今日の人気記事



中日・上林誠知、大幅アップ契約更改!!!

上林誠知
上林誠知


■2025.12.25 中日ドラゴンズ契約更改

上林誠知 年俸1750万円 → 年俸4600万円△2850万円




中日・上林誠知が「自分としては(盗塁)失敗は5じゃなく、実質4なんです」と語る理由


Q.前監督と今の監督との違いは? → 中日・上林誠知は…


アップ契約更改です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 036 :GQ0N5MzQz-xND(115-36-171-119.area59b.commufa.jp)-Nm
    2025年12月25日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇ‥Bどころか、5000万いかんのか。

    55
    6
    +49
    • 142 :DMzZ2Zjg1-xND(softbank126095133005.bbtec.net)-Nm
      2025年12月25日 15:32
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Bまで上げるのに7000万はいると思うけど、4600万は少し低いかもしれんが、7000万まで上げる価値あるか?それなら他の野手も同じくらいの価値観で上げないといかんくなる。

      32
      5
      +27
      • 249 :GQxM3MzU1-5Yj(122-222-166-24.chiba.ap.gmo-isp.jp)-OD
        2025年12月25日 18:19
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあその通りだけどだとしたら人的補償なしFA流出も覚悟しないといかんね…

        5
        1
        +4
  2. 037 :DcyOhZTgy-jMT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000もいかないってまじ?

    60
    2
    +58
  3. 038 :GJlNwNzdj-wMD(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2025年12月25日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000は行くと思ってたわ

    70
    1
    +69
  4. 039 :mQ2MhNjE5-kNj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと上げても良かったでしょ

    50
    7
    +43
  5. 040 :zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年12月25日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000万行かんかったか
    %ベースでは十分なアップだけど元が低すぎたか…

    69
    0
    +69
  6. 041 :2YxYhYjJk-jZj(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年12月25日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cか……覚悟は必要だな

    59
    0
    +59
  7. 043 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
    2025年12月25日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え……すっくな

    41
    7
    +34
  8. 044 :DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年12月25日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとも…これは下交渉時間かかるわけだわ。
    上林の成績次第では争奪戦か、正直経歴浅い外様FA選手に球団がどれだけ積むかわからんし覚悟はしておく。
    ブライト鵜飼も来年出てきて欲しいな。

    66
    0
    +66
  9. 045 :DZkYyOWYw-jND(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2025年12月25日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間かかったのはこのためかな? 5~6千万はいくと思ってた。上林腐らないといいけどなぁ

    19
    26
    -7
  10. 046 :jc0O2MTBm-1OT(180-197-152-70.area5a.commufa.jp)-ND
    2025年12月25日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年出ていってもかまわんと思ってるのかな

    46
    7
    +39
  11. 047 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のとこ年俸2.6倍は相当なアップだしね
    規定を無視して上げるかどうかで時間かかったんかね

    119
    0
    +119
  12. 048 :TBmOxNTE2-iYj(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2025年12月25日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は複数年契約なんてことない?

    36
    2
    +34
  13. 049 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半の契約更改→えぇ…!あんな選手、こんな選手も年俸大幅アップ!?
    上林→ズコー

    42
    6
    +36
  14. 050 :mZmNyNzgx-hMD[p](pw126157011151.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年12月25日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもスタメン一年目で7000万はともかく、上げ過ぎたら他の野手に示しつかないもんな。多分年俸以外の待遇とか補償で色々話したんだろうな。

    131
    1
    +130
  15. 051 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
    2025年12月25日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年だけの結果じゃそんな上げられなかったか…
    何かタイトル取れれば違ったんやろか…?
    いずれにせよ、来シーズン大幅アップとか、
    誠意を見せないとアカンよ!!ほんまに!!!

    49
    3
    +46
  16. 052 :zZjO2NWYy-jMT(194.223.150.165)-ND
    2025年12月25日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きに甘く 外様に厳しい

    25
    58
    -33
    • 058 :DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
      2025年12月25日 14:28
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉には積んだけど、歴が長いからね。
      上林、ヤスが来年やって共に他球団に出てくならそう言えるかも。
      外様FA選手のサンプルが少なくてどうなるか全くわからん。ノリさんはまた別枠やろし

      61
      0
      +61
  17. 054 :DU2NkMzZl-5NW(123-48-32-55.area1b.commufa.jp)-MT
    2025年12月25日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ則本か東浜と交渉してて、どちらかと大筋合意したからBランク難しくなるし普通に査定した説ある?
    どちらかと交渉してたから上林ともなかなか話進まず的な??

