今日の人気記事



中日・井上一樹監督、三浦瑞樹の2軍降格を示唆する

井上一樹
井上一樹


■2025.06.19 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|2 0 0  3 0 0  1 0 0 =6
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
6月19日(木) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 連勝とはならず…

【6/19 中日 vs オリックス ゲームハイライト】


【オリックス・バファローズ】
1 (左) 西川
2 (三) 宗
3 (二) 太田
4 (右) 杉本
5 (一) 頓宮
6 (遊) 紅林
7 (捕) 若月
8 (中) 来田
9 (投) 田嶋大

【中日ドラゴンズ】
1 (右) 上林
2 (二) 田中
3 (中) 岡林
4 (一) ボスラー
5 (三) 佐藤
6 (左) 細川
7 (遊) 村松
8 (捕) 石伊
9 (投) 三浦



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、三浦瑞樹の2軍降格を示唆する

吉川アナ:
井上監督、

まず先発の三浦投手に関してはですね、

 井上監督:
 最初いきなり連打でピンチを招いたが、

 結局はフォアボールが失点に絡んでいる。

 これが歯がゆいです。

 中6日、先発ピッチャーの特権でずっと調整をさせてきて、

 今日のピッチングを見て「中6日で来てそれなの?」と正直思ってしまう。


と。

で、今日はバント処理の送球ミスも失点に絡みましけど、

 井上監督:
 前にもあった。


と。

豊橋でも三浦投手は悪送球で失点しているんです。

 井上監督:
 「課題を克服しなさいよ」とは言っているんだが、

 そこでもミスが出てしまう。

 これからコーチと話し合うが、

 まぁ申し訳ないけど、

 俺の中ではファームに行ってもらいます。


ということでした。

中日・井上一樹監督、1軍復帰した細川成也について語る「レギュラー扱いは…」


中日・井上一樹監督、新助っ人・ボスラーについて語る「わかるでしょ。あいつの性格、もう日本人以上に…」


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 123 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 202 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍世の時みたいに新庄に先発トレード持ち掛けてくれ

    8
    30
    -22
  2. 203 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年6月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前

    118
    3
    +115
    • 463 :TRkNzZTZl-4Nm[p](pw126158115017.33.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年6月19日 22:38
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ2軍でゆっくり課題克服できない原因の柳梅津松木平仲地も連帯責任だがな

      45
      1
      +44
  3. 208 :Dk4Z1YWU2-zZD(softbank126227240056.bbtec.net)-NT
    2025年6月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム先発いなさすぎ
    中継ぎ出してでも先発拾ってこい

    19
    40
    -21
    • 318 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2025年6月19日 21:53
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ローテピッチャー取れるわけがないだろ

      80
      0
      +80
      • 362 :Dk4Z1YWU2-4OW(softbank126227240056.bbtec.net)-NT
        2025年6月19日 22:04
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも投げられる先発が2軍にもいないんだから補強しろってマジで

        35
        7
        +28
        • 394 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2025年6月19日 22:13
          >>362
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから一軍で投げらる先発取れないし二軍の先発は足りとるって…

          42
          0
          +42
  4. 213 :TFjZ2YzM5-zZD(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-NT
    2025年6月19日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    となると先発ローテはメヒア上げて誤魔化して行くしかない感じかな
    大野涌井も登板間隔は開けなきゃだし厳しい戦いだね

    81
    0
    +81
    • 633 :mUzYyZWFl-5Zj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 00:18
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加が7月くらいに出てこればいいけれど。今中が言っていた根尾案もありだと思うんだよな。

      4
      4
      0
  5. 215 :jhkMhYWMx-zZD(p76ee769d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当

    52
    1
    +51
  6. 219 :DUwY3MTNj-0MG(M106185147145.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁしゃーないわなむしろ内容悪いとはいえ今まで良くローテを張ってくれたわまだまだ若いしこの悔しさをバネにして次の昇格以降頼むわ
    2軍ですら投げられない奴なんかよりよっぽどようやってくれた

