最近の人気記事



中日ファン「Q.今年のドラゴンズの開幕投手はズバリ誰なんでしょうか?」 → 中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「面白い」と名前を挙げたのが…

今中慎二
今中慎二


■2024.02.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.今年のドラゴンズの開幕投手はズバリ誰なんでしょうか?」 → 中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「面白い」と名前を挙げたのが…





『バンテリンドーム練習レポート』

お便り「Q.今年のドラゴンズの開幕投手はズバリ誰なんでしょうか?

今中:
う~ん…誰ですかねぇ?


高田アナ:
あれ、なんか、

お聞きになっているインサイダー情報などは入っていないですか…?(笑)

今中:
いや、ないよ、ないよ(笑)


三浦優奈さん:
みんな気になってますからね(笑)

今中:
まぁ柳、根尾も面白いですしね。


三浦優奈さん:
あ~、根尾投手!

高田アナ:
いきなり開幕投手だったり?

今中:
監督が4人いるとなんか言ってますよね?

もっといるんじゃないかと思いますけどね。


高田アナ:
当然、オープン戦によっても変わってくるでしょうからね。

今中:
まぁ早く決断するんじゃないですか。

そんなきわきわで開幕投手って今はあまりやらないので、

ある程度、猶予というか気持ちのあれもあるので、

早めに言うと思いますけど。


高田アナ:
うわ~、誰になるのかなぁ。

三浦優奈さん:
楽しみですねぇ(笑)

今中慎二さん「この前は根尾とも行ったしな。監督公認で」 中日・中田翔「野球の話を結構しましたね」 今中慎二さん「根尾を真ん中にしてな。あいつが一番頑張らないといけない立場におるからな」


中日・仲地礼亜が投球フォーム修正中 臨時コーチを務めた今中慎二さんから伝えられたことが…


「根尾も面白い」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 327 :2YyNjYWVi-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月1日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順当にいけば柳。昨年大野雄大がいない中、投手陣の柱として、またチームの中心として皆んなを支えてきた。昨年の後半戦の躍動は凄まじく、間違いなくエースと呼べる内容だった。ココは柳に自身初の開幕投手を任せてあげたい。

    一方で、神宮を得意としている髙橋宏斗が気になるのも事実。昨年のオリックスのように、あえて若い投手に開幕を任せるというのも面白くはある。開幕までに調子を上げてきたら髙橋宏斗の可能性も無くはない。

    個人的には、左右のバランスも踏まえて
    柳→小笠原→髙橋宏斗
    梅津→大野雄大→メヒア
    が良いんじゃないかと思う。

    26
    1
    +25
    • 959 :DM2O5ZDcw-xNG(150-66-93-205m5.mineo.jp)-ND
      2024年3月2日 01:37
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3戦目にベテランを配置して、1勝1敗なら勝ち越しを、連敗なら止めれる態勢がよさげ、
       
      開幕の神宮は、
      柳→小笠原→涌井
       
      地元バンテリンの読売戦は、
      根尾→メヒア→大野
       
      6戦終わった時点で梅津、髙橋宏、松葉と3人先発が余るけど。GWの変則日程には強そう。
      髙橋宏のバラバラ問題が片付いたら、再度検討が必要になるけど。トップが決まっていないうちにリリースするから制球が定まらないと岩瀬が言ってたから、ちょっとかかるかも。

      2
      1
      +1
  2. 337 :jljOlYzNj-2OT(59-190-168-226f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年3月1日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたら柳なんだけど、開幕投手で根尾出てくるって相手は想定してないから面白いと思う
    去年あんまりよくなかった部分がキャンプや練習試合で改善されてるのを見ると、ほとんどデータのない知らん投手レベルで対策できない
    高津監督は無難に小川開幕投手にしてきそうだし、こっちだけ意表ついて根尾はアリ

    27
    3
    +24
  3. 345 :zkxYhOTgy-yMW[s](om126236175034.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月1日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カードキーの初戦でエースは順当なんだが、3試合目が今一つだった。そこを埋めれるか、逆に日曜日からいい投手を埋めていくか。リリーフは週頭に大変ですが、火曜日に勝たなくちゃのプレッシャーが半端なかったと思うので。

    5
    0
    +5
  4. 367 :TYzNlNzc2-yMW(softbank060120193082.bbtec.net)-OD
    2024年3月1日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に太ったけど顔のイメージはあんまり変わってないから何か脳がバグる

    1
    0
    +1
  5. 371 :jQ0MjMDY2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月1日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳か宏斗だろうけど。柳に決めて欲しい。
    柳の今年に賭ける思いは誰よりも強いと思うし、柳が開幕やるなら今年がいい。でも、根尾も本当にこの1年強ものすごい努力でここまで来たのを見てるし。宏斗も去年頑張ってくれたし。結局誰でも応援したい。

    21
    0
    +21
  6. 375 :TliY0M2Fm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月1日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア、宏斗は体調不良による調整遅れやフォーム修正があるからオープン戦での状態次第で不透明な部分がまだ多いし、順当に行けば小笠原か柳のどちらかかな
    根尾がオープン戦目茶苦茶良くて開幕投手で初勝利ってロマン采配も正直見てみたい

    8
    4
    +4
  7. 400 :jZiZlMzY5-3Ym(softbank126168044012.bbtec.net)-OT
    2024年3月1日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は相手投手も嫌だろうからいってほしいな笑
    今年は先発の枚数多くて読めないね

    8
    1
    +7
  8. 420 :GI2M5ZGVk-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年3月1日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は相手も一線級を出すだろうから、勝ったら儲けもんくらいで根尾を出すのも作戦としていいかもね。
    中日の本当の開幕戦はバンテリンだと思ってるから。

    5
    2
    +3
  9. 424 :TNjM1MTM0-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月1日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立候補した心意気を買って順調なら宏斗投手だったのかな

    0
    1
    -1
  10. 462 :GI2M5ZGVk-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年3月1日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中先輩、実は根尾のこと相当期待してるのかもな。

    13
    1
    +12
    • 570 :GU1MkYzM2-5OD(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年3月1日 13:45
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの前はだいぶ厳しいコメントを゙されてたみたいだけれど、キャンプ中にある程度は認められる技術が身に付いてきたのかもしれませんね。
      そうだったら嬉しい限りです。

      9
      1
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。