今日の人気記事



中日ドラフト2位・櫻井頼之介は“今後のセットアッパー起用視野に救援テスト登板” 飯山裕志2軍監督が言及する

櫻井頼之介

■2026.04.10 ファーム公式戦「楽天vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
楽|0 0 0  2 0 0  0 0 x =2
4月10日(金) ファーム公式戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… 11安打17出塁も1得点で敗れる…

【中日スタメン / 打率】
1(二)ロドリゲス .500
2(遊)新保茉良 .188
3(左)福元悠真 .269
4(中)鵜飼航丞 .286
5(三)石川昂弥 .182
6(右)川越誠司 .318
7(一)川上理偉 .308
8(捕)日渡騰輝 .273
9(指)マラー .—
P:マラー 0.90

【楽天スタメン / 打率】
1(中)幌村黛汰 .000
2(遊)入江大樹 .222
3(右)阪上翔也 .421
4(指)ボイト .—
5(左)マッカスカー .—
6(三)渡邊佳明 .267
7(捕)石原彪 .364
8(二)繁永晟 .246
9(一)金子京介 .182
P:古賀 康誠 5.00




中日ドラフト2位・櫻井頼之介は“今後のセットアッパー起用視野に救援テスト登板” 飯山裕志2軍監督が言及する
中日ドラフト2位・櫻井頼之介は“今後のセットアッパー起用視野に救援テスト登板” 飯山裕志2軍監督が言及する
中日ドラフト2位・櫻井頼之介は“今後のセットアッパー起用視野に救援テスト登板” 飯山裕志2軍監督が言及する

【投球結果】
櫻井(日渡)=1回0失点
6投ゴロ|空三振|二 直
投手(捕手)=結果



■2026.04.10 中日スポーツ

【中日2軍】桜井頼之介、今後のセットアッパー起用視野に救援テスト登板、1イニング3人斬りに飯山2軍監督も評価


 今後のセットアッパー的な起用も視野に入れての起用で、東北福祉大時代を過ごした仙台で再スタートを切った。

 飯山2軍監督は「中継ぎの準備でというところで、1イニングで3人でしたが、先発のときと変わらないようなピッチングをしていたのが良かった」と評価した。

記事全文を読む

侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日ドラフト2位・櫻井頼之介の強みを語る「今、流行りの…」


中日・井上一樹監督、ドラフト2位・櫻井頼之介が“初めてプロの怖さを知った”ことについて語る


飯山2軍監督が評価です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 中継ぎ総崩れのシワ寄せがルーキーに
🗣 一時的なものと信じてる
🗣 ルーキーに尻拭かせるのもどうなんよ
明らかに投手運用状況悪いじゃん
🗣 先発からリリーフに回すならそれこそ仲地や涌井でええやろ
櫻井がファーストチョイスなのはアホや
🗣 この球団において近年セットアッパーや抑えにはまった投手が先発に再転向した例を見たことがないし、中継ぎで結果出せば出すほど先発投手として終わるからな
手放し賛同なんてできるわけがない
🗣 山本由伸も千賀も最初は中継ぎやってそこから実績残して今となってはメジャーリーガーだからそのルートで大きく羽ばたいてくれ
🗣 愚かな
🗣 こんなお茶濁すことしてるからいつまでも強くなれへんねん
🗣 ドラゴンズは先発→リリーフ転向はあってもリリーフ→先発転向は滅多にやらないし、やってもすぐにリリーフに戻されるからな…
又吉克樹とか先発転向して完投勝利したのにすぐにリリーフに戻されたし
🗣 中継ぎ崩壊してる中でこの選択した首脳陣はまだわかる
そもそも補強を怠ったフロントの方がよほど腹立つよ
🗣 こいつら行き当たりばったりすぎるんだよ
中継ぎがヤバくなってから櫻井中継ぎとかいいだすの選手管理どうなってんだよ
これで先発が崩れだしたら櫻井は先発に回すとか言い出すんだろ?
ファンですら投手足りない、中継ぎ足りないって去年の終盤から言ってるのになんの補填もせずルーキーに尻拭いさせるの控えめに言ってクソ
🗣 2018の時思い出すな佐藤優が2軍で先発で完投するぐらい結果残してたのに
一軍のリリーフ崩壊してるからリリーフで使い潰されたの
先発やってたら佐藤の人生変わってたかもしれないのに
🗣 先発足りないのにまじかよ
🗣 清水橋本←離脱
藤嶋齋藤←ピリッとしない不調気味
梅野勝野←問題外
まあしゃあない
開幕からド派手で勝てる試合中継ぎで落としすぎ、怪我人多すぎや
🗣 別に前登板して1回打たれただけでセットアッパー転向ってどうなん?
オープン戦や広島戦で先発として好投してたやん
てかこのチームは中継ぎだけじゃなくて先発も足りてないんだけど
🗣 何で結果を残せない中堅の為にルーキーが割食わないといけないのか
🗣 又吉がFA移籍→清水リリーフ転向、ジ○リエルが亡命→勝野リリーフ転向
こんなことばっかしてるから中堅層がごっそりいないベテランと若手だけの先発陣になってるんじゃないの
その場その場は凌げても後から絶対ツケが回って来るよ
🗣 今年だけならまぁまぁだけど来年も中継ぎで行かせるようなら強い言葉で非難するわ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 116 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月10日 20:30