    36
    3
    +33
    • 057 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2025年12月25日 14:28
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはありそう
      そっちとの話が進まないから上林の更改も遅れてた
      東浜と話がほぼ着いたから上林の更改も発表なら辻褄が合う

      32
      4
      +28
      • 104 :mY4YzNjg5-0OG[p](pw126253124002.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年12月25日 15:01
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな上林にクソ失礼なことしないだろ

        22
        6
        +16
        • 330 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年12月25日 21:18
          >>104
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          失礼ではないだろ笑

          4
          0
          +4
    • 079 :jA1N1N2Zj-xM2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年12月25日 14:47
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら流石にもう少し上林にあげてるだろうし違うと思うけどな

      29
      1
      +28
    • 372 :WRmM2NTA4-yND(softbank036240073049.bbtec.net)-Yz
      2025年12月25日 23:01
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たとえFA交渉してたとしても邪推しすぎ。

      1
      0
      +1
  18. 055 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2025年12月25日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ上げ幅考えたら妥当か
    来年FAと考えると大丈夫か?とはなるけど、流石に上林の更改が長くなったということは来年以降の話もしてるだろう
    来年も結果残して良い契約でドラゴンズに残留してくれるのを祈るのみ

    93
    1
    +92
  19. 056 :DQ2OiYTMw-3N2[p](pw126156078061.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が低いし規定一年では限界があるんだろうけどもうちょっと高くてもいい感じはする

    38
    2
    +36
  20. 059 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    争奪戦は必至かな

    11
    3
    +8
  21. 060 :zUwZiNTZh-mZT[p](pw126182188151.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年12月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしBランク相当にする場合は年俸いくら位にしないとアカンかったの?

    6
    1
    +5
    • 062 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年12月25日 14:31
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクと同じ7000万。今年の査定を基準にしても間違いなく無理やから、何かしら策を講じてトリにするんだと思ったけど、勘違いだった

      34
      0
      +34
  22. 061 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年12月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に交渉が長引いただけだった。球団側がトリにするならだとしたらこの金額にならんもん

    40
    0
    +40
  23. 063 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
    2025年12月25日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2倍以上なのに低い低いって言い出すの頭がおかしいだろ…

    87
    13
    +74
  24. 065 :WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と渋かったな。というのが感想。

    17
    6
    +11
  25. 066 :TY2MlMDA4-3MD(KD106153018233.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000万は長期契約して

    7
    2
    +5
  26. 068 :GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年12月25日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当オブ妥当
    なんとかBランクに、とは思ったが、今年の額から見れば2倍以上だからものすごく上がった
    流石に5倍へあげるのは示しがつかないから仕方ない
    来年同じくらいの成績ならFAは3年4億、5億くらいが基準になるだろうね
    かなりの争奪戦だが誠意を見せれば恩は感じているだろうから優位ではあるはず
    上林自体にも頑張ってほしいし、色々な意味で球団にも期待してる

    89
    2
    +87
    • 333 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月25日 21:19
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林にそんな金額出す球団あるわけなくて草

      4
      1
      +3
  27. 069 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外から奇跡の大復活やからな
    4600万でも凄い
    07年の中村紀洋でも自由契約からの育成年俸400万から活躍して年俸5000万やし

    50
    0
    +50
  28. 071 :mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績に対して安すぎるだろ

    17
    27
    -10
  29. 072 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年12月25日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、岡林は年俸序列ならチーム背負う立場にあると思うから、開幕に限れば岡林、細川、ボスラーが外野でクリンナップって割とありうるよ。サノがサード7番って割とあり得るし。今のチームで7番って案外キツイんで。

    15
    1
    +14
  30. 073 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じような1000万円台だった昨年の福永が2.43倍だったから、上林のこの成績で2.63倍はちょっと確かに渋いね(苦笑)3倍に色付けて5500万とか?まぁ、どっちにしろB以上にするのはキツいが