    174
    2
    +172
  7. 221 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年6月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう下メヒアしかおらんやんけ、柳はまだ時間かかるし。三浦はまぁ頑張ったよ

    99
    1
    +98
  8. 223 :mRjOhYzNl-hM2(softbank036241045083.bbtec.net)-OD
    2025年6月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自滅で失点するならまだ打たれた方がマシ。マシなだけだけど。

    59
    0
    +59
  9. 226 :zgwN5ZjA3-xZm[p](pw126166090061.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそう 自分が悪いからしゃーない

    47
    1
    +46
  10. 242 :mQ2NkYjJl-xZT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も戻ってきそうだし

    43
    1
    +42
  11. 243 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍での経験を糧にして進化してくれ
    ある程度の期間ローテ回ったのは貴重な経験だと思うよ

    103
    1
    +102
  12. 245 :mVlZ5NGI5-hM2(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってか、なんで取り返しつかんくなる5点まで引っ張るのかって、内容で傷口広げてんのは自分の采配でもある。あんなの4回最初に四球出した時点で交代やろ。

    10
    30
    -20
    • 277 :jU2YwZjA2-zZD(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 21:46
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変えたら変えたでリリーフ使いすぎって文句言ってそう

      84
      1
      +83
      • 506 :TA1M2YTUy-kYj(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年6月19日 23:02
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局打たれてるけど4回頭で岡田に交代させてイニング食わせるべきだったと思うよ
        今年の投手コーチ陣がそういうのやりたがらないくさいけど

        3
        15
        -12
        • 644 :zc0NzZjgy-hM2(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年6月20日 00:33
          >>506
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果論おじさん

          3
          0
          +3
  13. 246 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が間に合うかメヒアの2択か
    メヒアはどうせ打たれるしな

    58
    2
    +56
  14. 247 :DhjOyZTM1-5MT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回で落とせなかったチームの層の薄さもあかんわね

    46
    2
    +44
  15. 248 :DcyOhZTgy-5Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア 仲地 草加 柳 松木平あたり7月になったら上げよう

    33
    4
    +29
  16. 251 :TAyNyY2Ni-mMj[s](om126236165050.32.openmobile.ne.jp)-OT
    2025年6月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁしゃーない、ここまでよく投げてくれた、レベルアップしてかえってきてくれ

    78
    2
    +76
  17. 252 :GZmM4ODNj-wN2[p](pw126035144226.25.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年6月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然だし来週は金土日しか試合ないから先発には困らない
    再来週くらいには柳もどってほしいな

    40
    1
    +39
  18. 254 :zM3M0MWNh-zZD(softbank060135215066.bbtec.net)-NT
    2025年6月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の投球をベンチで勉強したんじゃなかったの?
    テンポも悪いし、表情に自信のなさが出ていて打たれる気しかなかった。
    交流戦はいいところがなかったし残念。

    44
    6
    +38
    • 304 :TZkN1YWM3-hM2(d-202-243-84-065.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年6月19日 21:51
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチで見ただけですぐにものにできるわけないじゃんw
      そんな簡単なら先発全員ベンチいりさせろよw

      62
      0
      +62
  19. 255 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来週の平日はマラー大野涌井で回すとしてその次の週には柳間に合わねえかな
    メヒアはガチで見たく無い

    26
    5
    +21
  20. 256 :zEwNzMjI2-5Zj(14-133-100-170.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎを先発転向させなかったツケが回ってきてる

    16
    10
    +6
    • 298 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 21:49
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて橋本清水仮に先発転向させてたらリリーフが終わってたぞ
      勝野はリリーフでも使えねえし先発やらせた方がいいな

      41
      2
      +39
      • 319 :mFhN4MWMx-hM2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年6月19日 21:53
        >>298
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフで3点台の勝野が果たして先発行けるかは疑問だけどな
        モイネロや平良クラスならともかくリリーフの先発転向って上手くいく印象ないわ

