最近の人気記事



宇野勝さんが「試合に出した方がいい」と主張する中日選手

宇野勝
宇野勝


■2024.05.09 東スポWEB


■2024.05.09 東スポWEB

【中日】〝貧打病再発〟の危機… 宇野勝氏は岡林勇希をキーマンに指名「試合に出した方がいい」
宇野勝さんが「試合に出した方がいい」と主張する中日選手

「2」「0」「1」と 巨人3連戦ではわずか3得点。貧打に泣いた昨季の姿をほうふつとさせる危険な兆候だが、中日OBで本紙評論家の宇野勝氏は打線復活のカギを握っているのは岡林勇希外野手(22)だとみている。

 今回の3連戦では2試合でスタメンから外れてしまったが、宇野氏は「中途半端に出るとか出ないとかではなく岡林は試合に出した方がいい」と主張する。「細川が開幕19打席目でようやく初ヒット(4月2日の巨人戦でのサヨナラ本塁打)を放ったように、他チームの主力でも調子が出るまで時間がかかる場合が多い。岡林は2年連続で160本以上ヒットを打っている選手でみんなが認めるレギュラー。右肩の炎症で出遅れただけにもう少し時間がかかるかもしれないが、試合の中で調子を取り戻した方がいい。もしスタメンで使わないのなら一度ファームに落として実戦の中で調子を上げさせるべきだろう」と語った。

 中日のチーム打率2割4分5厘はリーグ2位だが、92得点はリーグ4位。特に深刻なのはここまでわずか3盗塁と機動力が全く使えていないことだ。12球団で盗塁数が1桁なのはドラゴンズだけで、宇野氏は「岡林が復調して塁に出れば機動力も使えるようになる」とした。

記事全文を読む

中日・仁村徹球団編成統括、岡林勇希について言及する


中日・岡林勇希がスーパーキャッチ!!!【動画】


宇野勝さんが提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :mM0N5NDAy-5ZT(133.106.36.10)-OD
    2024年5月9日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調待ってたらシーズン終了してそうなくらいバッティングフォームめちゃくちゃなんだけどな。

    68
    5
    +63
  2. 668 :zM5MjMmNi-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年5月9日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使った方がいいっていうか使ってるよね
    怒ってる人いるくらいよ

    59
    5
    +54
    • 672 :WQ4Z5NDBi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月9日 10:57
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うなら固定して使え
      使わんなら下に落とせ
      中途半端なことしてないではっきりしろって事でしょ

      128
      3
      +125
      • 683 :zM5MjMmNi-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
        2024年5月9日 11:07
        >>672
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うて故障明けだしこんなもんじゃないかね
        2軍でやれって話を気遣って起用の話にすり替えてるだけかもしらんが

        17
        5
        +12
        • 686 :WQ4Z5NDBi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2024年5月9日 11:16
          >>683
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我明けで全力で出来ないなら二軍で調整させな?って宇野は優しく言ってるんだろうね。
          去年の石川といい見切り発車なんて良い事ないよ

          80
          1
          +79
  3. 670 :zFhN4NDg5-0Yz(d-202-243-66-098.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年5月9日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川みたいな長距離打者の我慢とはちょっと違うと思う

    48
    4
    +44
    • 675 :zQ4OzNzMw-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月9日 11:01
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はただの不振、何かが噛み合えば…って感じだったけど、岡林の場合は普通に怪我明けで3試合に出ただけで立浪の発作が出て即一軍だからな。我慢すればいいとかそういう問題じゃないんよな。

      79
      5
      +74
      • 985 :DAzOlZjc5-5ZT(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
        2024年5月9日 18:45
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        発作って言葉使うのやめときなよ

        22
        1
        +21
  4. 671 :GFkYhNGQ3-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年5月9日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の大島の守備を見たらセンターで岡林使わざるをえないよな
    下で調整させるにも代わりに上げられるセンターがいない
    こういう時のための加藤や後藤なのに、何してんねん

    52
    3
    +49
    • 681 :GQzZiZDE2-wNW(dw49-106-188-4.m-zone.jp)-OT
      2024年5月9日 11:07
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ後藤や加藤がスタメンセンターだとただでさえない攻撃力が更になくなるっていうのとタッツの発作で試合中盤ですぐ代打送るとかが怖いのはあるんじゃないかな(震え声

      21
      1
      +20
      • 775 :zJlN2M2Rj-iNj[p](pw126035155243.25.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月9日 13:09
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の岡林の状態だと加藤後藤と打撃変わらないと思う

        22
        4
        +18
    • 688 :DM4N3YTNj-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月9日 11:19
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の中では後藤も加藤も代打の切り札要員であってセンター守備要員じゃないから

      26
      3
      +23
  5. 680 :TE3M1M2Zm-iZm(222-9-202-0.area56b.commufa.jp)-Nz
    2024年5月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな中途半端な事せずはっきりしろって事でしょ
    我慢して8番固定で出し続けるか、
    今の岡林なら駿太加藤上林と変わらないんだし、さっさと下で調整させて夏頃までになんとか戻してくれってした方がいいと思うけど

    49
    1
    +48
  6. 682 :WQ5OyNmM0-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年5月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二兎を追う者は一兎をも得ず。岡林昇格後から昨日までの勝敗を見てると、この諺がピッタリだな。抹消して、ファームで焦らず調整してほしい。

