今日の人気記事



中日・石川昂弥、スタメン起用に応える3安打猛打賞の大活躍!!!

■2026.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 4  0 0 0  1 1 x =8
5月16日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】



【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .340
2(右)板山祐太郎 .250
3(遊)村松開人 .280
4(左)細川成也 .284
5(捕)石伊雄太 .264
6(一)ボスラー .221
7(三)石川昂弥 .083
8(二)田中幹也 .226
9(投)大野雄大 .000
P:大野 雄大 1.38

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(中)並木秀尊 .268
2(左)サンタナ .258
3(右)増田珠 .338
4(二)内山壮真 .327
5(一)オスナ .223
6(三)石井巧 .111
7(遊)伊藤琉偉 .167
8(投)奥川恭伸 .000
9(捕)鈴木叶 .214
P:奥川 恭伸 2.32




7 (三一) 石川昂弥 4打数3安打 1本塁打 2打点
中 安左本②|右 飛|左 安
中日・石川昂弥、スタメン起用に応える3安打猛打賞の大活躍!!!
中日・石川昂弥、スタメン起用に応える3安打猛打賞の大活躍!!!





中日・石川昂弥、状態の良さを語る


中日・石川昂弥が現在取り組んでいることが…


石川昂弥選手が3安打です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 本当に期待してるからこそ、めちゃくちゃ嬉しい
🗣 インよりの149キロだよなあ。良く打ったと思うよ
あれ打てるならちょっとこれから楽しみだよな。
守備も今年は去年よりいいと思ってる。
🗣 まぁ10打席とかで見切るのはダメってこった
🗣 あんなホームラン打てる選手プロにもそういねえよ、惚れ惚れする
今日はしっかり間が取れてたのか初球からも積極的にスイングしてたし良かった
守備はほんとダメよあれは レギュラーとして信用されなくなる
🗣 やっぱりタカヤやればできる。明日からも頑張れタカヤ!
🗣 これぐらいできるポテンシャルあるからとにかく
続けないとなタカヤは
🗣 二軍と同じ打席の入り方すればこれくらいは当然できる
一軍だからと縮こまらずにストレートはドンドン振りに行ってほしい
それが出来れば結果もついてくる
🗣 継続
🗣 本当にこの打球飛ばせる選手がいまだにレギュラー争いしてること自体がまずいから早く結果残せ
🗣 サードはこれでええやろ
残るはセンター
🗣 とにかく継続が大事
不具合でないようこの後しっかりケアしてくれ
🗣 得意の奥川打ったってことよりちゃんと変わった木澤から一本打ったのが大きい
🗣 奥川からは良く打ってるイメージ
明日が大事よがんばれタカヤ
🗣 今日だけで判断はできないが、次ダメだったからってすぐ引っ込めるのはやめてくれ
🗣 捕手 石伊
一塁 福永 ボスラー
二塁 田中 辻本
遊撃 村松
三塁 石川
左翼 細川
中堅 岡林
右翼 鵜飼 上林
DH サノー
こういう形になると若さとかも含めてかなり魅力的
🗣 明日も!明日も!
お願いします
🗣 続けることが大事
🗣 福永もどってくるまでが勝負だね 結果残せば交流戦でも使ってくれる まあいいかげんベテランのスタメン辞めようよ ヤクルトみたいに若手選手の可能性にかけたほうが浮上のチャンスがあると思います
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 728:2U3N5Y2Zm-1Zj(p036.net027121006.broadline.ne.jp)-Yj
    2026年5月16日 17:20

    本当に期待してるからこそ、めちゃくちゃ嬉しい

    59
    0
    +59
  2. 730:TkxZmOTdh-zMW(133.106.51.123)-OD
    2026年5月16日 17:21

    継続

    31
    0
    +31
  3. 731:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年5月16日 17:21

    インよりの149キロだよなあ。良く打ったと思うよ
    あれ打てるならちょっとこれから楽しみだよな。
    守備も今年は去年よりいいと思ってる。

    52
    0
    +52
  4. 733:TU2NkYjVl-yMD(i114-187-39-186.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
    2026年5月16日 17:21

    やっぱりタカヤやればできる。明日からも頑張れタカヤ!