        36
        0
        +36
        • 332 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
          2025年6月19日 21:56
          >>319
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのリリーフが務まってないんだからもう半ばギャンブルで先発再転向やらせた方がええかもしれんよ
          球速に拘りすぎる悪癖もなんとかなるかも

          19
          2
          +17
      • 589 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
        2025年6月19日 23:34
        >>298
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野はそもそも腰に爆弾抱えているから、先発で長いイニング投げさせたら離脱すると思うぞ

        10
        1
        +9
        • 721 :DdkMlN2Q3-zZD[p](pw126233103136.20.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年6月20日 07:40
          >>589
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう
          米村か誰かが勝野は肩痛いってことにしたとか手柄のように語ってたけど、アマ時代からもっと致命的な腰に爆弾抱えてるんだよな
          それを見抜けなかった間抜けスカウト

          3
          1
          +2
  21. 257 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速は結構伸びてるし落ち球覚えるなりコントロール改善するなりしてもう一つステップアップしていこうや
    伸び盛りだしな

    45
    2
    +43
  22. 260 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
    2025年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田鵜飼あたり新庄に差し出して先発譲ってもらえ

    17
    38
    -21
    • 272 :DUwY3MTNj-0MG(M106185147145.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年6月19日 21:46
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何度も1軍の壁に跳ね返されてる選手なんて新庄からしたら願い下げやろそれに今の状態の龍空なんかトレードチップにもならんぞ

      41
      0
      +41
      • 454 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
        2025年6月19日 22:34
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上原とか獲れない?あとは西武の松本とか
        無理?

        1
        9
        -8
    • 288 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年6月19日 21:48
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対無理だけど根本とかほしい。最近やばいらしいけど

      6
      1
      +5
  23. 261 :jIzMxNTcz-zYT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳戻ってきたとしてあと1枠がチャレンジ枠になるぐらいはまぁ発展途上のチームという意味では悪くは無いのかな。

    27
    1
    +26
  24. 264 :Tk2NwNjli-hM2(softbank114049161048.bbtec.net)-OD
    2025年6月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然やろ 自分で自分の首絞めとるでよ

    15
    0
    +15
  25. 266 :jQwZ2ZTA5-zZD(global211-66-056.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすぐ半シーズンだけどほぼ初一軍で結構頑張ったな
    次上がるまでに仕上げてきてくれ

    62
    2
    +60
  26. 279 :jBhZ4MDEw-hM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護吐き出しても打たれても何やかんやイニングは稼いでた小笠原の影響力

    37
    0
    +37
    • 310 :Tk2NwNjli-hM2(softbank114049161048.bbtec.net)-OD
      2025年6月19日 21:52
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ギリギリの規定投球回、よーいドンで複数失点、勘弁してもらって良いですか

      20
      15
      +5
    • 344 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 21:59
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗松葉に他先発の不甲斐なさの負担がいってしまってるし小笠原が負け越しながらも裏ローテでイニング食ってくれてたらなと思うよマジで

      36
      1
      +35
  27. 282 :GEzYzNDZl-hM2(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果云々より三浦選手ここまでよくやってくれたな…
    普通ならもう少し二軍でやるべき事をやって一軍ではメヒア選手や柳選手が登板すべきところやったのにこうなっちゃったし

    62
    2
    +60
  28. 283 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアはいつでもスタンバイOKだし、柳がもうちょっとしたら戻るだろうし、オールスター明けには草加もレアキャラ頻度で出現するし、三浦は修行し直しや

    23
    1
    +22
    • 305 :Tk2NwNjli-hM2(softbank114049161048.bbtec.net)-OD
      2025年6月19日 21:51
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアとか一軍で投げさすだけもったいない

