今日の人気記事



中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!

クリスチャン・ロドリゲス

■2026.03.25 ファーム公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0 =3
中|0 0 0 =3
4回表開始前、降雨試合中断・ノーゲーム
中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!
中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!

3月25日(水) ファーム公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日2軍、降雨ノーゲーム 大野雄大&中西聖輝が調整登板

【中日 スタメン】
1(指)山本 泰寛
2(右)尾田 剛樹
3(三)高橋 周平
4(左)鵜飼 航丞
5(捕)宇佐見 真吾
6(一)知野 直人
7(遊)ロドリゲス
8(二)中村 奈一輝
9(中)花田 旭
P:大野 雄大

【DeNA スタメン】
1(左)東妻 純平
2(二)田内 真翔
3(三)小田 康一郎
4(遊)宮下 朝陽
5(右)勝又 温史
6(中)関根 大気
7(捕)古市 尊
8(一)高見澤 郁魅
9(指)コックス
P:コックス



7 (遊) C.ロドリゲス 1打数1安打
中 3|(降雨ノーゲーム)
中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!
中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!
中日・C.ロドリゲス、来日後今季初出場でスリーベースヒットを放つ!!!

2026年WBCキューバ代表が1次ラウンド敗退 中日・C.ロドリゲス、ランディ・マルティネス、リナレスコーチが選出中


元中日・アルバレス、WBCキューバ代表の写真を公開する


この日が初出場でした。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 ロドリゲスアンチ、のもとけ雑音に勝利!
🗣 よくわからないけどクリロドの活躍と土田龍空は何の関係もないと思います
🗣 クリロド、ちゃんと来日してくれて嬉しい
マジで今年覚醒してくれ!
🗣 ロドリゲスは来れても、ライデルやモイネロはまだなんだね。
ホントにそれぞれの事情があるんだな。
🗣 個人の見解だけどクリロドについては確かによくわからない理由で不当に批判?する声が大きいように見えるわ
引き続き頑張ってほしい
応援してるよ俺も
🗣 なんぼ嫌いでも今年1年はいるんだから、諦めて活躍を期待すりゃいいんだ
🗣 クリロドのバッティングがよくなってくれば選択肢が一つ増える。
🗣 ワイはクリロドめちゃすこやで。単純にかっこいい。
🗣 現地で見てたけど復帰初戦から動きキレてて良かった
願わくば2打席目以降も見たかったと思わせてくれたし次の出場も期待してる
🗣 クリロドの送球見ると肩が強いショートって良いなと思っちゃう
タッツが評価したのもそれだったし
🗣 クリロドはむしろショート縛りなのが勿体なく感じるんだよな。
他のポジションも挑戦してほしい。
🗣 あんま期待してないけど打つに越したことは無い
ホームラン打てるようになっておくれ
🗣 クリロドホームラン15本くらい打てるなら
一軍もアリたわ
🗣 ショートで打てるのが1番助かるつうの
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 280 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2026年3月25日 15:20

    ロドリゲスは来れても、ライデルやモイネロはまだなんだね。
    ホントにそれぞれの事情があるんだな。

    35
    0
    +35
    • 306 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2026年3月25日 15:47
      >>280

      実家とか移動した場所とかの問題みたい。クリロドは比較的日本に来やすい地域だった。

      32
      0
      +32
    • 338 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月25日 16:20
      >>280

      フランシスロメロがXで2人とも日本に向けて出発したって投稿をしていたよ

      6
      0
      +6
  2. 285 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
    2026年3月25日 15:29

    クリロド身体明らかにゴツくデカくなってるしスイングも良い
    赤いアレの信者がここでもXでも龍空は外野なのになんで!!!ってクリロド攻撃してるの呆れるから異常者を黙らせるほどクリロドには打って欲しいね

    61
    2
    +59
    • 353 :2EyY2NDE1-5Yz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
      2026年3月25日 16:35
      >>285