    個人的には先発で育ててほしかったが…

    70
    2
    +68
    • 469:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 21:38
      >>257

      別に、これから先ずっと先発やらせないって言ってるわけやないしほんとここの奴らときたら。
      しかも、中継ぎ軽視というか見下しすぎ。中には先発失格のヤツにやらせれば十分とか言ってるヤツがいるし。その結果が今の焼け野原じゃねーの?

      7
      14
      -7
  2. 265:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063063.bbtec.net)-Y2
    2026年4月10日 20:31

    まあこれだけ実績組が崩れるとなぁ

    32
    4
    +28
  3. 276:TdhN0NDA3-kNj(p3995006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:31

    27
    2
    +25
  4. 277:WVlYxMWQ1-5Mz(pw126254023142.8.panda-world.ne.jp)-OT
    2026年4月10日 20:32

    変なことするなよ先発足りんのに

    62
    7
    +55
  5. 311:TE2OyZTE1-wYm(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年4月10日 20:33

    これまでの負け方みて櫻井リリーフにしない方がおかしいわ。

    22
    21
    +1
  6. 312:GMxZ3MmQy-jOT(220-219-2-9.sk.cty-net.ne.jp)-Yj
    2026年4月10日 20:33

    一時的なものと信じてる

    59
    0
    +59
  7. 319:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063063.bbtec.net)-Y2
    2026年4月10日 20:33

    これで首脳陣が叩かれるのは可哀想だけどな
    少なくとも中継ぎがここまで崩れなきゃ先発だったろ

    49
    3
    +46
  8. 325:TE2OyZTE1-wYm(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年4月10日 20:34

    櫻井リリーフじゃなかったら何?
    反対の人たちはリリーフでこれから先も試合落とせば良いと言ってんの?

    32
    10
    +22
    • 159:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
      2026年4月10日 23:01
      >>325

      その場しのぎ感が強いからな。目先の対応してばっかだと結局チームも強くならんよ。涌井を投げさせる場所がないならリリーフでええやん。そもそも2戦目は明らかに不調で、それ除けば今のドラゴンズのトップ3に入るやろ。

      15
      0
      +15
  9. 327:jNmOyN2Uy-hMD(softbank001112195096.bbtec.net)-MT
    2026年4月10日 20:34

    終わりや

    14
    4
    +10
  10. 353:DUxOzZDE2-lN2(M014011210225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:34

    中継ぎ総崩れのシワ寄せがルーキーに

    64
    0
    +64
  11. 361:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年4月10日 20:35

    セットアッパーやらせるにしても誰でもいいわけじゃなく、ちゃんと抑えられるピッチャーじゃないとダメなわけで
    リリーフ総崩れの現状考えたら妥当オブ妥当

    29
    4
    +25
    • 514:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 21:42
      >>361

      ホントそう。
      トレードとかで獲得してやらせればいいとか言ってる奴は、間接的に過去のセットアパーもけなしてるって気づかんのかね?

