最近の人気記事



今中慎二さん「この前は根尾とも行ったしな。監督公認で」 中日・中田翔「野球の話を結構しましたね」 今中慎二さん「根尾を真ん中にしてな。あいつが一番頑張らないといけない立場におるからな」



■2024.02.13 Sho Nakata10(@shonakata_official)さん | Instagram

先輩!!ありがとうございます!!
楽しい時間でした!!
#今中慎二 さん
#根尾昂
#中田翔


■2024.02.27 中日スポーツ

【中日キャンプ対談】中田翔「もう1回打点王取りたい。最低限100打点」大阪桐蔭高の先輩・今中慎二さんに宣言
今中慎二さん「この前は根尾とも行ったしな。監督公認で」 中日・中田翔「野球の話を結構しましたね」 今中慎二さん「根尾を真ん中にしてな。あいつが一番頑張らないといけない立場におるからな」

 今中さん「ええことやと思うよ。この前は根尾とも(大阪桐蔭高OBの3人で食事会に)行ったしな。監督公認で」

 中田「野球の話を結構しましたね」

 今中さん「根尾を真ん中にしてな。あいつが一番頑張らないといけない立場におるからな」

 中田「頑張ってほしいですね。ポテンシャルはすごく高いものを持っていると思うんで。後輩だから気にしていたけど、チームメートになればなおさら。めちゃくちゃいい子ですしね」


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ベテランの中田翔&中島宏之に自らノックを行っていた理由を明かす


中日・松木平優太、練習試合の序盤は球が高めに浮くも登板終盤では修正 → 実は今中慎二臨時コーチからの言葉が…


監督公認だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 900 :WQxZlM2Ji-zMj[s](om126236139225.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズでの大阪桐蔭の巻き返しを見せてもらってドラフトで指名をしやすくして今後も獲っていって欲しい。
    今中さんの臨時コーチは投手陣にもですが全体にも影響あったんじゃないかやと。今後もドラゴンズ専属でゆくゆくは首脳陣へ来てくれれば。

    42
    0
    +42
  2. 908 :mJhZxYTk3-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川にとっての和田が根尾は今中みたいになって活躍期待
    ただ石橋が女房役なのかは怪しそう根尾誰でも好投してるしなあ

    31
    0
    +31
  3. 928 :TMxOjZTEz-mZj(g186.124-45-139.ppp.wakwak.ne.jp)-Ym
    2024年2月27日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桐蔭同窓とはいえ今中と中田が中日来る前から仲良かったのが意外

    32
    0
    +32
  4. 938 :TY4NwNmQ2-1NT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年2月27日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中ってどういう立ち位置なんだろ
    あんまり先輩風を過剰に吹かせるような人でもない気がするけど、大阪桐蔭が大産大大東から名門大阪桐蔭になる時のまさに第一歩の超レジェンドだよね

    32
    1
    +31
  5. 192 :jNiO5YjFk-2OT(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭の先輩の元阪神の左腕エース・岩田さん曰く「今中さんと根尾は、左右の違いはあれど、実は股関節の使い方が似てる。」とのこと。そうした共通点もあってか、強豪大阪桐蔭1期生・30年大先輩のレジェンド今中と、期待の後輩根尾が試合後に話し込む姿は、ボクシングの井上親子を彷彿とさせる!親子鷹、ならぬ親子竜みたいだ!直伝のスローカーブもモノにしつつあるし、勿論それだけじゃない。そこに、迫力満点の中田先輩が復活して、援護してもらいたい!なんなら打点王獲ってもらって全然構わない!

    19
    1
    +18
  6. 269 :jQyN5MzE0-yMW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田クンがかわいく見える
    ぜひもう一花咲かせて欲しい

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。