      攻撃してるんじゃなくて、ボスラーみたいに外国人をUTで使った方が良いんじゃないかって話。
      身体能力買われて獲得されてる訳だし、そんなおかしなこと言ってないよ。
      あと、ムダに岡林と龍空を競わせて何になるってのもある。
      でも、普通に考えて龍空にセンター練習させるくらいには、中日の外野陣に思うところがあるんじゃないかな。

      0
      10
      -10
      • 367 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2026年3月25日 16:58
        >>353

        龍空センターは1軍ベンチに置いときやすくする以上の理由はないと思うわ。首脳陣は岡林と競わせるつもりなんて毛頭ないんじゃないかな

        11
        0
        +11
        • 374 :2EyY2NDE1-5Yz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
          2026年3月25日 17:03
          >>367

          いやもうこれは、大島より龍空優先になってもおかしくないってことじゃないかと。
          それに、尾田が代走でなく岡林のライバルなら龍空も岡林のライバル足り得るんだよね。
          でも、岡林や大島がどうこうではなく、現ドラやトレード、育成落ち、戦力外の可能性は思ってるより龍空は低いってメッセージだと勝手に思ってる。

          0
          8
          -8
  3. 290 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年3月25日 15:37

    ロドリゲスアンチ、のもとけ雑音に勝利!

    40
    0
    +40
  4. 291 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月25日 15:37

    関根の守備が凄かった

    1
    9
    -8
    • 304 :DZjN3OWJi-lZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月25日 15:46
      >>291

      クリロドは右中間にいい当たりを打った
      関根はダイビングしたけど届かなかった
      ただこれだけのことを一々皮肉っぽく言うのはなんでなのか教えてほしい

      30
      1
      +29
      • 308 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年3月25日 15:47
        >>304

        いやポテンヒットにランナーなしで突っ込むのはやばいでしょ
        皮肉的に言わんと訴えてくるもんあの人

        1
        9
        -8
        • 313 :DZjN3OWJi-lZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2026年3月25日 15:52
          >>308

          定位置より後ろの打球をポテンヒット扱いしてるの君だけだよ

          23
          0
          +23
          • 315 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2026年3月25日 15:54
            >>313

            あ、試合見てないならそう言ってもらっていいですよ笑

            1
            9
            -8
            • 316 :DZjN3OWJi-lZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2026年3月25日 15:56
              >>315

              クリロドの当たりはポテンヒットではありません

              15
              0
              +15
            • 336 :zYyZmMDJl-iNj(180-198-156-5.area7b.commufa.jp)-Y2
              2026年3月25日 16:13
              >>315

              定位置より後ろの打球をポテン扱いして大した事ないもん!ってアピールしてる子が
              何も言い返せなくなって試合見てないって煽りで誤魔化そうとしてるね

              10
              0
              +10
  5. 292 :jkzYlNzIz-5Zm(211.7.97.100)-YT
    2026年3月25日 15:38

    クリロド、ちゃんと来日してくれて嬉しい
    マジで今年覚醒してくれ!

    38
    1
    +37
  6. 294 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2026年3月25日 15:40

    なんぼ嫌いでも今年1年はいるんだから、諦めて活躍を期待すりゃいいんだ

    27
    1
    +26
    • 302 :TZkY2MWQ0-5ZT(softbank111189158150.bbtec.net)-OG
      2026年3月25日 15:45
      >>294

      龍空ママ達は龍空がSSで実績積む機会をクリロドに奪われたと思ってるから関係ないんだわ
      クリロドが3ベース打ったことよりも龍空を一流のSSに育てなかった事やクリロドを支配下にした立浪や球団を未だに攻撃してる

      30
      2
      +28
      • 317 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
        2026年3月25日 15:56
        >>302

        それはもう信じる神が違うってやつだ
        俺は選手が活躍できないのは選手が悪いとしか思わねえもん

        23
        1
        +22
  7. 298 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月25日 15:42

