最近の人気記事



中日・与田剛EA「みんなと仲良くする必要ないんだよ。今の時代はみんなと溶け込んでいれば、自分はイケてるじゃんっていう感じがあって、でも俺はそれは違うと思うよ」 女子プロゴルファーへアドバイス

与田剛
与田剛


■2022.09.07 e!Golf(イーゴルフ)(@eGolf_jp)さん / Twitter

「試合中は必要以上に仲良くしない」 #金田久美子 が考える“良きライバル関係”とは?
#ゴルフ #国内女子ツアー #キンクミ


■2022.09.07 e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「試合中は必要以上に仲良くしない」金田久美子が考える“良きライバル関係”とは?
中日・与田剛EA「みんなと仲良くする必要ないんだよ。今の時代はみんなと溶け込んでいれば、自分はイケてるじゃんっていう感じがあって、でも俺はそれは違うと思うよ」 女子プロゴルファーへアドバイス

中日・与田前監督からのアドバイス
 実際に試合が始まるとプレーに集中するタイプ。仲のいい選手と同組で回っても、ほとんど会話しないんです。そもそも自分のプレーにいっぱいいっぱいで、話す余裕なんてないっていうのもありますけれど(笑)。

 実はそういう自分が嫌だなと思ったこともあるんです。でも、今年の3月頃、中日ドラゴンズ前監督の与田剛さんとお話をする機会があったのですが、こんなアドバイスをしてもらいました。

みんなと仲良くする必要ないんだよ。今の時代はみんなと溶け込んでいれば、自分はイケてるじゃんっていう感じがあって、でも俺はそれは違うと思うよ

 スポーツの世界ってそういうものなんだなと腑に落ちたところがあって、これからも自分らしくいようと決めました。

 一匹狼のように戦う人もいれば、今の若い選手たちのように仲間同士でいい雰囲気を作りながら切磋琢磨して、実力を向上させる選手もたくさんいます。スポーツの世界にはいろんな考え方があって当然だと思います。

 これからも試合に出ているみんなは良きライバル。周囲の選手たちからたくさん刺激を受けながら、これからもゴルフに一生懸命取り組んでいきたいです。


記事全文を読む

中日・与田剛EA「負けたあとは監督室の椅子に座ると、もう、しばらく動けないんですよ。水すら飲む気力も…」


Q.またいつか監督としてユニフォームを着たいと思いますか? 中日・与田剛EA「今は…」


与田EAがアドバイスです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :jg3M5ZDgw-0Nj[p](pw126193086204.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ優しいパパやん

    92
    0
    +92
  2. 244 :2FjZiOGQ3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月7日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん現役時代かなりオラオラ系なんだよね。

    58
    0
    +58
  3. 245 :jQyYmNmM3-0Nj(softbank060103224171.bbtec.net)-MT
    2022年9月7日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちの剛

    78
    0
    +78
  4. 247 :2RlM5NWMz-lOW(106154180007.wi-fi.kddi.com)-YT
    2022年9月7日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当好き おれは大好き 与田剛

    84
    0
    +84
  5. 252 :Tg4ZhYjcw-0Nj(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の全盛期広島も明るいイメージだったがベンチ裏では選手同士の口喧嘩が度々起こってたそうだし
    落合政権中日は言わずもがな
    強いチームはどこもバチバチやってる

    51
    0
    +51
  6. 253 :mI0M4M2Jh-0Nj(user139005.clovernet.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタリスト与田パパ

    56
    0
    +56
  7. 259 :mEwYwZTk5-2Nm(133.106.177.17)-Zj
    2022年9月7日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず口は巧いな。

    4
    32
    -28
  8. 262 :jdmNyZGE4-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年9月7日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の方が采配が全部優れてたとは思わないし、若手起用が積極的だったとは言えない。
     
    でも、明らかに言えるのは負け試合で選手に全責任をなすりつける監督では無かった

    108
    2
    +106
  9. 267 :jVmM5MmI1-4NT(133.106.192.19)-Ym
    2022年9月7日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって与田さんの記事ちょこちょこ載せてくれるのもとけさんサンクス