    39
    0
    +39
  5. 734:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月16日 17:22

    まぁ10打席とかで見切るのはダメってこった

    51
    0
    +51
  6. 736:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月16日 17:23

    マジでガツ弥したり中田翔に打席食わせてた期間が無駄だったな。

    39
    2
    +37
  7. 737:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月16日 17:24

    これぐらいできるポテンシャルあるからとにかく
    続けないとなタカヤは

    39
    0
    +39
  8. 742:GZlOzYWI2-iZW(softbank060083209143.bbtec.net)-Y2
    2026年5月16日 17:26

    あんなホームラン打てる選手プロにもそういねえよ、惚れ惚れする
    今日はしっかり間が取れてたのか初球からも積極的にスイングしてたし良かった
    守備はほんとダメよあれは レギュラーとして信用されなくなる

    46
    1
    +45
  9. 746:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 17:29

    サードはこれでええやろ
    残るはセンター

    27
    1
    +26
    • 751:GNjYhOTg1-kNj(60.87.222.248)-OD
      2026年5月16日 17:32
      >>746

      センターは辻本とか今ならアリかもね

      21
      1
      +20
  10. 748:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 17:29

    これはしばらくスタメン固定でええな

    27
    2
    +25
  11. 749:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月16日 17:30

    とにかく継続が大事
    不具合でないようこの後しっかりケアしてくれ

    26
    0
    +26
  12. 750:WFiNyZTE2-zMW(om126166133163.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 17:31

    細川の後ろをたかやが打つことでうちの打線は完成するとずっと思ってるから本当に頼むぞ
    なんなら細川がお前の後ろを打たせるぐらいしてくれ

    40
    2
    +38
  13. 754:DZhZhOTIy-3N2(211.7.99.36)-Y2
    2026年5月16日 17:32

    二軍と同じ打席の入り方すればこれくらいは当然できる
    一軍だからと縮こまらずにストレートはドンドン振りに行ってほしい
    それが出来れば結果もついてくる

    36
    0
    +36
  14. 757:DI1O4Y2M3-mY2(i58-93-206-142.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年5月16日 17:34

    福永離脱したチャンス、掴み取ってくれ
    そしてドラゴンズにレギュラー争奪という当たり前の事を定着させてくれ

    23
    3
    +20
  15. 759:DQ1NlN2Rm-3ND(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2026年5月16日 17:36

    奥川からは良く打ってるイメージ
    明日が大事よがんばれタカヤ

    24
    0
    +24
  16. 766:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096200.bbtec.net)-OD
    2026年5月16日 17:40

    今日だけで判断はできないが、次ダメだったからってすぐ引っ込めるのはやめてくれ

    22
    0
    +22
  17. 768:DI1MjNTY4-yND(om126194111203.10.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年5月16日 17:40

    本当にこの打球飛ばせる選手がいまだにレギュラー争いしてること自体がまずいから早く結果残せ

    28
    0
    +28
  18. 769:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046125.bbtec.net)-OT
    2026年5月16日 17:40

    得意の奥川打ったってことよりちゃんと変わった木澤から一本打ったのが大きい

    26
    0
    +26
  19. 773:GNjYhOTg1-kNj(60.87.222.248)-OD
    2026年5月16日 17:42

    石川がサードレギュラーなら
    福永を一塁とか二塁でユーティリティー的に打撃で起用できる

    15
    0
    +15
    • 893:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046125.bbtec.net)-OT
      2026年5月16日 19:54
      >>773

      福永の二塁は足の怪我完全に治さないと 今年は無理でしょ

      3
      1
      +2
  20. 775:GNjYhOTg1-kNj(60.87.222.248)-OD
    2026年5月16日 17:45