    クリロドもその辺の界隈に対する当てつけで応援されてて可哀想だな。
    心の底から彼のプレーに感動して応援してるコメントがほぼ無い。
    クリロドが活躍したから喜んでるんじゃなくてクリロドが活躍して自分の嫌いな人間の意見が否定されるのを喜んでるって本人が知ったらすげぇ悲しむと思うわ。

    6
    30
    -24
    • 300 :TZkY2MWQ0-5ZT(softbank111189158150.bbtec.net)-OG
      2026年3月25日 15:43
      >>298

      普通に応援されてるのに当て擦りだとか言ってんのお前だけだよ

      37
      1
      +36
      • 303 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年3月25日 15:45
        >>300

        285のコメントが普通…?
        どうみてもおかしいでしょ

        4
        6
        -2
        • 305 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
          2026年3月25日 15:46
          >>303

          アンチに負けるな!をそう受け取ったなら謝ります
          身体がデカく立派になってスイングも良いと誉めてる部分も見てくださいね

          16
          1
          +15
          • 311 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2026年3月25日 15:50
            >>305

            いや、じゃあその部分だけ言えばよくない?
            別に実況じゃ普通にその他の選手と同じように応援されてるし特段何も言われてないよ。
            いきなり別のプラットフォームのことを持ち出してアンチに負けるな!とか言い出すのはやばい奴一択でしょ。

            3
            9
            -6
            • 319 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
              2026年3月25日 15:58
              >>311

              実際クリロド2軍戦初出場の記事と今日の2軍戦実況記事に龍空がセンター守っててクリロドがショート守備ついてる事への愚痴が書き込まれてますね嘘つかない方が良いですよ
              アンチに負けずクリロドには頑張って日本野球でドリームつかんで欲しいっすね

              21
              2
              +19
    • 327 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2026年3月25日 16:08
      >>298

      試合実況の記事でもコメントしてたけど、お前はいちいちクリロドに対するコメントに対して反応しすぎや

      9
      0
      +9
      • 343 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年3月25日 16:23
        >>327

        実況で「開幕からメヒアかアブレウ二軍に落としてクリロドスタメンにしろ」とかいうめっちゃくちゃなコメントが多かったから突っ込んでたな。
        これは突っ込むだろw

        0
        10
        -10
  8. 310 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月25日 15:50

    よくわからないけどクリロドの活躍と土田龍空は何の関係もないと思います

    39
    0
    +39
    • 320 :zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年3月25日 15:59
      >>310

      ロドリゲスが活躍するとお気に入りの土田がますます立場悪くなるから必死なんだよ
      ネットの片隅でカタカタやっても何の足しにもならないけど

      17
      2
      +15
  9. 314 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月25日 15:53

    クリロドの話題は荒れる草

    0
    0
    0
    • 323 :TZkY2MWQ0-5ZT(softbank111189158150.bbtec.net)-OG
      2026年3月25日 16:01
      >>314

      〇〇だから荒れるんじゃなくて自分のお気に入り以外が活躍すると怒る人がいるってのが正しい
      クリロド以外の辻本とかも2軍で実績積んでオープン戦で活躍してもロッテ戦で2本目の本塁打打つまで愛人とか叩かれまくってたし

      23
      2
      +21
  10. 322 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月25日 16:00

    個人の見解だけどクリロドについては確かによくわからない理由で不当に批判?する声が大きいように見えるわ
    引き続き頑張ってほしい
    応援してるよ俺も

    29
    1
    +28
  11. 330 :2EyY2NDE1-5Yz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
    2026年3月25日 16:09

    何か誤解があるような気がするけど、龍空は高卒ドラ3で中日の野手の中では比較的上位指名だし。
    実績もそこそこあるんで、別に森や中山みたいにコンバートして活路見出す優遇があってもおかしくないじゃんね。
    そもそもセカンド、サードで使われないのだってチーム事情でしょ。センターが1番薄いんだし、対策されたら他も龍空とそう変わらん可能性あるじゃんね。現実に鵜飼もここ数年結果出せなかったし。

