最近の人気記事



中日ファン「Q.二遊間はどんなことを求めますか?」 → 中日・森野将彦コーチが回答する

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.二遊間はどんなことを求めますか?」 → 中日・森野将彦コーチが回答する





お便り「Q.二遊間はどんなことを求めますか?

若狭アナ:
もう沢山、選手がいます。

森野さん、二遊間はどうしましょう?

森野コーチ:
いや、僕は守備コーチじゃないですけど、

守れるほうがいいですよね。(笑)

やっぱり守れる時代を見ているので。

若狭アナ:
いいの見ちゃっていましたねぇ?

森野コーチ:
そうなんですよ。

だからやっぱり守れる選手が二遊間にいて、

素晴らしい選手が2人いたじゃないですか。

若狭アナ:
荒木と井端というやつが、ちょっと半端なかったもんですね?

森野コーチ:
ですよね。

なので、それを見てしまうと、

やっぱり守れたほうがチームが強くなるなというのが感じてしまう部分ではありますよね。


若狭アナ:
彼らの凄さって、

サードやファーストで見ていましたよね?

何が他の二遊間と違うんですか?

森野コーチ:
よく守備範囲とか、凄い派手なプレーに見えますけど、

捕ったらアウトにしますよね。

捕れるし、球際が強い、捕ったらアウト。


若狭アナ:
あ~。

なんか聞けば普通のことなんですけど、

去年、それができていないシーンを沢山見ました。

森野コーチ:
「あぁっ!」というね。


若狭アナ:
捕っても悪送球、そもそも捕れない、球際が弱い、

グラブに当ててポロッをよく見た。

森野コーチ:
だからね、それがピッチャーの足を引っ張ってしまったなというのを、

バッティングコーチ、野手コーチとしては、

申し訳ないよなというところですよね。


中日・森野将彦コーチが“森野監督だったら”、開幕レフトでは大島洋平の名前は挙がらず その理由は…


中日・森野将彦コーチ、和田一浩コーチ、上田佳範コーチの3人を中心に“鵜飼航丞育成論”で激論になる


実際に見て守備を求めたいと感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :mNiNmN2Y2-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月17日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然ファンもそのレベルまで求めちゃうよね

    17
    0
    +17
  2. 307 :mUyM2Mjky-4M2(flh3-220-144-109-162.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月17日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れれば二遊間の打率の平均.250でもいいと思うんよな

    4
    0
    +4
  3. 395 :DNhYlMGFi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月17日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はもうある程度答えが出てる。
    現時点でレギュラークラスに守れそうなのは龍空、村松。
    守備を我慢して使ってもよいのはカリステ
    攻守が飛び抜けていれば起用したいのは津田辻本
    開幕は実質龍空、村松、カリステの争いで、去年の田中くらい3人より飛び抜けてOP戦で結果を出せば津田辻本にも番狂わせで開幕チャンスあるよって感じだと思う。
    でも、これはあくまで開幕の話でもちろん入れ替えはあるけど、この5人以外が二遊間を何試合も守っていたら、相当危険なチーム状況だと個人的には思ってる。

    1
    0
    +1
  4. 423 :mRkZhMGVh-1Mm(253.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月17日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空田中の二遊間、一度は見たい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。