最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん「“カリステ センター説”というのはもう消えました、僕の中では」 → その理由は…

荒木雅博
荒木雅博


■2024.03.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さん「“カリステ センター説”というのはもう消えました、僕の中では」 → その理由は…





『荒木雅博さんが選ぶ中日ドラゴンズ開幕オーダーの話題 – 外野について』

宮部アナ:
荒木さんの「カリステ、センター説」というのは?

荒木:
「カリステ、センター説」というのはもう消えました、

僕の中では。


宮部アナ:
消えちゃいました?

ポテンシャルから?

荒木:
違います。

外野が結構、揃ってきたからです。


宮部アナ:
激戦!

そういうことか! 良い意味で!

なるほどねぇ。

じゃあ外野を伺っていきましょうか?

安藤渚七さん:
まずはレフトから?

荒木:
レフトはディカーソン。


宮部アナ:
悩んでいるようですが使いますよね?

荒木:
まず最初は。

まだまだ実戦が始まって、そんなに試合数もいっていないし、

打席数もいっていないので、
これから慣れてきてどうなるのかというところもあるし、

これはもうオープン戦のうちに慣れるかというと、

必ずしもそうではない。

入って、やっぱり20試合とか、

一回り、15試合くらい我慢していくうちに、

もしかすると、この悩みも解消されていくかもしれないということを考えた時に、

なので、レフトはまず最初はディカーソンになるのかなと。


安藤渚七さん:
センターは?

荒木:
岡林ですかね。


宮部アナ:
肩の心配もありましたが?

荒木:
まぁ開幕には間に合いそうですからね。


安藤渚七さん:
そしてライト?

荒木:
ライトは細川選手ですね。

細川は打ってもらわないとですね。


谷繁元信さん「最終的にというか、二遊間は誰が守っていると思いますか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さんは2人の名前を挙げる


元中日コーチ・荒木雅博さんが「去年よりは、また面白い守備をしてくれるんじゃないかと思います」と期待する中日選手


外野の布陣について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 266 :ThlM3OTZl-4ZG(123-1-85-158.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年3月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、そういう考えがドラゴンズが盛り上がらないところだと思うんだけど。ディカーソンじゃなくて三好でいこうよ。これだけ結果残してきてるしファンも期待してる。

    22
    31
    -9
    • 280 :DYzMhNzYz-2OT(180-197-8-249.area1c.commufa.jp)-ND
      2024年3月7日 00:37
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っとくけどOP戦では今のところ一日一善程度だからな、
      ディカーソンが鳴かず飛ばずならともかく、今のところ助っ人差し置いてレギュラー座らせるほどの結果は出せてないのが現実
      藤井が出てきたときくらいインパクト残さんといきなりレギュラーは無理や

      54
      3
      +51
  2. 267 :TVjN0NzUw-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう契約で来てもらってるかだなー
    過去の実績はある選手だから

    27
    1
    +26
  3. 268 :WY2N3NzU0-yMW[s](om126253205183.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに簡単に攻撃が終わりそうな時でも、ディカーソンは球数を稼いで流れを引き寄せようとしてくれる。案外とそういうタイプが4番にいると嫌だと思う。

    35
    1
    +34
    • 320 :2RhM2MDE1-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年3月7日 03:32
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      避けないでデッドボールしてでも出塁を選んでくれる男だからな。肘当てつけてほしいw

      27
      0
      +27
  4. 274 :jk0Z5MjIy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好大島鵜飼はあまり勘案されてない感じか

    5
    8
    -3
  5. 292 :TRlY2Yzc4-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月7日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と細川は監督が基本線で考えてるから開幕はほぼ確実だし、ディッカーソンは一応出塁はコツコツしてるし、最初はディッカーソンスタートがセオリー通り。
    荒木、流石に現実路線解説になってきて安心したわ。

    36
    6
    +30
  6. 351 :GYxY3NGNm-4ZG(pdf866a4a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年3月7日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディッカーソンを試してみて結果次第で大島とか使う感じになると思うよ

    5
    1
    +4
  7. 371 :mNhMjM2Rj-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年3月7日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトはディカーソンか大島やないかな。岡林が間に合わないなら三好がセンターありやな。

    11
    2
    +9
  8. 380 :jZjY1MDU0-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕はディカーソンだろうね
    見た感じ守備は範囲はかなり狭いけど範囲内は無難に守れるって感じだし、1日1回単打もしくはフライを長打にしてたアキーノよりはマシかな
    脚はかなり遅そうやね…

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。