      23
      9
      +14
  29. 302 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸抹消前に中7日で投げさせてたし交流戦明けは中6日で回せばいいだろ
    ルーキーっても大卒なんだし慎重に扱いすぎなんじゃねえの

    16
    22
    -6
  30. 311 :jcxN5Njdi-5Zj(softbank060106206097.bbtec.net)-ND
    2025年6月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスブランドでもハズレはいるのか
    なんで君はホークスを出てまで支配下目指したのか考えてほしい

    1
    10
    -9
  31. 320 :zgyNzMGEw-zZD(113-155-57-0.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年6月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくローテ投げ続けてくれたわありがとう、成績的には代わりの先発が居るなら降格が妥当よ
    またレベルアップして戻ってきてくれや

    37
    1
    +36
  32. 322 :DE1YxYmJm-0N2(115-37-37-94.area2b.commufa.jp)-ZD
    2025年6月19日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回抹消してる金丸あたりは来週の週末は抹消期間で投げられないから(宏斗と松葉は動かすの考えにくい)ハマスタのところかなー

    1
    3
    -2
  33. 325 :mVlZ5NGI5-hM2(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんは、悪過ぎるから早目に交代するのも手だと3回くらいにおっしゃっていたよ

    30
    0
    +30
  34. 326 :jNhYzYTdm-kYj(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年6月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加登板まで耐えれんかったなぁ
    まぁいい勉強になったやろ

    17
    1
    +16
  35. 329 :TkxM3NDdk-5Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンから来てくれてありがとうの特別扱いはもう終わり
    出直して来い

    48
    1
    +47
  36. 334 :2Q2N2ZWNi-zZD(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年6月19日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの内容じゃあね
    柳と入れ替えれるなら理想ではあるんだけど大野涌井もしんどいんだよなぁ
    メヒアがやってくれりゃ良いんだけど…

    13
    0
    +13
  37. 338 :2JhZ4ODNm-hM2(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年6月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この意見は完全同意
    課題を抱えたままだし、一人で試合を壊してしまった

    17
    0
    +17
  38. 341 :jJmO5YTI3-zZD(C241H080.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イノカズは早く一軍監督やめて欲しい

    21
    25
    -4
    • 374 :mFhN4MWMx-hM2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年6月19日 22:07
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに井上監督にも思うところはあるけどね
      だがここ10年間、監督が変われどチーム状況は中々変わらんのよ

      39
      2
      +37
  39. 346 :GE2M0Mjk3-hM2(p1838141-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア、松木平、吉田、仲地投手の中では、仲地投手は登板数が格段に少ないとはいえ、昨日の2軍での投球は安定していて特にカーブがいいなという印象です。
    三浦投手は2軍で決め球を見つけてほしいです。

    11
    3
    +8
  40. 352 :2JlN3Nzc5-hM2(145.net042126194.t-com.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球が速いわけでもないのに制球も微妙だからな

    14
    0
    +14
  41. 355 :mVlZ5NGI5-hM2(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球はヒットと同じという展開をまざまざと見せつけてくれた。佐藤龍世のファインゲッツーとかに救われてたが5点か…。

    18
    1
    +17
    • 665 :TlhNhMDYz-xNm(softbank060089167019.bbtec.net)-MT
      2025年6月20日 01:24
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四球は正直単打よりもかなり悪いと思うわ
      単打を打たれて崩れるピッチャーはそうはいないが、四球から自滅するピッチャーは中日だけでも何人もいるし

      極論回の序盤やリリーフでストレートの四球を頻繁に出す投手は1失点してるくらいの気持ちで投げて欲しい

      2
      1
      +1
  42. 360 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はビビって四球で逃げるのが酷い
    もっと自信持って投げてほしい

    36
    0
    +36
  43. 363 :GRjNjY2Iy-zZD(a172-225-127-52.deploy.static.akamaitechnologies.com)-NT
    2025年6月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この経験を糧に頑張れ
    またチャンス貰えるよ
    しかし中6日できっちり回れて試合を作れるのが松葉と宏斗しかいないのがきつい

