最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが“森野監督だったら”、開幕レフトでは大島洋平の名前は挙がらず その理由は…

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・森野将彦コーチが“森野監督だったら”、開幕レフトでは大島洋平の名前は挙がらず その理由は…





(“森野監督”だったとしての開幕時、各ポジションの話題)

若狭アナ:
レフトが実は結構、渋滞をしていて、

ベテラン大島、上林も来た、ブライト、鵜飼がいる、ディカーソンがいる。

5人です、今、挙げただけで?

森野コーチ:
そうですね。

でも、それの勝負ですよね。

「外国人なのかな?鵜飼なのかな?ブライトかな?」というところですね。


若狭アナ:
あら!?

あら!?

大島、上林の名前じゃなくて?

森野コーチ:
はい。


若狭アナ:
でも安定感のある大島選手を先に使い出すと、

じゃあ、せっかく獲ってきたディカーソンいつ出すんだ問題も?

森野コーチ:
そうなんですよ。

大島を先に使っちゃうと、

外国人獲った意味がなくなっちゃうじゃんというのがあるので(笑)

そこですよね。


若狭アナ:
となると春先、

2月、3月のキャンプ、オープン戦などは、

外国人の出来をまず見ることになりそうだと?

森野コーチ:
とにかく見ることですよね、新しい戦力を。


若狭アナ:
そうですね。

中日・大島洋平「『洋平を使わないとだめだな』と監督に思ってもらえるように準備したい」


中日・大島洋平、再び“強い打球”を目指す


春先は新戦力を起用するのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :jg2NiYWRj-4M2(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月14日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼が出てると個人的には理想かな。もちろんアピールしないと大島に持ってかれると思うけど。

    47
    1
    +46
  2. 642 :2I2MzMjU4-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2024年1月14日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンなんやかんや契約金含めたら1億くらいは使ってるからな。

    25
    0
    +25
    • 645 :2I2MzMjU4-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
      2024年1月14日 00:58
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでもレフトはディカーソンダメでも大島がおるからな

      33
      0
      +33
  3. 665 :jc3MkZWRl-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月14日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトを優先してほしいけどなぁ
    去年間違いなく爪痕は残したんだし
    オープン戦次第かね

    21
    13
    +8
  4. 675 :zI2ZiMTkx-wMG(p3705030-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2024年1月14日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内情はよくわからないが森野コーチは以前と変わったように見える。ストレスはあるとは思うけど来年も頑張ってください。

    12
    0
    +12
  5. 698 :WFiMjNTVm-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月14日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を使わないじゃなくて使おうと思わなくていいくらい若手が活躍してほしいって感じだよね
    上林に関しても復活してくれたらそりゃ数年は打線の主軸になるけど今いる若手にはそれを超えてほしいし

    26
    0
    +26
  6. 809 :jViN0YWYw-5ZD(softbank060069184220.bbtec.net)-YT
    2024年1月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だったらそもそも、荒木さんとか英智さんの発想に近いけど、ライトでUZRの数値低かった細川選手をレフトに回して、岡林選手をライトに入れて、センターをブライト、濱、三好らで競わせる。
    もちろん、それで全てを決めるわけじゃなくて、選択肢の一つだけど。

    7
    8
    -1
  7. 010 :2ZlNzZjcw-hYT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月14日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は秘密兵器。

    8
    0
    +8
  8. 030 :GYwZ5ZTNm-1Mm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月14日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島では点が入らない…それだけ

    大島、岡林、土田、村松でどう点取ればええんや
    仮にこの4人が3割打者でも小兵を並べると点は入らない
    野球とはそういうもん

    10
    7
    +3
  9. 032 :2QyMmNmVj-0Zm(115-37-115-183.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月14日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を代打や保険としてベンチに残して置けるような層の厚さにならなければ1,2年は凌げてもその先は見えないんだよね。

    9
    0
    +9
  10. 131 :DU0ZxMmRj-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月15日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトも含めて暗黒脱出できる大島選手以上に活躍できる若手の成長を期待します。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。