最近の人気記事



中日・立浪和義監督「内野はあと数人は、開幕に入れるかどうか。見ていかないといけないです」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.15 中日スポーツ



■2024.03.15 中日スポーツ

【中日】眠れる主砲候補・石川昂弥に立浪監督ハッパ!感じられない変化に特別措置なし「やっぱり打たないと」
中日・立浪和義監督「内野はあと数人は、開幕に入れるかどうか。見ていかないといけないです」

 立浪監督は石川昂へじれったさを抱えていた。オープン戦20打数1安打。13日まで敵地・西武2連戦限定の予定でファームから呼んだ高橋周が2戦で5打数3安打。背番号3による走攻守のハッスルが22歳の尻に火を付けるか。

 「(火が)付かないんです。付いてもらわないと困るんですけれど…」。高橋周による着火剤には十分なパフォーマンス。しかし、指揮官の目には石川昂の変化は感じ取れない。西武戦2試合で8打数無安打に終わった。

 「オープン戦でまだ1本しか打っていない。3―1とか打者有利のカウントで、真っすぐを仕留めにいって、全部打ち損じている。その辺がしっかり捉えられるようになってこないと。中田や中島、大島とは違う。調整する選手じゃない。もっと、どんどん。結果だけでは内容もあるけれど。そういったことを含めて見極めていかないといけないです

 誰かが漏れる。オープン戦残り8試合を控えた本拠地での全体練習に参加した野手は、全21選手。内訳は捕手3、内野手11、外野手7。昨季、開幕1軍の野手は18選手(捕手3、内野手7、外野手8)。立浪監督は「内野はあと数人は、開幕に入れるかどうか。見ていかないといけないです」と話した。

 石川昂にとっては打てば、定位置を手に入れられる。そうでない場合、首脳陣は高橋周やカリステ起用へかじを切る。立浪監督は「昨年まで使いましたけれど、やっぱり打たないと。試合に出られない」と話している。指揮官にとって3年契約最終年。勝つ確率の高いメンバーで試合に臨む。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、開幕サードは“状態の良い選手”を起用へ「石川昂弥もやっぱり状態を上げていかないと。昨年までは使ってきたけど…」


中日・立浪和義監督「去年は、もう石川昂弥を使うということがメインのやり方ではあったんだけれども…」


残りのオープン戦で見極めです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :GQyZhNmUy-yMW[s](om126156229173.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の開幕一軍はもう決まってるみたい?

    15
    0
    +15
  2. 912 :WIyOhY2Rj-xNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年3月15日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥にも焦りや思う事もあるだろうね。今が底辺なら這い上がるしかない。勝負の世界は厳しい。でも、ポテンシャルの高さや技術は高いモノを持ってる。あとは昂弥のタイミング。覚醒を待ってるよ!応援している!

    16
    2
    +14
  3. 914 :2NkZkODQx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁…中田 中島
    二遊間…村松辻本田中(ロドリゲス)
    三塁…高橋石川
    ユーティリティ…カリステ山本石垣

    ここから誰を落とすのか

    15
    0
    +15
  4. 921 :zAxY1YmZj-hMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐らく本人なりに色々苦しんでいるとは思う。今の試練を乗り越えたら一気に大打者へ突っ走るような気がする。とにかく、信じて応援するしかない。昂弥の覚醒なくしてチームの上昇はありえないと思うので、乗り越えて欲しい!

    13
    1
    +12
  5. 953 :2IyNzODgx-4ZG(133.106.34.161)-ZD
    2024年3月15日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局入団からケガとかでしっかり練習してないし、去年は大したことなくても我慢して一年一軍で使ってもらってただけ。こんな調子なら下でしっかり練習した方がいいんじゃない?

    7
    6
    +1
  6. 969 :jE1NyMmI4-zM2(118-106-102-164.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年3月15日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤ今は辛いけど、
    本当に頑張ってほしい。
    スイングスピード早くして
    本当に良かったのかと思ってしまう。
    タカヤが開幕にいないと
    本当にさみしいから今日
    安打でるといいな。
    みんな待ってるよ

    12
    0
    +12
  7. 498 :jUwN3NDAz-4ZG[p](pw126035114005.25.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月15日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーの足元を抜けるセンター前ヒットとか
    昂弥には求めてない

    打球をカチ上げろ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。