      8
      3
      +5
  12. 379:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 20:36

    2008年に先発で台頭していた吉見一起を当時リリーフがいなくてシーズン途中からセットアッパー起用したことがあったり、2013年には先発の中田賢一をセットアッパー起用したことがあったな

    8
    0
    +8
  13. 380:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月10日 20:36

    目先の判断で未来を捨てたな。
    もう借金5の時点で5カード連続勝ち越ししないとチャラにならんのや
    一ヶ月そんな安定して勝てるほど中日は強くない。

    66
    3
    +63
    • 544:TE2OyZTE1-wYm(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
      2026年4月10日 20:41
      >>380

      先発防御率とチーム打率トップクラスなのに勝てる地力がないとか笑えるわ
      リリーフが良ければ勝てるだろ

      1
      9
      -8
    • 828:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 22:06
      >>380

      その借金のうち、いくつが中継ぎ由来なんですかねぇ。

      11
      10
      +1
  14. 395:jc4Z3ZTQz-kNj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:36

    ルーキーに尻拭かせるのもどうなんよ
    明らかに投手運用状況悪いじゃん

    55
    0
    +55
  15. 407:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年4月10日 20:36

    少ない球数で肩を作れるという話だからリリーフの素養はあるとは思ってた
    今後また先発に戻る可能性もあるし

    12
    2
    +10
  16. 493:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月10日 20:39

    山本由伸も千賀も最初は中継ぎやってそこから実績残して今となってはメジャーリーガーだからそのルートで大きく羽ばたいてくれ

    32
    0
    +32
  17. 495:WE4NiZjE0-zZD(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月10日 20:39

    髙橋宏、金丸、大野雄、柳、マラー、中西で一年ローテ持つわけ無いんやから櫻井は先発にしようよ。
    二軍で先発してる人も櫻井以下しかいないよ。

    46
    2
    +44
    • 644:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 21:50
      >>495

      で? その桜井以外を中に回しても現状と何も変わらないんだが。
      まずは確実に任せられるやつを作って、先発が試合作ったところを取りこぼさないようにするのが優先じゃねぇの?最悪桜井抜けたローテの穴は落とす前提でお試し枠にして。

      10
      2
      +8
      • 111:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
        2026年4月10日 22:48
        >>644

        櫻井をリリーフに回してもせいぜいシーズン通して3~4勝積み上げられたら御の字だよ
        それくらいリリーフの影響は小さい

        7
        1
        +6
      • 165:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
        2026年4月10日 23:04
        >>644

        逆やろ

        0
        0
        0
  18. 505:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月10日 20:39

    抑えられる奴からリリーフに回すとなるとそりゃ櫻井になるよな
    仲地がハマってくれればまた先発に戻す場合もあるだろうけど

    10
    1
    +9
  19. 517:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063063.bbtec.net)-Y2
    2026年4月10日 20:40

    つまり反対派は今後も清水橋本いなくて藤嶋齋藤あたりも不安定だけどその辺に任せて試合壊れまくってもいいってことか
    櫻井の未来のために

    13
    13
    0
    • 572:TE2OyZTE1-wYm(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
      2026年4月10日 20:41
      >>517

      頭良いフリしたいだけだよそいつらは

      0
      11
      -11
    • 864:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年4月10日 22:09
      >>517

      清水橋本って引退したんですか???
      怪我人出たのはしゃーないんやから行き当たりばったりで起用法決めんじゃなくて未来見据えろって話だろ
      だから万年Bクラスなんだよ

      9
      3
      +6
      • 069:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
        2026年4月10日 22:40
        >>864

        櫻井は来季以降も中継ぎって誰か明言したんすか?

