今日の人気記事



6月20日(金) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-8で敗戦… 点の取り合いに敗れて貯金16に…



■2025.06.20 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 1 5  1 0 0 =8
中|2 0 0  0 0 0  0 4 0 =6



【打席結果】
選手名結果
1(右)ブライト捕ゴロ┐空三振┐二 飛|)
            一強2┐空三振|
2(左)川越投ゴロ|右 安|空三振|)
駿太            中 安|二ゴロ┐
3(捕)石橋四 球|二併殺|)
宇佐見        空三振┐空三振|空三振|
4(中)鵜飼中 安|空三振┐)
C.ロドリゲス        遊ゴロ|四 球|二ゴロ|
5(指)中田中2②|)
打指辻本    中 安死 球|)
打指モニエル            死 球
6(一)川上空三振|四 球|中 飛|四球①
7(遊二)土田見三振┐二ゴロ|左 飛┐右安①
8(二中)樋口遊ゴロ|空三振|空三振|四球①
9(三)津田中 飛|遊ゴロ┐空三振|空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:ベタンセス(8回裏 C.ロドリゲスの四球時-全走者進塁①)

【投球結果】
メヒア(石橋)=6回7失点
1中 飛|中 安|遊併殺
2中 安|一邪飛|右 安|右 飛|(暴投進塁①)空三振
3投ゴロ|二ゴロ|四 球|盗塁死
4三ゴロ|空三振|左 安|遊 飛
5左 2|一犠打|中安①|遊併殺
6右 安|左 飛|中2①中 安|空三振|死 球中3③右安①|中 飛
石川翔(宇佐見)=1回1失点
7一ゴロ|四 球|(盗塁成功)空三振|中安①|右 飛
吉田(宇佐見)=1回0失点
8一 直|中 飛|一 飛
菊田(宇佐見)=1回0失点
9右 飛|中 安|二ゴロ|左 安→本塁走塁死
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
ビーズリー(6) – 佐藤蓮(1) – ベタンセス(0.1) – 工藤(0.2) – ゲラ(1)

【対戦相手スタメン】
1(三)アルナエス .237
2(右)島田 海吏 .339
3(左)小野寺 暖 .259
4(指)楠本 泰史 .296
5(一)渡邉 諒 .209
6(二)百﨑 蒼生 .287
7(中)井坪 陽生 .228
8(捕)藤田 健斗 .109
9(遊)山田 脩也 .174
P:ビーズリー 防1.59



マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 364 :TEzZjZGY5-zZD(104.28.99.214)-NT
    2025年6月20日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア燃えてて首脳陣頭抱えてそう。なぜこれを想定できなかったのか

    56
    0
    +56
  2. 365 :TBmMzMjVm-1OT(smtp39-1.mailer.happystarpro.com)-ND
    2025年6月20日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って宇佐見はもういいわ

    40
    0
    +40
  3. 368 :jFmNxMzlh-4Nm[p](pw126152004220.10.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年6月20日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見やる気ある?これ

    47
    0
    +47
  4. 370 :GNmMiY2Zl-hM2(133.106.228.161)-OD
    2025年6月20日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発どうすんの?

    25
    0
    +25
  5. 371 :mMzNxMmU5-zYT(211.7.117.92)-MT
    2025年6月20日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍はあの展開で相手の自滅に助けられたとはいえここまで追い上げるのはさすがだわ
    メヒアはチャンスもらえそうなタイミングで炎上するの草
    メンタルの弱さがもろに出てる

    39
    0
    +39
    • 375 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 15:44
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点の取り方が四球四球イレギュラー四球だから自軍を褒めるような内容ではないな

      36
      0
      +36
      • 381 :mMzNxMmU5-zYT(211.7.117.92)-MT
        2025年6月20日 15:50
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        四球を取る能力があるのは褒めるべきところだろ
        相手の焦りにつけ込んで点を重ねるって簡単に出来ることでは無いからね
        一軍なら相手よりこっちが焦って三振するから

        6
        12
        -6
        • 386 :DYwO1YTY0-5Zj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年6月20日 15:53
          >>381
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          追い込まれても粘り取った四球ならその通りだけど
          8回の四球は全部3ストライク目が来てないからね
          突っ立ってたら勝手にボールゾーンに4つ投げてくれただけ

          18
          2
          +16
        • 387 :TBmMzMjVm-1OT(smtp39-1.mailer.happystarpro.com)-ND
          2025年6月20日 15:53
          >>381
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まさに今日それを二軍でやった津田とかいう選手

          1
          0
          +1
  6. 373 :2ViZjNjEy-zZD(104.28.99.212)-NT
    2025年6月20日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貯金減りまくってるな、、
    まあ、今日は一軍控えのメンツの出場機会優先だったから難しかったと思うけど
    それにしても、再来週の月火水の先発どうするんだ
    マラー、涌井、オープナーしか今のところないな

    3
    7
    -4
  7. 374 :mNkMhMjkw-hM2(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年6月20日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでメヒア1軍に上がれないって意味ではポジ

    34
    1
    +33
  8. 378 :mMzNxMmU5-zYT(211.7.117.92)-MT
    2025年6月20日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く先発トレードで持ってくるか助っ人で探してこい
    涌井、大野に頼るのはそろそろ無理やぞ
    オフに先発いないから探してくるか、中継ぎから転向させろって多くのファンが言ってたけどその通りになってるの結構恥ずかしいぞ
    見通しが甘すぎだわ 計算できない投手を計算に入れすぎ