    67
    0
    +67
  10. 271 :TdhZ4NDU5-yZj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    剛は優しすぎた
    明らかに選手のせいで負けたっていう時も、常に選手を庇って自ら矢面に立って批判を食らい続けた。
    選手も心のどこかで、もし自分がやらかしてもどうせ監督が庇ってくれるだろう、助けてくれるだろうという甘さがあったんだと思う。
    立浪は全く逆の監督だから、やらかしたら選手を名指しで批判する。
    俺は別にこれはこれでいいと思うけどね。
    難しいところだけど、批判を監督が全て請け負ってそれに選手が甘えるようになるくらいなら、いっそお前のせいで負けたんだって監督に言われる方がまだマシな気はする。
    プロなんだから、多少監督に批判されるくらいは仕方ないと思う。ファンが騒ぎすぎ。

    44
    11
    +33
  11. 273 :WY0M0OWI3-0Nj(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年9月7日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要以上に仲良くする必要ないなら「お前」って言葉遣いもOKだな!
    サウスポー復活万歳

    16
    14
    +2
    • 283 :DY3ZzNmY0-xYW[s](om126166159049.28.openmobile.ne.jp)-OG
      2022年9月7日 13:50
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲良くする必要がないのは選手間の話でファンとテレビの向こうの子供たちに対してのお前騒動とは違うと思うよ

      37
      1
      +36
    • 360 :GU1ZhODFk-kZj(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
      2022年9月7日 15:59
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうこと?
      なんで必要以上に仲良くする必要ないからお前ってのがOKになるの?
      サウスポーを廃止してたのは確かに腑に落ちてはないけど、適当な理由で叩くんじゃないよ

      19
      2
      +17
  12. 288 :2I2O3ZGMx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月7日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミと仲良くしなかったから地元マスコミには必要以上に叩かれまくってたもんな、まるで与田には何を言っても構わないとばかりに馬鹿にされてた
    その点立浪は上手いよな。シーズン中でも構わず独占インタビューやら受けまくるし

    44
    0
    +44
  13. 327 :TIxZlNTQ0-zOD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月7日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も谷繁も与田も監督やってれば皆に好かれる訳もなく何かを理由にして叩かれる
    終わってみればお疲れさん、あの時は良かったと持ち上げられる
    これは監督の宿命でもあると思うけど、いちいち叩くのももういい加減やめにしたらと思うけど
    選手も首脳陣もみんな必死にやってるわけだしね
    与田の話で立浪の事わざわざ出して来て采配や選手起用、外野が知らない所で知ったようなこと言っててほんとずっとこうやって誰かを叩いて生きているんだなぁと情けなくなってくるわ
    まぁ上に立つ者の考えも気持ちもわからない奴らなんだろうけど

    19
    7
    +12
    • 328 :2UzM3ZGZj-yNz(unn-89-187-163-165.cdn77.com)-ND
      2022年9月7日 15:10
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鏡を見た方がいい

      25
      7
      +18
  14. 333 :jUyZ0YzAy-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月7日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔の剛
    氣の和義

    13
    0
    +13
  15. 419 :mVhNzNDI3-zNT(p1445054-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2022年9月7日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アットホームで仲悪い(井端談)

    9
    0
    +9
  16. 996 :DM2ZzZjVk-2Nm(133.106.132.68)-Zj
    2022年9月7日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今になって与田監督が美化されてるのまったく意味わからん。
    当時は史上最低監督扱いだったのに。

    8
    11
    -3
    • 732 :jVkYwYzE2-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月8日 03:02
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      美化は違うぞ。実際、当時もモチベーターとしての側面は評価されてた。監督辞めたから叩く奴が叩くのやめて、評価してた人達が残っただけ。

      11
      0
      +11
  17. 636 :DU1NmYjcy-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー与田ちゃん
    帰ってきてくれといいたいところやがまた邪悪親会社と陰湿ファンの間で板挟みになるのもアレやしな…

    12
    1
    +11
  18. 883 :jg1YzYTQz-0MD(p1398145-ipngn200907kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月8日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ネットの野球ファンなんて感情的な結果論でしか語らんから結果残してたら褒めるかスルーするし結果残してなかったらこれ幸いと叩くんよ
    そういうヤツらが大人しくなってようやくまともな論評がされる
    再評価論が多いっていうのはそういうこと

    1
    0
    +1
  19. 029 :jA2YxYzhj-0Nj[p](pw126182208138.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は中日で何やってんだ?カネもらってるんだろ?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。