        4
        3
        +1
    • 183:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
      2026年4月10日 23:10
      >>517

      斎藤藤島松山はもうすぐ仕上がるよ、で根尾、先発の空き枠がない涌井、井上、伊藤でよし。山井あさおのチョイスが悪いんだよ。

      6
      0
      +6
  20. 557:DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:41

    ちゃんと今年限定(来年はちゃんと中継ぎ補強するつもりがある)ならまぁ良いんじゃない

    5
    0
    +5
  21. 559:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月10日 20:41

    愚かな

    27
    1
    +26
  22. 565:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 20:41

    ただでさえ先発が足りないのにOP戦16イニング連続無失点、プロ初登板で7回1失点したルーキーの櫻井をリリーフ起用はちゃうやろ
    中10日で先発起用させるのが今シーズンの運用法やろ

    41
    2
    +39
  23. 583:jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月10日 20:42

    別に今後もう先発はさせないってわけじゃないし、今のチームの状況考えると良いと思うけどな。平良だってチーム状況で後ろやったり先発やったりだし、千賀だって山本だって中継ぎやってたシーズンあるし酷使しなきゃ中継ぎもいい経験になるんじゃない?最終的には当然先発やってほしいけどね

    7
    7
    0
  24. 591:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108028.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 20:43

    先発より中継ぎの方が足りんし、文句はクソ中継ぎ陣に言えよ

    19
    4
    +15
  25. 662:mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:45

    中継ぎ崩壊してる中でこの選択した首脳陣はまだわかる
    そもそも補強を怠ったフロントの方がよほど腹立つよ

    19
    1
    +18
  26. 663:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063063.bbtec.net)-Y2
    2026年4月10日 20:45

    清水橋本←離脱
    藤嶋齋藤←ピリッとしない不調気味
    梅野勝野←問題外
    まあしゃあない
    開幕からド派手で勝てる試合中継ぎで落としすぎ、怪我人多すぎや

    17
    1
    +16
  27. 678:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:46

    はい終わり

    18
    5
    +13
  28. 681:WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 20:46

    これ最初から先発で使う気なかっただろ絶対に

    15
    1
    +14
  29. 729:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月10日 20:47

    橋本戻ってきたら戻してくれよ

    11
    0
    +11
  30. 732:jJiY0Y2Fi-xMD(p3959045-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月10日 20:48

    2018の時思い出すな佐藤優が2軍で先発で完投するぐらい結果残してたのに
    一軍のリリーフ崩壊してるからリリーフで使い潰されたの
    先発やってたら佐藤の人生変わってたかもしれないのに

    18
    0
    +18
  31. 736:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 20:48

    ドラゴンズは先発→リリーフ転向はあってもリリーフ→先発転向は滅多にやらないし、やってもすぐにリリーフに戻されるからな…
    又吉克樹とか先発転向して完投勝利したのにすぐにリリーフに戻されたし

    21
    0
    +21
  32. 740:DI0YjYjNm-wND(pb6abaab5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月10日 20:48

    今年だけならまぁまぁだけど来年も中継ぎで行かせるようなら強い言葉で非難するわ

    16
    0
    +16
  33. 743:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月10日 20:48

    先発からリリーフに回すならそれこそ仲地や涌井でええやろ
    櫻井がファーストチョイスなのはアホや

    38
    1
    +37
    • 771:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2026年4月10日 20:51
      >>743

      その人たちに1点リードの8回任せられる?

      7
      2
      +5
      • 806:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月10日 20:53
        >>771

        でも櫻井がいなくなったらそこに入る先発候補が二軍でボコボコの面子になるぞ

        19
        1
        +18
        • 740:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
          2026年4月10日 21:58
          >>806

          で、何?
          現状だと完投でもしない限りいくら最少失点で抑えても危ないんだから、まずはそこで確実に白星拾えるようにするのが最優先でしょ。櫻井が先発やってた枠が仮に涌井や仲地になって今後全敗したとしても、中継ぎで今まで落としてきた負けを週2回拾えるようになればプラスだぞ。算数できないのかな?