    17
    1
    +16
  44. 365 :mMyN3YjRi-zZD(118-104-234-169.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年6月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍初先発からあんまり内容良くないとはいえ1ヶ月以上ローテ回ったのはよくやってくれたでしょ
    二軍ですら投げれない人よりよっぽどマシ

    25
    2
    +23
    • 368 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:06
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな人と比べても仕方ないだろう

      14
      1
      +13
  45. 366 :mViN0ODQz-mNG(vc092.net183086036.thn.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野って中6日きついのか。
    じゃあメヒアか松木平のどっちかかな?

    0
    0
    0
  46. 369 :DgzOwYjU4-5Zj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年6月19日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外れるのは三浦って感じだわな。
    まあよく耐えてたよ。

    15
    1
    +14
    • 376 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:07
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これがフランスW杯の岡田監督のセリフってわかる人はアラフォー以上

      12
      1
      +11
      • 434 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
        2025年6月19日 22:26
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悲しいが知ってる。外れたのは三浦カズと北沢だったな。戦力的には順当だと思う反面、カズのW杯への想いと日本サッカー界への貢献を考えると複雑な気持ちになったのを覚えてる。

        7
        0
        +7
  47. 375 :GFjM1NmE1-zZD(ag219-113-61-64.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週はともかく、再来週からは金丸中6チャレンジするんかな。
    だとして松葉、宏斗、マラー、金丸までしか埋まらんですよね?大野雄大はちょい怪しいし、涌井さんも疲れが出てきてるの丸わかりな上夏場は昨年のとかあるし…
    柳の復活とメヒア、仲地、吉田あたりの戦力化(怪我しない)が必須ですかねぇ。

    9
    1
    +8
  48. 379 :TFhM3Mjg1-zZj(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2025年6月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へ〜え、申し訳ないけどって随分気を使ったコメントですこと。

    7
    2
    +5
    • 401 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:15
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「中6でそれなの?」は結構火力高くない?

      20
      1
      +19
      • 422 :jkxZ2NTlm-hM2(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
        2025年6月19日 22:21
        >>401
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾に対して今の立ち位置にさえいられなくなるよよりは優しい言い方でしょ

        18
        2
        +16
        • 439 :DUwY3MTNj-0MG(M106185147145.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年6月19日 22:28
          >>422
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは根尾が先発で2勝してからやろ三浦と立場が違うわ

          7
          9
          -2
          • 502 :jkxZ2NTlm-hM2(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
            2025年6月19日 23:01
            >>439
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2勝笑
            三浦も中日だからローテで投げれるだけで、3試合連続同じことをしたら立場がなくなる選手だろ笑
            少なくとも監督が選手によって甘かったり厳しかったり態度変えるの論外だからな

            2
            12
            -10
  49. 380 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ三浦にとっては全てが経験よな。人間失敗を重ねつつそれを糧にして成長していくんやで。これから猛暑が予想される二軍で鍛え直して出直しや。

    24
    1
    +23
    • 388 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:11
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しにたく無ければ一軍に戻らないとな

      1
      0
      +1
  50. 381 :zg1ZxODkz-hM2[s](om126194018109.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ間近で見ただけで松葉になれるなら誰も苦労はせんわな
    自分のボールを心底信じてないと松葉みたいなピッチングはできんよ

    19
    0
    +19
  51. 387 :jk0OmNDM0-5Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団がいらんって言った育成上がりなんてこんなもんよ
    まあ人数合わせしてくれてただけ、枠埋めただけの岡田近藤よりマシか

    16
    4
    +12
  52. 389 :DQ4M3NTIz-zZD(220x218x210x104.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行方不明のやつらがたくさんいるから
    そっちの方がムカつくわ
    もうサボりマン達はクビにしたれよ

