最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「小笠原、柳、高橋宏斗の3人は、お互いに…」

柳裕也
柳裕也


■2024.01.27 Full-Count


■2024.01.27 Full-Count

涌井が見た根尾昂「もったいない」 才能絶賛も…開花を阻む“性格”「頭が良すぎる」
中日・涌井秀章投手「小笠原、柳、高橋宏斗の3人は、お互いに…」

 昨季プロ19年目で初めてセ・リーグの球団でプレーし、21試合に先発(5勝13敗)。自身より多く投げた小笠原慎之介、高橋宏斗(ともに25先発)、柳裕也(24先発)の3投手については厚い信頼を口にした。

 「小笠原、柳、高橋宏の3人は、お互いに負けたくない気持ちを前面に出して投げている。そこに若い子たちがついていくというか、梅津(晃大)、仲地(礼亜)も引っ張られていく。3人は言葉を発しているし、練習態度もそういう方向だから

 ローテを背負う3本柱の姿勢を評価し、若手に与える好影響にも期待。3投手が生み出すリズムがチームの空気を変えるには十分な存在だとし「何かがきっかけとなってチームが上がる流れは来るんです」。昨年は球団初の2年連続最下位に沈んだが「そんなに深刻に捉えなくていいんじゃないかな」と低迷期の脱出すら感じている。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手「(中田)翔にも伝えていますが、広島遠征の時に中田家で食事会ができればいい。翔より年下の若手選手が大人数で押し掛けます。もちろん僕も行きます」


中日・涌井秀章投手、根尾昂投手について思うことを語る


涌井投手が3人について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :jg3Z1ZjJl-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その三本柱にとって、涌井さんの存在も相当デカいと思う。今年は大野がいなかったから余計に。

    40
    0
    +40
  2. 198 :jcyZjODRj-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半神がかってた柳、調子悪くてもイニング食ってくれた小笠原、一年ローテで回りきった高橋
    この3人が安定してる限り先発はあまり不安はない

    26
    0
    +26
  3. 208 :mFlNzNmEz-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月28日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう流れ作ったのが大野だよな
    切れないといいな

    36
    0
    +36
  4. 211 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢も左右も違うけどライバルなんだよね。
    確かにうちは去年は絶対的エースはいなかったかもしれんけど、3人が揃ってることにすごく価値があると思う。
    本来大型連敗するようなチームじゃないと思う。

    30
    1
    +29
  5. 232 :WM3OhZGFh-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳小笠原宏斗で裏のローテ形成したい。
    表は根尾仲地メヒア涌井等々

    4
    7
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。