          3
          10
          -7
      • 836:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.134.116)-YT
        2026年4月10日 20:54
        >>771

        ここ数年何を見てきたんや?
        先発が崩れたらそもそもリードする試合すら作れんし結果として中継ぎにも無駄に負荷がかかるんやが

        20
        1
        +19
        • 008:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2026年4月10日 21:04
          >>836

          そう
          まずは先発が大事なんだよ。
          今は先発も余ってるわけじゃないし中継ぎも足りない。
          先発が足りないと中継ぎに負担がかかるんだよ。
          ドラフト2位で取った先発で活躍できる投手を1年目から使い潰してどうするんだよ。
          ドラフト下位でも年齢が少し高めの即戦力を取ろうと思えば取れるわけでそういうのをうまく使えばいいんだよ。

          11
          3
          +8
        • 021:TU4YmMzE0-jY2(171.2.240.252)-Y2
          2026年4月10日 21:04
          >>836

          リリーフが崩れても一緒じゃね

          3
          2
          +1
          • 149:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.134.116)-YT
            2026年4月10日 21:10
            >>021

            先発とリリーフだと投げるイニング数が違うから勝利貢献度が全然ちゃう

            7
            1
            +6
  34. 749:TAxM2YzFk-jYz(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 20:49

    清水橋本あたりが帰ってきてブルペンが落ち着けば先発再転向とか……ないかな……

    2
    0
    +2
  35. 751:jM5ZxMWFm-2Nj(softbank126217221112.bbtec.net)-MT
    2026年4月10日 20:49

    先発足りないのにまじかよ

    18
    1
    +17
  36. 759:TdhN0NDA3-kNj(p3995006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:50

    この球団において近年セットアッパーや抑えにはまった投手が先発に再転向した例を見たことがないし、中継ぎで結果出せば出すほど先発投手として終わるからな
    手放し賛同なんてできるわけがない

    35
    0
    +35
  37. 761:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月10日 20:50

    先発やってほしいなという気持ちはあるんだけどぶっちゃけ中継ぎ転向したらすぐ初勝利ゲットできるだろうなドラゴンズだし

    6
    0
    +6
  38. 762:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月10日 20:50

    自分の投稿が消えてる

    3
    1
    +2
  39. 765:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 20:50

    こんなお茶濁すことしてるからいつまでも強くなれへんねん

    22
    0
    +22
  40. 780:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月10日 20:52

    先発いるか?
    中6でシーズンもちそうなの宏斗ぐらいだろ
    中西金丸マラーは体力心配だし大野柳は年的に心配
    松葉涌井さんは下でボコボコだぞ

    16
    1
    +15
  41. 791:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.134.116)-YT
    2026年4月10日 20:52

    先発も弱点なのにわざわざ若手のクオリティ高い投手を中継ぎに回す意味がマジでわからん
    143試合あるんやぞ?中継ぎ回すの涌井でも松葉でもええやんか

    21
    3
    +18
    • 767:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 22:00
      >>791

      ぶっちゃけその二人回すなら、現状と何も変わらん

      6
      0
      +6
  42. 842:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月10日 20:55

    仲地櫻井と先発要因を2人も中継ぎに回したら1軍も2軍もイニング消化できなくなるだろ

    5
    0
    +5
  43. 848:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月10日 20:55

    こいつら行き当たりばったりすぎるんだよ
    中継ぎがヤバくなってから櫻井中継ぎとかいいだすの選手管理どうなってんだよ
    これで先発が崩れだしたら櫻井は先発に回すとか言い出すんだろ?
    ファンですら投手足りない、中継ぎ足りないって去年の終盤から言ってるのになんの補填もせずルーキーに尻拭いさせるの控えめに言ってクソ

    19
    0
    +19
    • 880:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年4月10日 22:10
      >>848

      そもそもが投手補強アブレウのみとかいうふざけたムーブから始まってんだよな

      11
      1
      +10
  44. 861:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月10日 20:55