    25
    3
    +22
  31. 074 :DMyY2YjM3-1OT(p5185134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあベースが低いから仕方ないわね
    2024年がもう少し良かったら5000万超えてたろうけど
    来年また活躍してがっつり上げて貰おう

    51
    0
    +51
  32. 076 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年12月25日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林→4000万
    細川→4500万
    上林→4600万
    来年FAだから少なく見えるだけで妥当な金額なんだよな
    他の選手に示しつかないしこれは仕方ない

    88
    0
    +88
    • 122 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月25日 15:19
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームとしての安定と個人としての安定が両立できんなら、主力は安定求めてたら厳しいと思うから。
      そこの意識改革が難しかったから、血の入れ替えしたはずなのに、また逆戻りしつつあるし、外野はもっと競争激しくないとチームは上目指せんよ。落合時代ですらずっといた野手なんて谷繁、アライバ、森野くらいじゃない?その井端ですら最後中日で終われなかった訳だから。
      立浪もズルズル打てないのに何年も代打やったりしてないし。
       

      1
      9
      -8
  33. 077 :Tc2O1Nzhh-0Mz(133.106.196.192)-Y2
    2025年12月25日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渋いな
    複数年も結んでなさそうだし
    年俸変動の複数年で理解できるレベルか

    1
    9
    -8
  34. 080 :DJiY3NjI2-5ND(h180-200-072-170.user.starcat.ne.jp)-M2
    2025年12月25日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ単年なの?
    実は複数年結びましたとかじゃなくて???

    8
    0
    +8
  35. 081 :WQ1NlMjVj-iY2(223.29.109.42)-Y2
    2025年12月25日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては今年になって飛躍した選手に対してどれくらい評価するべきかって問題よな。
    年俸大幅に上がってる選手は前年もしくはそれより前から活躍してる選手が多かったし。
    そして上林、faが絡んでややこしくなってる。

    30
    0
    +30
  36. 082 :2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    B調整できる7000は行かない6000弱くらいかなと思ってたら、4600は安すぎてあまりにも驚愕と困惑と疑問
    打底の時代に規定.270 17本 27盗塁してこれはちょっと渋くないですか?
    昨年の福永が規定未達の3割で3500万だからそれと比較したら流石にもうちょい………

    9
    21
    -12
    • 090 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年12月25日 14:53
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は前年の2023年も活躍してるじゃん
      上林は今年だけだから比べても仕方なくね

      46
      1
      +45
    • 100 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年12月25日 14:58
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言い出すなら、上林以上の成績叩き出した初年度細川が4500万じゃん
      むしろ妥当なラインじゃないの?

      61
      0
      +61
      • 108 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年12月25日 15:02
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年FAの有無で金額が変わるのは当たり前。FA前後で年俸なんてアホほど変わるんだから、そこ抜きにして考える意味はない

        7
        13
        -6
        • 201 :DYwO1YTY0-yYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年12月25日 16:38
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはFA権獲ってから金額なり複数年なりで交渉すればいい
          Bランクに届かないなら今年上げる意味は無いよ

          23
          1
          +22
          • 334 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
            2025年12月25日 21:20
            >>201
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あるだろ笑 誠意も見せれるし、税金対策にもなる

            1
            5
            -4
  37. 083 :DRhYkODJm-yND(104.28.99.209)-Yz
    2025年12月25日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bランクに乗せるための調整はキノタクの7000万以上だから元のベースからして無理だろうし
    来年FA交渉でドカッと提示するやろ

    31
    0
    +31
  38. 086 :TBiNzN2Ew-wYz(M014013236001.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年12月25日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はイレギュラー過ぎて安いとか高いとか言えんわ
    来年ドンと積めば良いでしょう

    47
    0
    +47
  39. 089 :mFkNhYTQ2-hOW(202-79-111-211.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季FAで抜かれてもブライトがいるからと思ったらなかなか層が厚くなってるのではないか?