    38
    1
    +37
  7. 685 :DM4N3YTNj-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月9日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は信用ゼロ
    三好は嫌い
    上林は抹消しちゃった
    これで岡林を下に落としたら立浪はセンター大島固定にして昨日みたいな試合をやり続けるぞ

    27
    2
    +25
    • 687 :WQ4Z5NDBi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月9日 11:18
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言う時の為に翔平兄さんと後藤がいるんじゃないのかね
      8番センターなら全然良いと思うけど

      44
      1
      +43
      • 690 :DM4N3YTNj-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
        2024年5月9日 11:20
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その2人は立浪の中では代打要員だから…

        23
        2
        +21
        • 737 :DA3N0ZTYx-5ZT(softbank036240232119.bbtec.net)-OD
          2024年5月9日 12:15
          >>690
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その考えが一番ヤバイんだよなぁ
          戦力を正しく評価できてない指揮官は害悪よ

          36
          1
          +35
  8. 689 :TE4ZwODFh-iNj[p](pw126157128221.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は試合の中で復調することを前提で、
    使うんならスタメンで使え、使わないなら落として二軍でスタメンで使えってのは本当にその通りやな
    岡林ベンチに置いといても仕方ない

    51
    0
    +51
  9. 702 :jJkMyZjQx-4Mj(softbank126206086211.bbtec.net)-MD
    2024年5月9日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の昂弥も同じ感じの起用あったけど、昂弥の場合はバテてたからだったからね。バヤシは普通にスタメンで良いんじゃないの。何だかんだ最近スタメンの時ヒット1本は出てるんだし

    11
    9
    +2
  10. 704 :TI0Y3NGNk-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月9日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュワーバーを参考に打撃改造を目論んだのが失敗してしまって元に戻そうにもしっくりこないのと肩も完治には程遠いんじゃないかなぁ。調子の問題じゃないから下で調整させた方が彼のためにもいいと思うんだけど。。

    17
    2
    +15
    • 768 :zFhN4NDg5-0Yz(d-202-243-66-098.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年5月9日 12:52
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分本人的にも去年後半戦全然ダメだっから改造せざるを得なかったんだよな。良い時のイメージで打っても年々身体は変わってくから試行錯誤せざるを得ないと誰かが言ってた気がする。3年やって1流って言うけどマジで厳しいプロ野球。

      22
      0
      +22
  11. 713 :zJlY1MzI0-0ZD(softbank060087243033.bbtec.net)-ND
    2024年5月9日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>704
    元に戻すのって難しいんだなあ
    宏斗もそうだけど新しいフォームにした期間の方が短いはずなのに戻せなくなるなんて。。
    まあ宏斗はより良くなって帰ってきたけど
    バヤシも2年間打ちまくった頃に戻ればまた打てるよね?

    10
    0
    +10
    • 723 :WQ4Z5NDBi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月9日 12:05
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろたった一ヶ月ちょいで戻った宏斗は天才過ぎるよ、本来フォームを変えることなんてシーズン中にする様なもんじゃないよ

      28
      2
      +26
  12. 715 :TFkNhY2U1-5ZT(67.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月9日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤と上林って、なんで抹消されたんだっけ?
    その2人がいなくなって、残ってるのが三好と尾田なのがよくわからない。

    34
    0
    +34
  13. 740 :zdmZ5YTg2-5ZT[s](om126255084055.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で中途半端に使うくらいなら二軍で調整させろってことだろ
    完全同意

    17
    0
    +17
  14. 753 :TU1Y4ZDYw-5ZT(133.106.37.188)-OD
    2024年5月9日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が復調してくれないと、走攻守に物足りない

    12
    0
    +12
  15. 764 :GUxM4N2Rj-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調して欲しいならまず2軍ってレベルの打撃

    5
    2
    +3
  16. 766 :zM2MyOGYy-jYz(180-197-119-74.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手からしたら岡林スタメンだと楽だろうな。
    同じ不振でも長距離砲なら出会い頭で一発、という事故もあるだろうが
    岡林の場合は事故が生まれたとて1ベースなんだもん。

    9
    2
    +7
  17. 794 :TQxMwY2Ix-kMm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月9日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも二軍から上げるの早すぎたよな。去年の終わりから侍の時もずっと調子悪いのに怪我治ったからいけるだろってとっとと一軍に上げてずっと打てないままの印象。このまま帯同してても前の福留とか京田みたいに1年間打てないまま終わりそうだよ

    11
    1
    +10
  18. 843 :GEzN1MTQ0-0OT(123-1-51-188.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月9日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで叩かれるのはやってもらわないと困る選手だからなんだよなと前向きに捉えておく。とはいえ岡林はチームの勝敗を左右するような軸となる選手じゃないとか言ってる人たちが、負けたら岡林に責任押し付けてるのは矛盾してるなと思う。

    6
    1
    +5
  19. 872 :TQ1Z5Nzk3-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月9日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の秋から状態はあまり良くなくて、懸念されてたし、開幕間に合わせなかったのも、もしかしたら不振が原因かもしれない。それでも限界まで待って昇格してきているので、1軍で練習させつつ、時々試合に出しつつ、様子見じゃないかなあ。

    3
    0
    +3
  20. 068 :zdmMiOWZk-5ZT(flh2-133-200-38-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月9日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で使い続けるか2軍に落とすかの判断は立浪に任せるよ
    でも岡林は守備固めや代走で出る選手ではないぞ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。