    別に前登板して1回打たれただけでセットアッパー転向ってどうなん?
    オープン戦や広島戦で先発として好投してたやん
    てかこのチームは中継ぎだけじゃなくて先発も足りてないんだけど

    17
    0
    +17
  45. 867:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月10日 20:56

    じゃあ中西も中継ぎでいいだろ

    4
    2
    +2
  46. 878:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月10日 20:56

    駄目な先輩たちの尻拭いを新人にさせるのは流石に引く
    しかも将来性どころか現段階でも先発で期待できる選手の扱いとはとても思えん

    15
    0
    +15
  47. 891:TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115035170.bbtec.net)-Yj
    2026年4月10日 20:57

    バカみたいな球団だな、いつも
    斎藤杉内和田新垣が揃ってた頃のソフトバンクくらいの超先発王国なんかこのチームは

    12
    0
    +12
  48. 934:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月10日 20:58

    何で結果を残せない中堅の為にルーキーが割食わないといけないのか

    17
    0
    +17
  49. 959:DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月10日 21:00

    助っ人獲得までの代役なら賛成、だけどそんな柔軟な運用した記憶ないから信用がない

    8
    0
    +8
  50. 971:WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年4月10日 21:01

    んー、チーム事情的にしょうがないのかなぁ。
    リリーフのほとんどが怪我かお話にならんかっていう状況じゃあなぁ…
    先発で見たかったんだけども。
    シーズン終わったら戻してくれるなら…

    2
    0
    +2
  51. 972:Dg2NyNzRj-yMD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年4月10日 21:01

    9回の損失

    2
    2
    0
  52. 976:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 21:01

    こんなことやってるから先発育たないやん

    13
    0
    +13
  53. 997:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 21:03

    谷繁~森時代の先発投手がいなかった時代に数少ない若手有望株をリリーフでガンガンに使って余計投手陣が崩壊した時代があったことを忘れたのか
    1年目の又吉を67試合登板、2年目の福谷を72試合登板、育成上がりの三ツ間を1か月で酷使しまくり壊した時代を忘れたのか

    15
    0
    +15
  54. 002:WNlM5NDgz-4OD(softbank001115173177.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 21:03

    この現場対応見るにテラスとサノーアブレウで今年の資金尽きてるんだろうな
    “じゃあ今年は不快リリーフ我慢するわ”となるか“いやいい加減Aクラス狙いに行け“となるかは思想の問題か

    6
    0
    +6
    • 150:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月10日 21:10
      >>002

      今の借金の数でAクラス狙えると?
      先発も連戦になったら足りなくなるのに

      9
      0
      +9
  55. 007:TU4YmMzE0-jY2(171.2.240.252)-Y2
    2026年4月10日 21:03

    山本由伸も平良海馬もモイネロもそうだったし頑張れ

    2
    3
    -1
  56. 027:zU5MkNWRh-hMD(171.3.168.221)-MT
    2026年4月10日 21:04

    松山出遅れて清水も間に合わなくて中継ぎ足りないのはキャンプの時からわかってたのに
    なんで今になって先発から中継ぎに新人を転向せてるんだって話だよ

    10
    0
    +10
  57. 031:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月10日 21:05

    金丸でもいいじゃん

    5
    0
    +5
  58. 139:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 21:09

    涌井とか中継ぎに回せよ

    10
    0
    +10
  59. 173:zM5M5Zjk0-yYm(softbank114048230127.bbtec.net)-OD
    2026年4月10日 21:12

    ほんまにありえんから涌井にやらせーや

    12
    0
    +12
  60. 402:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年4月10日 21:30

    こんなクソみたいなシーズンで先発減らすなよ
    今年に関してはもう終わってるんだから考え直せ

    12
    0
    +12
  61. 407:Tc2N2N2E1-xYT(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月10日 21:32

    あまりにも愚か
    ちょっとリリーフが原因で負けが込んだからって短絡的すぎる
    これだからビジョンがない球団なんて言われるんだよ
    櫻井が大したことない投手ならともかく、普通にローテクラスに成長できる器なのに

    17
    2
    +15
  62. 415:zA5Y0ZGZi-1MT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 21:33

    現状の中継ぎ考えたらまあしゃあないやろ
    今年に関してはしゃあない
    来季以降も中継ぎ継続は狂気だけど

    2
    3
    -1
  63. 453:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 21:37

    すぐ先発に戻すなら良いけどこのフロントと首脳陣だと中継ぎで使い潰しそうなのが嫌だ

    12
    0
    +12
  64. 467:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月10日 21:38

    先発たりる?