    32
    9
    +23
    • 411 :jU5NiNmE0-zZD(softbank114048085088.bbtec.net)-NT
      2025年6月20日 16:12
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中の先発トレードとか普通無理だぞ

      36
      0
      +36
  9. 379 :jIzMxNTcz-zYT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年6月20日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗松葉マラー金丸は確定で柳が間に合えば理想で、最悪間に合わなくても大野と涌井は入れられる。ただ、こうなると金丸は横浜戦ほぼ確定かな。涌井と大野をビジターで投げさせるのは現実的じゃないし。柳次第かな。松木平って選択肢も一応はあるけど

    19
    0
    +19
  10. 380 :mM0ZwZGFl-hM2(118-104-1-82.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年6月20日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアのがマシって昨日のコメント欄で書いてる人結構いたけどそんなことねぇからな
    三浦も下で投げたら1点台か0点台だと思うぜ

    46
    0
    +46
  11. 383 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアもいい球投げてたんだけどね。バウアーのように絶対に抑えてやるという気迫が感じられないんよな。特にピンチになると如実に差が出る。まあ投手でも野手でも気持ちが弱い選手は一軍で活躍出来んよ。闘志なき者は去れは至言だよ。

    25
    0
    +25
  12. 384 :jhjN4NDY4-zZD[s](om126254221037.33.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんちょっと先発きついな
    三浦下げるのには異論無いけど代わりに誰投げるんや

    26
    0
    +26
  13. 385 :DVhMyZTI3-2NT(softbank111191005151.bbtec.net)-YT
    2025年6月20日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故調子が上がらない宇佐見を使ってるんだろうか?こんなんなら山浅日渡味谷使って育成した方がマシだけどな

    35
    0
    +35
  14. 389 :2RkM4YjEy-hM2(softbank111189033119.bbtec.net)-OD
    2025年6月20日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍もクソ化してきて悲しいね

    13
    6
    +7
  15. 391 :jFmNxMzlh-4Nm[p](pw126152004220.10.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年6月20日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも大分きちーなー
    代打の神様で良いんじゃないか悪いけど、もうそこまで若くないし

    18
    10
    +8
    • 397 :mM0ZwZGFl-hM2(118-104-1-82.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年6月20日 15:58
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやってファンですら短絡的に考えてるから中日は野手は生え抜きが育たないし先発も出てこないんだと思う
      少し駄目なところ見せたら代打や中継ぎ
      そっちに成功したら変えないし中堅ベテラン優遇
      まぁ弱いよ

      45
      5
      +40
    • 398 :Dk2M5ZjI0-3Yj(221x241x187x70.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Nm
      2025年6月20日 16:00
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打の神様やらすくらいなら本人の為にもトレードして投手連れてこればいい

      22
      3
      +19
  16. 394 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチは先発候補のメヒアが阪神は課題の中継ぎがピリッとしない試合やったな。まあだからこそ一軍ではなく二軍でプレーしてるんだけどね。

    11
    0
    +11
  17. 395 :DhjOyZTM1-hM2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦以下やんこんなの頼りに叩いてたんか?

    26
    0
    +26
  18. 401 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば鵜飼は早く交代したな。暑さにやられたかな。

    4
    0
    +4
    • 568 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年6月20日 18:03
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フィジカル強い鵜飼選手だから考えられないと思うけど
      親子ゲームで守備が詰まってたからの交代かな?

      2
      0
      +2
  19. 405 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ現実問題としてトレードでは大した投手は取れんしね。これから後半戦に向かうのに一軍もしくはそれに続くクラスの先発投手を放出するようなアホな球団はないよ。

    26
    0
    +26
  20. 421 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合の最大のトピックは中田翔の復帰やな。1打席で退いたのは少し気になるけどいいバッティングだった。後半戦での復帰に向けて着実に歩を進めてほしいね。

    13
    0
    +13
  21. 426 :jU5NiNmE0-zZD(softbank114048085088.bbtec.net)-NT
    2025年6月20日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見の価値は打撃ありきだったから今の状態だと加藤にも劣るんだよな
    もし今年ドラフトで捕手指名したら今オフ生き残っても来年危ないわ

    26
    0
    +26
  22. 430 :zY2ZkYTM3-hM2[s](om126156255131.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代のNPBでのトレードを見てもシーズン中での先発投手のトレードは殆どない、基本的に先発投手のトレードはオフシーズンに成立してる
    唯一あるのが松葉&武田&金銭⇔松井雅&松井佑&モヤ

    14
    0
    +14
  23. 431 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はミニキャンプを張るなどしてもう少し体を絞った方がいいと思うけどね。打撃もさることながら守備の動きも少し鈍く見える。山浅が復帰したから二軍戦は味谷と二人で賄える。一軍にいるべき選手なんだから二軍の試合に出続けるだけでは意味がないんよな。

    14
    0
    +14
  24. 444 :2QxZiMGVm-5Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは一度パルプンテすると手が付けられなくなる。その典型のような試合。本人ももうモチベーション下がりまくっとるやろな。

    9
    0
    +9
  25. 556 :WMzNkMGFl-mMj[p](pw126158090199.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月20日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手を先発にして!
    2023年7月の根尾昂投手は、150キロのストレートを武器に7回まで投げてたよ。
    守備がざるすぎて勝ちがつかなかっただけ!

    4
    5
    -1
  26. 304 :mM0NiMGE2-hM2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても森駿太と中村ナイキが打てばいいのに、代打ですら出番が無いのはどうなんだろ。
    替わりに出ている選手で1軍レギュラーになれるのいないのに。
    落合英二、頼むわ。

    0
    3
    -3

DVhMyZTI3-2NT(softbank111191005151.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。