    捕手 石伊
    一塁 福永 ボスラー
    二塁 田中 辻本
    遊撃 村松
    三塁 石川
    左翼 細川
    中堅 岡林
    右翼 鵜飼 上林
    DH サノー
    こういう形になると若さとかも含めてかなり魅力的

    22
    1
    +21
  21. 776:WE5MjN2Rm-xZD(211.7.98.118)-OD
    2026年5月16日 17:46

    明日も!明日も!
    お願いします

    18
    0
    +18
  22. 782:jQ3NjY2Y0-jOG(softbank126163150031.bbtec.net)-Yz
    2026年5月16日 17:48

    続けることが大事

    18
    0
    +18
  23. 804:2M4Y4ZmI0-iMT(18.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
    2026年5月16日 18:02

    4番打て

    8
    2
    +6
  24. 820:jllZ0ZjQz-1MT(softbank111191071234.bbtec.net)-Yz
    2026年5月16日 18:25

    7、6番で継続してくれればかなりデカい
    ほんと今食い込めないと厳しくなる一方だし
    まぁファールフライのことは今日のところは目を瞑るよ

    8
    0
    +8
  25. 825:mExYwZDYw-xM2(softbank126214173127.bbtec.net)-Yz
    2026年5月16日 18:32

    これより周平っていう人がいるから驚きよなぁ

    11
    0
    +11
    • 831:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月16日 18:39
      >>825

      井上の評価が周平>石川だからどうしようもない

      3
      5
      -2
    • 970:2Y2ZzYjlk-xZD(61.199.190.7)-OD
      2026年5月16日 22:09
      >>825

      極端なこと言ってる奴が両方おかしいだけだろ
      この打撃を怪我なりなんなりで手放して来てるのが石川昂弥で今月やっとある程度打球上がりだしてんねん
      その間スタメンとしては不甲斐ない内容してるのが周平だけど、本来求められてるベンチ代打+偶のスタメンってレベルの運用なら今の成績でもめちゃくちゃ戦力だわ
      周平固定言ってる奴もおかしいし、石川昂弥に興味無いくせにスタメン固定言ってるやつもおかしい

      4
      1
      +3
  26. 834:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 18:42

    ヘロヘロの奥川木澤から打っただけだからまだこれからよ
    明日も打ってアピってくれよ

    12
    5
    +7
  27. 862:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月16日 19:11

    年齢的にも長打考えて石川の方が見返り大きい使い続けろ派でよかった
    1軍昇格後は内容はよくはなかったけどまとまった打席与えないで数試合で判断するのはよくない
    これは石川に限らず他の選手でもいえるけど相手の合う合わない投手いるわけだし

    13
    0
    +13
  28. 882:WFhN4MDZm-mMj(om126156140083.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 19:40

    しばらく下位で好きに振らせたいけど
    ボスラー石川鵜飼田中と下位で様子見たい選手が多いんだよね
    鵜飼が1番で結果出すかボスラーが復調できると良いんだけど
    あと打順上げてもあんま関係ない石伊が神

    9
    0
    +9
  29. 890:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046125.bbtec.net)-OT
    2026年5月16日 19:51

    福永もどってくるまでが勝負だね 結果残せば交流戦でも使ってくれる まあいいかげんベテランのスタメン辞めようよ ヤクルトみたいに若手選手の可能性にかけたほうが浮上のチャンスがあると思います

    16
    0
    +16
  30. 895:WNlMjZWVk-1OT(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月16日 19:58

    たかやー!うほー!たかやー!良く打った。明日明日。

    2
    0
    +2
  31. 918:GJiZwMjk1-xNz(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年5月16日 20:33

    素晴らしい!喜んで手のひらくるーするよ

    なんか今日は危機感もってったかんじしたし、嬉しい

    3
    0
    +3
  32. 083:WM0MzMzE5-hZj(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 07:22

    期待が多い分叩くファンも多いけど、やっぱりたかやが打つと嬉しい!がんばってくれ

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。