    5
    0
    +5
  65. 476:TE1Z4MTMy-3Mm(180-147-78-112f1.nar1.eonet.ne.jp)-MT
    2026年4月10日 21:39

    今年限定で頼むわ
    由伸も千賀も栗林も最初は中継ぎだったし
    来年以降先発してくれ

    5
    0
    +5
  66. 529:2QyN0NGEz-yOD(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月10日 21:43

    もったいねぇ。
    中継ぎなんて先発できない選手がやるポジションなのに
    今の中日の中継見てみろよ

    10
    2
    +8
    • 806:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 22:04
      >>529

      そうか〜、岩瀬も、藤川も、佐々木も、浅尾も、松山も、ライマルも、みんなみんな先発失格なダメな投手やったんやな。初めて知ったわ。

      6
      9
      -3
      • 858:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月10日 22:08
        >>806

        実際勝利貢献度低いぞ
        全盛期の浅尾とか藤川くらい馬車馬のように使われてたら高くなるけど所詮1イニングしか投げない

        20
        3
        +17
  67. 535:2JhZ4ODNm-xZD(om126194221150.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 21:43

    緊急事態だからしゃあない
    ルーキーイヤーからいきなり重責を担いそうだけど頑張れ!

    1
    4
    -3
  68. 587:mYzM3NmUx-yND(h061-211-143-178.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月10日 21:47

    プロなんだから試合出てナンボや
    先発やる機会なんてまた来るさ

    1
    5
    -4
  69. 682:zU3NwZTQy-1MT(133.106.33.18)-OD
    2026年4月10日 21:53

    首脳陣は中継ぎに回したくて仕方がなかったんやろなぁ
    オープン戦で結果出したことを不満に思ってそう
    こないだ炎上して大喜びしてそう

    11
    2
    +9
  70. 850:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月10日 22:07

    来年から就任する次の監督で元に戻してくれることを願うばかりです。

    4
    0
    +4
  71. 859:jliM2Y2Nj-kNj(211.7.97.55)-OD
    2026年4月10日 22:08

    投げなくていいよ。
    それより外国人補強だろ!
    それができないならリリーフに回すな!
    さっさと売却先探せ!そっちのが先だ

    14
    0
    +14
    • 163:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月10日 23:04
      >>859

      メジャーリーグで開幕ロースター漏れした良い選手を獲らないとね。
      投手だけではなく野手も。

      0
      0
      0
  72. 872:WI5ZzZTE0-jYz(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 22:09

    今シーズン捨てろとまでは言わないけどいつも目先の穴を埋めることばっかり考えてるよな
    現状でも1年どうやって先発回すか教えてもらいたいぐらいなのにこれからは消耗する一方だぞ

    10
    0
    +10
  73. 911:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 22:14

    OB「ほらな?」

    1
    0
    +1
  74. 949:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月10日 22:21

    今のチーム事情からすると最良の選択だと思うぞ。

    3
    7
    -4
    • 442:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年4月11日 01:47
      >>949

      櫻井をリリーフにしたら6位を5位にする力はあるかもしれないね

      0
      0
      0
  75. 011:TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 22:31

    リリーフで結果出したら先発に戻れるなら良いけどな
    固定される未来しか見えないな
    結果出したら栗林の再来だろ

    10
    0
    +10
  76. 023:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 22:33

    1回燃え盛ったら中継ぎ転向したのを見ると首脳陣は中継ぎにしたくてしゃーなかったんだろうな

    14
    1
    +13
  77. 036:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月10日 22:35