    15
    1
    +14
  40. 091 :zM1M3MTcx-5Yj(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、まあ仕方ないわ
    戦力外から獲得して1年間は活躍出来ず、2年目に大復活してリーグ屈指の成績残した来年FAの選手なんて存在自体がイレギュラー過ぎる
    200%以上でも球界の常識からしても十分なアップなわけだし

    59
    0
    +59
  41. 093 :TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2025年12月25日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳に1億以上出して上林はBいかんの正直分からない

    0
    12
    -12
  42. 094 :zA1M3ODM2-zZD(softbank036240151180.bbtec.net)-NT
    2025年12月25日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が安いんだしバランス考えたら仕方ないでしょ
    来年活躍したらFAって名目も交えて大幅に上げりゃいいだけだし

    35
    0
    +35
  43. 095 :GQyZkYmFl-lMW(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的に考えて一気にBランクまで持って行くのはありえないだろうと思ったけど、それにしても大トリに持ってくるほどインパクトある上げ幅でもないな
    長引くとしたら、もうちょい金額積んで複数年 or 通常査定の単年かでギリギリまで交渉してたとかか

    16
    1
    +15
    • 106 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年12月25日 15:01
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれだな
      別に妥当だけど大トリに持ってきたことで皆期待しちゃったパターン
      恐らく福岡でキャンプしてた上林のスケジュール都合上だろうから球団側も別にトリにするつもりなかったんやろ

      33
      0
      +33
    • 116 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年12月25日 15:10
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年の交渉してたのはありそうですね。変動制とかで。

      9
      1
      +8
  44. 096 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度からの積み上げがある福永と比べる理由がわからん
    比べるなら細川じゃないのまあ妥当でしょ

    31
    1
    +30
  45. 097 :jNjNlYWUw-zYm(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活の上林サンタで全選手の契約締め
    めでたいやん
    来年も頼んます

    19
    0
    +19
  46. 098 :zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ上林は去年活躍してないからな

    31
    0
    +31
  47. 099 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフの契約更改保留者0はようやっとる

    30
    0
    +30
  48. 101 :2FiMiZmFh-3N2(p3357225-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目細川とどっこいだし
    そこまで低すぎとか騒ぐほどかね

    46
    0
    +46
  49. 102 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単にスケジュールが合わなくて今日になっちゃっただけなのかな

    12
    0
    +12
  50. 107 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しがちの上林が来季も同じような数字を残せるとも限らないし、来年のFAで誠意見せればいいよ

    30
    0
    +30
  51. 109 :DgzZxOTdi-yYj(150-66-124-79m5.mineo.jp)-OD
    2025年12月25日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年の活躍だけじゃそこまで上げない方針っていうのが分かったわ

    14
    4
    +10
    • 115 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年12月25日 15:09
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはどこもそうだぞ
      もともとある程度決められた予算があるわけで1年で成績上げた選手に大盤振る舞いしてたら次年度成績下げた場合年俸をそのぶん下げないといけない
      そうなると選手は1年前の給料ベースで税金を支払わないといけないからかなり生活が苦しくなる1回上げた生活水準を下げるのも大変
      だからこそ段階的に給与は上げて下げ幅は比較的低くするどちらかというと選手側の事情を考慮しての査定になってるんよ

      37
      0
      +37
  52. 111 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績あるとはいえ元がめちゃくちゃ安いからな
    2.6倍なら評価としては十分したのでは

    32
    0
    +32
  53. 112 :mFkNhYTQ2-hOW(202-79-111-211.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの活躍を見れば、大幅アップは当然の評価。
    かなり厳しい状況から這い上がってきたのは本物。
    みせた結果と姿勢が、しっかり数字に反映された。
    それだけチームに欠かせない存在になったということ。
    雑な評価や外野の声を力に変えてきた一年だった。
    音を立てて結果を出し続け、来季も主軸として期待したい。

    11
    0
    +11
  54. 113 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年12月25日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林選手もコメントで分岐点と言ってるわけだからココでとやかく言う事では無いと思うし金満に不満なら年越すと思うけどな

    27
    0
    +27
  55. 114 :DgzM0Mzll-kNj(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見栄え良く5000は欲しかったなという感覚はあるけど金額ベースで見るなら妥当も妥当なんだよな
    どちらにせよ自分としては7000万は絶対届かないと思ってたから想定内ではあるかなって感じ

    26
    0
    +26
  56. 130 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年12月25日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    充分評価されてると思うよ、一年やっただけBランク相当の年俸にはならんよ

    27
    0
    +27
  57. 145 :DhlY3OGM0-3N2[p](pw126035139251.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人は補強終了→外国人「は」ということは日本人補強あるぞ!
    上林の契約更改が遅い→FA補強するからBランク調整に時間かかってるんだ!
    みたいな頭アルミホイル民多くない?