    40
    3
    +37
  53. 393 :mM0ZwZGFl-hM2(118-104-1-82.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉未来が好きなのになんでマウンドだとあんなに弱気になってしまうのか

    8
    2
    +6
  54. 406 :jcwNkYjZh-3Zj[p](pw126156038242.29.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年6月19日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近、特に今日の内容は最悪だったけど戦力外からローテ回って2勝してくれたのはありがたいな
    年俸とか期待値考えればよくやってくれたほうだと思う

    1番腹立つのは7年前のドラ2のくせに毎年痛い痛いってろくに投げれられない梅津
    戦力外や現ドラまでにはないにしろ18番

    38
    1
    +37
    • 411 :jcwNkYjZh-3Zj[p](pw126156038242.29.panda-world.ne.jp)-Nj
      2025年6月19日 22:19
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      18番は剥奪してほしい

      23
      1
      +22
    • 449 :GZmM4ODNj-wN2[p](pw126035144226.25.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年6月19日 22:33
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり18番ってギャラードの呪いなのかギャラード以降ケガしたりして活躍できないんだよな…
      朝倉中里伊藤準規鈴木翔太松阪
      中里のバランスボール落下や鈴木翔太の血行障害松阪のファンに腕引っ張られて脱臼は全部18つけたときに起こったことだし
      朝倉は背番号変えたら良くなったし18は当分欠番にしてもいいと思う

      10
      0
      +10
  55. 409 :Tc4ZmODIy-4YW(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年6月19日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦の代わりがメヒアでは同じようなことになる気がするがな

    24
    1
    +23
  56. 412 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ライマルより慎之介の穴のがデカいんだよな
    イニング食ってくれる先発がどれだけ貴重か…
    来年帰ってこい

    30
    2
    +28
  57. 417 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいずれにしても後半戦は宏斗、マラー、柳の3人次第や。松葉とのカルテットがしっかりしてれば5,6番手は入れ替わり立ち替わりでもいいんよ。

    10
    1
    +9
    • 423 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:21
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前半はその通りだが5番手6番手になれるようなピッチャーがいないのでな
      週2が捨て試合では話にならん

      14
      1
      +13
      • 431 :jk0OmNDM0-5Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2025年6月19日 22:25
        >>423
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん大野涌井金丸でいい
        しのいでるうちに仲地草加が使えるようになるはず

        9
        3
        +6
  58. 418 :2JhN0YmQ3-hM2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直1軍レベルでは無い
    中日の方がチャンスあるからソフトバンクを出た事自体は正解だけど
    根本的に能力が無いと結局キツイ

    25
    0
    +25
  59. 419 :mVlZ5NGI5-hM2(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年6月19日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいい加減、勝野か橋本の先発転向も考えて下さいってのが1ファンの願い。あと清水でもいいのか。

    8
    8
    0
    • 501 :2JiM1NTc1-4YW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
      2025年6月19日 23:00
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本はともかくいい加減、勝野の先発転向は諦めろ。本人の希望が後ろや。
      んで今の状況で橋本を先発調整させるとガタがくる。草加のメドがたつかメヒアが覚醒でもせん限り辛抱した方がいい。

      10
      1
      +9
  60. 425 :zQxM4MmUx-hM2(p2074071-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はなんとかしようとしてるのかもしれないけど、ハッキリ言えばそれが余計。今の三浦はとりあえず5回6回投げて3,4失点くらいってのが期待してるとこだし、際どいとこ投げで球数増やすとか四球与えるのが1番よくない。もともと決め球もないし、変な工夫せずにゾーン投げ込んでイニング稼いでほしい。ゾーン入れようとして入ってないならシンプルに2軍行った方がいい。

    11
    0
    +11
  61. 427 :zQxM4MmUx-hM2(p2074071-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて若いから二軍で調整しておいで

    15
    1
    +14
  62. 429 :TA3MwNWZi-hM2(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2勝はしてるけど、まだ1軍では厳しいよね。ここまでよく我慢した方だよ

