今日の人気記事



ヤクルト・池山隆寛監督が中日・井上一樹監督に“謝罪”「当てているのはこっちやから」「お互い謝罪しあいっこしました」

井上一樹

■2026.05.16 中日スポーツ




中日・井上一樹監督が語った「今日の敗因」


中日・井上一樹監督、乱闘寸前となったことについて説明する


試合前の様子です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 正直、負けてるからって井上がキレたことすら茶化され馬鹿にされ叩かれるのが悔しくて仕方ない
なぜ3死球当てられベンチから言われた側の監督がやいやい言われなきゃいけないのか理解不能
🗣 謝罪し合ったならヨシ
お互い死球無しでお願いします
🗣 そっちが先に文句言ったんでしょ
🗣 死球はある程度お互い様だけど死球当てたことよりも煽ってきたコーチ誰だよ。そいつが直接謝罪に来いよ。当てた側が煽るって異常だぞ
🗣 死球も野球お互い様
外人どうしなのに不思議な光景
77の背番みて一瞬ビビった w
🗣 煽ってきた奴誰なの?そいつも来るべきだろ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月16日 13:06

    謝罪し合ったならヨシ
    お互い死球無しでお願いします

    21
    0
    +21
  2. 130:GZlOzYWI2-iZW(softbank060083209143.bbtec.net)-Y2
    2026年5月16日 13:09

    正直、負けてるからって井上がキレたことすら茶化され馬鹿にされ叩かれるのが悔しくて仕方ない
    なぜ3死球当てられベンチから言われた側の監督がやいやい言われなきゃいけないのか理解不能

    59
    0
    +59
    • 174:TUxN0MmMz-mMm(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-ZT
      2026年5月16日 13:29
      >>130

      まじでこれ
      死球に対してキレるのに強いも弱いも関係ないわな
      井上が行くのも当然だと思う
      だから余計に今日明日は絶対勝って欲しい

      20
      0
      +20
    • 186:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年5月16日 13:32
      >>130

      負けてるからではなくて弱いから 二昔前の横浜とかこんな程度じゃなかったわね…

      1
      0
      +1
  3. 137:DRiZjNGNi-kNj(113-155-116-18.area56d.commufa.jp)-OD
    2026年5月16日 13:14

    そっちが先に文句言ったんでしょ

    20
    0
    +20
  4. 139:GU2MlMzE2-3MD(211.7.99.244)-Yz
    2026年5月16日 13:19

    謝罪しあいっこじゃねーんだよ
    当てておいてなんだこいつ

    3
    5
    -2
    • 164:DZiO2MDll-kNj(p3a57ed97.sigant01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2026年5月16日 13:27
      >>139

      本人が悪いんわから池山に言うことではない

      2
      0
      +2
    • 215:jU2ZhYzZl-0NG(softbank126088248061.bbtec.net)-MT
      2026年5月16日 13:46
      >>139

      3つも当ててすみませんに対して
      こちらこそ怒鳴り込んですみません
      みたいな、ある種の社交辞令みたいなやり取りがあったんやないか
      そんな目くじら立てるコメントでもないような

      7
      0
      +7
  5. 140:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年5月16日 13:20

    死球も野球お互い様
    外人どうしなのに不思議な光景
    77の背番みて一瞬ビビった w

    6
    0
    +6
  6. 175:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年5月16日 13:30

    まあこっちも大島が高梨に当ててるから謝るところがないわけでもないからそれかな

    1
    2
    -1
  7. 184:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年5月16日 13:31

    死球の話題の記事の中で内容に関係の無い選手の打撃の内容にケチをつける様なコメントやボールを当てられて出塁出来た事に感謝しろとかくだらないコメントばかり。
    負けた試合に腹を立ててヤフコメやXなどのSNSや掲示板で鬱憤晴らしをしたい方や物事の背景や大意を十分に理解されていない方が多数ですね。
    これでもう昨日の話題は一区切りして今日は試合で結果を残して欲しいものです。

    1
    0
    +1
  8. 217:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月16日 13:49

    死球はある程度お互い様だけど死球当てたことよりも煽ってきたコーチ誰だよ。そいつが直接謝罪に来いよ。当てた側が煽るって異常だぞ

    7
    0
    +7
  9. 218:TdjO1MjE4-xND(softbank126168105050.bbtec.net)-Nm
    2026年5月16日 13:50

    煽ってきた奴誰なの?そいつも来るべきだろ

    6
    0
    +6
  10. 219:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年5月16日 13:50

    休養近い人あるあるだよね
    早めに休養ください

    1
    4
    -3
  11. 232:TdmY3MTM2-1Nj(softbank114048170162.bbtec.net)-OD
    2026年5月16日 14:01

    死球多いのもあってヤクルト好きになれんわ
    阪神横浜頑張って優勝してくれ

    3
    0
    +3
  12. 875:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年5月16日 15:26

    腑抜けが

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。