    20
    0
    +20
  58. 156 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月25日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当じゃね。上林、山本は前球団を戦力外になった時点でキャリアはリセットされたようなものだしウチでの貢献はまだ1年だからね。来年も続けて活躍してFA権を獲れたらその時点で再評価やな。

    20
    0
    +20
  59. 158 :Tc2O1Nzhh-0Mz(133.106.196.192)-Y2
    2025年12月25日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に見ると妥当だよな
    Bにするには1750万から7000万以上にしなきゃいけない話で1年活躍した選手にしたら上げ幅バグるからな
    そりゃBにして欲しかったけどさ

    17
    0
    +17
  60. 161 :WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2025年12月25日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ妥当なのよ元の金額考えたら

    24
    0
    +24
  61. 162 :Tk0MkOWI4-4YT(softbank126026156144.bbtec.net)-ND
    2025年12月25日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も今季同様の活躍したとしても、年齢・故障歴等、総合的に見てそこまで争奪戦にはならんだろ
    残したいなら1億ぐらい、それで出ていくなら下の世代に切り替えていくだけよ

    14
    0
    +14
  62. 167 :Tg0N5OTlm-2Mj(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年12月25日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数日前まで上林交渉難航?単年の活躍で上林が増長したのか?と一部で燻ってた論調があっさり消えるの草
    まあFAは来年どうなるかで話変わるし仕方ないよ

    9
    0
    +9
  63. 175 :jUzNlOTcy-mMj(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年12月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事契約更改できてよかった。
    来年もよろしく頼んます。

    14
    0
    +14
  64. 178 :DE1ZkZDQz-5ZT(softbank060106115233.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年、張り切ってドラゴンズに来たけど、成績不振であわやまた戦力外。年俸減額。今年のがんばりは、球団も認めた。FAが話題にのぼるけどまだ96日かかる。本人の宣言通り突き抜けた成績をあげれば、次の道も開ける。その時は胸をはってFA宣言すれば良い。

    13
    0
    +13
  65. 184 :TUyN0YWZm-jMT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績”だけ”考えたら安いんだけど、拾いもの選手で元の給料から2倍以上だからベースから考えたらむしろ妥当どことかちょい高めまである
    これでCランクだし、来年も成績を維持出来たらそれはもう選手の権利から胸を張ってFA宣言してええ。来年も成績残せた上でCランクなら人気出るだろうし、中日もしっかり積むだろうし、それ以上にほしがる球団がいたらそれはもうしゃーないし

    19
    0
    +19
  66. 193 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年12月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外から2年目での活躍だけでは難しいね。
    4600万だけ見れば安いし、2.75倍と考えればよく上がったと言えるし。多分球団ももう少し高く複数年を提示したけど、1億行ってないだろうし、上林が単年で5000万欲しくて揉めてたのでは?まあ来年も頼む。

    6
    0
    +6
  67. 197 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいろいろ出来高とかついてるんじゃね?
    以前昌が「公表された数字より実際の年俸は高いのが普通」みたいに言ってたし、出来高も「1試合出場で加算」みたいな緩いのもあるらしい

    4
    0
    +4
  68. 199 :mMxZkNGI4-jND(101-140-114-227f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年12月25日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の年俸高かったのに成績残せなかった分ってことでいいのかな?
    まだ今年しか活躍出来てないし、来年も活躍すれば一気に上がるんじゃないかな、FAも所得するし
    流出だけが怖いなー・・・

    1
    0
    +1
  69. 211 :Tc0MyMDJk-yND(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
    2025年12月25日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手に示しがつかないとは言うが上林クラスの成績残せる奴が何人おるねんって話よな
    上林以上のやつはたんまり上げてもらってるし

    1
    9
    -8
  70. 215 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も活躍できるかわからんのに、今年躍動したからって上げられるわけないやろ

    21
    0
    +21
  71. 222 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年12月25日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7000はやりすぎにしろこれは安く見えるなぁ
    柳が冴えない成績でかなり大きめのジャンプした分よけいにそうみえる

    1
    9
    -8
    • 237 :DYwO1YTY0-yYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年12月25日 17:41
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA権取得済みの選手と比較してもね
      FA権がなかったら柳は年俸減だよ