    2
    6
    -4
    • 363 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月25日 16:55
      >>330

      森は知らんが、中山に関しては打力は1軍でも通用するけど守らせるポジションがなかったからコンバートする意味はあったと思うけど、土田は場合は打撃が課題なんだしぶっちゃけ打てないかつ本職でもないセンターっていらなくないか。尾田もいるし、岡林より歳下も花田、三上あたりで済んでる

      10
      0
      +10
      • 395 :2EyY2NDE1-5Yz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
        2026年3月25日 17:41
        >>363

        絶対離脱しない選手なんていないから、守備だけでも安定してるセンターラインの選手は絶対必要だし、レギュラーの可能性も僅かながらに残しつつ、センターライン3つ守れるって所目指すのも良いのかなと。森とか浦田もそんな感じになりそうに見えるけど。

        0
        1
        -1
        • 396 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2026年3月25日 17:46
          >>395

          いや仮に岡林が離脱した想定なら尚更いらなくないか。3年連続1軍1割台が本職じゃないセンターに入るってこと?とんでもないマイナスはきそう。

          6
          0
          +6
  12. 333 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年3月25日 16:10

    クリロドのバッティングがよくなってくれば選択肢が一つ増える。

    19
    0
    +19
  13. 334 :zYyZmMDJl-iNj(180-198-156-5.area7b.commufa.jp)-Y2
    2026年3月25日 16:10

    昔から代打後藤駿太やブライトより鵜飼使えよ!!って自称データ派の方がキレたり
    カリステに打席与えるなんて無駄!鵜飼に打席使わせろよ!!とキレる方がいらっしゃったり
    辻本なんで守備が下手!もっと村松や龍空使えよ!!ってキレる方がいらっしゃったり
    自分の贔屓が使われなくて腹立たしいだけの感情を必死に理論武装しようとするから惨めだよね

    21
    4
    +17
    • 344 :2EyY2NDE1-5Yz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
      2026年3月25日 16:23
      >>334

      でも、辻本をショートで推してる人は少数派だよ。
      あれだけ打ってもまだ大外扱いなんだし。

      3
      9
      -6
  14. 340 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年3月25日 16:21

    現地で見てたけど復帰初戦から動きキレてて良かった
    願わくば2打席目以降も見たかったと思わせてくれたし次の出場も期待してる

    14
    0
    +14
  15. 358 :WFhN4MDZm-mMj(softbank060068084107.bbtec.net)-OD
    2026年3月25日 16:49

    あんま期待してないけど打つに越したことは無い
    ホームラン打てるようになっておくれ

    6
    0
    +6
  16. 371 :zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月25日 17:00

    クリロドはむしろショート縛りなのが勿体なく感じるんだよな。
    他のポジションも挑戦してほしい。

    7
    0
    +7
    • 379 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
      2026年3月25日 17:07
      >>371

      サードやセカンドならちょっとはやってたな
      いかんせんこのままじゃ良くても出代ないしやる価値ある

      4
      0
      +4
  17. 373 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-68-124.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2026年3月25日 17:02

    ワイはクリロドめちゃすこやで。単純にかっこいい。

    18
    1
    +17
  18. 417 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年3月25日 18:05

    クリロドの送球見ると肩が強いショートって良いなと思っちゃう
    タッツが評価したのもそれだったし

    9
    0
    +9
  19. 422 :DU3Y1OTg5-hMD(softbank111188069096.bbtec.net)-MT
    2026年3月25日 18:15

    ショートで打てるのが1番助かるつうの

    5
    0
    +5
  20. 434 :WNlM3MTU4-hMD(133.106.210.243)-MT
    2026年3月25日 18:36

    クリロドホームラン15本くらい打てるなら
    一軍もアリたわ

    6
    0
    +6
  21. 464 :zI0NlMzg1-1M2(pl72259.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月25日 20:04

    クリロドもキューバ人名物急成長のターンに入ったか?

    1
    0
    +1

WFhN4MDZm-mMj(softbank060068084107.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。