、1軍の先発の出番が回ってくるというのも、

 正直、思っていなかった。

 チャンスをいただいて、

 完投したい、完投したいということを自分の中で言ってきた。

 これほど早い段階で、早い時期にできたというのは、

 改めて良かったです。


ということでした。

中日・松葉貴大投手、明日への思いを語る「前回、完投できたとはいえ、今もナゴヤ球場で若いピッチャーが…」


中日・高橋宏斗「以前、松葉さんが、1週間の戦いを振り返る(サンデードラゴンズの)VTRを観て、『俺の尺短けぇな、俺のところカットされてんじゃん』とブツブツ言っていました」 → 松葉貴大「生え抜きではないから仕方ないが…」


松葉投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :WZkM4YjFl-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月10日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燃え尽きるなよ!
    昌さんのように50代いやもっと還暦までやってくれ!!

    14
    0
    +14
  2. 164 :zkyZzNzkw-5ZT(wmx2-pvt-108-135-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年5月10日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気負いすぎんで今日も頼んます!

    10
    0
    +10
  3. 254 :mZkY4ZTEz-5ZT(76.net220216108.t-com.ne.jp)-OD
    2024年5月10日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉はやる事やってるんだろな
    いい意味でマイペースささえ感じてしまう
    トレードで欲しがられるだけの選手なんだからもっと頑張ってくれ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。