今日の人気記事



中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

篠﨑国忠

■2026.04.19 ファーム公式戦「中日vs.DeNA」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(宇佐見)=1回0失点 最速158km/h
7遊 飛|四 球|一邪飛|二ゴロ
投手(捕手)=結果

■2026.04.24 ファーム公式戦「中日vs.巨人」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(味谷)=1回0失点
7右 飛|見三振|左 飛
投手(捕手)=結果

■2026.04.29 ファーム公式戦「ヤクルトvs.中日」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(石橋)=1回0失点
7空三振|四 球|二 直|見三振
投手(捕手)=結果

■2026.05.05 ファーム公式戦「中日vs.ヤクルト」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(味谷)=1回0失点
7三ゴロ|二ゴロ|二ゴロ
投手(捕手)=結果

■2026.05.09 ファーム公式戦「西武vs.中日」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(石橋)=0.2回0失点
8(1アウト2,3塁から登板)空三振|一邪飛
投手(捕手)=結果

■2026.05.10 ファーム公式戦「西武vs.中日」

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、ここまで“被安打0” ファームでの全登板結果

【投球結果】
篠﨑(味谷)=0.2回0失点
7(1アウト満塁から登板)見三振|右 飛
投手(捕手)=結果

中日ドラフト3位・篠﨑国忠、イニング途中からの登板で無失点!!!


中日ドラフト3位・篠﨑国忠、今日の登板結果


リリーフとして存在感です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 失点0じゃなくて被安打0なの凄いな
これはリリーフの希望
🗣 宏斗だって19歳で1軍デビューだし2軍でやる事ないなら1軍で経験積ますのも全然アリだと思う
🗣 里崎「リリーフ陣の救世主 篠崎国忠」

賭けてみてもいいんじゃない?
🗣 流石に期待してしまうけど、まだ20だし下で力を付けて欲しいという気持ちもある…
🗣 篠崎と森博人あげてリリーフ陣刷新しよう
清水と橋本が帰ってくるまでなんとか耐えられるでしょう
🗣 ケガしてなきゃ今頃は一軍で投げてたんだろうな
🗣 これまで急がせすぎて何人失敗してきてるんだ
松山の一年目も育成だったはいえ、6月中旬でしょ
中途半端な立ち位置で上げるくらいなら、じっくり育てて欲しい
🗣 ゴリゴリの素材型だと思ってたから2軍でもこんなに早く通用するとは思わなかった。かなりロマンが詰まってるから先発にするにしてもリリーフにするにしても準高卒くらいの扱いでファームでじっくり投資してほしいなあ。先発なら才木、リリーフなら松山になれる。
🗣 篠崎って独立の指標とか見るとBB %が悪くて素材に思えるけど去年の前後半でまるで別人だから後半の話だけするとある程度完成された選手なんだよな
🗣 打者18人に対し、2四球、ノーヒット
🗣 何か試している感じの投球にも見えるし、まだ早いでしょ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 374:GI5OjNjQ3-kNj(pl67253.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年5月11日 01:44

    里崎「リリーフ陣の救世主 篠崎国忠」

    賭けてみてもいいんじゃない?

    35
    1
    +34
  2. 385:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月11日 02:26

    失点0じゃなくて被安打0なの凄いな
    これはリリーフの希望

    48
    1
    +47
  3. 390:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月11日 04:06

    素晴らしい、とはいえまだ若いから今年一年は体作り中心に二軍でやって終盤に一軍お披露目ぐらいで行きそう
    焦ってダイヤの原石を速攻で壊すような運用は今のコーチ陣はしないと思う

    28
    6
    +22
  4. 395:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月11日 06:22

    ケガしてなきゃ今頃は一軍で投げてたんだろうな

    27
    0
    +27
  5. 403:DFhZlOGNi-yND(58.146.54.79)-Yz
    2026年5月11日 07:08

    流石に期待してしまうけど、まだ20だし下で力を付けて欲しいという気持ちもある…

    33
    0
    +33
  6. 405:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年5月11日 07:24

    宏斗だって19歳で1軍デビューだし2軍でやる事ないなら1軍で経験積ますのも全然アリだと思う

    37
    1
    +36
  7. 407:jRlN0MDIy-1OT(M114017051253.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月11日 07:28

    篠崎と森博人あげてリリーフ陣刷新しよう
    清水と橋本が帰ってくるまでなんとか耐えられるでしょう

    29
    1
    +28
  8. 412:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168133.bbtec.net)-OD
    2026年5月11日 07:54

    空振りとれんな

    6
    20
    -14
    • 417:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年5月11日 09:07
      >>412

      お前中日の選手の粗探しばかりしてるけどなぜここにいるの?

      35
      0
      +35
  9. 427:TczYhZjk1-yMz(118.104.51.223)-ND
    2026年5月11日 10:19

    打者18人に対し、2四球、ノーヒット

    6
    0
    +6
  10. 433:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月11日 10:31

    まあ上に上げるのが早すぎて~ってのはメンタルがやられるパターンとか
    思うように結果が出ずにフォームが行方不明になるパターンはあるんで
    その辺は近くで見てるコーチが判断してほしいところ

    4
    0
    +4
  11. 434:TI0MkN2Nj-kNj(p3997026-ipxg22601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月11日 10:36

    何か試している感じの投球にも見えるし、まだ早いでしょ

    5
    0
    +5
  12. 436:jM5YyZjI2-lN2(KD111096249220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月11日 10:41

    ゴリゴリの素材型だと思ってたから2軍でもこんなに早く通用するとは思わなかった。かなりロマンが詰まってるから先発にするにしてもリリーフにするにしても準高卒くらいの扱いでファームでじっくり投資してほしいなあ。先発なら才木、リリーフなら松山になれる。

    9
    0
    +9
  13. 443:2QxZiMGVm-jMT(124.110.252.186)-ND
    2026年5月11日 11:23

    森博人と篠崎はもう十分一軍でもやれる。仲地とか中途半端にロング待機させとくよりいいよ。

    4
    0
    +4
  14. 446:DQ1NlN2Rm-3ND(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2026年5月11日 11:40

    これまで急がせすぎて何人失敗してきてるんだ
    松山の一年目も育成だったはいえ、6月中旬でしょ
    中途半端な立ち位置で上げるくらいなら、じっくり育てて欲しい

    14
    0
    +14
  15. 452:jY4Z5ODUw-0NG(softbank111188219122.bbtec.net)-MT
    2026年5月11日 12:07

    篠崎って独立の指標とか見るとBB %が悪くて素材に思えるけど去年の前後半でまるで別人だから後半の話だけするとある程度完成された選手なんだよな

    8
    0
    +8
  16. 462:zI5ZkNDZk-yND(133.106.142.202)-Yz
    2026年5月11日 12:36

    一軍で使おう。他チームだってどんどんルーキーを使っているのにドラゴンズはいつも慎重過ぎる気がする。どうせ下でじっくり育てると言っても、育てた事はほとんどないのだし、一軍で経験し学んで行った方がいいのでは。

    0
    3
    -3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。