    今シーズン終了したんでリリーフやる意味ないです
    先発に戻してください

    15
    0
    +15
  78. 089:DJmMyYzkw-kNj(om126208236198.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 22:43

    又吉がFA移籍→清水リリーフ転向、ジ○リエルが亡命→勝野リリーフ転向
    こんなことばっかしてるから中堅層がごっそりいないベテランと若手だけの先発陣になってるんじゃないの
    その場その場は凌げても後から絶対ツケが回って来るよ

    17
    0
    +17
    • 114:mJjMjYmY5-xZD(softbank114051039082.bbtec.net)-OD
      2026年4月10日 22:49
      >>089

      2人とも元から転向希望じゃなかったっけ?

      1
      0
      +1
      • 148:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月10日 22:58
        >>114

        清水は先発やりたいって直談判してるよ

        5
        0
        +5
  79. 157:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 23:01

    ゴールデンウィーク前に休養に入ってくれねぇかなぁ、球団史上2番目に無能監督。
    1番目は立浪というのは不動。
    櫻井と中西は1年間2軍で鍛えさせてやれよ。
    そうすれば、来年は2人とも二桁勝利を挙げられるぞ。

    14
    3
    +11
  80. 209:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-162-46.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年4月10日 23:18

    結果が出なくてどこでもいいから試合に出すとかじゃなく、チーム事情でというならルーキーをそれで振り回すのはやめて欲しい
    かといって他に適任いないし
    仲地や草下や梅津や森やしっかりしてくれ

    8
    0
    +8
  81. 212:WQyN4YWFk-wOW(180-196-103-83.area52c.commufa.jp)-Yz
    2026年4月10日 23:19

    最悪

    10
    0
    +10
  82. 213:WQyN4YWFk-wOW(180-196-103-83.area52c.commufa.jp)-Yz
    2026年4月10日 23:19

    ふざけるな

    10
    0
    +10
  83. 217:TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 23:21

    アブレウもっと投げてくれ唯一の投手補強なんだぞ
    内容には期待しないから若手の肩肘守れ
    別に2軍でも良いから200イニング投げろ
    2軍先発候補から1軍リリーフ送りまくれ

    5
    0
    +5
  84. 236:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月10日 23:28

    先発が打たれて負けたら中継ぎが打たれるより被害が大きいんだがそこのところちゃんと分かってんのかな
    先発がしっかり抑えてるから中継ぎのやらかしが目立ってるだけで先発が抑えられなかったらそもそも中継ぎのやらかしなんて取るに足らないことなのに

    12
    1
    +11
  85. 313:jM4Y3MTFm-kNj(115-36-140-74.area59b.commufa.jp)-OD
    2026年4月10日 23:59

    ヨリタロウ、もったいないよぉ。

    リリーフやってたっぽい涌井、あと仲地でどうよ、

    8
    0
    +8
  86. 436:jNiZ2N2Zj-xNz(softbank036243002082.bbtec.net)-MT
    2026年4月11日 01:36

    仮にリリーフから戻すとして先発として育つ機会費用を失うことになる
    その場しのぎでリリーフにして拾える勝ち数もしれてると思う
    今の借金で櫻井リリーフにしてそのおかげでいくらか借金返せたとしてもAクラスきついのにそんなことする意味がない
    終盤に信頼しきれず代打を送るような選手を1番や2番でずっと使ってたのをしてなかったら櫻井リリーフで返せる借金分勝ててたんじゃないすかね

    9
    0
    +9
  87. 485:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 05:41

    視野に入れてだから確定じゃない
    いったん落ち着こう

    1
    0
    +1
  88. 643:WM2OmNWY3-wN2(p3603159-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 09:34

    清水はシーズン前から分かっていたが、松山、アブレウ、橋本とケガで離脱連鎖が続けば足らなくなるのは当たり前で、櫻井に関しては当初からリリーフでも行けると計算してただろうし。
    それにしても焼野原状態のリリーフ陣は立て直せるのだろうか?

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。