最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中田翔の打順について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.06 オープン戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
オ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
3月6日(水) オープン戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 中田翔の移籍後初ホームランで追いつく

【2024年3月6日 オリックス対中日 試合ハイライト】




■2024.03.06 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】OP戦1号「4番・中田というのをある程度考えている。その前後をどうしていくか」
中日・立浪和義監督、中田翔の打順について言及する

▼新加入・中田がオープン戦1号
今、フォームを試行錯誤しながらやっている。その中で、結果が出た。出て悪いことはない。だいぶ雰囲気もよくなってきた。これから調子上げてもらえたらいい

▼打線は4番・中田を挟んで、前後を代えるゲームが続く
4番・中田というのをある程度考えている。その前後をどうしていくか、残り試合でやっていかなきゃいけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「おい、梅津! お前、なんか体調悪いらしいな? 1回飛ばしでええんか?」 梅津晃大投手「はい! 大丈夫です!」


中日・立浪和義監督「防御率がいい割にフォアボールが多い。どうしてだろう」 → それに対して臨時コーチを務めた今中慎二さんは…


3番と5番をどうするかを決めていく段階のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :TVjN0NzUw-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督ずっと言ってるからな開幕は中田でって
    オフには軸に軸にって言ってたし4番に固定できる選手が欲しかったんだろう
    今の所ビシエドも打って無いし

    11
    1
    +10
  2. 287 :TEwM3NmFk-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月7日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の状態が良さそうだから細川4番、中田翔5番でも良いかなと思っていたけど、そうすると3番石川昂弥となって、1・2番との4・5番の繋がりが悪くなるか。
    4番が一番打てる人である必要はないから、1・2番に岡林+村松or三好or田中みたいな巧打タイプを置いて、3・4番で細川・中田と並べるのが良いのかもしれない。
    良い打者を上位打線にどんどん並べるのが単純だけど一番強力かも。

    9
    1
    +8
  3. 300 :jYxNxNmRj-hMT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月7日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は細川中田ビシエドなんだろうけど、マジでポジションどうにもならんのかな
    バンテリンの外野人工芝ふかふかにして膝の負担下げさせるみたいな取り組みやっても外野は出来ないんかな

    2
    4
    -2
  4. 325 :DViNlMmUw-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシも調子悪そうだし今日ホームラン打ったしそらそうなるわな

    2
    1
    +1
  5. 264 :zRjOyNjVk-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田四番という結論ありきで起用すると代打福留みたいに痛い目を見かねないので、柔軟にやってほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。