最近の人気記事



里崎智也さん、中日ドラゴンズについて「中日はもうあそこしかないやろ、キーポイントは…」



■2024.03.04 スポーツナビ

里崎&能見語る中日の鍵は?「あそこと…ビシエドの使い方じゃないですか」
里崎智也さん、中日ドラゴンズについて「中日はもうあそこしかないやろ、キーポイントは…」

 スポーツナビの公式YouTubeで2月8日に配信された『袴田彩会の野球を語らナイト★球春到来SP』に里崎智也氏、能見篤史氏が出演。2年連続最下位からの浮上を目指す中日のキーマンについて語った。

里崎:中日はもうあそこしかないやろ、キーポイントは(二遊間)。2年で6人取ってきてるんだよ。福永、田中、村松、カリステ、今年は津田、辻本。6人きてるんだから。ここがハマったらセンターラインバチっとできるし、攻撃もうまくハマったらね、ランナーは出てるから、あと得点かえすだけだからね。そうしたら10敗カルテットじゃなくて10勝カルテットになる可能性もあるから。

袴田:本当にそうなりそうな投手陣ですからね。

里崎:二遊間がバッチリハマれば。あとはビシエドの使い方じゃないですか。 (中田翔が加入した)ファーストになるから。ビシエドをどうすんのかというところも難しい。

袴田:里崎さん今日も二遊間の練習見てきましたか?

里崎:見てきたよ。いきなりショートゴロワンバンでなげてたで。津田君が。嘘やろっと思って。そういうとこ丁寧にやりすぎてたらあれやから、思い切ってちゃんと投げれるようにした方がいいって思って。そのあと、シートバッティング。ピッチャー変わるときにファーストから転がすやつあるやん。あれ辻本ショート入って、いきなりファーストワンバン(笑)。丁寧にやってる感出てるけど、もうちょっと雑でもいいかもよ(笑)。ちょっと緊張感あったもん。正面に入るのめっちゃ早かったもん、グラブさばきとかサイドノックとかしてても。でも結局最後バッティングやん。そしたら出れるからね。けど村松が今日、根尾からセンター前打ってたから。だからそういう積み重ねがね、レギュラーになっていくからね。競争が激化すれば高いレベルで上がっていくし。

袴田:アピールというのも、このキャンプでの中日の結構見所かなとね。

里崎:なんで村松だけテンション上がんの? 「おーっ」て。

袴田:私、村松選手と高校が一緒なので応援してるっていう、ただの個人的な応援なので。

里崎:だいぶ私情が入ってるから。あの静岡(高校)と青学と宮城、だいぶ私情入ってくる。しかも静岡は選手が多いのよ。


袴田:高校の後輩に(現役プロ野球選手が)結構いるんで(笑)。

【沖縄から生配信&重大発表!】里崎・能見・糸井の2024シーズン大展望!アレンパ目指す阪神キャンプに潜入してみた【袴田彩会の野球を語らナイト★球春到来SP】

記事全文を読む

里崎智也さん、中日・根尾昂投手の沖縄春季キャンプでの姿を見て…


里崎智也さん「中日を取材するテーマははっきりしていた。野手について言えば…」


キーポイントは二遊間と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :WYzYyNGVk-yMW(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年3月5日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで誰も戦力になりませんでしたってなったら5年は空洞化するから誰かハマらないかね
    個人的にロドリゲスはハマったとしても亡命やら簡単に他球団に移籍できる立場にあるから5年は最低でもいてくれるドラフトで取った選手を優先してもらいたいもんだけど

    22
    6
    +16
  2. 998 :DMxMyZjFl-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月5日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さん酔っ払いすぎ。
    袴田アナが静岡高校なのね。

    15
    0
    +15
  3. 016 :zQ0NjMDg0-hMT(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年3月5日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は心折れずやってもらおう

    7
    0
    +7
  4. 036 :TMyM0ZDIw-iZm[p](pw126253067074.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月5日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎ってなんだかんだ中日のこと好きよね。
    YouTubeでも中日の話題になるとめっちゃ喋り早くなるしw

    8
    8
    0
    • 038 :WY3M3MTBi-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月5日 08:12
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単に数字取れるからネタにしてるだけだぞバカにしてんだよwww

      32
      1
      +31
      • 057 :DMxMyZjFl-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年3月5日 09:55
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本さん、高木さんはもっとそうだと思う。

        16
        0
        +16
  5. 044 :WQwZ2ZTcz-yMW(144.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月5日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読んでて、ミルクボーイの声でさいせいされたわ。

    3
    0
    +3
  6. 059 :GQ2NkMGU3-iYT(180.57.128.98)-OD
    2024年3月5日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーは出てるとか言ってる時点で中日なんてろくに見てないってわかるな

    9
    2
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。