最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、土田龍空とブライト健太について…

井上一樹
井上一樹


■2024.05.07 東スポWEB



■2024.05.07 東スポWEB

【中日】「立浪政権を終わらせるわけにはいかない」井上一樹二軍監督の熱い思い 
中日・井上一樹2軍監督、土田龍空とブライト健太について…

熊崎 龍空選手やブライト選手はどうですか?

井上 (龍空やブライトが)出てきたらスタンドから拍手をすごくもらうでしょ。ファンの人たちもすごく応援してくれている。

ブライトはベンチでもすごく大きな声を出してくれるし、助けられている部分はあるんだけど、歓声や拍手をあいつらがどう受け止めているか。ナゴヤ球場で拍手をもらうんじゃなくて3万、4万の大観衆の球場で「出てきたブライト!」「頑張れ、龍空!」となることをまず目標にしなきゃいけない。そこにどういった形でのし上がっていくかっていう過程は見守りますけど、結局やるのは自分なんだよね。

キャラは一流だけどバッティングや走塁、守備力はまだ一流じゃないから、そこを見守っています。でもね、選手って急成長することがあるんですよ。「あれあれ? あいつ何? 急にこんなにうまくなったじゃん」「急にコントロール良くなったじゃん」「球速くなったじゃん」「なんか打ち方良くになったじゃん」ということはよくある。だから期待しています。


記事全文を読む

SKE48・熊崎晴香さん「鵜飼選手はどうですか?」 中日・井上一樹2軍監督「痛いとこばっかりつくな(笑)。鵜飼のパワーはもう半端ないよ。あなたぐらいの重さなら片手で持ち上げられる。ただ、今は…」


中日・井上一樹2軍監督「立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは…」


井上2軍監督が期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 148 :zQzMlOGFk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月8日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は体調万全にさえなれば一軍で攻守共に活躍できそう
    逆にブライトはずっと良かったけど今は去年の龍空みたいに迷走してる感ある
    でも龍空同様きっかけ一つで抜け出せると思うから応援するのみ

    76
    11
    +65
  2. 161 :DdjZkZjk4-zYz(133.106.32.169)-Mj
    2024年5月8日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは守備走塁がまだまだなのかな
    龍空は2軍でかなり打てるようになってきてる印象だけど
    2人ともチャンスが巡ってきた時にしっかり掴めるようになってほしいね

    56
    1
    +55
  3. 164 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局龍空は怪我だったのかね

    52
    0
    +52
  4. 173 :jU2Z0ZWY5-5ZT(103.140.113.236)-OD
    2024年5月8日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトとか分かりやすいけど
    身体能力抜群でも技術と頭でデバフかかる選手はマジでもったいない
    特にブライトは走守が普通なら今一軍出れるのに

    37
    1
    +36
  5. 178 :TYyZiN2Nm-zM2(KD118159143137.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと生え抜き育たんな

    13
    14
    -1
  6. 220 :TkyO2YTNm-5ZT(softbank001112229069.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングや走塁、守備力はまだ一流じゃないって、なかなか酷いぞ

    28
    0
    +28
    • 371 :zY3NiNmI0-5ZT[s](om126205196046.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 15:25
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ全部ですねぇ(;´Д`)

      7
      0
      +7
  7. 235 :WIwOzNTNk-5ZT(kc221-121-235-70.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも去年は二軍でのバッティングはチームで随一だったし、龍空も守備は抜群で今年最初バッティングも好調だった
    二人とも光るものがあるのは間違いないし成長を願うのみだな

    26
    1
    +25
  8. 351 :TJlZ4ZGU0-1MT(p500243-ipxg00b01takakise.saga.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年5月8日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも龍空も頑張っているから
    二軍で結果をある程度出したら一軍に上げてほしいな
    そしてスタメンで出してほしい
    そこのところは皆公平にチャンスを与えてほしい
    走攻守が一流の選手なんてなかなかいないぞ

    14
    1
    +13
  9. 367 :TU5M0ZjMw-jYj(p159.net042126242.tokai.or.jp)-Mz
    2024年5月8日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は二遊両方の守備が1軍で通用しているのは物凄く大きい。打撃が0.250あれば試合に出ながら、成長していける選手なので、2軍である程度文句なしの結果出して上がってくるのが1番だと思う。あまり悠長にしていられるチーム事情ではないので短期間でも良いので長打を連発するとか、固め打ちするとか。

    20
    0
    +20
  10. 986 :TE3N2MzUx-5ZT(softbank060128211115.bbtec.net)-OD
    2024年5月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空頑張れ!応援してます
    バンテリンドームかナゴヤ球場なのか迷いながら応援行ってます

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。