    17
    0
    +17
  63. 433 :Tc4ZmODIy-4YW(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年6月19日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグ相手だから何とか持ってたって感じだったな
    パリーグ相手にはやっぱり駄目だったな

    8
    3
    +5
    • 462 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
      2025年6月19日 22:37
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というより一軍の打者は誤魔化しでは抑えられんということよな。際どくてもボールは見極めらるし甘く入れば悉く痛打される。狙われても押し込める球威かギリギリを攻められるコントロールが無いと通用しない。

      9
      0
      +9
  64. 457 :jk0OmNDM0-hM2(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球マシになった代わりにチェンジアップない笠原

    4
    1
    +3
  65. 469 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
    2025年6月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦が悪い訳じゃなく、この程度の選手をありがたがらないといけないチームに存在価値はない

    5
    6
    -1
  66. 483 :2JhN0YmQ3-hM2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1仲地は相当クソな部類ではある
    BIG3ブライト鵜飼正木の正木抜きよりも高掴みだった
    13番目津田という驚天動地が起きたからそっちに気を取られてたけど、ずっと上位がクソなんだよな
    怪我は仕方ないとは投げれて無い草加も結果論ではあるけどクソだし
    梅津もずっと怪我してるし何なんだよ

    18
    9
    +9
    • 489 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 22:53
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳京田→微妙
      鈴木石川→論外
      根尾梅津→論外
      石川橋本→橋本が辛うじて
      高橋森→微妙
      ブライト鵜飼→論外
      仲地村松→微妙
      草加津田→論外
      金丸吉田→吉田がダメ
      この低打率

      1
      9
      -8
      • 513 :zg1ZxODkz-hM2[s](om126194018109.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年6月19日 23:05
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        突っ込むなとかスルーしろと言われるかもしれないが
        橋本が辛うじてとか
        高橋微妙とか
        ドラゴンズとして俺はこの発言は許せん

        6
        0
        +6
        • 532 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
          2025年6月19日 23:12
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前がドラゴンズだったのか、というのはさておき
          どこか間違ってるかね

          0
          1
          -1
  67. 495 :2JiM1NTc1-4YW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2025年6月19日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判の相性が悪い日はどうにもならんのがなぁ・・・(本当はこんなことあってほしくないけど)
    取ってほしい球をいくつも投げてたが結局追い込まれて虎の子の制球ももがれる。
    これは柳とかも通ってる道で二軍で師事を乞い、打開策を見つけてほしい。

    8
    2
    +6
  68. 508 :TRiMxNjVl-5Zj(d-202-243-65-205.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年6月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今日の内容じゃしゃーない。ここまでよくやったよ
    鍛え直しや、頑張れ

    11
    1
    +10
  69. 534 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月19日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野の先発転向は諦めた方がいいぞ。第一に本人が希望しとらんし、希望してたリリーフでもビハインド登板ではモチベ上がらない性格やからね。仲地や松木平、金丸らに託した方がマシや。あと勝野は勝ち試合で使った方がいい。

    4
    0
    +4
    • 542 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 23:15
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      希望してたなら全うしてくれよ
      まして勝ちパターンやりたいなら結果をくれ結果を

      10
      0
      +10
  70. 544 :WVjNlOWZl-zZD(133.106.146.187)-NT
    2025年6月19日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たられば論だが、根尾が復調したのが投げ方を戻したのが大きいなら、出番無い中継ぎ調整より先発調整してたらいう気持ちもある。

    4
    2
    +2
    • 550 :WQxYiYjEy-zZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-NT
      2025年6月19日 23:20
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは落合に言わないとな
      先発足りないのは分かってるだろうから、できるようなら再調整させるんじゃない

      7
      1
      +6
  71. 598 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年6月19日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は今日内容良かったら、先発チャンスだったかもね。

