最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが「津田選手と辻本選手の共通している部分ってのは全くないです」と語る理由

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・森野将彦コーチが「津田選手と辻本選手の共通している部分ってのは全くないです」と語る理由





(中日ドラゴンズ新人二遊間の話題)(辻本倫太郎はどちらかといったらスピード系)

若狭アナ:
津田選手の第一印象?

ただ、プロは1日練習を見れば、もう何となく分かるものです。

どんな選手ですか?

森野コーチ:
思ったより、

なんかスケールが大きいかなというイメージですね、僕は。

若狭アナ:
スケールが大きい?

森野コーチ:
はい。

本当に、津田選手と辻本選手の共通している部分ってのは全くないですよね。

若狭アナ:
あっ、ということは良いドラフトですね?

森野コーチ:
そうですね。


若狭アナ:
被ってないわけですもんね。

森野コーチ:
はい。

だから同じ内野手でも違うかなというのはありますね。


若狭アナ:
津田選手のタイプとしては、

どういう野手、ショートになりそうな、なってほしい?

森野コーチ:
まぁ本当に、今、言ったように、

スケールの大きさというので勝負してほしいなというのはありますね。

こじんまりせずに、

バットもしっかりと振れるようなタイプなのでね。

若狭アナ:
どちらかというと打撃?

森野コーチ:
はい。


若狭アナ:
しかも、それはパワー、長打?

森野コーチ:
そうですね。

体が丈夫そうなんですよ。

思ったより体つきが凄い良いなという印象があったので、

だから、そういう部分では中距離から長距離まで、

ホームランも打ててというような形になってくるのかなというのはありますね。

中日ドラフト2位・津田啓史を指名した経緯 立浪和義監督からの“リクエスト”が…?


中日・米村明シニアディレクターが「現状で言えば度会選手よりも総合的に上かなと」「まだまだ伸びしろがあり、トリプルスリーを狙える可能性、スーパースターになれる可能性も秘めています」と語る社会人ドラフト候補が…?


津田選手のスケールの大きさを感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :mI1MlYWJk-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2024年1月17日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングのパンチ力って部分では阿部としきくらいあるかもしれんな

    12
    1
    +11
  2. 326 :DNhYlMGFi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月17日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人共発言に堅実さがあって好印象。
    他球団含めて、えっと思うような冗談いう若い子もいるけど、この2人は話し方もうまいと思う。
    できたら、2人共もう一年早く入団して欲しかったなって思うくらい期待してる。
    津田は最後の社会人の試合の感じだと体は強そうだけど、守備、打撃も開幕から即は難しい気がする。伸び盛りだから断定はできないけど。辻本も体はまだできていない感じはあるので、開幕から1年通すのは難しいのと思う。大事なドラフト上位選手だし、鵜飼ブライトみたいに徐々に一軍で使っていくでよいと思う。2軍でしっかり体を作って技術を磨いて1軍に上がってきてほしい。そうしないと、また怪我人増えそう。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。