最近の人気記事



中日・根尾昂投手、バッティングへの思いを語る

根尾昂
根尾昂


■2024.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  4 0 3  0 0 0 =9
中|0 0 0  0 2 0  0 0 2 =4
5月16日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 投手陣の失点が大きく響いて2連敗…

【5/16 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】






■2024.05.16 スポーツ報知

【中日】根尾昂が打席に立ったが三振 「投げることが第一」でも「打ちたい」
中日・根尾昂投手、バッティングへの思いを語る

 「流れをこっちに持ってこられるようにと思って打席に入ったんですけど

 6回から登板して3イニングを投げていたが、2―9の大量ビハインドということもあって、8回の打席にそのまま立って、9回も続投した。

 投手としては、6回に原口に3ランを浴びた。「ちょっと投げ急いでいる部分もあった」。7回からの3イニングは無安打無失点に抑えたものの、立浪監督は「いいボールもあるけど、四球が4つ。そこが課題」と向上を期待した。

 今年はローテ入りを目指していたが開幕2軍。リリーフとして5日に昇格し、この日が2試合目の登板だった。根尾は「勝利の方程式につなげたいという気持ちで、目の前の一試合一試合を投げていきたい」。ただ、野手も経験した“二刀流”は根尾の強み。「投げることが第一です。でも、『打ちたい』というのは変わらないし、そこ(打撃)でもチームに貢献できるようにしたいです」と話した。

記事全文を読む

中日・根尾昂「2イニング目からは修正できたと思う。今はロングリリーフが役割。チームに流れを持ってこられるピッチングをしていきたい」


中日・井上一樹2軍監督「(根尾は)ピッチングが飛び抜けてうまいわけでもないし、ストレートが飛び抜けて速いわけでもない。じゃあどこでカバーするのかと言ったら…」


根尾投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :GVlZ1Njcz-5ZT(softbank126115187191.bbtec.net)-OD
    2024年5月17日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も勘の良さには天性のものを感じるから打席で感じたものを投球に活かす等して何か掴んでほしい

    31
    1
    +30
  2. 385 :jkzN1YTMy-0MG[s](om126166170030.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月17日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備だけはプロレベルだから外野の守備固めに使えば良いんじゃない

    12
    3
    +9
  3. 418 :TM4OkMzE3-4ZG(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月17日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のためにも監督交代を切に願う

    32
    1
    +31
  4. 440 :TI2Z5ZTFi-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月17日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春季キャンプの時に使ってたバッテと違うデザインだね
    やっぱり根尾君が打席に立つとワクワクする

    20
    0
    +20
  5. 451 :2UxMjNGRk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月17日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後々先発の練習にもなるし盛り上がるしいいと思う
    ビハインドで出て来てあそこまで喜ばれるのも才能だわ

    14
    1
    +13
  6. 508 :2JiYyYjBl-2Mj(104.28.99.217)-Mj
    2024年5月17日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に振り遅れてたし、ローテで生きた球になれるまではちょっと難しいんじゃない?
    ただ、スイングはめっちゃ鋭かった

    12
    0
    +12
  7. 560 :GYyNyZDFh-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月17日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でも打席に立って無いんだからあんなもんだよ。
    構えには雰囲気あったけどね。

    16
    0
    +16
  8. 767 :jY3Y1ZTdh-5ZT[s](om126158195249.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月17日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムに上げたほうが絶対伸びるし根尾のためになる
    そう思わん?

    10
    2
    +8
  9. 901 :jZhNzNDY3-wMG(softbank060118122221.bbtec.net)-NG
    2024年5月17日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもう一年入団が遅ければ最低なコーチに巡り会わずにすんだのにね
    その一年棒に振るだけならまだしもマイナスになったのが酷い。それがなければ順調に打者として育っただろうに
    1番の被害者は石垣だけどね。コーチ変わったとき石垣のフォームが酷すぎてなおすのに一年かかったって言うほどだから
    逆に言うとコーチ変わったタイミングで入れた石川と岡林は運が良かったね。変なことやられずにすんだ

    まあコーチじゃなくて2軍監督の方針だったんだろうけど石垣と根尾の大事な時期を奪った罪はでかいよ

    14
    2
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。