最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督「どうだ、このボール!!!」 ブライト健太「くぅ~!!!」

ブライト健太
ブライト健太


■2024.03.05 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・井上一樹2軍監督「どうだ、このボール!!!」 ブライト健太「くぅ~!!!」




『ナゴヤ球場練習レポート』

源石アナ:
井上一樹2軍監督、

コミュニケーションモンスターぶりを発揮しておりましたけども、

なんと室内練習場でバッティングピッチャーをやっていました。

打席にはブライト選手が入っておりました。

背番号89、井上一樹選手、元はピッチャーとして入団ですよ。

その投げっぷりを僕も初めて生で見ましたけれども、

ちょっとボールを担ぐような感じの豪快なフォームで、

ブライト選手相手に50球ほど投げていましたね。

お互いに声を出しながら、

 井上2軍監督:
 どうだ、このボール!!!


と井上監督が言えば(笑)

ブライト選手も、

 ブライト健太:
 くぅ~!!!


と言いながら(笑)

平松伴康さん:
なんかお友達みたいな(笑)

源石アナ:
18.44メートル、もうちょっと井上2軍監督は前で投げていたので、

14メートルくらいの間を空けて声を発しながらのフリー打撃という、

とても不思議な素敵な光景を見ることができましたけれどもね。



源石アナ:
井上監督に「普段からバッティングピッチャーを務めるのか」というふうに聞いたところ、

 井上2軍監督:
 去年、秋の就任以降、まだ5回目。

 うち3回はブライト相手に投げている。

 俺は専属じゃねぇぞ(笑)


と笑っていました。

一方のブライト選手は、

 ブライト健太:
 志願したわけじゃないです。

 井上監督が「やろうか」と言ってくれる。


と、全く逆なことを言っていますよね。

 ブライト健太:
 でも井上監督の投げるボールは敵度にボールが散って打ちやすいし、

 場面を設定して、想定してやるバッティングはやりがいがあって楽しい。


というふうに話しておりましたね。

中日・ブライト健太、1軍北谷組から2軍読谷組に合流した時に首脳陣から言われたことが…


中日・ブライト健太「外野手の中で一番打たないと1軍に上がれない。誰が見ても上げるしかないという数字を残したいです」


井上2軍監督が投げ込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :TdjN3NTdl-yMW(catv223093.tac-net.ne.jp)-OD
    2024年3月6日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が育てたブライト
    になろうか

    54
    0
    +54
  2. 813 :jE4ZkNzg4-yMW(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年3月6日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しさも大事やけどこういった楽しさもあり

    39
    0
    +39
  3. 817 :WZhY2MzVl-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2024年3月6日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんブライトを頼みます!

    35
    0
    +35
  4. 826 :TQ2N4ZDNi-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月6日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと龍空を頼みます!

    37
    0
    +37
  5. 833 :jYxY4ZDgy-2OT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月6日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキーは元投手やからね

    17
    0
    +17
  6. 854 :mNjMzYWIz-yMW(53.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年3月6日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトに期待している、ピンキー井上監督!
    細川鵜飼はべんちゃん、
    ブライトはピンキーが育てた!
    期待してます

    19
    0
    +19
  7. 898 :jg1N1NWY3-xNm[p](pw126182065106.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月6日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹、投手時代1勝してなかったっけ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。