    1
    2
    -1
  72. 616 :jY1YhMjlh-hM2(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月19日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕以降内容がどんどん悪化してるし、無駄な四球…特に先頭打者を四球で出して長打浴びてを繰り返してるのもね
    松葉の投球から何かを学んだってのは幻だったのか?ってくらい何も学んで無いのも切ない
    ソフバンから食らった悔しさよりも、中日に来てローテに入って投げてる事が勝ってしまいハングリーさにも欠けてる気がする
    柳もスタンバイ中だし仲地や草加が万全になった時には先発としての出番はなかなか来ないだろうし…良い球投げてる時もあるんだから、あとは再現性と制球力を下で磨いて後半戦頃に上位に食い込むための原動力になってほしいね

    2
    3
    -1
    • 659 :GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT
      2025年6月20日 01:12
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一度間近で見たぐらいで変えられるなら苦労はないんよ。三浦は古巣とのOP戦で自信に疑念が生じてしまったと思う。また公式戦で続けてKOされて怖さを知り大胆にゾーンに投げ込めなくなっている可能性が高い。今の自分が一軍で通用しないのならば成長するしかない。二軍で原因を突き詰め技術面も精神面も成長してほしい。

      4
      0
      +4
  73. 634 :zk3Y2ZTM0-zZD(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2025年6月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦の代わりにメヒアが上がったとして確かに同じようなもんかもわからん
    それでも外国人って立場的にもあと一回は1軍で投げさせて契約継続するか戦力として見極める必要があるよ
    2軍ではそこそこ抑えてるわけやし

    3
    1
    +2
  74. 667 :2ZhNlZDBh-zZD(softbank126013002045.bbtec.net)-NT
    2025年6月20日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、だからソフトバンクは簡単に三浦を手放したって事よ
    そもそも、昨年のファーム最多勝だって圧巻の投球で獲得した賞ではなかったし。
    むしろ、リチャードとかソフトバンクの二軍の打線の援護にたまたま三浦が恵まれてただけよ。
    皮肉にも、松本晴と前田純はローテーションに入ってるある程度は頑張ってる。
    三浦はその2人に負けたから手放されたわけで。
    指標自体もそんなに良くなかったから厳しいけど現実はそんなもんなんだよね…
    下でみっちりと育ってまた強くなって帰ってきてくれれ!

    5
    0
    +5
  75. 675 :TU4YyMjk0-hM2(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年6月20日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8、9日の地方球場2連戦をどうするかな?
    マラーと三浦と思っていたが、三浦がそれまでに克服?が無理となると、そのままメヒアを当てはめるのか、ベテラン勢か金丸にするのか…。

    0
    1
    -1
  76. 686 :mNkMhMjkw-hM2(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年6月20日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗金丸松葉涌井マラー大野っているのになんで足りないなんて話になってんだろ

    1
    0
    +1
    • 742 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 08:29
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半分が大ベテラン2人+最近ようやく安定しかけてきてる助っ人ってわかってんでしょ自分でも

      0
      0
      0
  77. 717 :WJkMiNTE0-zZD(softbank060102065243.bbtec.net)-NT
    2025年6月20日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなるとメヒアしかないだろ
    ファームでは結果出し続けてるし、チャンス与えないのも可哀想。
    メヒアで2週間くらい粘れば、柳が帰ってくると思う。
    あるいは草加、吉田をダメ元で試すのもあり

    2
    0
    +2
    • 725 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 07:42
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状の吉田はさすがにダメ元ではなくダメだろう
      ギャンブルの俎上にも乗らない

      7
      0
      +7
  78. 737 :jAyYxYmM5-hM2[s](om126205240163.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト上位でピッチャーばっかり取ってるのにこのレベルかい

    0
    0
    0
  79. 740 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は誰をあげてもこうなりそう

    草加は通用する可能性もそれなりには高いけどもうちょい…半月くらいは見たいだろうし

    0
    0
    0

GE0NwZGFi-hMD(14-132-189-45.area3b.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。