      7
      0
      +7
  72. 224 :DkyYhNTgz-kNj(211.7.101.214)-OD
    2025年12月25日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低いとか少ないとか言う奴おかしいわ
    Bランク調整の為に目茶苦茶ドーンとは上げれないやろ。それで、来年は去年ぐらいの働きだったら、限度額超えの減俸提示するんか?って話だし
    出てかれたら出てかれたその時やろ

    20
    0
    +20
  73. 239 :2U2Y5NTVl-0ZD(softbank126091123148.bbtec.net)-Y2
    2025年12月25日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベースがベースだから逆に無理矢理Bランクにしない方が球団のためやろ
    その分出来高は積んでるんじゃないの?

    FAの時はFAの時で考えるしかないし

    13
    0
    +13
  74. 251 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人の野球人生がここまで怪我なく続いてたり元の球団でずっとやれてたらそりゃこの金額では安いだろうけど

    10
    0
    +10
  75. 259 :TVmZ4MzY1-kNj(118-105-130-35.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年12月25日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年だけの活躍に対して増加率で見れば妥当だろ
    Cランクの方が上林としては動きやすいし

    9
    0
    +9
  76. 261 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年12月25日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、柳、清水、藤嶋、高橋宏
    こいつらに1億だの2億だの
    身の丈に合わない年俸払うから上林も1億超えると期待したが違ったわ

    3
    11
    -8
    • 267 :WJhO4NWUz-zMz(180-196-223-119.area57d.commufa.jp)-Mj
      2025年12月25日 19:13
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林一億は身の丈に合わなすぎて草

      13
      2
      +11
  77. 272 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年12月25日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもFAランクのために無理なアップなんかするわけないやん
    そんなことしたらチームの全体バランスが崩れるし上林のFAを妨害してることにもなる
    普通に考えて分からんかなぁ

    13
    0
    +13
  78. 284 :WFhN4MDZm-mMj(softbank060068084107.bbtec.net)-OD
    2025年12月25日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に元の金額ベースなのに毎年のようにそこ無視して安いだの高いだの言う奴いるんだよな
    新参なのか脳無しなのか

    9
    0
    +9
  79. 286 :GM4ZiYjFk-4Mj(112-71-64-105f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZD
    2025年12月25日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球のことは素人であまり分かっていないんですけど、もし来年の成績が今年よりも下回った場合は、争奪戦になりますか?

    0
    5
    -5
  80. 287 :mVkMmYzNm-3Zj(zaq7a669a50.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉と柳が残った時点でBランク調整無理だって。
    まぁFA宣言はほぼ100%するね。
    その上で条件で他球団に勝って残留させられるかというところでしょう。

    ソフトバンクは来ないだろうから勝機はある。
    巨人は来ると思うが。

    2
    0
    +2
  81. 294 :DhmNhNDY0-3N2(221x241x189x17.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Y2
    2025年12月25日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあFAした時に積む金も必要だし

    3
    0
    +3
  82. 322 :Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安っ!
    3500万から倍増の7500万くらいのイメだった。
    ベースはそんなに安かったのか。

    4
    2
    +2
  83. 344 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
    2025年12月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせなら、
    上林「金額を見て震えました」
    山本「子供のオムツ代が出せない」
    とかOBを見習って記者会見して欲しかったな

    1
    0
    +1
  84. 373 :WRmM2NTA4-yND(softbank036240073049.bbtec.net)-Yz
    2025年12月25日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年としては妥当な提示と思うけど、来年見据えて複数年で一年あたり8000万くらいの条件打診はしてたろうね。
    まぁ…選手本人が損得考えれば、受けるはずもないなぁ。
    来年同程度の活躍できれば、Cランクで争奪戦になって、そうとなれば年俸1.5億くらいにはなるだろうね。

    0
    0
    0
  85. 382 :zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
    2025年12月25日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでの意見見てると、やはり転職というのは不利なんだよなあ一般的にもと思わされる

    0
    3
    -3
  86. 393 :Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月26日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、上林、ヤスの活躍を見るのが楽しかった今シーズン。
    もはやプロ野球において、生え抜き外様という区別はナンセンス極まりないと実感する。

    2
    0
    +2

Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。